ユーミン帝劇vsみゆき夜会、どちらが糞か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中島みゆき本人が兎に角キモチワルイ分、
僅差で夜会の方が糞ね。
ただ、どちらもアマチュアレベルの
猿芝居。
ファン以外の一般人から
金取れるレベルには全く達していない。 12/1のNHKクリス松村の『4じも!シブ5時』 でクリスが松任谷正隆にインタビューして、正隆は帝劇をやるきっかけは舞台のプロデューサーと話をしてる時に「僕は芝居の脚本を書く自信がある」と喋ったのが最初だと言ってたわ
ユーミンの帝劇が素晴らしかったという声は聞いた事がないんだけど、今回も結構ベテランの俳優達が出てるけどみんなどういう気持ちで芝居やってるのかしら?正隆に脚本書くのに自信があるというのは勘違いだ、あんたの脚本は糞だと言ってやれる人はいないのかしらね?
今回は見に行くつもりがなかったけどひょんな事から行く事になって、落語かなんかで味噌かと思って舐めたら糞だったというのがなかったかしら?
ユーミンの帝劇も今回も糞かしらと思って行ったらやっぱり糞だったわ >>1
ユーミン帝劇大凡の感想
>>798
>何このコバルト文庫みたいな糞話は。
>>815
>先の読める陳腐な台本
>>824
>学芸会みたいな脚本。
>>833
>芝居部分だけが残念というか無駄な時間過ごした感。
>>834
>ほんとに稚作。
>>847
>安っすい(しかも古い)TVドラマの一場面のようだわ
あたしも同意見よ。
返信 2 ID:4kORcLoV0 みゆきの夜会は世界観がきちんと出来上がってる
から陳腐な感性で理解できない人には理解されない
けれどとてもすばらしい作品だと思うわ
ユミソ帝劇は普通の舞台やミュージカルを観て
ユミソはコンサートで堪能する方がお得だと思うわ 帝劇が終わってロビーから外に出た時に、近くにいた中年女性がもう一人の連れと覚しき人に感想を喋ってたの
「芝居はさて置き・・・なんたらかんたら」と
芝居はさて置きって、芝居は語るに足りないって意味よね? ずっと思ってることがあるんだけど、
正隆ってなんか才能あるの? 波乱万丈の少女の人生の漫画(山岸凉子:白眼子)の漫画読みながら
自分で編集した割と枯れた最近のユーミンの曲聴くと相乗効果で泣ける
って事発見したから帝劇も悪くないんじゃ?って思ってたけど
芝居の方はダメな感じなのね 帝劇、あたしは3作とも観たけど、今回が一番マシだったわ。
あくまでもマシよ。
みゆきのも一度観てみたいわ。 みゆきの夜会のビデオを昔見たけど、別れ歌の時だったか舞台に座り込んで間奏のリズムに合わせて何かに取り付かれたように身体を左右に動かすのは笑えたわ あたしどちらのファンでもない芝居釜。
双方とも一度だけ見たことあるけど、
ユーミソはドラマドラマの合間に
歌って引っ込んで…の繰り返し。
芝居は明らかに別の劇団カラーが強くて、
マサタカは名前だけって感じだったわ。
中途半端な役者陣使うとこが東宝らしかったわね。
みゆきは公演自体がプレミア感が強い頃で
立ち見のチケット取れただけでも…って
中で見たからそのマジックはあったとしても、
なんつーか荘重だったわ。
でもやっぱり芝居はよくわかんないねって
帰りのエントランスでちらほら聞こえたわね。
当時、伝てがあるにはあったんだけど
東急文化村職員でも一人2枚までしか
押さえられないって回答だったわ…
体よく断られただけかもしれないけどw 今回の帝劇、一番印象に残ってるのはロビーの売店で売ってた肉まん350円が結構美味しかった事 中島みゆきって、不思議なプレミア感があるわよね。
なぜかしら? みゆきの夜会はどこまで行っても自己満足の延長線であたりハズレが大きいイメージ
TVで観た回は「ハァ?」ってなるようなシュールな展開だったから、たぶんハズレ回 夜会はみゆきの独りよがり、後日発売されるDVDを見てストーリーがわかる 夜会はみゆきの頭の中を覗きに行くって感じだわ。
毎回、ブログや掲示板の考察見て理解するって感じ。 >>16 あーそれそれ。頭ん中、見学ツアー。
初期に比べたら演技力や見せ方が上達してるんだけど
回を重ねるごとにテーマが難解になってきてるというw
だいたい一貫してるのは、皆がそれぞれ持ってる後悔っちゅうものに
どうケリをつけますか、という自問自答の時間だったりする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています