石川秀美とか言って普通に音痴よね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>210
総合力って総売上のことかしら?
表現力や歌心では三人とも似たようなものだと思うわ
ちえみ・秀美も後半になるにつれ歌の表現には長けていったもの
今日子がキワモノ曲歌ってもミジメにならず90年代まで持続したのは
歌が優れているというよりは、単に本人人気がズバ抜けてたのが要因よ >>213
そうね、新田はともかく、伊代はまさに表現力では頭抜いてたわ
これは私の主観だけど、声質やリズム勘もズバ抜けているし、歌声の魅力では今日子・ちえみ・秀美よりも上だわ
だからと言って生き残れるわけでもないのよね >>213
ごめん、今日子ファンじゃないし、ちえみも秀美も好きだけど、82年組で一番好きなのは伊代
伊代は下手じゃないわよ
リズム感も音程もいいし表現力もある
ただ今日子の曲を伊代やちえみや秀美にあてがっても結果はでなかったと思うわ
それはやっぱ今日子のある種の能力だわ
表現力というか、素材に徹する勘のよさとコマーシャルに最適なプレゼン力という気もするけど パリンコ学園とか見てて
今日子やちえみに比べて伊代ってリズム感いいわね?って思ってたけど
振りのキレは伊代よりも優の方があるわよね? >>213
汚声プラス壊滅的音痴の新田に歌心を感じるあなたの方が少数派だと思うわ
おニャン子クラブの中ならその子や美奈代や内海あたりの方が遥かに歌心あるわ 新田と吉沢秋絵は歌手デビューさせちゃダメよね
誰か止めればよかったのに >>212
宮崎美子や伊藤かずえが歌手デビューしていたとは初耳だわ。 新田恵里、歌唱力がどうこう以前に、あの顔で人気があったのが不思議だわ。
私の美的感覚だと全く美人に見えないんだけど。
ライバルあつかいされていた国生さゆりは文句なしに美人だったわ。 >>221
新田恵「利」、ね
この手の評論や批判、分析をして人様に同意してもらおうとする際に、人名や作品名を間違えられるとモヤモヤするわ
詰めが甘いというか、松任谷由美とか竹内まりあとかドラエモンって書いてる人の文章が総じてつまんないのに通じるわ 会議とかで内容よりも誤字脱字の指摘に熱心な人っているけど
まあ人それぞれって感じかしらね >>223
誤字脱字が気にならないレベルの優れたレジュメや企画書作れる人がそれを言うならいいんだけど、まあ大抵そういう奴はポンコツなのよね まあでもホントに優秀な人は内容の議論をしたがるわ。 あら? あなたの周りにホントに優秀な人間がいたことなんかあるの? >>227
ふーんそうなんだ
人間って結局同じレベルの人がいる階層に固定されちゃうものだ
し、優秀な人が周りにいなさそうな凡庸なレベルの人だな、って思っちゃったわ 上で新田恵里という誤字に突っ込みを入れている人は、>>229にも突っ込まないとねw >>231
「爆笑」という言葉は「大勢でどっと笑う」という意味だから、新田恵利が一人で爆笑する事は出来ないのよ。 >>232
『広辞苑』第7版
ばく-しょう【爆笑】 - はじけるように大声で笑うこと。 >>233
少し前までは、その用法は誤りだとされていたのよ。 >>234
良く言われてたことなんで広く知られてる論点ではあるけど、今は誤用ではないんだから、2018年5月12日の今日書き込んだと言うことであれば232の内容は間違いね
揚げ足取ろうとして取れてないのはカッコいいとは言えないわね
まあでもそんなの元々どーでもいいことなんだからもう終わりにして純粋にスレ本来の話に戻りましょう そもそも、新田恵利を新田恵里と書く程度の誤字にケチをつける奴がいるからスレが変な方向に行ったのよね。
仕事で扱う書類じゃあるまいに、誤字くらいでガタガタ言うもんじゃないわ。 違うわ
あたしが小泉今日子より新田恵利の方が味がある、なんて書いて
ヤバめのKYON2ファンを怒らせてしまったからだわ…
本当にどうでもいい優劣なのに、まさかこんなネチネチしたスレにしてしまうなんてごめんなさい(川田あつ子) キョンキョンファンじゃなくても新田恵利がど下手くそなのは共通認識よ
キョンキョンファンとの底辺バトルみたいに話をすり替えないで >>238
読み返したけどあんたが脊髄反射で無駄に攻撃的なレスしてるのが発端じゃん
ここまでネチネチと粘着してるのをみても、ヤバイのはあんたよ >>237
そうよ! 誤字にケチつけるやつがいなければ爆笑で墓穴掘ることもなかったのにね 秀美の曲って、夏うたが多いわよね。
揺れて湘南、バイバイサマー、あなたサマーサマー、他にもあった気がするわ。 「夏のフォトグラフ」は明確に夏うたなのと
「熱風」も歌詞ではっきりと夏と歌ってないけど
リリース時期と雰囲気的なものからして夏うたよね。
83年も84年も夏うたを2曲出すという戦略は
秀美に合っててよかったと思うんだけど、
肝心の楽曲が個人的にはイマイチだわ。特にあなーたサマサマーとかね。
「ゆれて湘南」「SHADOW SUMMER」レベルの曲を
83年、84年にそれぞれ夏うたとして2曲ずつリリースできてたら、
秀美はもうワンランク上(ベストテンで4〜5週ランクインできるぐらい?)
にいけたかもしれないのにって思うわ。 >>244
そんなに夏うた出しまくっていたのね。
もはや女TUBEだわw 春霞恋絵巻って評判悪いみたいだけど
私は好きだわ
あのダサい振付け含め
サイレンの少年と危ないボディビートも名曲とまではいかなくても佳曲ね 秀美って声量はあるのよね。
ちょっと音が外れてるだけで >>246
あたしも好き
明星の歌本で初めて歌詞を見たときに元禄ボーイってなによ?って馬鹿馬鹿しさに圧倒されたわ
あれは衣装の和テイストは明菜DESIRE、歌詞は今日子やシブがき隊を意識したのかなと思ったりもしたけど、DESIREとは発売日近すぎだしたまたま被っただけかしら? 西城秀樹が亡くなったわね。
秀美も妹分的存在だったからここに書いてもいいわね >>247
秀美ってがならないと声が出ない人なのよ
もう完全に末期状態の頃(89年?くらい)関西ローカルの番組で
なぜか秀美が百恵の「夢先案内人」歌ったんだけど普通に歌うと全然声が出なくて
このコいったい何年歌手やってんの?って思ったわ 確かに全身に力が入ってカチンコチン、力みまくって歌うというより
吠えてる感じだったわw >>250
河合奈保子
秀樹の妹コンテストで売れたのって
奈保子と秀美だけなのかしら >>251
「夢先案内人」は明菜がスター誕生受けたときに歌ったわね
てことは明菜くらい歌唱力がないと歌いこなせないのよ
秀美では無理ってことね >>252
秀美はいつも空回りがお約束だけど、常に全力勝負ってことで。 秀美って合う歌と合わない歌の振り幅が大きい気がするのよね。
私、秀美には「ミステリアスチャイルド」みたいな歌を
歌ってみてほしかったわ。
こういう歌なら80年代アイドルの中では
一番はまる方じゃないかしら。 >>253
秀樹の妹コンテストに応募するという事は、あわよくば秀樹と結ばれたいという気持ちがあったのかしら? >>258
秀美は小学生の頃から誠直也の大ファンだと言ってたわ。
夜ヒットでサプライズゲストで出て来た時号泣したほどよ。
元々秀樹なんか眼中に無いわよ。
まさか薬丸と結婚するとは思わなかったけどw >>259
誠直也はイイ男だったわね。
それと比べると薬丸はブスだわ。
性格は良さそうだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています