【PKHeX】ポケモン改造 Part67
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次なかったから立てたよ
テンプレなくていいんだよね? 【悲報】俺のポケモンROM完全死亡 ダイパからの大切なポケモンが全部消えてしまった・・・
http://pokemon-matome.net/articles/219793.html
1:ラルトス@はがねのジュエル投稿日:2018/07/20 15:44:32 ID:HAOU4HHg
修理に出したんですよ
多分死因は交換会の改造バンギか改造マニューラだな
本当にミラクル交換には注意しろ
今までのdpからの大切なポケモン全部消えた
色理想個体も全部だ
俺の存在事態が教訓となってほしい
別にポケモンは引退する気はない
また最初からやり直すつもりだ
ポケモンバンクには理想個体と育成済み入れてなくて全てが無駄となった(メタモンと孵化余りはいるが)
今まで楽しんできたゲームのデータが消えるのはここまで悲しいのか…
大切なポケモンは全部バンクに入れとけよ ※30 : 名無しさん 2020-03-10 01:34 ID:MGU5NGJh
※26
※27
長くなるぞ
改造は基本PKHeXってツールでやるんだが、大昔のPKHeXにはセーブエディター用のコード生成機能があったんだよ
セーブデータ吸い出してツールでポケモン作ってコード生成、そのコードをセーブエディターで適用。
これが一連の流れなんだが、たまにコード生成に不具合が生じて、そのコードを使うと作成されるポケモンのデータがおかしくなりレポートが壊れる。
ただこの時、稀にレポートが壊れず無理矢理ポケモンが作成されることがあるんよ。これで作られたポケモンがコメントでも言われているデータ破壊ポケモン。
それを別データに送るとレポートが壊れるってわけ。だからその時生成されたコードが実質データ破壊ポケモン生成コードになる。これが再現性ね
じゃあなんで作ったROMではデータが壊れてないのかって言うと、無理矢理作成した際に、データの整合性を保つためにポケモンと一緒にバグタマゴがボックスに生成されるのよね。
6世代最初期に、孵化できないなぞのばしょ産のタマゴの話題がここでも記事出たの知ってるか?あれのことだよ。だからこっちのROMは壊れない とある箇所の数値を全ポケモン統一できたらいいな〜って思うことがあって、
そういう人のためにピンポイントで一括変更する機能とかプラグインってある?
1体1体地道に変更していってるけど、単調すぎて途中で怠くなってきた そんな頻繁に一気にポケモンの情報変更すること普通ないからどうせポケモン売ってる野郎で
客の要望に応じて親名とか買えないといけないのがだるいんだろう
そんな奴に教える価値無し そもそも都合いい所だけはPKHeX利用して面倒な所は「一体ずつ変更するの怠くなった」とか情けねぇ
一般のプレイヤーより楽で得してんだから少しくらい自分で努力するよう心掛けろよ 自分がわからないときは教えてもらうくせに
雑魚ども生意気だな とある箇所とかぼかした言い方してる時点で答え貰う気ないだろ 性格値と暗号化定数の項目にある新規ボタンを押すとランダムな値が入力されるけど
この値って個体情報と照らし合わせて矛盾のない値からランダムに選ばれてるの?
それとも個体情報と矛盾のある値も含めて完全にランダムに入力されてる? 矛盾のない値を選ぶなんてそこまで優秀じゃねーよw
強いていうなら野生ならありえる性格値をとったりするだけで
厳密にはその個体値では存在しない性格値だったりする サンクス
なるほどなぁ
正規であるかのように偽装するならちゃんと初期Seed特定して実在するもの探さなきゃダメか ゲフリの改造チェックなんてガバガバなんだからそこまで偽装したとこで意味なくね レイド産ポケなら理想個体シードで出したほうがまぁ安心だろ 最新のバージョンだとraid plugin使えないんだが何故だ やっぱりレイドで出すのが安心だよね
理想個体も怪しむ奴いるから抜けありの王冠使ってるわ 親名HOMEでGTSに流すやつはなんなんだろうか? 改造品をネット通信で渡せないから直接会って渡そうとしてるところ最高に草生える 3000体を5000円で何十セットも売ってる奴らとか明らかに改造なのに運営は何も動かないんだな >>25
どっちも必死すぎてやべーなw
てかこんなサイトが運営されてること自体ヤバい
犯罪の温床やんけ 運営は一応チート禁止してるからそのコメント欄通報したら消えるだろうな
多分 改造そのものが、っていうより
改造によって会社の利益を不当に害していることが問題だからな
会社からすればソフトさえ買ってもらえれば改造するもしないも好きにしろって感じだろうが、今後配布するであろう幻ポケモンを作って配ったり、それでお金を儲けたりすることが問題
結局改造するなら自分1人で遊べってことだな ホーム見たけど消えた個体とか卵になってる奴は居ないな あつ森チート 使用者が即banされたらしい
ポケモンは大丈夫か?
まーオンラインでチート じゃ
そりゃーなるわなban GTSでバンクマークになってるザマゼンタとかってどうやってんの?
ホームから出したら剣盾のマークになっちゃうし
他にもザシアン、色パッチラとかは見た
これの右上のマークな
https://i.imgur.com/aTFs96r.png そんな厳しいん?
CFWで潜ったらBANされるのはポケモンも同じだろ ケモナーや着せ替えゲーとして遊んでる奴にはもう用はないからな edizonとかでRestoeしたデータってstockで起動しても反映されないの?
emuはSDファイルでやってるのが問題なんだろうが、stockに反映させる方法を教えてほしい emuとofwは保存されるデータ別だぞ
emuをstookで起動してるならemuのセーブデータ参照にするけどな オフ専の割れ本体で改造ポケモンを作成(DL版)
オンにも繋ぐメインの本体へローカルでポケモン交換(パッケ版)
DL版→パッケ版へ交換ってことになるけど何か不都合あるのかな?
今はパッケだけどゆくゆくはメインもDL版にしたい 本文はポケモンブラック2からUSUMまでの内容です
パソコンなしで改造したいんですがいい方法ありませんか? >>55
昔はiPhoneでポケモン作って同じWi-Fi内の3DSに送るアプリあったんだけどね〜 前スレの>>238の方法で解決しました
すみません ていうかゲーム業界は改造排除して売上下げてるのがな
Switchぐらい改造認めた方がいいよ
ストーリー上のアイテムと資金と経験値MAXぐらいは認めてよくね? >>60
こういうのは公式で出したほうがいいと思ってる
オンのチート強制オフやチート有効化したデータの判別とか使いたい人と使いたくない人との棲み分けができないのが良くない PKHexのVer.20200314では、問題なく使えていたんだが、20200414にバージョンアップしたら以下のエラーでつかえない。
どうしたらいい?
やったのは、20200414のPKHex.exeを上書きしたんだけど。
PCは、Win10 pro 1909です。
Exception Details:
System.TypeLoadException: アセンブリ 'PKHeX.Core, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' から型 'PKHeX.Core.IBattleTemplate' を読み込めませんでした。
場所 PKHeX.WinForms.Controls.PKMEditor..ctor()
場所 PKHeX.WinForms.Main.InitializeComponent()
場所 PKHeX.WinForms.Main..ctor()
場所 PKHeX.WinForms.Program.Main()
Loaded Assemblies:
--------------------
mscorlib, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v4.0.30319\mscorlib.dll
PKHeX, Version=20.4.14.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
D:\Switch\POKEMON\PKHeX\PKHeX.exe
System, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
C:\WINDOWS\Microsoft.Net\assembly\GAC_MSIL\System\v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089\System.dll
System.Windows.Forms, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
C:\WINDOWS\Microsoft.Net\assembly\GAC_MSIL\System.Windows.Forms\v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089\System.Windows.Forms.dll
System.Drawing, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a
C:\WINDOWS\Microsoft.Net\assembly\GAC_MSIL\System.Drawing\v4.0_4.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a\System.Drawing.dll
PKHeX.Core, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
D:\Switch\POKEMON\PKHeX\PKHeX.Core.dll
System.Core, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
C:\WINDOWS\Microsoft.Net\assembly\GAC_MSIL\System.Core\v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089\System.Core.dll
System.Configuration, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a
C:\WINDOWS\Microsoft.Net\assembly\GAC_MSIL\System.Configuration\v4.0_4.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a\System.Configuration.dll
System.Xml, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
C:\WINDOWS\Microsoft.Net\assembly\GAC_MSIL\System.Xml\v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089\System.Xml.dll
mscorlib.resources, Version=4.0.0.0, Culture=ja, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
C:\WINDOWS\Microsoft.Net\assembly\GAC_MSIL\mscorlib.resources\v4.0_4.0.0.0_ja_b77a5c561934e089\mscorlib.resources.dll
--------------------
User Message:
An unhandled exception has occurred.
PKHeX must now close. >>61
ポケモンはレートで使えてしまうからな
オンライン対戦には向かないていうか、ホームで外人がゆびをふるゲンガーとかありえないポケモン渡してきたのはたまげたな エラー内容書いてあるのに理解できないのかよww
マジもんの馬鹿やんけ 自分で答え書いてるのに分からないって言うのが最高に沼 〉62です。
上書きではなく、フォルダー内すべて削除してから、PKHex.exeだけにしてからクリックしたら、立ち上がりました。
同じところでつまづいた人のために書いておきます。 性格値とかを変えた改造個体2体をボックス内で横に並べてもポケモン画像の読み込みが入らないんだけどあとどこを変えればいいんだろうか。 ウルトラサンムーン前提の質問なのですが
1.ダウンロード版を購入
2.↑そのセーブデータはSDカードに保存される
3.SDカードのセーブデータをPCに挿入し、PKHeXで編集、上書き
4.SDを再度3DSに挿入し、1.でダウンロードしたソフトをプレイ
上記の手順で問題なく動作できますか?
やりたいことは単純にベベノムとカプのコピーだけなんですが、
もし何かしらで弾かれるとしたら、1〜4のどこが問題あるか教えていただけないでしょうか >>69
mainを抽出したあとに間違えてサンムーン起動→戻ってそのmainをリストアしてもセーブが壊れてますっていわれる
サンムーン一度でも起動するとそこで何らかの記憶がされて他のセーブ受け付けなくなる
最新のセーブデータをmain→改造→間違えずサンムーンに上書き(リストア)しないとダメ
てかリストアとかしてる?? >>70
ありがとうございます。
最新データを改造、PC上で上書き、SDカード戻す、本体起動すれば問題ないってことですね。
リストアしてるかどうか、って質問に関しては
まだソフトのダウンロードすらしていないのでなんとも言えないですね。 ダウンロードしてないって試してすらないのかよ
試して詰まって調べても解決しなかったら質問しろよ
甘えるな ただ単にSDカードに上書きじゃなんもできないぞ。
セーブデータ吸い出しした時点で勘が良ければわかるだろうけど…
>>72
質問スレだしカリカリすんなよ 全然質問スレじゃなかったわ
わいアホすぎて笑う
おやすみなさい >>72
>>73
すいません。
あれから色々と調べてました。
どうやらウルトラサンムーンはセーブデータと最終レポート日時の整合性が取れてないと一発アウトっぽいですね。
⇒SDカードだけじゃどうしようもない。
一番手ごろなのはセーブエディター2?を使用するやり方なものの
現在セーブエディタ2はサポートを終了しているからこの手段はできなくなった。
そうするとCFW、FBI、HBL、JK SaveManeger、などなど必要な知識が多い。
ってとこまでやっとたどり着いたところです。
もっと調べてみて自分には無理そうだったら、素直にGTSで地道に集めようと思います。 >>75
そのレベルなら君が見るスレはここじゃない
3DS改造スレ行ってどうぞ cfwなんてアホでも導入できるし失敗する要素あるとしたら文章理解できなくて勝手にやってぶっ壊すぐらいだが どうも>>75です
CFW〜PKSM、導入手順を記載しているサイト通りにやったら難なくできました
おさわがせしてすみませんでした 鎧出るまでなんも起こらなそうだな
BAN報告もないし やる気も起こらないという
今別ゲーやってるわ
ピカチュウレイド微妙だし 正直ユーティリティにゲーム性を求める奴は死んで欲しいと思ってる 鎧出るまではアップデートもないだろうし
とりあえずみんな安定してるんだろ
俺はBAN怖くて今は正規で作ってるけど 俺もHeX産は怖いから、レイド理想個体出したり、HeX産に卵生ませてるわ あつ森はBANされまくってるけど
ポケモンでpkhやってる人は大丈夫なん?
cfwのsysnand→main抽出→pkhex→mainリストア→ofwの流れの人 2台持ちしてたけどSwitchが高騰してるんで売っちゃった
まぁ1台でも大丈夫やろ リストアなんてやらんよ
CFWからメイン機へ交換
親も自分じゃなくなるしリスクヘッジ それは2台持ちの人の話やろ
ワイが言ってるのは1台でやってるひとや……… 本体BANされるかもしれんのに1台でやるアホなんておらんやろ
完全オフラインなら1台でもいいが絶対オン繋ぐだろ ずっと1台でやってるからガクブルなんやで
sysにnspインストでbanかと思ってたから
nspはemuに逃して運用してるけど、殆どみんな2台持ちなのか
正規romでポケモン100匹とか200匹とかpkhでまとめて作ってそのまま上書きしとるが
同じことやってるやつは全然いなそうw >>88
俺と友達二人は今のところ大丈夫だけどそれをおまえが信じるかって話だし今後も大丈夫かどうかは保証できないからな
結局こわいならやめとけってこと 俺からしたら1体ずつ交換のほうがめんどくさいしBANされたら2台目買うほうが無駄が無いと思ってるのが正直なところ >>97
一人でも同じやつがいるだけで嬉しいし、なんか謎の自信つくわ
banしようがしまいが交換しないといけないからban後に買うのが正解は正解なんだよな
結局あつ森のデータ改ざんとかがかなり厳しいんかな
俺はやっても、持ってもないからあつ森関係は大丈夫なんだよな
鎧も冠も無事にいきてたいわ… BANされるたびに未対策機探して毎回買い換えてる方が出費かかるし面倒で時間の無駄だろ >>99
BANされたら2台持ちにするってことだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています