一発屋・スマッシュヒットで終わった歌手を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近だと00年代はD-51、SEAMO、ELLEGARDEN、三木道三とか結構居たわね 松本ちえこ
林寛子
石川ひとみ
桑江知子
高橋由美子 大事マンブラザースバンド
カン
ポケベルが鳴らなくての人
ホワイトベリー >>9
テルマなんて単独名義じゃないのがまた悲惨よねw
ロードオブメジャーなんかもね >>12
19?あれは割とヒット連発してた気がするわ。イナゴライダーなんて典型的な一発屋よね
2000年代初頭はインディーズブームだったけど、いろんなバンドが出ては消えていったわね >>2
あら今でもアリーナツアーやれるくらいだから一応人気は安定してるのよ。小馬鹿にするのもいい加減に!
未来玲可、tohkoの末期小室ファミリー ゴールデンボンバーって色物枠のくせに意外とファンが熱いのよね >>16
ボンバーはまだ本人らが一発屋いろもの枠の立ち位置わきまえてるから許せるだろ
むしろ一発屋をおいしく利用してる感さえあるよ 金爆はそりゃ女々しくてが一番インパクトあるからだけど
他にもオリコン1位曲あるから、全くこのスレに合ってない気がするわ >>11
あーなんかモヤモヤ感あると思ったらそのせいね
サムシングエルスも企画モノ一発屋バンドね 長生きはしてるけど覚えてる曲はジュピターぐらいの平原綾香 >>20
サムシングエルズと言えばメンバーの一人と結婚した松本英子もそのクチね 異邦人のマンコ
頬にキスしてのマンコ
大都会の男性達
逃避行のマンコ
失恋レストランの男性 あたしが好きな元(はじめ)ちとせは一発屋扱いなのかしら?
世間ではワダツミの木しか認識されてなさそうだわ。
けっこういい曲歌ってるのよ。 とりあえず基準はオリコンの順位だと思うわ
さすがにTOP10曲2曲以上(当たり曲含む)ないとダメよね >>27
どんだけ女コンプレックスがあるのかしら
こっちが恥ずかしくなってくるわ
あんたお釜の恥さらし者よ ディズニーでデビューしてる歌手って大抵一発屋多いわよね? 『異邦人』の久保田早紀と『メモリーグラス』の堀江淳とは、一発屋の双璧よね。 久保田早紀はアルバム「夢がたり」も大ヒットしてるのよね
同じようなパターンでダンスはうまく踊れないの高樹澪も
アルバム「ナーダ」がヒットしてる ジャッキー・リン&パラビオン 「Strangers Dream」
この1曲だけ出して消えていった香港人
カルロスが歌っても遜色ないオメガトライブなメロディ
30年経った今、千秋みたいな奔放な歌い方で歌ウマの10代のアイドルにカバーして欲しいのw 知念里奈って、一発屋なのかよく分からない位置よね。
wingの30万枚以外はYES以外10万枚も売れてないけど、
ワチャゴナやプレシャスデリシャスもそこそこ知られてるし、クラブジパングは釜に大ヒットしたし。 MOON CHILDのESCAPE
裸の太陽〜ってフレーズだけは耳に残ってるわ
バンド名とタイトル合ってるわよね?
時々どっちだったかわからなくなるのよ
間違えてたらごめんなさい 増田けい子さんの「すずめ」
次のソロ第2弾「ためらい」もヒット確実と、明星の歌本でカラーで紹介されてたわ
翌月にはなかったことになってたわ じゃあミーのネバーもかしら。
サビでキエエエエエエって叫ぶのが子供心にアガったわ。 ややと石井明美はどうなの?
夢よもう一度とばかりにランバダで二人とも頑張ったけど >>50
願いは〜誰でも〜ね
竹内涼真に声似てるわ 爆笑田中は、“デビュー曲の一発屋”の
“セカンドシングル・コレクター”とかいう
マニアックな趣味を 最高の一発屋
「リンゴの唄」並木路子さん
曲のイメージを崩したくないからと最後まで原キーのまま
歌い続けて生涯に幕を閉じた >>60
林明日香は一発もヒットしてないわよ
それを言うなら高橋瞳の方がまだオリコン1位があるだけ一発屋だわ 高橋瞳は青空のナミダがオリコン8位だし
一発屋とはまた違うんじゃないかしら 楠瀬誠志郎
自身のヒット曲は「ほっとけないよ」1曲だけど
郷ひろみが歌った「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」の作家として知られているから
1.5発屋かしら >>64
「しあわせ まだかい」もそこそこ有名よw >>57
安室の出てたシュガーレスチョコレートのCMソング歌ってたZEROね >>70
たけしの娘って、話題にはなったけど、ヒットすらしてないんじゃない? w >>73
「どうして私の曲は売れないのよー‼」ってキレた話は有名よねw >>39
恋に落ちては小林明子よ。
あなたの小坂明子、思い出まくらの小坂恭子も一発屋だけど。 >>60 >>62
林明日香のデビュー曲は14万くらい売れてるからスマッシュヒットよ
まぁ一発屋みたいなもの 安達祐実「風の中のダンス」(15万枚)
瀬戸朝香「夏色の永遠」(18万枚)
大浦龍宇一「夏の午後」(18万枚)
歌では一発屋 俳優としては売れた人たち >>78
そもそもその3人が歌を出してたことすら知らなかったわ。 >>78
風の中のダンスって、そんなに売れたんだ
全くヒットした印象ないけど
まぁ、家なき子の挿入歌で結構耳に残ったものね >>81
オリコンは最高25位だけど、100位以内に10週以上居て結構粘ったのよ。
地味〜に売上を伸ばしたおかげでHEY3にも結構いい扱いで出て、ダウンタウンとの座りトークもしたわ。
Mステにも出れてたらもっと売れたと思うけど、如何せん演技力とは裏腹に歌唱力がアレだったのよね安達さん・・・w 小室ファミリーの一発屋
円谷憂子「「Mystery of Sound」(17万枚)
tohko「BAD LUCK ON LOVE」(32万枚)
未来玲可「海とあなたの物語」(31万枚)(伝説のMステ事件…) tohkoには「ふわふわふるる」もあるわ!ワキ毛もふわふわふるなのよ! 未来玲可のMステ生歌は当時衝撃的だったけど
あれよくよく考えると元ちとせみたいな節回しの歌い方をしてるだけじゃないかしら >>86
残念ながら彼女にそんな技術ないわよw 歌う前から極度の緊張で顔が引きつってたもの。
この曲は田村正和と松たか子の「じんべえ」の主題歌だったけど、お松が歌ってたら50万くらい売れたと思うわ。 >>84
ふわふわふるるはCMソングだったしテレビ露出も多かったから知ってる人結構いると思うけど、6万しか売れてないからスマッシュヒットとも呼べないわ タイーホのヒルクライムも一発屋っていうことでよろしいかしら? >>87
あら、そう言われれば確かに松たか子の声に似合いそうな曲だわね
脳内再生できるわ お見合い結婚のさくらの雨ってセールスどのくらいだったのかしら?
良い曲だったしCDTV見てて粘り強くランキング入ってた印象なんだけど >>91
オリコン19位で8.8万よ
ヒットと呼びにくいけど、100位以内でだいぶ粘ってたわ。 >>11
ロードオブメジャーは沢山ヒットあるわよ。 >>85
河口恭吾、他にも名曲だらけというか
むしろさくらが一番駄曲なくらい、他にいい曲のオンパレードなのにね〜 谷村有美ってライブも武道館、横アリ、大阪城を満員にする人気を持ってたけど、曲は「信じる者に救われる」の13万が最高なのよね。 エルレガーデン?って一曲も知らないわ
何かヒット曲あるの? 20年くらい前に青い髪の女と男のユニットの詳細が知りたい | 懐かし芸能人板のスレッド | itest.5ch.net
https://youtu.be/qCWEub2BkW4 >>98
エルレはシングルじゃなくアルバムアーティストだもの
とはいえ、シングル3位と5位もあるし
アルバムは1位と3位あるわ カズン 冬のファンタジー(だったかしら?)
辛島美登里 サイレント・イヴ
大事マンブラーズバンド 愛は勝つ
KAN それが一番大事
シャムシェイド 1/3の純情な感情
キュリオ 粉雪
一青窈とレミオロメンは2発屋よね >>102
>大事マンブラーズバンド 愛は勝つ
>KAN それが一番大事 KANは「まゆみ」「言えずのI LOVE YOU」も地味にヒットしてるわよ
そりゃ愛勝には及ばないけどさ >>104
あとは2007年に出した「よければ一緒に」もそこそこヒットしたわね 千の風になって の人は一発屋よね?
ミリオン級の今のところ、一発屋はこの人が最後かしら?
なんかつまらないわね
いろんな人が出てきて欲しいわ ミリオンではなかったけど、その辺の時代で大ヒットかまして一瞬で消えたのなら
青山テルマというドブスが居たわねw >>112
オリコン最高位79のどこが売れてんのよw >>114
ボニ子は一発屋じゃないわよ。
もともとアルバム型で、アルバム20〜30万枚売ってたのよ。 >>115
ギザ内では売れたけど、一発も当ててないわよ。
三枝なんてMステ何回も出たのに、シングル最高売り上げ3.3万枚よ! シングルは1度もオリコン20位以内に入らないのにアルバムでは何作も1位になるフェイバリットブルーっていうグループもいたわねw
岡村孝子もそんな感じだったわよね? >>119
ほんと凄いわ
あたし「春」と曲歌ってたグループと勘違いしてたわ >>120
あれはヒステリックブルーね!
春が有名だけど、もうひとつ「なぜ?」って曲も50万突破したわ >>119
あれは謎だったわ。
1st、2ndが1位、3rdが3位だったかしら。
しかも1stは2周目で1位だったし。
シングルならPAMELAHとかのほうがまだ売れてたのに。
アルバムだから自社買いとは思えないし。 シュガーはアルバムではメロウで良い音楽も演ってたんだけど >>121
ヒステリックブルーってジュディマリの亜種としか認識してなかったわw >>102
大事マンブラーズバンドはクレしんのEDが売れたような気がする
22位じゃ売れてないかw 田中ロウマ姐さん、ホゲてたわよねぇ
いま何してんのかしら HIMのアクエリアスってセールスはどのくらいだったのかしら? ttps://www.youtube.com/watch?v=2bv3w-Mg230
AMBIENCE 「最後の約束 ~see you again~」
ゴクミと伊原剛志のドラマの主題歌よね。
一発屋と言ってもらえるほどヒットはしなかったけど、
たまにカラオケで歌っている人がいるし。
最初は野口五郎が歌っていると思ったわ。 >>131
HIM-eggとかあったわねw
懐かしいw ヒスブルってMステでわかりやすく声が出ないパフォーマンスしたわよねw
高過ぎなのよw 辛島美登里はソングライターとしても実績あるし、根強いファンも買い支えているから、
大ヒットはなくてもそこそこ売れ続けていて、一発屋ではないと思う。 >>5
イエジェネは北風と太陽が少し売れた程度でスマッシュヒットに入るかしら?
>>28
君を想フ、この街、千の夜と千の昼まではそこそこ売れてたかも?
いつか風になる日から一気に落ちた感じ
似た時期のルーマニア・モンテビデオやニューシネマトカゲは何だったのかしら
パニクルーとか PaniCrewは売れて欲しかったわ。
ってゆーか売れると思ってたのに、なんでダメだったんだろ?
メンバーに一人こきたないデブがいて、ブサデブ専のアタイのアイドルだったんよね、残念。 >>139
15万売ってスマッシュヒットじゃないって言われたらきついわよw >>144
あら、北風と太陽って売れたのね〜失礼したわ
>>140
いたわね、私も密かに注目してたわw
てかパニクルーは無理でしょ 菅野美穂(蓮井朱夏)「Zoo〜愛をください」
役名で出した企画ものだから一発屋とは言わないけど、菅野で50万枚いったのは凄いわ。 >>146
クレしんのED(opがオラはにんきものの頃の)って、菅野ちゃんは
歌ってるのかしらね? >>147
桜っ子クラブさくら組の「Do-して」ね 売れなかったけどw
一応菅野は当時の参加メンバーだしテレビでもメンバーとして歌ってるわ
他→加藤紀子、井上晴美、持田真樹他 >>146
それと同じ系でエリカ様のタイヨウのうたてのもあるわね >>146 >>150
古くは
本城裕二(三上博史)「夢 with you」もヒットしたわ BON-BON BLANCO
BOYSTYLE
shela
大槻真希
推定少女
TOMATO CUBE
AI-SACHI
Ruppina スマッシュヒットって何なの?
10万枚くらい売れてれば曲の知名度なくてもいいってことなのは とりあえず「ヒット」が付くなら10万超えは必須よ。 CDバブル期でも10万は普通にヒットよ。
あの時代は大ヒットレベルが異次元すぎただけよ。 >>146
菅野美穂は恋をしよう!が30万売れてるわよ。 >>160
沢山ヒットあるわよ。仲間由紀恵ドラマ全般担当じゃない。 >>1
D-51はごくせんでプチブレイクしたあともワンピース主題歌、always三丁目の夕日主題歌、カルピスCMと豪華タイアップ続いてたのに世間から消えていったわね
ゲイウケ抜群なポチャ体型YASUが一向に肌露出なしのせいだとか冗談混じりで邦楽スレでも当時散々言われてたわw >>162
大嘘はかないでww
恋をしようなんて3万も売れてないわよw pamelahってどうしてアルバムだけは売れてたのかしら?知名度もあったし パメラは97年に「SPIRIT」ってシングルが15万売れたわ。
地獄先生ぬ〜べ〜のEDだった曲ね >>168
♪イエスのいい子は卒業しよう〜。
PAMELAH、フェイバリットブルー、moveは好きだったわ。
shela >>160 Aqua Timezは4、5曲くらい連発ヒットしてなかった? TOM☆CAT
ものの見事に2作目の噂も一切聞かずに消えたわね
ベストテンにも出るくらいだったのに >>168>>170
PAMELAHのSPIRITはヒットしてきた時にMステ出演して、しかもフルコーラスっていういい扱いだったわ。
滅茶苦茶かっこいいし50万くらいは売れておかしくなかったのに。
>>172
TOM☆CAT一発屋だけど、そのあと北斗の拳のOP&ED歌ったりして活動してたわよ Dream5
ようかい体操第一の大当たりの余波でシングル1位にもなれたけど、解散したわね
変にヒットしなければ、今も地道に活動していたのかしら? PAMELAHのspiritは30万行っても良さそうな曲なのにトップ10にも入ればっかのよね…アルバムは売れたけど >>172 あら2曲目のサマータイムグラフティーもJALかANAのCMソングで普通に売れたわよ、ふられ気分より好きだったわ 真夜中のドアの松原みき
色々な人がカバーしてるわよね。
すでに故人だけど。
ご冥福をお祈りいたします。 >>111
あぁこの世に生まれ〜って歌なかった?
ベテランだか新人だかわからないおばさまの歌 >>178
秋元順子の「愛のままで…」ね。
登場50周目でオリコン1位だったみたいね。 >>160
オリコン10位以内のシングル10枚以上あるグループはさすがに無理あるわw 村井麻里子もドラマの主題歌以外はサッパリだったわね 藤井隆ナンダカンダで紅白出たのよね。今田耕司のCOZY2000のナウロマンティックもいいわ >>184
倖田來未以外のファイナルファンタジーも >>164
ゲイウケ抜群もなにも二人ともヲカマですけど 鈴里真帆
96年につんくプロデュースの「もっと静かに」って曲がスマッシュヒット >>185それはヒットはないくせになぜか知名度がある歌手よ 小山田圭吾とセットだったからよね、カヒミカリィ
あと当時何気に人気番組だったちびまる子の主題歌も歌っていたわ
ピーヒャラピーヒャラの足元にも及ばないけどさ >>186
若者が聴く音楽にはとんと関心が無いが、関西なので吉本新喜劇は観ているうちの父親が、
紅白の舞台で歌う藤井を観て「藤井やないか!」と目を丸くしてたわw
さすがに紅白出場は、一流歌手(今のAKBや当時のモー娘。が一流かどうかは議論に
なるだろうが、第一線で売れてるのは間違いない)のみが出ると思ってた父親は、ショック受けてたわw >>176
吉川十和子が水着でキャンペーンガールやってたわw
サマータイム…良曲だと思うけど振られ気分〜よりは売れなかったわね
あたしも、サマータイムの方が好き
今でも、ジョギングしながら聴くわ >>195
藤井よりだいぶ前にとんねるずが出てるし、藤井のナンダカンダって30万超えしてるから普通に売れたわよ。 >>194
「ハミングがきこえる」ね!超オシャレだわ〜って子供ながらに思ったわ
あとでアルバム借りたけどこの曲だけ完成度高くて浮いてたわ かなり売れてるのにイマイチ世間の浸透度の低い90年代曲
児島未散/ジプシー(37万枚)
国武万里/ポケベルが鳴らなくて(51万枚)
高橋由美子/友達でいいから(38万枚)
吉岡秀隆/ラストソング(48万枚)
To Be Continued/君だけを見ていた(57万枚)
橘いずみ/永遠のパズル(37万枚)
MANISH/煌く瞬間に捕われて(45万枚)
山口由子/believe(39万枚)
上原多香子/my first love(54万枚) my first love も浸透度あるでしょ
壊滅的な歌唱力がw >>206
今年のシングル女性ソロ年間1位なのに終わってるの? 倉木麻衣が?
まったく売れなかったのね
配信だと西野カナとかの方が上なんでしょうけど えっ!?
日本以外にも国が有るって、知らなかったの!? 田村直美のゆずれない願いは当てはまるかしら
その前の永遠の一秒って曲何となくも耳に残ってはいるけどゆずれない願いほどではないわ >>213 パール時代もそこまで無名ではなかったし一発屋って感じはない気がするわ 田村直美はバカ売れしたのは「ゆずれない願い」だけだけどヒットは数曲あるわ。
一発大当てしたせいで一発屋にもみられる歌手なら岡本真夜とかもいるわね。 田村直美は歌唱力が凄くて、そう言う意味で有名人だったわ
あの人を超える歌手っているの? >>219
私はキンモクセイというと、あたしンちの「さらば」だわ! >>215
岡本真夜
TOMORROW 1,773,320 95.5.10
FOREVER 488,630 96.2.12
Alone 478,040 96.11.5 岡本真夜が一発屋はさすがにないわw
そのままの君がいてやサヨナラも20万クラスだし ここ近年の大型一発屋の青山テルマさんが
最近バラエティーに出たしてるのが
すごい不気味だわ >>222-223
215だけど、あたしも真夜は↑以外にも「そのままの君でいて」とかたくさんヒット作あるから、
たまにテレビでTOMORROWの一発屋扱いされてるのがイラっとなるのよw 岡本真夜の詞って泣けちゃうっていうワードが必ず入ってるイメージだわw
キタキマユは一発屋かしら? 森高千里/ララサンシャイン、雨
西田ひかる/人生変えちゃう夏かもね
どちらも18万しか売れてないのに抜群の知名度 >>227
ドゥーユーリメンバーミーしか知らないわw
カバチタレの主題歌よね? 少女隊、bye-bye ガール。
ベストテンに一週だけランクインしたのよ。
夏体験物語効果ね。 SHOW-YA/限界ラバーズ
ボーカルが出っ歯じゃなければ、売れ続けたかしらね。 >>237
売れてると知名度とは比例しない曲
沢山あるわよ だからこのスレは知名度の話とかしてない
一発屋、スマッシュヒットは売り上げあってこそよ
オリコン10位以内、もしくは売り上げ最低でも15万以上ね 森川由加里『show me』
沢田知可子『会いたい』
sugarbeat『五番目のデジャブー』
dos『babybabybaby』
峠恵子『ひとさじの勇気』『こわれやすい物語』も有名だからダメ?
山本英美『Christmas in the blue』
熊谷幸子『風と雲と私』
ZIGGY『Gloria』
FANATIC◇CRISIS『one』
ピンクサファイア『PSアイ・ラブ・ユー』
川島だりあ『悲しき自由の果てに』
スマッシュとまで言えないものばかりでごめんなさい!
障子久美と書いた姐さん、『あの頃のように』を、思い出して、胸熱になったわ!ありがとー! ZIGGYはl’m gettin blueもDon’t stop believing も売れてるし一発屋ではないわよ当時コピーするバンドも多かったし 田村直美の「ゆずれない願い」は
今でもたまに聞きたくなるわ 岡本真夜といえばLove Cupidsの春が来たってそこそこ売れてたわよね?
あれ成田有里恵より真夜本人が楽しそうで良かったわw >>244
その時代のバンドの一発屋といえば
かまいたちの「はちゃめちゃ姫」を思い出すわ 見たくもないわ
名曲に勝手に歌詞つけた最低な一発屋のくせに何故か長いあいだテレビ出てて不快だったわ SAYAKAって
壊れかけた〜夢♪って曲ぐらいしか分からないわ パナップのCMソングはシングルとかアルバムには入らなかったのかしら
あの曲キラキラしてて好きだったわ さほど売れなかったけどSIMBAは結構好きだったわ
天野喜孝がジャケットイラスト描いてたやつ
アルバムリリースするはずが中止になってその後消息不明なのよね…
shelaとかspeenaとかと同じ系譜よねと思ったらプロデューサーが同一人物だったわ
しかも周防の息子とか bennie k
コラコーラのタイアップ曲しか知らないわ コラコーラて、ドラえもんのエピソードに出てきたのよね
なんか懐かしいわw >>254>>257
演歌歌手の番組で五木ひろしにセクハラされまくってるのは見たことあるわ
プライドズタズタだったでしょうねw 帰ろ〜うか?もう帰ろ〜うよ!の人、顔が苦手だったわ >>270
木山裕策かしら? 確か歌スタとかいうオーディション番組出身だったっけ 岡本真夜辺りは一発大きいのがあったおかげで注目されて後は大した曲じゃないのに勢いで売れただけだから一発屋じゃないけど一発屋って感じだわ >>274
え?あたしからしたら
tomorrowの方が駄作でそれ以降の曲のほうが名曲だらけだわ >>277
あ〜良かったな〜、と
サヨナラ大好きな人?が売れたんだったかしら >>276
アタシもそっちだわ
Aloneとかのが良いと思ったわ 杉村尚美「サンセット・メモリー」
音痴っぽい裏声だったけどw ROCK'A'TRENCH「My SunShine」
メイちゃんの執事主題歌 坪倉唯子「ジュテーム」ジェラシーって黒木瞳がサイコパス役を演じたドラマの主題歌だったわ 一発屋でも次が余韻ヒットする人もいるわよね
青山テルマとか
でも長くは続かないの 小野正利、昔はフジドラマの主題歌に選ばれると無名でもヒットした時代 >>285
余韻ヒットといえば、ル・クプルのSofaを聴いた時に、これも売れるわ!と思って買ったの
売れた、とは言い難い売り上げだったわ
カップリングもいい曲だったのに >>289
心療内科医・涼子の主題歌だかOPだったわよね
私もいい曲だなと思ったわ
主題歌といえばCUNEのクローバーも売れると思ったのに全然だったわ 椎名恵の今夜はANGELなんてどうかしら?他にもドラマの主題歌があって、名曲揃いなのに、なぜかヒットはしなかったのよね! >>289
あたしもひだまりの詩よりこっちのが好きだったわ >>293
>>296
少なからず理解者がいてくれて嬉しいわ!
Kiroroの「未来へ」も余韻ヒットという印象だったけど、今では「長い間」よりも代表曲扱いされている気がするわ
気のせいかしら? 気のせいじゃないし
未来へは余韻ヒットとい雨より、普通に楽曲良くて売れたんじゃないの? 「未来へ」は私が唯一持っているKiroroのシングルで、よく聴いていたから、フィルターがかかっているのかなーと思ったのよ
気を悪くしたなら、ごめんなさいね 冬のうた、青のじゅもん、好きな人と
転げるように売れなくなっていったけど
クオリティが下がっていったかというとそうじゃないのよね。
なんか可愛そうだったわ。
ところで今どうしてるのかしら。 夏川りみって素晴らしい歌声だと思うけどヒットしたのカバー曲の涙そうそうだけね
曲に恵まれないのって事務所やレコード会社のせいなのかしら
ちんぺーさんとかにかいてもらえばハマりそうだわ >>301
best friendでポテンヒット出したから
まだマシよねKiroroは >>301
曲自体は良くても同じ感じのバラードが続いたっていう印象が拭えないもの
未来へ→長い間の順だったら未来へがミリオン、長い間はスマッシュヒットだったと思うわ >>305
それはないと思うわ
長い間だったからミリオンだったのよ
あんなのはいくら曲が良くてもタイミングなのよ 「花」の石嶺聡子もカバー一発屋ね
地味だけど良い声質でいろんな曲をカバーで歌いこなしてたわ >>308
いい曲山程あるのよ!
挙げたらキリがないくらい
カバーアルバムもよかったわ〜 >>310
ポイズンは27万枚の売り上げだけど
デビュー曲は51万も売ってるのよ! ポイズンって浸透してる割に大して売れてないのね
知名度ならミリオン曲クラスじゃないかしら 反町が紅白に出てたなんて
今となっては信じられないわw >>29
00年代後半以後は着うたとかiTunesとかあるからオリコン順位だけだときついと思う
>>73
一応オリコン10位以内には入った
>>111
CDとダウンロード足したら900万以上w
着うた全盛期だったからなあ 大抵ここで上がってんのは配信以前の曲ばかりだから特に問題ないわ >>290
センチメンタル☆バス 好きだったわ
sunnyday sundayは今でもたまには流れるわね。
他にも好きな曲あったわ もうドラマやCMからヒットてのが出なくなったからね
アニメからはあったけど
昔は主題歌になるだけでほとんどがある一定の保証売り上げみたいなのがあって、主題歌勝ち取っただけでヒット約束されたようなもんだったものね
だからそれなりに実力なければ次で即死って感じだったわ Kiroroはベストがロングセラーしたし
今でもホールツアーしてるし、そこそこ人気よ。
花*花なんて200人キャパのライブハウスでアマチュアに混じってライブしてて悲惨だわ。
売れるチャンスを何度も貰ったのに、一発も当たらなかった星村麻衣ちゃん、すきだったわ。
なんで売れなかったのかしら。 林明日香 だったかしら?
ヒットしてたんだかどうかも覚えてないけど、顔は覚えてる
夢に出て来て泣いた >>319
CMからのヒットはまだまだ出てるだろ
特にauやDOCOMO >>148
桜っ子クラブさくら組のDO−してはオリコン最高64位、100位以内8週ランクイン
最高順位の割には粘っている
>>228
>>237
「feels like "HEAVEN"」(これが正式なタイトル)はオリコン最高60位
ヒット曲の条件はレコードやCDは買ってないけどみんな歌える曲だと言っている人がいたが
その観点からすれば「feels like "HEAVEN"」はヒット曲といっていいと思う 林明日香懐かしいと思って検索したらスレがあったわ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicjf/1351494502
彼女ったら在日なのに日本人として台湾でICONIQの如くゴリ押しされて大失敗したらしいわ >>318
最近だと去年流行ったピコ太郎、RADIO FISH、RADWIMPS辺りがそのクチじゃないかしら >>332
>RADWIMPS辺りがそのクチじゃないかしら
wikiでシングルの最高位見て来なさいよw RADWIMPSが一発屋…
運よく再浮上したバンドよね だから運良く再浮上て何よ?
君の名は以前からシングルは8枚目から最新の21枚目までずっとTOP10内だし
アルバムも2位3回、1位1回とか定着してんのに
自分の範囲じゃない音楽ってだけでしょ 特別興味ない自分からすると曲や声がバンプとの区別つかないわラッドって エレファントカシマシは何で今さら紅白に出られるのかしら >>347
去年のPUFFYも謎だったわ。
来年度はSHAZNAが出たりして。 SHAZNAは一世風靡したかのように見せかけてミリオンもないからね
あの頃流行った変わりだね歌手(PUFFY、ポケビブラビ等)の中でも真っ先に消えていった人達だわ カルチャー・クラブと時期がダブってたわよね
IZAMUはボーイ・ジョージのパチモンと見なされてたんじゃない 一風堂の事言ってるのかしら?
そういやイザムってすみれのカバー出したくせにその人達の悪口言ってなかったっけ?
なんか性格悪そうなのよイザム
女装して売れたのもなんか利用した感あるし >>350
あの当時、うじゃうじゃいたビジュアル系の中では、越えられない壁はあるけどGLAY、ラルクの次に売れたんじゃない?>SHAZNA
一発屋じゃないけど
TMRはイロモノ系からアーティスト色の強いTMReにシフトして、何となく影が薄くなった頃にアニソン歌手に転身して上手くやったわよね
3rdが170万くらいで4thが70万くらい?
アルバムで一気に100万落とすってすごいわよね SHAZNAって夏にメジャーデビューして
シングル二枚同時発売したりIZAMがソロ出した翌年の春にはもう落ち目に片足突っ込んでたわね
ビジュアル系ブームに火をつけた一つのバンドだったけど当時ビジュアル系が次から次にどんどんデビューしていたからあっという間に過去の人になってたわ 足フェチだから、三木道三の風呂入って足裏見せてるPV好きだったわ >>359
当時の事務所がイザム人気を勘違いしてバンドはおざなりになったのが短命になったわね
すみれまでは好きだったけどホワイトサイレント、あれは今考えたら無いわね
ほんとどこのアイドルよ 「ツバサ」のアンダーグラフ
「青いベンチ」のサスケ
「ひまわり」の山田晃士(「横浜心中」の主題歌)
「Thank you my Girl」のRABBIT(「悪女(わる)」の主題歌)
「大切な君の胸へ…」の藤川賢一(「いつも心に太陽を」の主題歌)
「愛をくれよ」の福山憲三(「青春の影」の主題歌) >>365
HEY!HEY!HEY!に出てた頃はやや濃いめの美少年だったのに
SURFACE末期は禿げちゃってガチムチになってたわ
末期の方が全然いけたけど 今こんな感じなのね >>361
SHAZNAって可愛い系の曲や乙女ちっくな恋愛系の曲って作る才能あったと思うし悪くなかったと思うのよね
Melty LoveのカップリングのRaspderry TimeとかすみれのカップリングのCest la vieとか良かったし
でもホワイトサイレントナイトはちょっとやりすぎだったわよね、唯一1位取ったのはこの曲だったけど IZAMがもう少し小柄だったらもう少し延命したかしら。 シャズナが短命だったのはイザムが音痴だったからでしょ
あんだけ音痴だと売れ続けるのは難しいわよ >>363
アンダーグラフ、サスケ。確かにね
丁度あの時期、シングルリリースしてた他のアーティストが少なかった気もするわ
SHAZNAは昔のライブ映像観たことあるんだけど、IZAMって今でも音程が不安定そうよね SHAZNAのデビューアルバムって2枚組だったわよね
でも2枚とも収録時間が短くて2枚に分ける必要ないじゃないって思ったわ TMRとシャズナの同日発売アルバム対決って話題になったわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています