【PSP】PSP用PSエミュ 動作報告スレ21【OE/M33】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはPSP用PSエミュの動作報告スレです。
動かないと書き込む前にテンプレを一通り目を通し、
最低でもPopsLoaderでバージョン変更を試みてから報告してください。
導入は全て自己責任でお願いします。
使い方はCFW 3.10 OE-A(A')添付テキストや、>>2以降のテンプレサイトなどを参考に。
※※※スレッドはできるだけsage進行でお願います。※※※
■前スレ
【PSP】PSP用PSエミュ 動作報告スレ20【OE/M33】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1280649770/ >>278
ありがとう。しかし、popsloader3.52ってのを探してみたんだけど
生きてるところが見つからない。
すまぬが、生きてる場所を教えてほしい。
もしくはどっかにあげてくれないかな?後生です。 >>279
ポップスローダーでバージョン3.52で起動することじゃねぇの まだ人が居たら、コレは動くよみたいなのあったらレスお願いします。(以下お手上げタイトルになります・・・)
検証は対策前2000でやってます。かなり駆け足でやったので試してないローダーがあるかも知れません。
シンプル1500シリーズ Vol.98 THE フットサル(SLPS-00206) スタートボタンが効かない為、OPにてBGMが流れるのみ
ブロキッズ(SLPS-00206) 開始時のセーブデータ作成でフリーズ(海外版は起動OK)
ビーストウォーズメタルス(SLPS-02468) OPムービー後、ブラックアウト
超GALS 寿蘭スペシャル〜(SLPM-87135) PSロゴ後、ブラックアウト
CCサクラ クロウカード〜(SLPS-02561) PSロゴ後、ブラックアウト
DX人生ゲーム 3(SLPS-02469)/4(SLPM-86963)/5(SLPM-87187) PSロゴ後、ブラックアウト
Eggs of Steel ハローチャーリー!!(SLPM-86083) メーカーロゴ後、ブラックアウトしムービーの音声のみ流れる、操作不能
英語の鉄人(SCPS-10013) PSロゴ後、ブラックアウト
華蘭虎龍学園 ぴゅあらぶ編(SLPM-86474) メーカーロゴでフリーズ
華蘭虎龍学園 むねきゅん編(SLPM-86468) メーカーロゴでフリーズ
華蘭虎龍学園 どきどき編(SLPM-86414) メーカーロゴでフリーズ
ハリケンジャー(SLPS-03493) ストーリー1面ボス差しかかりにてフリーズ→強制電源OFF
World Greatest Hits プロピンボール Big Race USA(SLPM-87058) PSロゴ後、ブラックアウト
サラブレッドブリーダー 世界制覇編(SLPS-01324) OPムービーの後BO
ワームズ(SLPS-00547) メーカーロゴ後、ローディングにてフリーズ(E/Uも起動不可)
ゼラちゃんパズル〜(SLPS-03167) 強制電源OFF 書き忘れました。CFWは6.60MEです。
吸い出しは1トラックのゲーム→ISOバスター→PSX2PSP、
CD-DA仕様のゲーム→AL52%かCDM→popstation_md_free_gui 7.1b といった感じでやってます。
圧縮率は全て9でやってます。ウィキのタイトルで致命的に動かないのを挙げてみました。
宜しくおねがいします。 【.. CFWのバージョン ..】6.60 ME-1.8
【. POPSのバージョン ..】使用せず
【 ソフト名 ..】ときめきの放課後
【 GAME ID .】86094
【吸出に使用したツール】Alcohol52%
【変換に使用したツール】PS3-Free Popstation v5
【 圧縮レベル .】9
【. 症状・試した事 ..】CDManipulatorでは起動せず、
Alcohol52%で試した所無事起動。 最近始めた情弱ですが
>・CDDAのゲームは4.01以下でないとBGMは鳴りません
トホホ…新品購入時6.60の3000じゃどう足掻いても無理って事か
CDプレイヤーで聴けてお得だぜ〜なゲームが逆に不便を被るとは >>284
ポップスローダーで4.01以下にすればいいじゃないか DQ7起動出来ない人が多いみたいだね
6.39だと起動したってカキコもあるね
面倒だから、窓か泥でやるか 6.60でpsx2pspで変換したDQ7(disk1)起動したよ 起動はするけどエンディングで止まるとかじゃなかったか?
だから裏ダンジョンにいけないとか
>>287
起動報告ならテンプレのを使ってもっと詳しく書けよ AlcoholでCDDAが使われたゲームを吸いだすと最後の1セクタが読み取られないのが気になったが
2トラック目のプリギャップのの最初のセクタが2352バイトより若干大きいのが原因っぽい? よくOPとかデモで流れる1曲目の開始時にノイズが出るゲームはAlcoholでお茶を濁してるなぁ 2トラック目のプリギャップの最初のセクタの扱いを検証してみた
Alcohle
1セクタ増やされるため、最終セクタが消滅
データはすべてNullで埋められる
CdManipulator(シングルセッションモード)
セクタは増やされず、最終セクタが消滅しない
セクタ内容は先頭から2352バイト読み取った値
CdManipulator(マルチセッションモード)
1セクタ増やされるため、最終セクタが消滅。
先頭から2352バイト読み取ったセクタと末尾から2352バイト読み取ったセクタが作られる
IsoBuster
セクタは増やされず、最終セクタが消滅しない
先頭から2352バイト読み取った値か末尾から2352バイト読み取った値が書かれる 【CFWのバージョン】6.60 PRO-B10
【POPSのバージョン】orijinal
【 ソフト名 】ドラクエ7
【 GAMD ID 】自動検索
【吸出に使用したツール】alchol52%
【変換に使用したツール】PSX2PSP
【 圧縮レベル 】9
【 症状 試した事 】画面切り替え時の暗転時間が長い
戦闘終了後の暗転でたびたびフリーズ
POPSを4.01に変更して解決 【.. CFWのバージョン ..】6.60LME-1.8
【. POPSのバージョン ..】オリジナル
【 ソフト名 ..】FF8
【吸出に使用したツール】Alchol52%
【変換に使用したツール】PSX2PSP 1.4.2
【 圧縮レベル .】9
【. 症状・試した事 ..】月の涙のムービー後正常動作確認
POPSTATIONだとどうしてもここでフリーズしてしまったが
PSX2PSPでは問題なく動作しました
これでようやく続きができる
POPSLOADERで340 372でもここでとまってしまったからなぁ 【.. CFWのバージョン ..】 6.60 ME-1.8
【. POPSのバージョン ..】 オリジナル
【 ソフト名 ..】 ラブ&デストロイ(Love & Destroy)
【 GAME ID .】 SCPS10124
【吸出に使用したツール】 CDManipulator
【変換に使用したツール】 PSX2PSP_v1.4.2
【 圧縮レベル .】 9
【. 症状・試した事 ..】 マップが自動生成されず、暗闇の穴に落下。何もできなくなるのでリセットコース
PCのエミュepsxe170であれば正常に動作していた。 【.. CFWのバージョン ..】CFW6.60 PRO-C
【. POPSのバージョン ..】 original
【 ソフト名 ..】ポポロクロイス物語2
【 GAME ID .】 SCPS 10112〜4
【吸出に使用したツール】 Alcohol52%
【変換に使用したツール】 pops_md_free_gui_v7.1b
【 圧縮レベル .】9
【. 症状・試した事 ..】
第二章テントの中入ってもブラックアウトせずきちんと先へ進むことを確認しました。
その先は未確認 >>281
DX人生ゲーム4動かないのはきついな
桃鉄は余裕で動くのに・・・ MEだとpopsloader余り動かないんですかね? 動かないんですか。わかりました、
PRO B10で電源切ると
660に戻ってまうんですが
どうしたもんでしょうね、
Pops〜も試したんですが
どうにも変わらなくて、 あるバージョンからのPSP3000は3.71〜5.51までのpopsloaderが動かないよ バイオハザード2DSverなんですが、今でもfw4以下でID書き換えとかしないと動作しませんでしょうか? cdda enablerっていうのちゃんと動く
ドロンボーと究極の倉庫番で音が鳴るの確認 >>304
おーこんなスゴイものが出てたのね やっと2000はいらなくなるのかな?
昔まとめておいた不具合情報から…
スーパーロボットシューティング CD-DA仕様だが4.01以下ではタイトル画面が出ない
東京ミュウミュウ SLPM-87176 CD-DA仕様だがPOPS4.01以下での起動は出来ない
ボイスアイドルコレクション Pool Bar Story SLPS-00775 セリフ飛び・画面チラつき ※6.60でグラは正常だが音声が出ない
実況パワフルプロ野球 シリーズ全般でセレクト画面にて音楽がスローになる
実況おしゃべりパロディウス Forever with Me SLPM-86008 音声・BGMがおかしい
Cheesy SLPS-00893 サウンド全曲がノイズっぽい(仕様かも)
上3つは期待できそうかな? CDDA Enablerってむしろ2000以外と相性悪い気が >>306
でしたね 3000にこそ必要な気が…
>>305のさっき試してみたら、
スーパーロボットシューティング
東京ミュウミュウ
ボイスアイドルコレクション
以上はしっかり音声・BGMとも確かに出ました
実況2本は変わらないので、POPS自体の修正が必要というかアレで限界ですかね…
チィージーは、そういう効果音というか多分仕様っぽかったので無視して下さい 実況系は3.03、3.41、3.52、3.71のどれかで正常だった記憶がある >>308
情報ありがとうございます パロディウス色々試してみますね
ボヤッキーの人の声がノイズ気味というかそんな感じなんですよね
まぁプレイに支障は無いんですけど…
(今となってはGPDあたりでやればいいような気もしますが、それ言ったら身も蓋もないので)
上で書いててアレだったんですが、パワプロは特に変でもなかったですね…
変なバージョンのPOPSで試してたのかな…
山彦みたいな症状が出てたと思ったのですが、適当書いてすんません CDDA ENABLAR凄いな
ストリートファイターリアルバトルをフル画面でテレビ出力出来るんだかは どうもCDDA enablarは一部popsloaderが効かなくなる後期PSP3000との相性が悪いみたい
popsladerをオリジナルにしているソフトは普通に動くがpopsloaderを変更しているソフトはブラックアウトした状態になったりする
前期PSP3000はpopsloaderを変更していても普通に動く どうもCDDA EnablarはPSPGOとPSP3000の基板4g以降(箱にGかHと書かれているあたりから後)では動作が多少変化するみたい
基板4g以降だとCDDA enablarとpopsloaderの変更は両立せず上手く動かない
Popsloaderをオンにしていても変更せずオリジナルのままならCDDA enablarも動き問題無い CDDA Enablar使ったけどいいな、ほぼ6.60起動で統一できる
そういや現行の6.61ってなんらかの不具合あったんだっけか? 【.. CFWのバージョン ..】6.60PRO-B10
【. POPSのバージョン ..】3.52
【 ソフト名 ..】北米版 GUNDAM BATTLE ASSAULT 2
【 GAME ID .】自動検索
【吸出に使用したツール】Alcohol52%
【変換に使用したツール】pops_md_free_gui_v7.1b
【 圧縮レベル .】9
【. 症状・試した事 ..】Gガンダム The Battleなどの元ネタ
全キャラ解放したら30体だが、cheatで更に4体使用出来る
使用キャラが固定されているモードではフリーズするから注意
P1 The-O 800DF844 0006
P1 Zeta Gundam 800DF844 000D
P1 Qubeley 800DF844 000F
P1 Hamma Hamma 800DF844 0010
P2 The-O 800DF85E 0006
P2 Zeta Gundam 800DF85E 000D
P2 Qubeley 800DF85E 000F
P2 Hamma Hamma 800DF85E 0010 今更CDDA Enablerの存在を知って試してみたけど諦めてたソフトのほぼ全てでちゃんと再生されて感動した
ダメだったのは音源がwavファイルで入ってるワイプアウトくらいだけどこれはもうどうしようもなさそうだなあ… >>317
今更だけど、無印もXLも
CDDA Enabler使わずに、pops3.72でBGMおkでした(2000使用) 1700無印とトマホークで4690kの3倍くらい出て噴く
なにこのばかっぱやさw みんな自作した時アイコンどうしてる?
どっかにいい一覧サイトあるかな 三国志英傑伝やってんだが十字キーが過敏で操作がつらい
カーソルが速すぎてユニットをなかなか選べない
たまーにこういうゲームあるけど実機じゃ大丈夫なのかね? 【悲報】ウサマ・ビンラディンさん、遺品のHDDが開示されエミュ厨であることが判明してしまう・・・・・・ - ガジェットライフ速報 -ガジェット・スマホ・PCまとめ- http://gadgetlife2ch.blomaga.jp/articles/202681.html 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
RFSVX ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています