2017年のヒット曲がゼロのまま今年が終わりそう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■Mステ 街の人500人に聞いた「2016年のヒット曲」ランキング BEST10 (去年)
*1位 PPAP / ピコ太郎
*2位 恋 / 星野源
*3位 前前前世 / RADWIMPS
*4位 Hero / 安室奈美恵
*5位 花束を君に / 宇多田ヒカル
*6位 海の声 / 桐谷健太
*7位 365日の紙飛行機 / AKB48
*8位 PERFECT HUMAN / RADIO FISH
*9位 サイレントマジョリティー / 欅坂46
10位 世界に一つだけの花 / SMAP
↓
今年 ヒット曲いまだゼロ
邦楽史上、前代未聞のヒット不作の年になった模様
曲のタイトルは見たことあるけど曲自体はあまり知らないってのが多いわ最近
打上花火ってやつもCarly Rae Jepsenの盗作って言われてるのは見たけど曲は知らないわ あとかろうじて記憶にあるのはヒカリノアトリエとRAINくらいかしら。
流動体については売れてないわよね? Juice=Juiceのfiesta!fiesta!ね 欅坂「不協和音」
乃木坂「インフルエンサー」
星野源「family song」
ヒット曲といえるの、これくらいじゃない? ヒット曲もないのにレコ大とか誰が取るのかしら
まったく興味無いけどw >>9
若ぶってムリに
一部しか知らない曲上げなくてもいいのよw 音楽番組が減ったのも大きいわよね
今ってゴールデンタイムに最新の曲を聞けるレギュラーの音楽番組がMステくらいで他にぜんぜんないし
でもその貴重なMステもいつも似たり寄ったりな同じ出演者ばかり もうヒット曲いらないわ。
オリコンも紅白もレコード大賞もいらないわ。 今って、若手の人気女性ソロアーティストが全然いないけど
こういう時代って珍しくない?
あたしが十代の頃は
あゆ、あみ、ヒッキー、倉木、美嘉、大塚愛、あやや、島谷、愛内、BoA・・・
うじゃうじゃ出てきて、一定のヒットを放ってたのに
西野カナは浮かんだけど、あの人もうすぐ29歳らしい
やっぱ時代は集団アイドルなのかしら? 普段の音楽番組がほとんど消えたから近年は年末の音楽番組で今年出した曲を知るって感じだわ 芸能界の腐敗と落ち目を象徴するかのような一年だったわね。芸を磨いて精進する歌い手も居なければ、大衆が求めている物を作り上げ提供する仕掛け人や作り手も居なくなった。
ただ名前が出たら勝ちみたいな今の芸能界を象徴してるわよね。このままドンドン世間と落差が来て、河原営業するしかなくなってくのも時間の問題ね。
外国人アーティストの物真似してるような連中の飛んだり跳ねたりばっかり誰も見たくないのよ 無様ねw >>19
JASRACのせいよアホ
これは大きいわ。人が音に振れるのはテレビばかりじゃないもの。美容室、喫茶店、見て歩く衣料店、スーパー
昔は外に行けば朝から晩まで「アモーレーアモーレー〜〜〜〜〜〜〜」と明菜気いたりして
売れてるなぁと感じたもん。
それを犯罪みたいに取り締まり結婚式にさえ使うな金払えじゃヒットするわけないわ。
パチンコ屋ですらワケの解らんブラジルのサンバみたいなんしか流してないのよ
JASRACが怖いからでしょ
そら売れないわなぁ >>20
なにがアホよバカ!
違うわよ!いちいち私にレスしないで!死ねよ糞が バーカ >>22
JASRACよ
聴いてみたらいい歌ってあるもん、君はセゾン〜〜君はセゾン〜〜も外でかかってたからボンヤリ聴いてて、あらいい歌ねと思うから検索してダウンロードしたけど
聞かなかったら知らなかったわ歌番組も懐メロしか見ないしあたし。 >>12
40代でもこれくらいの曲は知ってるでしょ。 >>26
昔おニャン子のファンクラブに入ってたような
40代にはね〜 >>27
おニャン子と星野源が何か関係あるのかしら?
意味不明だわね。 星野源のFamily Songは売れはしたけど、浸透はしてないわよね。AKBグループは紙飛行機以外浸透した曲なんてないでしょ?乃木坂欅坂は若い子限定よ。 KIRINの午後の紅茶で「楓」が使われているのだけど、業界はヒット曲が
でようがでまいが関係ないのよね。今までに作られたすばらしい曲がいっぱいあって
若者達の心をつかんでいけるのだもの。あたらしい才能がでてくるまで、ひたすら
待てばいいのよ。 >>32
子供の頃から音楽の英才教育受けてきた林檎の息子が音大付属高に進学したけど
3年後くらいに出てくるのかしら? 最近のCM、懐メロとか懐メロの替え歌ばかりで、どうなってるの?うんざり。
以前はCMで新しい曲を使って、それがヒットしていたのに。
レコード会社もプロダクションも売る気ゼロね。
一旦名前売れた歌手はライブだけで食いつなぐ、新人はかすりもしない。 最近はCM とかドラマからヒット曲が生まれるっていう感じでもなくなったのね 今年の日本国内でのヒット曲
Dirty Work(洋楽)
ダンシングヒーロー(80年代ヒット曲、洋楽のカバー)
打上花火(アメリカの歌手カーリーレイジェプセンの2012年のヒット曲であるコールミーメイビーをインスパイアとまではいかないが、参考にして作ったと思われる)
結局邦楽界も洋楽ありきなのよね。 打ち上げ花火とコール・ミー・メイビーの共通点が一切分からないわ…。 打上花火のサビ部分のトラックはコールミーメイビーのサビ部分のトラックを意識して作ってるでしょうね
けどjpopは基本的に昔から洋楽のヒット曲を模範として作ってきてるわけだから多少似ても何の不思議もないわ
https://youtu.be/fWNaR-rxAic
https://youtu.be/-tKVN2mAKRI サビのメロディーラインも違うし、あなたの言ってることもチグハグだし
思い込みだと思うわよ。 米津は前もチェインスモーカーズからの洋楽パクリ疑惑あったわよね 洋楽の影響をバリバリ受けて作られたのがJPOPだからそういうものなのよ まあ米津さんは洋楽から影響受けただけと言えるのかどうか結構スレスレのラインで作ってるわね
フローライトって曲はTHE1975のSettle DownとGirlsからの影響でしょうし
寧ろ狙って作ってるのでは?と思うくらい
ただ、ロビンシックのマーヴィンゲイ引用の件もあるから気をつけたほうがいいとは思うけど
https://youtu.be/WLEPU7DqLzg
https://youtu.be/BsYE078RQCI
https://youtu.be/QkubQCI4Fxo そもそもヒット曲がない事で何の影響があるのかしら?
目をキラキラさせながらベストテンをみていた懐古婆が
昔はよかったけど、今は全部だめ!って現状否定している感じよね。 打ち上げ花火wwwダオコって何よwww
あんな偽物が売れたとか典型的1発屋ね コールミーメイビーの件は置いといて、打上花火はサビ以外好きだわ。サビ部分は音も歌声も安いし歌詞もつまんないし、つーかサビいらないわ。
で、ライブパフォーマンス楽しみにしてたけどMステは口パク濃厚だと言われてるし、Mステ以外はちゃんと歌ってるっぽいけどスタジオ音源のようなdaokoの歌声の透明感は皆無だったわ。
つかJPOP歌手はオートチューンとか使って歌声修正しすぎだわ。 jpopの歌手にボイトレしろとは言わないけど音程不安定、声量なしで弱々しい、声質もレコーディングのとは全然違う、挙句当然の如く口パクみたいな人ばかりでガッカリどころじゃないわ 今の若いマンコってみんな歌い方が絢香かぶれみたいなのばっかりなのよね。
個性がないというかみんな同じようにしか思えないわ >>59
その歌い方の雛形はMISIAだと思うわ。 ンこうィびとっとォお
ンよォびあうェっるゥ
ンじどゥあうィいぬゥおンぬうァンくワァンどゥエエエエん(フンガッ >>59
絢香かぶれも多いけど
miwaかぶれも多くない?
あとは声優ボカロよね
どれも大嫌いだけど。 片手ヒラヒラ上げて歌うのは誰から始まったのかしらね?
ドヤ香? 絢香とかミーシャとか日本人じゃ滅多に出来ない歌唱だから憧れるし挑戦したくなるんでしょうね
まあほとんどの人が真似ようとしてるレベルで本人レベルにかすりもしない状態だけど >>63
何よ手をヒラヒラって?そんなんしてたかしら 絢香でしょ。
あたしも嫌だわあの手を上げて歌う人。
カラオケ行くと素人まであれやるのよね やっとオリコンダウンロード(単曲)ランキングが始まったわ
こっちの方がCDよりも今本当に支持されてる曲が反映されてるわ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
週間デジタルシングル(単曲)ランキング
*1 back number/瞬き
*2 宇多田ヒカル/あなた
*3 スピッツ/楓
*4 東方神起/Reboot
*5 back number/クリスマスソング
*6 DAOKO×米津玄師/打上花火
*7 荻野目洋子/ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
*8 CRAZYBOY/FIRST CLASS XMAS feat. OMI
*9 椎名林檎と松崎ナオ/おとなの掟
10 Little Glee Monster/Jupiter
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 手ヒラヒラはマライアが元よ
それを日本の歌手がこぞってパクったの >>68
腐れグループがランクインしてないから清々しいわ。 >>68
松崎ナオとか懐かしい名前が出てきたり
昨日激安スーパーで聴いた平原さんのカバーって
リトグリだったのね(竹内の陸上ドラマ主題歌)
https://www.youtube.com/watch?v=E7kEGhW5U78 日本はガラパゴスっていうか5、6年遅れて欧米の文化が入ってくる国になったわね。
昔はもっと欧米文化を取り入れる時差短かったと思うんだけど。 >>68
三代目エリーが支持されてるとは思えないわw >>68
12月の週間ランキングなのに
DAOKO×米津玄師/打上花火が
まだ6位っておかしくない?
昔みたいに、発売時に爆発的にCD売れて
瞬時に落ちるって売れ方じゃなくなってるのかしら? ジャニーズへの各方面からの忖度による悪い気がまわりまわってJーPOPまで来て今
年のヒット曲なしにまでなったんではないのか。2018年の春の高校野球の入場曲は
何になるんだろう。 >>74
それはないわw
そもそも今時欧米(笑)なんて言ったら笑われるわよ?
若い人はちゃんと国毎で認識してるから >>80
そんな欧米(笑)の音楽をJpop()はいまだに数年遅れでパクリ続けてるのよ 亀レスな上に年寄りだらけの5chで若い層を知ってるぶってうんだら言っても全く説得力ないわね そりゃ貼り付いてる訳じゃないもの当然ね
どちらにせよ欧米なんて言葉使ってるの高齢者だけよw だってここ5chよ?40前後の高齢者が集まるところなのよ。
事実日本の音楽は欧米のトレンドを遅れてパクるのは事実なんだから何をそんな突っかかってるのか謎だわ JPOPは洋楽があるから存在するジャンルであるゆえ、洋楽を真似るのは必然的 >>80
>>83
ID:at8R0nPN0
こんなマンコ臭い馴れ合いが増えたから2chが詰まんなくなったのね
5ちゃんだよ出ていけ西村
慣れあってんじゃねーよ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています