トレンディドラマあるある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失恋して服着たまま浴室に入り冷たいシャワーを浴びながら泣く 坂道を笑顔で自転車に乗りながら滑り降りる。もちろん脚はハの字。 それって出典は何かしら?
アニメ版「時をかける少女」(2006)しか思い浮かばないわ。 財布を忘れて買い物に出掛ける
みんなに笑われる
お日様にも笑われる 買い物袋の中にネギ
紙袋の中に大量のオレンジ、ぶつかってオレンジごろごろ 隣の部屋に気になる男、バドワイザー飲みながらベランダ越しに会話 >>11
熱血漢は大抵昔ながらの横に長いアパートに住んでんのよね
そして金持ちのどら息子と恋人取り合うのよ >>15
でもその熱血漢の父親は、金持ちのドラ息子の親父が勤めてる会社の役員で、
反りが合わないから「俺は親父の力を借りないでやってくよ!」とかいって
無理に独立してアパートに済んでるのよね。 とりあえず女二人とか三人でシェアハウス。
頭にテニスボールみたいなカーラー巻いたり
意味不明な健康グッズ・パックシート。
なんだか面白くないあるあるだったわね。 JJのモデルが後輩役でキャスティングされているが演技が下手すぎていつの間にか消えている >>19
大きなトラックが通りすぎて
相手には聞こえなくなる、とか? 抱き合ってると片方が不適な笑みを浮かべる
口元がアップになる 男も女も、スーツも私服も、やたらとオーバーサイズで基本タックイン 普通のOLのくせにやたら経済的に豊かで泡ぶろに入りながら子機で電話してたりするのね できる女の親友ゆみ子とショットバーで酒を飲み「たまには女同士もいいものね」とか言う トレンディドラマって言われた時代って
80年後半から00年初頭辺りまでかしら
トレンディドラマっていうとやたら経済的に豊かなキャラばっか出てくるけど後半は結構現実味ある暮らししてるイメージだわ >>29
00年初頭じゃなくてせいぜい90年代前半じゃないかしら?
バブルが弾けたのと同時にシリアスなドラマが増えた気がするわ 展開が目まぐるしく変わる「ジェットコースーた〜ドラマ」なんてのも流行ったわね。 >>31
気持ち悪いって言ってるのよ!
(31に言ってるんじゃないのよ) はじめは大嫌いなタイプだったのにいつしか心がひかれるようになる。 風間トオルと三上博史に「あたしの青春を返して!」と言いたい トレンディーの常連だった布施博はすっかり消えたけど ドラマもそうだけどアニメの方もやたら豊かな暮らししてるわよね トレンディではないけど高校教師の真田広之は高校教師なのに井の頭線沿線の広くてきれいなマンションの部屋だったわ >>40
マンションじゃなくて2階建てのアパートじゃないかしら?
間取りも1LDKで普通の広さだったわ キョンキョンが教師役の愛し合ってるかいも、部屋が異常にオシャレだったわ
金八先生なんて池内先生の家にドテラ着て下宿していたのに >>41
アパート設定なの?
マンションの内装だったわ
1LDKでじゅうぶん広い方だと思うわ
水槽や本棚もたくさんおいてあるし
10万以上はするわよ 確かにトレンディドラマといえば青く光る水槽よね
あれ憧れたわ >>46
築20年アパート40平米ってとこかしら
で下北沢
おいくらまんえん? >>44
トレンディーを引いてるというより
ただ単に生物の先生だからじゃない?
水槽の魚の解説もしてたわ 行くと必ず仲間や知り合いがいるやたらとお洒落なbar >>52
この桜田淳子のアクの強さと言ったら!!
ブルゾンちえみが霞んで見えるわ〜 アタシにはチャンスがないっていうの!?
小林聡美が物真似してたわね。
コロッケもブロッコリーみたいな頭に
太めのヘアバンド巻いて真似してたわね、淳子。 「ニューヨーク恋物語」www もうタイトルからして恥ずかしいわね、今となっては。 >>52
タイトルデザインからしてみんな最後は死んじゃうのかしら? 万村でピンヒール
窓からは東京タワーが見えるわ
昼食はイカ墨のスパゲッチ
そこへダイヤル電話
「ドイツ赴任だけど付いてきてくれないか」と石田太郎 お目当ての相手に繋がらない公衆電話。
BOXの外はどしゃ降り。 バブル期ではないけれど、「やまとなでしこ」はベタでよかったわ
スッチー、合コンの女王、お金が全ての桜子だけれど、最後はずっと探していた一人の王子を選ぶのよ
松嶋菜々子が一番綺麗な頃じゃなかったかしら?
「女の価値は27過ぎると値崩れする」今だとフェミ団体から抗議殺到でしょうね
>>25
純朴で田舎者だった私には、主人公が住んでいるマンションが羨ましかったわ
コンクリート打ち放しの壁に、水はエビアン、ビールはBudweiser
発泡酒や第三のビールだなんて、、、貧乏臭いわw バブル期のアパートはフローリングに張り替えてたわね
その頃建てられたアパートはロフト付きよ
座間みたいなやつ >>68
もしくは、飛行機いっちゃったと思ったら乗ってなくて待っててくれた。 お別れのシーンは成田空港の北ウィング
笑顔でエスカレーターを下っていくの(今は下る前に保安検査があるからマネできないけど) 将来、搭乗ゲートまでお見送りできるようになるみたいだから
お別れシーンはつまらなくなりそうね LINEやメールってドラマを絵的につまんなくしたわよね アフターファイブはイタリアンレストランかカフェバーよね ビアガーデンが最新お洒落スポット
屋外スケートリンクはけして通り過ぎない
とりあえず叫んで泣く
とりあえず大雨か大雪にやられる 示したようなタイミングで車が故障、
ダッシュで待ち合わせ場所に向かう。 平日なのか休日なのかがわからない生活
仕事しているのか恋愛しているのかわからないし 橋田ファミリーの役者どもは絶対にトレンディドラマには出演しなかったわね 間接照明とブラインドは必須よ。あとビールは絶対バドワイザー >>89
あら、長子なんかは「愛し合ってるかい!」に出てなかった?
「愛し合ってる」では教師役なのに、その2年後に放送に始まった
「渡鬼」では甘ったれの大学生役で驚いたわw >>72
>>73
それは実現して欲しくないわ〜
治安的も不安だし、保安検査が無駄に混雑するのも
イヤだわ。見送る側だって搭乗口まで行かなきゃ
薄情な人って思われそうだし… >>91
ミポリンのドラマにも出てたわよね。
バージン設定の女子大生だったかしら。
やっぱり女3人口のドラマだったわ。 踏み切りの向こうにいる相手に想いを叫ぶが
タイミングよく電車に遮られる
電車が通過した後相手はもう居ない 基本、朝っぱらからテンションMAX。
主演の男と女(本当は両想い)がバトルを繰り広げながら出勤→
サブキャラがそんな2人を茶化す あの時代、大江千里とはようするにどのような存在だったのか、ふと思う。 男も女も、それぞれ3人組で行動ってパターンが多かったわ
男は…@主役 A体育会系 B文化系(アート系)
女は…@主役 A計算高い系 B天然系(おバカ系)
って組み合わせが王道ね。大江千里はよく「男のB」と
して重宝されてたわね。 >>100
ところがどっこい
布施博も男A枠でよくアサインされてたわよねw
男前&スジ筋ギバちゃんとは違うイモ臭さが魅力だったわ
ただ、今は見る影もナイけど。。。 あの首吊りシーンは未だに覚えてるわ
トレンディードラマのレギュラーメンバーがああいう結末になるだなんて当時はショッキングだったわ >>99
冬彦さんシリーズ…?
冬彦さんは1作だけよね?確かにインパクトは凄かったけど >>101
やだ布施博!忘れてたわw 今見ると北斗晶に似ててキツイわ〜 それよりもアサインにウケたわw 中野英雄も首つりで亡くなる役あったわよね?
当時はなんとも思わなかったけど最近見たらさすが太賀の父だけあって若いときはめちゃくちゃ可愛くて涙が出たわ。 トレンディドラマではクリスマスが最重要のイベントと位置付けられてたわよね
秋クールの月9や金10はクリスマスイヴと最終回を絡めて盛り上げてたわ
今考えるとクリスマス如きでアホらしいんだけど、メリハリのあるイイ時代だったわw 当時のイケメンが競パン姿をたまに見せてくれるのがうれしかったわ 舞台が渋谷。
全体的に軽いノリ。
どこででも喫煙する。
キメ台詞がある。
大げさな告白。
クリスマスに結ばれる。
クリスマスに命を落とす。
余り者同士くっつく。 あのころは
ドラマに起用されたほとんどの曲がヒットしたわね >>115
渡鬼出身というより特撮出身じゃないかしら?w あたし山口智子の朝ドラ(ぺーぺー)、
由貴・緒形拳のドラマ(ぺーぺー)、
ルリ子・ゴクミのドラマ(レギュラー)、
って徐々に売れてった印象だわ、唐沢。
渡鬼は名前売るための腰掛け感があったわ。 朝ドラのときは素敵だったわ
原辰徳?とか言われてたけど 唐沢と言えばトップスチュワーデス物語でJALの整備士役してたときが
モロイケだったわ〜♪小顔でスタイルが良いから恐ろしいくらい
つなぎが良く似合ってたの(ああいう服ってスタイルの善し悪しが出るのよねー) あ、肝心のトレンディドラマあるあるだけど
あの頃のドラマで出てくるエアラインといえば決まってJALだったわよね
当時国際線に就航したばかりのANAはまだまだ2番手って時代だったわ
今はすっかり逆転しちゃったけどw 〇〇ブギ
パパはニュースキャスター
ママはアイドル
はよく見てたわ ニューヨーク恋物語ってなんで再放送しないのかしら
カルト信者が出演してるけど、犯罪者ではないわよね マサカズ側がNG出してんじゃない?
もしくは教会側かしらね。 主人公が海外への出張や転勤・転校となると
その行き先は決まってロスだったわ
「ロス支店」「ロス支社」「ロスの姉妹校」…
ただ「演劇学校」の場合はNYだったわ。今みたいに韓流なんて
言葉もなくてアメリカへの憧れがハンパ無かった時代ねw おしゃれで主人公の生き方に理解のある「おばさま」はパリに住んでるのね。 トレンディドラマは海外ロケが多かった記憶だわ
NY、ロス、ハワイ、パリ、香港、オーストラリア・・・OKバブリィー!! 素顔のままでの一也はNYへ行って成功できたのかしら? トレンディドラマというか恋愛ドラマが少なくなったのよね
恋愛ドラマだったらまだ定番じゃないかしら最後は遠くに転勤って
最近観てないけど韓流の方とかはバリバリ多用するわよねw 教師の立場でも、生徒の立場でも、トレンディードラマに出てくる学校は
基本私立よね?所帯臭い公立の学校が舞台になるのは金八先生や
中学生日記くらいだったわ 90年前後のドラマはアメリカのオシャレな学校みたいなセットが多かったイメージ >>134
観月ありさのドラマには何故かガーゴイル像がよく出てくんのよね、学校とかアパートとか 17歳も海外のハイスクールや店も西海岸ちっくなセット多かったわね トレンディードラマと言えば主演女優(俳優)が主題歌まで歌っちゃうわよね
中山美穂、小泉今日子、今井美樹、宮沢りえ、織田裕二…さらに極めつけは
CMにまでその女優(俳優)が出てきて、丸々1時間完全にジャックしてたわw
今じゃありえないタイアップ祭りだったわ〜 >>137
ビーチボーイズの反町・・・(以下自粛) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています