【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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このスレを初めて見る新人くんは確認!
・質問する前にまずは自分で調べられる事は調べよう!それでも分からない時は自分が使用したソフトや経緯を細かく!
・○○の解析知りませんか?と聞く前に過去ログは確認必須、それでも分からない時に質問しましょう
・ここは一応趣味の範囲でやっているので過度な期待は厳禁
こんな感じか、何かあれば追記しておk なんか勢いないから盛り上がりに欠けるな
クレクレ君でもなんでもいいから勢いあって毎日の暇つぶしになれればなぁといつも思う
まぁやること事態がマイナーだから仕方ないか 暇なら外人のふりして海外で鯖運営して
スマホゲー、ブラウザゲー、ガラケーゲー等の吸い出し音楽保管庫作るといいよ コンシューマ機(PS4/Vita/3DS/WiiU)の話題は死んだのか スクストの解析に手を出してみたけど
瞬殺された
誰か無念晴らして((( スクストは無理ゲー
まずインデックスファイルがない
なので実体ファイルに内蔵されてんのかと見てみてもそれらしい領域がない
じゃあアプデ前後で差分出すかとやってみるも、アプデ毎に1.3GBのファイル全体が書き換えられてるくさくて断念
アプローチを変えようとネットワークキャプチャしてDLされるファイルを抜いてみたが、ファイルごとじゃなくブロックごとにDLされてるようで断念
守りが硬すぎる >>9
解析以前の環境揃えるのがハードル高すぎなんだよな 今のゲームはソフトが暗号化がされてるから本体側で一度複合しないといけないしそのためには本体を改造する必要がある へえそうなんか
本体の改造ね、安く済むならいいかもだけど アズレンのSDモデルのjsonファイル見つからないな
jsonファイル使ってないとしたらどうやって動かしてんだ >>19
見てみたけど初心者か
てかボロクソに叩かれて可哀想に 何クソニーって?
センスのかけらもねえあだ名だなw
そんなんだから調べようともせず他人にすがりよるゴミなんだよwww 間違えたカスニーだったか?
どっちにせよ気持ち悪いから引きこもって一日中寝てろよw アズールレーン、azureじゃなくてAWSなんだな 抽出もUnityもほぼ初心者です。
某ソシャゲのUnityで作られた3Dモデルの抽出に関する質問です。(Unityで作られたソシャゲならどれでも答えが変わらない質問内容のような気がします)
UABEで閲覧すると『Mesh』『Texture2D』『MonoScript』『AnimationClip』『MonoBehaviour』が入ってるファイルがあるのですが、
抽出したファイルだけを使って、Unityで表示したモデルにアニメーションを付けることは可能ですか?
そもそもアニメーション関連のファイルは抽出できておらず、Unityで表示したモデルのポーズを変える方法があるのかも分かっていません。 某ソシャゲ言われても何を指してるか分からんし
それが必ずしも同じとは限らん 「Unityで表示したモデル」って言ってんだしそこまでは出来てるんでしょ
AnimationClipをAnimatorに読み込んでやれば動くんじゃない >>28
UABE⇔Unity間でAnimationClipをインポート/エクスポートする手段が多分無いからAssetBundleごと読み込む
そのためにはAssembly-CSharp.dllデコンパイルしてそのAssetBundleが依存しているスクリプトとロード部分を自分のプロジェクトに移植する
って感じで俺はやったけどめんどくさかった >>28
知ってるけど
お ま え の 態 度 が 気 に 食 わ ん デレステから3dモデル抜きたいんですけど
どんな方法があります? >>30-31とか、明らかになんもわかってないくせに偉そうに講釈垂れてて笑える
Unityの基幹クラスがそうそう変わるわけないやろ
「それが必ずしも同じとは限らん(キリッ」 ブーメランで草ァwww
じゃあ自称プロのお前がレクチャーしてやってくれ(タメ口 自分でやれ!言うのは分かるんだけど
言ってるやつが偉そうにいきりたってるに見えて滑稽なんやなw
喜劇なんやなw ん?
だからここぞという場で自分の方が知識あるし偉いしってことで粋がってるように見えるってことよ
上みたいに自称解析のプロ(笑)がブーメラン投げたりしてるのほんと草生えるわ
自分で調べようともしないやつも大概やけどなw >>47
ネタ古
やはりここはおっさんの溜まり場はっきりわかんだね クレクレは大昔からいるが
ただの外野が上から目線で叩くのは最近の風潮 ここで問題になってるのは上から目線のクレクレなんだよなぁ 助け合い精神が大事ですぞー
ということで先生ボクの解析手伝ってくれませんか?(´・ω・`) 前スレ>>893-894の人は、サラっと「左上からcard_1_1、card_2_1、card_3_1…って並んでるから」と書いてるけど、どうやってその情報が判るのだろうか おいーす自称プロのゴミ共w
オレがわざわざお願いしてるんだからはよ解析方法教えろやwww いつまで粘着するんやろな
カスニーだから永遠に暇なのか こいついつからいんの?w
自分で調べもせずにずっとスレに粘着してんの?
馬鹿じゃね?w ちょっと空気悪いが教えてほしい
デレステのHQモードが搭載されたと聞いて見てみようかとおもったらaccess denied
ちょっと細工してunity3d形式でモデルデータをダウンロードできたのは良いんだがlz4にしてもunitystudioが読み込んでくれん
これはどうしたらいいだろう UnityStudioは色々な版があるから云々かんぬん定期 >>62
デレステのことはよく分からんがUnity3dでダウンロードしてきたのに
lz4にしてからUnityStudioで読み込む必要ある? いや、必要あるから質問してるんだよな
スルーしてくれ あれ?もしかしてunity3dのままでもfbxにできる?
というかunitystudioってraduMCだけじゃなくて別の人が作ってたやつもあったのね試してみるわ UnityStudioはフォークされまくってめっちゃ種類あるぞ
フォークツリーから一番新しいの追って使えばまあ大丈夫 このスレでよく紹介されてるのはPerfare氏のやつだよね
纏めて展開出来るとかで 質問があるんだけど知ってる人いたらぜひ教えてくださいな
鉄拳2ndっていうgoogle playから買ったアプリのobb拡張子が.FATだった
抽出の為にiso buster使ったけど抽出できたと思ったら移せなくて他のマウントソフト探したけど使えなかった...
ファイルの中身はbusterで覗けたから抽出さえ出来たらファイルを手持ちの変換ソフトでできるはず何だけど...誰か拡張子.FATからデータ取り出せた人いない?
長文失礼 .FATってイメージファイルだった気がするがはてどうだったかな スクールガールストライカーズトゥインクルメモリーズのhca鍵教えてください >>71
DB5B61B8343D0000
ところで今私は仮面ライダーシティウォーズを解析しています。
「.audio」ファイルをバイナリエディタに放り込んで一番最初の「OggS」を先頭にもっていけば再生できることがわかったのですが面倒でたまりません。
なにか効率的にやれるツールを知っている人は教えてほしいです… >>72追記
自分でも調べましたが見つからずじまいです… 自己解決しました。
拡張子リネームでOKだったみたいです… あれ?スクメロってたしか
ファイル名がMD5ハッシュ値だかで
UnityStudioとかで展開する必要の無いやつだよね?
逆にあれってどうやって中身判別してんの? あ、どっかしらにリストがあんのか
とりあえずパケキャプしてみるわ スクメロの話題が出てるので聞きたいのですが
スクメロの3dモデルってどうすればとれますか?
/内部ストレージ/Android/data/com.square_enix.android_googleplay.TwinkleMelodiesj/files/sgstm/r/
にあるファイルをバイナリエディタで開くと1部のファイルはU……5.x.x.5とあったのでUnityStudioで展開しようとしましたが出来ませんでした 遅ぇぞ
質問者が数名わざわざ来て聞いてんだから答えてやれよ心の狭ぇアホが スクストのモデルでよかったのになんであんな没個性なクソモデル採用してんだっていうね
ガルフレ♪みたいに速攻終了しそう スクメロはR-forceって会社が受託開発してるっぽい
https://www.r-force.co.jp/
うん、ガルフレ(♪)と同じ開発会社やね… 吸い出しなどズブの素人です
プリキュア つながるぱずるんというゲームの
カード画像とボイスを抜き出したくて自分なりに頑張ってみているのですが
容量的に
/sdcard/Android/data/com.bandainamcoent.precuretpjp/files/offline/dynamicResources
にデータがありそうだったのでそれを取り出し
中に入っていた100個ほどあるassetbundleファイルの展開は過去スレを参考に出来ましたが、
拡張子なしのファイルが3000個ほどあり
これらの展開方法がわからず手詰まりになりました
バイナリエディタでみると全ての拡張子無しのファイルが
BC E4 80 AD 2E 50 D4 21 1F 0C 43 7C 86 AE 7E B3
で始まっています
文字コードをいくつか変えて見てみてもまともな文字列にはなりませんでした
ここからカード画像と、ボイスデータを見つけ出すにはどうしたらいいかお知恵をお貸し下さい >>83
ilspyでAssembly-Csharp.dllを覗いてみたけどどうも暗号化されてるくさい >>84
ありがとうございます
少しググりましたが復号化には素人知識の趣味程度では全然ダメそうですね… プリキュア、前にちょっと相手してみたけど暗号化に負けて放置してるな…。 >>85
作ってみたけどNoxやMemuで起動しないからassetbundle手に入らなくてテストできてない
適当なassetbundle上げてくれるか動くエミュ教えてくれれば対応するよ
PriDec.exe [.NET 4.6.1]
https://mega.nz/#!PUgQ2JyZ!QNSmLhSArXse7yVXapmjzm7kw-3J5AEUXdOaXHbd5hE >>87
>>88
ありがとうございます
ただ使い方がよくわかりません…assetbundleファイルを3dunityにリネームして放り込む?…すいません
エミュレーターはnox以外試したことないのでわからないですが他に動くエミュがあるか探してみます
ファイルのほんの一部だけ上げてみます(もしまずいようでしたらすぐ消します)
https://www.axfc.net/u/3858166 >>87
>>83じゃないけどちゃんとデコード出来たよ >>90
すいません自分がポンコツすぎました
unity3dにデコードできました
またしばらく頑張ってみます >>89 のファイルで試してみたけどUsageに書かれてるとおりにやっても何も出力されない…?何を間違えているのか。
画像の類は*.assetbundleに対してUnity Studioで処理したら取り出せるけど、音声ファイルってどれなんだろ…。 >>93
>コマンドラインで動かなかった
これが原因でしたw D&Dで処理出来て、適当なBGMファイルが取り出せたりするのを確認しました。
ありがとうございます!!
どうやったらこういうのすぐにできるんだって感じだ…すごい。
Javaは簡単なものならある程度読み書きできるけど、C#とかC++とか全然わからん…。
暗号化というと星娘とテイルズ オブ アスタリアがさっぱりよく分からなくて諦めてるの思い出した。 83ですおかげ様で画像データとボイスデータを見つけて抽出することができました
ボイスは89に入れていなかった小さいファイルに入っていました
>>93様、素晴らしいツールを本当に本当にありがとうございました! VP2ってps2のアレだよね?
ps2ってことはつまり…… DMMのソウル戦記っていう中国産のゲームなんですけど
キャラクターの攻撃モーションがかなり作り込まれていたのでデータを取りました。
各パーツを指定してアニメーションで動くのですが、skファイル?がありまして
LAYAANIMATION:1.6.0 Dragon9 root
という文字が必ず最初の行にかかれています。
これを動かすツールは何でしょうか? >>98
LAYAANIMATIONって調べたらgithubでてきたゾ すいません吸い出し初心者です
現在PSO2の音声データを吸い出そうとしていますが
先人達の知識もありバイナリエディタで開き、頭がASF2のファイルが音声ファイルという事はわかったのですが
ここから先何をどうすればいいかさっぱりわかりません
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