【PSP】出撃!! 乙女たちの戦場2【CWC】
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ないようなので、たててみました。
_S ULJS-00392
_G Syutsugeki Otometati 2 公式
ttp://www.ss-alpha.co.jp/products/otosen2/ めも
Zinei 2
8b2574
8b2578
Zinei3
8b2624
8b2620
Etc
8b2640
8b2660
8b257c
8b2598
8b25b8
虱潰しに潰してみてるが、敵が思考しない程度にしかならない。
やってるのは、敵資金0と存在数0
値は各自で確認して潰してくれ。00で不具合はないはず。 どうやら、潰しただけでいいようだ。
敵軍全部00にしたら、ステ開始直後にヴィクトリーになった。
とりあえず、必要なコードまとまったらupする。
ところで、これって戦闘中にエンディング分岐とかある?そうなると
フラグへし折りコードになるんだが・・・ いらないと思いますが…
資金の方を…
_C0 Money
_L 0x208B24D4 0x05F5E0FF >>4
たぶん前作同様、戦闘中にしか仲間にならないキャラがいて、それ専用のイベントはあるけど分岐はアドベンチャーでしかきまらないとおもう たぶん動くと思う
_C0 Parts 255
_L 0x098D8F0 0x00D30001
_L 0x10000FF 0x00000000 シリアルの組み方が惜しい、16bitでやりたいのはわかるけどな
味方部隊数0にしたら無制限で増産できるっぽい
副作用は知らんけど 10>>
前半部分が1桁足りないです
修正お願いします 需要あるかわからないけど
2番目の陣営部隊上限0
_C0 NO2-0
_L 0x208B2578 0x00000000 14>>に追加
3番目の陣営部隊上限0
_C0 NO3-0
_L 0x208B2620 0x00000000
4番目の陣営部隊上限0
_C0 NO4-0
_L 0x208B26C8 0x00000000
5番目の陣営部隊上限0
_C0 NO5-0
_L 0x208B2770 0x00000000
5番目たぶん効果あると思うけど眠いので寝ます おやすみ >>10
_C0 PARTS 255
_L 8098D8F0 00D30001
_L 100000FF 00000000
でパーツ255個になったけど、機動力0、弱体化、強化人間とか怪しいのも混じっている。
兎に角感謝!
バイナリエディタでITEMPARTS.DATで開いて簡単にパーツの能力変更できるよ
コード入れるのが面倒な人にはいいかも >>21
効果確認できず、もしかしたら人によってアドレスにズレがあるのかもしれない とりあえず、このソフトには通常版と限定版があってだな。 _L 0x8098D8F0 0x00D30001
_L 0x100000FF 0x00000000
こう直すとうごくぽ オート時にも高速スキップを有効できるようできないですかね。。 >>24
ありがと、初歩的なことに気づかなかった自分が恥ずかしい AVデータは問題ないけど、SLデータのロードでフリーズするんだけど
同じ状態の人いる?
>>24
6.35 PRO B4で自分も動いたよ
有難う >>27
元々バグだらけのソフトだ。
それにチートする時点でバグる覚悟するのが基本だと思うが。
デジタル家電のデバッグの仕事をしていた事があるのだが、
こんな初歩的なバグだらけのソフトを良く平然と発売したもんだと、
別の意味で感心するよw そんなに目立つバグある?
やってみたかんじ目立つバグみつからないんだが、、、 SLGロードでフリーズ起こすが投下
6番目の陣営部隊上限0
_C0 NO6-0
_L 0x208B2818 0x00000000
時間を無駄にした方にすまないと思う。 29「データ弄ったら簡単にフリーズするニダ。これはバグ、欠陥商品カムサハムニダ!」 うーん…全種類生産可と燃料、耐久減らないさえあれば楽そうだが、シリアルで燃料固定しようとしたらこれ、順番敵含む出撃順なのね
>>19 どれをいじったらいいですかね
Bzで開いたんですけどよくわからなくて Bzは使った事がないですけど
自分はUSDGenで開いてUSER→SLG→ITEMPARTS.DATがありました
同じ所で武器やスキルのステータスも見つかると思います 念のためアドレスの調べ方も
今出張中で確認ができないのですが
アドレスはパーツ名や数値で検索すると簡単に見つかると思います
自分が検索したのは強化人間なら回避がそれぞれ+12だったので
0C 0C 0C 0C などで検索するとすぐに見つかると思います
しかしまぁパーツ系は敵も同じのつけてたらゾッとするわな
任意の戦闘機や戦艦の開発できるようにならんですかね ティガーシーベンの改造だけですが
データ変更 開始アドレス 00005370
00 0F 0F 0F 00 32 80 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 0F 0F 0F 0F 0F 0F 00 00 00 0F 0F 0F 0F 0F 0F 00 00 00 00 00
5375 燃料
5376 占領関係(80で占領可) これで戦闘機系でも占領可能に
その他は15で固定してます、2個以上付けると燃料は反映されなくなるかも・・
41ですが
自分用に作っただけなので、全能力が+15になるわけではないので悪しからず
命中、回避(強化人間のアドレス参考)、弾薬、火力 この辺りのみいじってあります
_C1 intermission end -1
_L 0x00B20808 0x00000002
終わりたければ切る
_C0 敵1 money
_L 0x208B257C 0x00000000
_C0 敵2 money
_L 0x208B2624 0x00000000
以降+A8
意味あるのか不明 >>43
まだ不確定なんだけど、4話のドバイにて2度目プレイ時に下記コード
_C0 敵1 money
_L 0x208B257C 0x00000000
..3 4 5 6
使ったら敵3?思考の計算が進まない(フリーズではない 全兵器生産:
90E2A0 - 90E507:
0 0 24 10 84 90 0 4 0 c0 8 0 4 50 40 4
c0 20 1 14 0 0 0 0 0 21 3 10 2 0 0 20
11 2 10 10 80 4 0 40 8 0 4 0 48 40 0 0
2 0 10 25 80 30 2 4 4 0 0 22 40 10 90 20
80 8a 20 20 2 80 44 0 81 10 80 90 0 2 20 30
0 82 0 0 21 0 1 84 8 0 5 0 24 40 2 0
0 0 1 20 41 1 0 0 2 1 a1 0 4 1 8 0
40 4 0 80 44 88 0 0 8 40 8 4 90 4 10 0
2 4 20 82 0 50 a8 40 0 4 10 1 0 0 0 8
0 0 0 8 0 10 40 40 0 0 20 0 0 0 40 90
80 40 92 0 0 0 42 0 0 0 0 0 0 0 20 8
2 40 10 80 4 0 1 1 0 0 0 1 8 0 40 2
0 0 20 0 1 0 20 0 1 0 0 1 0 10 20 0
1 0 0 4 10 1 80 10 1 4 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 40 0 2 0 10 0 0 0 0 0 2 4
9 4 0 2 0 4 40 20 81 0 0 80 0 2 0 0
0 0 0 1 0 8 a0 0 0 0 0 0 80 8 1 10
0 0 0 80 0 8 1 48 40 0 0 0 0 0 0 80
10 0 40 a0 0 0 0 0 0 0 0 88 2 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0 0 80 4a 10 8 0 0 0
0 2 10 0 80 0 1 0 4 0 10 0 0 0 0 0
0 10 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 80 0 0
0 0 20 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 80 0 20 0 0 80 40 22 0 0 0 0
80 0 3 0 0 1 40 0 4 2 0 0 8 8 0 0
0 0 0 2 0 a0 10 20 0 0 0 80 40 0 0 0
20 0 0 0 0 1 40 44 0 10 0 0 0 0 88 0
0 28 0 88 0 0 0 0 2 2 88 8 a 20 0 0
0 0 20 0 0 8 20 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 20 8 e6 21 0 80 0 6 80 a0 e 10
0 8 10 0 1 8 1 0 4 52 0 2 40 0 0 60
20 0 1 0 0 60 4 2 40 80 8 0 0 0 20 0
40 2 2 a 0 4 20 40 0 10 0 1 40 0 a0 0
80 0 20 8 20 80 0 40 0 0 8 62 40 0 80 40
81 8 44 10 1 2 1 14 8e 5 0 2 0 51 40 0
0 20 0 a 4 0 0 0 0 1 0 0 0 10 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 f2
87 0 0 0 0 0 0 2
>>45
それ以降 また金0つ買ってるけど特に問題なく進めるので
もしかしたら思考中に△押したから中途したのかもしれない
>>46
コード化希望。。
_L 0x0090E4FF 0x000000FE
間違った
FE@4FFです
なぜか…パーツ255個のやつ使った後フリーミッションいったら…
ラプターや一○式戦車が生産できるように…
でも船や潜水艦は増えなかった。
ついでにストラマも生産できず。 >> 50
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 f2 <- fe
87 0 0 0 0 0 0 2
>>49
ストラマ出た!ありがとう!
しかしB2とかが出ない
なんでだろ… >>52
了解。
ってこれ…、コード化するの煩雑だなw
ちなみに、49で書かれてるコードぶち込んでみて動作確認した。
オイシイところの機体が出てたわw >>46氏のカキコ、一部そのままコード化してみた…。
参考にして、各々コード化すると良い。
_L 0x0090E2A0 0x00000000
_L 0x0090E2A1 0x00000000
_L 0x0090E2A2 0x00000024
_L 0x0090E2A3 0x00000010
_L 0x0090E2A3 0x00000084
_L 0x0090E2A4 0x00000090
_L 0x0090E2A5 0x00000000
_L 0x0090E2A6 0x00000004
_L 0X0090E2A7 0x00000000
_L 0x0090E2A8 0x000000c0
_L 0x0090E2A9 0x00000008
_L 0x0090E2AA 0x00000000
_L 0x0090E2AB 0x00000004
_L 0x0090E2AC 0x00000050
_L 0x0090E2AD 0x00000040
_L 0x0090E2AE 0x00000004
xbit化とか面倒でやってないぞ。 サーチ小学生がやってみた
_C0 SEISAN 1
_L 0x2090E2A0 0x10240000
_L 0x2090E2A4 0x04009084
_L 0x2090E2A8 0x0008C000
_L 0x2090E2AC 0x04405004
_L 0x2090E2B0 0x140120C0
_L 0x2090E2B4 0x00000000
_L 0x2090E2B8 0x10032100
_L 0x2090E2BC 0x20000002
_L 0x2090E2C0 0x10100211
_L 0x2090E2C4 0x40000480
_L 0x2090E2C8 0x00040008
_L 0x2090E2CC 0x00004048
_L 0x2090E2D0 0x25100002
_L 0x2090E2D4 0x04023080
_L 0x2090E2D8 0x22000004
_L 0x2090E2DC 0x20901040
_L 0x2090E2E0 0x20208A80
_L 0x2090E2E4 0x00448002
_L 0x2090E2E8 0x80108100
_L 0x2090E2EC 0x90200200
_L 0x2090E2F0 0x00008200
_L 0x2090E2F4 0x84010021
_L 0x2090E2F8 0x00050008
_L 0x2090E2FC 0x00024024
_L 0x2090E300 0x20010000
_L 0x2090E304 0x00000141
_L 0x2090E308 0x00A10102
_L 0x2090E30C 0x00080104
_L 0x2090E310 0x80000440
_L 0x2090E314 0x00008844 _C0 SEISAN 2
_L 0x2090E318 0x04084008
_L 0x2090E31C 0x00100490
_L 0x2090E320 0x82200402
_L 0x2090E324 0x40A85000
_L 0x2090E328 0x01100400
_L 0x2090E32C 0x08000000
_L 0x2090E330 0x08000000
_L 0x2090E334 0x40401000
_L 0x2090E338 0x00200000
_L 0x2090E33C 0x90400000
_L 0x2090E340 0x00924080
_L 0x2090E344 0x00420000
_L 0x2090E348 0x00000000
_L 0x2090E34C 0x08200000
_L 0x2090E350 0x80104002
_L 0x2090E354 0x01010004
_L 0x2090E358 0x01000000
_L 0x2090E35C 0x02400008
_L 0x2090E360 0x00200000
_L 0x2090E364 0x00200001
_L 0x2090E368 0x01000001
_L 0x2090E36C 0x00201000
_L 0x2090E370 0x04000001
_L 0x2090E374 0x10800110
_L 0x2090E378 0x00000401
_L 0x2090E37C 0x00000000
_L 0x2090E380 0x00000000
_L 0x2090E384 0x00020040
_L 0x2090E388 0x00000000
_L 0x2090E38C 0x04020000 _C0 SEISAN 3
_L 0x2090E390 0x02000409
_L 0x2090E394 0x20400400
_L 0x2090E398 0x80000081
_L 0x2090E39C 0x00000200
_L 0x2090E3A0 0x01000000
_L 0x2090E3A4 0x00A00800
_L 0x2090E3A8 0x00000000
_L 0x2090E3AC 0x10010880
_L 0x2090E3B0 0x80000000
_L 0x2090E3B4 0x48010800
_L 0x2090E3B8 0x00000040
_L 0x2090E3BC 0x80000000
_L 0x2090E3C0 0xA0400010
_L 0x2090E3C4 0x00000000
_L 0x2090E3C8 0x88000000
_L 0x2090E3CC 0x00000002
_L 0x2090E3D0 0x00000000
_L 0x2090E3D4 0x00000000
_L 0x2090E3D8 0x104A8000
_L 0x2090E3DC 0x00000008
_L 0x2090E3E0 0x00100200
_L 0x2090E3E4 0x00010080
_L 0x2090E3E8 0x00100400
_L 0x2090E3EC 0x00000000
_L 0x2090E3F0 0x00001000
_L 0x2090E3F4 0x00000000 _C0 SEISAN 4
_L 0x2090E3F8 0x00000000
_L 0x2090E3FC 0x00000000
_L 0x2090E400 0x00000000
_L 0x2090E404 0x00000000
_L 0x2090E408 0x00000000
_L 0x2090E40C 0x00008000
_L 0x2090E410 0x00200000
_L 0x2090E414 0x00000002
_L 0x2090E418 0x00000000
_L 0x2090E41C 0x00000000
_L 0x2090E420 0x00000000
_L 0x2090E424 0x00200080
_L 0x2090E428 0x22408000
_L 0x2090E42C 0x00000000
_L 0x2090E430 0x00030080
_L 0x2090E434 0x00400100
_L 0x2090E438 0x00000204
_L 0x2090E43C 0x00000808
_L 0x2090E440 0x02000000
_L 0x2090E444 0x2010A000
_L 0x2090E448 0x80000000
_L 0x2090E44C 0x00000040
_L 0x2090E450 0x00000020
_L 0x2090E454 0x44401000
_L 0x2090E458 0x00001000
_L 0x2090E45C 0x00880000
_L 0x2090E460 0x88002800
_L 0x2090E464 0x00000000
_L 0x2090E468 0x08880202
_L 0x2090E46C 0x0000200A _C0 SEISAN 5
_L 0x2090E470 0x00200000
_L 0x2090E474 0x00200800
_L 0x2090E478 0x00000000
_L 0x2090E47C 0x00000000
_L 0x2090E480 0x00000000
_L 0x2090E484 0x21E60820
_L 0x2090E488 0x06008000
_L 0x2090E48C 0x100EA080
_L 0x2090E490 0x00100800
_L 0x2090E494 0x00010801
_L 0x2090E498 0x02005204
_L 0x2090E49C 0x60000040
_L 0x2090E4A0 0x00010020
_L 0x2090E4A4 0x02046000
_L 0x2090E4A8 0x00088040
_L 0x2090E4AC 0x00200000
_L 0x2090E4B0 0x0A020240
_L 0x2090E4B4 0x40200400
_L 0x2090E4B8 0x01001000
_L 0x2090E4BC 0x00A00040
_L 0x2090E4C0 0x08200080
_L 0x2090E4C4 0x00400080
_L 0x2090E4C8 0x62080000
_L 0x2090E4CC 0x40800040
_L 0x2090E4D0 0x10440881
_L 0x2090E4D4 0x14010201
_L 0x2090E4D8 0x0200058E
_L 0x2090E4DC 0x00405100
_L 0x2090E4E0 0x0A002000
_L 0x2090E4E4 0x00000004 _C0 SEISAN 6
_L 0x2090E4E8 0x00000100
_L 0x2090E4EC 0x00001000
_L 0x2090E4F0 0x00000000
_L 0x2090E4F4 0x00000000
_L 0x2090E4F8 0x00000000
_L 0x2090E4FC 0xFE000000
_L 0x2090E500 0x00000087
_L 0x0090E507 0x00000002
どっか間違えてたらメンゴ(:D)┓ >>62
見事!
ありがとなw
間違いがあってもここまでやってくれてんだ、
文句言われる筋合いはねぇと思うぞ。
俺は感謝する。 >>68
thx
今、ちょうどやってたところだったから助かったわw >>69にひどく同意。
こっちなんかあの数字の羅列見てて
死にかけたのに…
>>62
……………………………ありがとう(泣) ありがたくCWCまとめwikiに上げさせてもらった。
>>62マジthx&お疲れ! _CN0 生産ALL
_OFF 0x00100000 0x00000000 0x00000000
_NWR 0x20000000 0x0090E2A0 0x000000FF
_MLS 0x00000000 0x00000001 0x00020266
とFFで埋め尽くしても効果でてるぽい
(チュパラルはありました)?
FFでやって不具合が出なければ良いが。。。
FFでいけるとなればシリアル化が可能だよな。 とりま、シリアル化してみたが合ってる自信は皆無。
全ての機体生産開放@シリアル化
_C0 Product All
_L 0x8090E2A0 0x009E0001
_L 0x10007FFF 0x00000000 Ironでカキコしてるんだが、IDが固定されてないなw
AQGaRVDjだったんだがなw やっぱりミスしてた。
直した。
4hexずつFFFFを埋め込む訳だからな。
マヌケだ俺w
どこを÷2にしてたんだよw
_C0 Product All
_L 0x8090E2A0 0x009E0002
_L 0x1000FFFF 0x00000000
_C0 Product All
_L 0x8090E2A0 0x009E0001
_L 0x1000FFFF 0x00000000
動作確認した。
はぁ…マヌケだ。俺orz 御苦労様
これって給油機・輸送機(飛行機)とヘリだけを出す事できる? >>85
データを格納しているアドレスを見つけ出してやれば出来るよ。
見つけ出すのが面倒だけどね…。
どういった順番で格納されてるかが分れば容易なんだけどね。
基本、サーチは面倒だからやってこなかったから俺は出来ない。。。
あたりをつけてテキトーに弄って見つけ出す事はたまにやるが。 あとはキャラ出しが欲しい所だが、
恐らく味方にならないキャラも混在した状態で格納されてるだろうから、
色々面倒そうだ。。。
そういやぁ一部機体に装備出来るアイテム、
「デバッグ用3939ススメる」
ってそれ自体がかなりチート的なアイテムだなw
これ使ってデバッグやってたんだろうな。
閑話休題
CSOファイル(圧縮率MAX)を使ってるとバグりまくる。
ISOファイルのまま使うか、圧縮率を低くしておく必要があるだろうな。
そういやぁ非圧縮状態と圧縮状態でファイルサイズがかなり違う。
ここまで違うってどうなの?
教えてエロイ人w
使用圧縮ツール:PSP ISO Compresser
ISO:1.52GB
CSO(最大圧縮):887MB そうか・・ヘリや飛行機がすぐに墜落して困ってるかな
こっちはcsoではなくisoで再圧縮してるのに400mbくらい縮んだよ
あと通常移動-99(000117a0)を移動+2、燃料+50を増やそうと思ってるんだけど
燃料アドレスがわからないす; シリアル化したやつ、一部出てなかった。
俺の計算ミスだわorz
あ〜鬱だ。。。
何度修正すればまともなのを作れるんだ。俺は。。。
最初から自作のエクセルファイル使えば良かったorz
で、現在修正したものを確認中。
申し訳ないorz コード使った後ミッションで絶対にゲームオーバーになるようになった人…
いない? >>90
そもそもどのコードなのかも不明ではな。
使ったコード
手順
結果
最低でもこのっ三つは書かないと誰も分らないんじゃないか? >>90
対馬でパーツ255のコード使った後、目標占領したら敗北ならしたのぜ
コード外してやり直したら普通にクリア出来たけど まずストーリーミッション?でパーツのやつ使って、
その後フリーミッションいったらなぜか生産できるやつが
増えてて…あ、ちなみに俺>>51と同一人物だから…
で、まあラッキーとか思ってそのまま続けてたら、
ミサキ&裕子ルートのミッション4でコロンビア軍の
首都を占領したり破壊したりすると、
一回目は牟田口がサンフランシスコに向かってるとか
通信が来た後、ゲームオーバー
二回目は反ACOと親NSEUがどうたらって通信の後同じく…
それでセーブデータに問題があるんだと思って
新しく始めてみたところ…今度はミッション2でチーン >>92
ごめん、そのとおりで…
>>93
チート切ったけど無駄だった
前のミッションをパーツのチートいれっぱなしで
クリアしたからかな? >>95
説明不足で済まない
自分はパーツコード使用して進めてたんだけどドバイ脱出マップでフリーズと
データロード不可(データロードすると絶対固まる)になって他のセーブが無く、
最初からやり直したんだけど
プロローグは問題なく進んで対馬で上に書いたとおりになり、何をやっても駄目だったんで
また最初からやり直し中。
多分パーツコード使いっぱなしでセーブしたら駄目なんだと思う(もちろん環境もあるだろうけれど)
長文すまそ とりま、シリアル化な…。
有効になる事は確認。
航空機(高空)で全てが出ている事を確認した。
他は面倒で確認して無いが、全て計算し直して書き直した。
最初は8bitで確認してたんだが32bit化。
32bitでも同様の確認。
地上兵器・艦艇は確認して無い。
とりま貼っておくから確認してくれると有り難いかな。
何せコード弄りに余り慣れて無いので申し訳無い…。
各自確認しておkだったらパピコしてくれると嬉しい。
_C0 Product All
_L 0x4090E2A0 0x009A0001
_L 0xFFFFFFFF 0x00000000 要するにパーツコードが怪しい訳だね。
対策としては、パーツコードONのままでセーブせず、
パーツコードをオフにしてセーブするようにしてみるのが対策?
俺はオンのまま大分進めてたけどその現象にぶち当たった事が無かった。
敵陣営部隊数を0ではなくても変更してシナリオをやったら、
ミッション3だったか4だったかで、
敵を1部隊倒したら、勝利で終わっちゃったなんて事が起こったがw
事前にコードオフの状態でセーブしてあったからやり直した。
その後、シナリオでは部隊数変更は使ってない。 >>96
こっちも最初からしてみる。
いきなりストラマと大和でとばしてるけど、
このチートは問題ないのかどうか… あ、なんでパーツコード使用でのその問題にぶち当たらなかったか思い出した。
そういやぁSLGではセーブせずADVでセーブしてたんだったw >>99
不安ならコードをオフにしてセーブしてやれば良いんじゃないかなぁ?
しかもADVで。 >>98
バグっても泣かない・コード上げてくれた人に感謝の気持ちを忘れない人以外
使わない方がいいかも?
使ってる方の環境かも知れないですしね〜
>>97
完璧。グッジョブ
>>98
そういやさっきチート使いながら最初のミッションで間違えて
アリアンロッド解散したらビクトリーになった。 >>102
そうだね。
チートする時点で何かしらの不具合が出るのは覚悟の上でなきゃならないんだしね。
『使 用 者 の 自 己 責 任』
俺はサーチする技術が無いから感謝はしても文句は言わない。
中にはソフトメーカーにクレーム入れる池沼とか居るがw
>>103
確認&パピコthx
そういうので勝利しても消化不良になるよなw
とりあえず、パーツやら製造やらのコードはADVでONにしてセーブして、
SLGではOFFでやるのが良いのかも知れないね。 >>104
次に詰まったらそれやってみるよ、ありがとう。 機体開発コードはセーブに反映されるわけじゃないのか、
少し有利な立場になりたいだけだったから助かったわ >>106
多分セーブに反映される。
SLGでON→セーブ→OFF→ロードで確認。
ADVに突入して次のSLGになったらどうなっているかは不明だが、
一番最初のSLGで確認した。<シリアル化の検証をひたすらに行っていたw いや欲しい物だけが欲しい自分としては反映してなくて良かったと。 >>108
だとしたら欲しいもの以外を生産しなければ事足りるんじゃない?
それか元数値に戻すコードを組むしかない。 そういえば、A44Yって、現在、概念実証機の日本製ステルス機の「心神」じゃないか?
どう見てもデザインが心神なんだが。。。
デザインで言えばストラマのダサさは異常。
直線翼+前進翼の前翼
これで異常な速度が出せる筈無いんだがなw
垂直尾翼のカタチも有り得ないしさw >>110
いわれてみればそう見えるような…
ちなみに最初のミッションをチートなしでクリアした後、
次の対馬で全生産可能チート使ったらまたゲームオーバー。
今回はパーツチートはADVで使ったから大丈夫と思ったんだけど。
SLG中にチートONの状態でセーブしたのがいけなかったのか…?
>>111
そう見えるでしょ?
しかも、あの型番の付け方は、旧日本帝国軍の型番の付け方を模倣したものだと思われる。
ゲームの歴史背景を考えれば至極当然なんだがw
SLG中オンの状態でセーブは御法度の様だねぇ。
ADVでON→ADVでセーブ→ADVでオフ→ADVでオフのままロード→SLGはオフのまま進める。
一回コードを有効にして生産可能部分のデータを書き換えてしまえば、
セーブ後も反映されているのだから、コードをオンにしておく必要は無いしね。
特に生産全て開放のProduct Allについては。
パーツについては、SLGで消費した分をADVで補充するという様な考え方で、
ADVでオンにして…をやるしか無いだろう。
すっげぇ面倒だけど。 >>113
…詳しいな、そこまでは分からないや。
今そのやり方でチート入れてみたんだけど、
データをロードした後フリーミッションいったら
全く反映されてなかった。そっちは反映されてる? >>97
亀だがthx
こちらは常にコード使ってるが一度もそういう事態にはなってないお 対馬クリアできた!生産チートはやっぱり
反映されてなかったんでSLG中に入れたんだけど問題なかった!
やっぱりセーブがトリガーなのかも…
>>112
助言ありがと。 ADV mode address:
0x098DB10 - 0x098DD77 >>117
何これ
ブリギットに搭載可、アンリアッド搭載上限無しに出来ない?
自分プロメテ3だが、どのコード使ってもフリーズしないぞ?
ロード失敗とかもしないし、まったく問題という問題がでてないw >>120
6.39 ME-8とTempARでもフリーズは起こって無いしロード失敗も無いんだよねぇ…。
だから実は検証のし様が無いという。
CWCだと問題が出るのか、CFWで問題が出るのかだね。
非圧縮ISOなのか圧縮ISOなのかCSOなのかによっても違うかもしれないしねぇ。
とりま以下のテンプレで問題が出る人の情報を集約してみて、
その環境を避けられるだけ避ければ改善するかもしれない。
以下テンプレ
PSP型番:
CFWのVer:
チートツール:
使用したコード:
問題発生手順: >>117
そのアドレスは何のアドレス?
それだけを書いたって分らんし。 >>122
ADV用全兵器生産のアドレス
0x0098DB0E <- 0x0090E2A0 _C0 Product All ADV
_L 0x4098DB0E 0x009A0001
_L 0xFFFFFFFF 0x00000000
こういうことか? 初回の顔合わせ戦闘での結果
parts255使用 -> メンバー倒してもミッション失敗
parts255不使用 -> 正常動作
parts255のチートは使用しても、兵器に適用はしない状態
デバッグ用パーツ消せるコードあればなんとかなるのかな?
PSP型番:PSP-3000
CFWのVer:プロメ5.03-3
チートツール:CWC
使用したコード:上記
問題発生手順: 上記 追記
TempARで>>128の条件は無事OKだった 組み合わせなのか…?
PSP-3000+CWCがアウトなのかねぇ…。
TempARとぶつかるからCWCで検証するにしてもなぁ…。
とりま、俺の環境では問題無い。
PSP型番:PSP-1000
CFWのVer:6.39 ME-8
チートツール:TempAR
ちなみに非圧縮のISOファイルを使用している。 コードで出したんだから、コードで消すには?
少しは自分で考えろ パーツで高空系で占領できるようにしたはいいが…
燃料消費半端ないなwww
意外と弱体化とかのパーツ弄った方がいいのかもな…
歩兵も装備できるし 弱体化や移動-99の数値はどこいじればいいかわからないよ 弱体化は
00011856からはじまって
05 05 05 05 0F 0F 0F 0F 0F 1E
80 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F
0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F 0F
0F 0F 0F 0F 0F 0F
でやれば、移動+15 部隊構成4の場合耐久+20 燃料+30 火力,回避,命中,射程,迎撃範囲,移動,ECM回避,索敵
が+15になる。
弾数はいまだにどこ弄ればいいかわからん…
弾薬ふえるパーツつけても変わってないみたいだから…orz 追記
>>134 の05 05 05 05の部分は、部隊内個別耐久+5
部隊構成1(偵察機など)だと耐久+5しかふえないはず あ、ごめんw
どうやら生産したときには弾数が変わらないみたいねw
出撃時に見たら>>134ので+15になってたw うん、やはり飛行系は占領で大幅に燃料消費しちゃうから
この改造した弱体化つけて特殊部隊が一番いいな、、、
特殊部隊なら潜水艦以外攻撃できるしなw >>134
どうも有難う¥1、
ちなみにどれが移動 弾数,射程,索敵 迎撃範囲 でしょう・・ 効果があるのが弱体化ではなく3939だと思うが‥? コード化してみたが、俺の腕が下手なせいか効果がよくわからんかった >>139 >>140
いやパーツパラメいじれよ
isoの中にあるの抽出して編集して圧縮しなおせ
cwcで>>134の弄っても意味ないからな?
実行データ事態を変えるんだから >>139
おもったけど、それ3939に元からついてるやつじゃないの?
3939とかFB20あたりだし
>>138
とりあえず
00011856~00011859が耐久
0001185Fが燃料(燃料は30を超すとゲージ突き抜ける)
00011860が装備すると占領可
0001186D~0001873、00011877~0001187Cのどっちかが命中でどっちかが回避
0001185A~0001186Eの間に移動とかEMC回避があるはず
とりあえず他の部分は全部Fで埋めてみたけど特に不具合もなし。
他の部分がなにか気になる人は、各自で他のパーツと比べるなりして調べてくれ
正直なんども圧縮したりバイナリいじったりで疲れた…
追記:
初期値が0のものはパーツをつけても数値かわらない
それをコード化出来たらなぁ…。
俺もコード化してみた1人だw モチベーションが下がるかもしれないが一応。
_C0 CG all
_L 0x103023EE 0x0000FFFF
_L 0x203023F0 0xFFFFFFFF
_L 0x203023F4 0xFFFFFFFF
_L 0x203023F8 0xFFFFFFFF
_C0 SCEAN all
_L 0x103023AE 0x0000FFFF
_L 0x203023B0 0xFFFFFFFF
_L 0x203023B4 0xFFFFFFFF
145は日本語読めないんかね、後は各自で調べろかいてあるだろ 兵器名の次が選択できる兵種名 そのアドレスから-12hが射程だった いざとなったら燃料は敵味方巻き込むがコードか
メモ:PSP_GAME\USRDIR\DATA\SLG っかよく考えたらアリアンロッドでも書き換え限り双方に効果があるんじゃねーか
一応燃料は_L 0x00B2FE18から0x0400hごと(16bit) 装備できるもの、つかぶっちゃけ多すぎてわからん
弱体化ブースト+3939はある意味凶悪w 3939はたぶん硬系のみだと思う。。。だから全部に装備可能な弱体化いじればOK とりあえず>>134さんのそのままコード化してみた
誰か人柱よろ
_C0 弱体化ブースト
_L 0x8092D238 0x00050001
_L 0x0000000F 0x00000000
_L 0x8092D23F 0x00250001
_L 0x0000000F 0x00000000
_L 0x2092D234 0x05050505
_L 0x0092D23D 0x0000001E
_L 0x0092D23D 0x00000080
ゴメン修正
_C0 弱体化ブースト
_L 0x8092D238 0x00050001
_L 0x0000000F 0x00000000
_L 0x8092D23F 0x00250001
_L 0x0000000F 0x00000000
_L 0x2092D234 0x05050505
_L 0x0092D23D 0x0000001E
_L 0x0092D23E 0x00000080 弱体化ブーストはコードにしても効果出ない。
既に確認済み >>160
効果確認は出来てるから他の人でも動くかどうか出したんだけど…
効果出てるかわかりやすい物のほうがいいのか?
_C0 新型航空エンジン+3
_L 0x1091BA62 0x00006363
移動+99 高速移動+99
>>161
なる。動作確認済みだったのか。失礼。
ISOファイル弄っちゃってる人も結構居るだろうから、
分り易い>>162のコードを試してみるのが良いね。
俺もISOファイル弄っちゃったしw 連投失礼
このブースト系の上限値は63で頭打ちなのか、それともFFまでいけるのか…。
これから外出だから後で試してみるか…。 >>163
FF超えると0になるからこの位にしてます
134だが、燃料1Eより上にするとゲージ突き抜けるとかいたけど、移動とか占領で消費する燃料がおかしくなる
だから燃料の値かえるなら1Eまでにするといい 四面楚歌!? パナマ運河を封鎖せよ 赤陣営の海軍基地 巡洋艦 タイコンデロガ
これをバイナリいじって入手できるようにできないか試したいので
もしできる方がいればお願いします
W3903.SDの0000A130から
00 00 00 00 00 00 00 00 00 07 00 00 00 00 5F 00
3F 0F 00 00 15 00 00 00 00 00 FF FF FF FF 00 FF
FF FF FF 00 00 00 01 00 00 00 83 5E 83 43 83 52
83 93 83 66 83 8D 83 4B 82 F0 93 FC 8E E8 81 42
0A 00 25 00 00 00
です 元のやつの15前に5F 00 3F 0F 00 00を挿入したものになります >>167
Product Allのコードを使えばタイコンデロガって生産可能になるのだが。 >166
燃料についてだけれど、
1Eでも複数装備する事でおかしくなる様子。
装備後のパラメータを見るといきなり数字が少なくなる。 >>167
それってバグか仕様かは知らんが入手不可のやつだよな?
そういうのってバイナリいじってどうにかなるのか? 前作の設計図と兵器 今作の設計図と兵器のスクリプトを比べたら
それを入れるとスクリプト自体は機能しそう
他の場所間違いがなければちゃんと動くと思う
原因分かったほうがパッチも出しやすいと思って
なのでちょっと試してやってもいいよって方にお願いします 169はパーツひとつあたりの燃料数値が30こえてるんじゃねww 圧縮isoでmp3pp使うと非圧縮時より高確率でフリーズすんだけど やっぱパーツの数値が既定超えてたりすると負荷大きいんですかね
索敵やら射程やら・・・ >>174
134だが
索敵と射程と移動は負荷でかいよ、、、
ためしてみたところ高空系の場合
移動は20以上になると重くなる
射程15以上で重くなる
索敵15以上で重くなる
ってかんじだった
でもまぁ、フリーズはしてないかな
環境はPSP-2000にプロメテ3
UMDgenでiso圧縮 3939が大部分のユニットで装備可能になるとおもいます
でも、3939を複数つけると重くなるような気がする。
高精度照準装置が全兵器に装備できるのでそれをコピーしたのですが、
一部の兵器は装備できないものがあるみたい。
_C0 3939 WEPON SET ALL
_L 0x2092B494 0x00006FFA
_L 0x2092B49C 0x0000F5F9
_L 0x2092B4A0 0x0000007F
DATをイジる時の参考にどうぞ
兵器名の先頭から計算してください(Ex:弱体化なら11820)
耐久:+36h (1つだけでOK)
弾数:+3Bh
移動:+3Ch
高速移動:+3Dh
ECM回避:+3Eh
燃料:+3Fh
占領可:+40h (80を入力 01を入れると地雷除去+1)
索敵:+43h〜+46h(高空、低空、陸上、海上の順)
迎撃:+49h(高空) +4Ah(低空)
回避:+4Eh〜+54h(+4Eから超高空、高空、低空、装甲、非装甲、海上、海中の順)
射程:+55h
火力:+56h
命中:+57h〜+5Dh(+57から超高空、高空、低空、装甲、非装甲、海上、海中の順)
回避と命中は強化人間のアドレスを参考にしたんだけど、超高空ってなに?w 全兵器で装備可能にするには
FF FF 00 00 で最後だけ 7F 00 00 00 でいいかと
戦闘攻撃機などないものをどけると
FA 6F 00 00 FF FF 00 00 79 F5 00 00 7F 00 00 00
となるのかな?
ところでCHARADAT.BINの略称の後の64とか69 78などの%っぽいものが
何を表してるか分かる硬い増すか?航空 低空とかに対応してそうで
つかさは装軟のみで82(130)とかなってるやつです 敵を強くするには敵資金倍増の他、何するのが良いか?
最低でも 生産できる上限を上げないと お金だけ余りそう
それと 思考時間がかかってもいいなら 部隊数の上限も上げるといいかも
あと 可能なら 生産タイプを同じ陣営の上位のものに変える
ただし鹵獲で自軍が強くならないように
他にもあるだろうけどとりあえずこんなもん スレ立ってなくて、系列が一緒っぽいので
【萌え萌え大戦争☆げんだいばーん+(ぷらす)】ゲームID : ULJS-00410
■CG全開
0xC0000000 0x000000d6
0x28cc0d9c 0x00000001
0xDC000000 0x00000004
0xD2000000 0x00000000
■乙女図鑑全開
0xC0000000 0x00000022
0x28cc159c 0x00000001
0xDC000000 0x00000004
0xD2000000 0x00000000
■ミニゲーム全開
0xC0000000 0x0000000f
0x28cc1628 0x00000001
0xDC000000 0x00000004
0xD2000000 0x00000000
■COMパート全開
0xC0000000 0x00000019
0x28cc1ad8 0x00000001
0xDC000000 0x00000004
0xD2000000 0x00000000 >>185
PAR形式、CWCだと以下になる。
_S ULJS-00411
_C0 CG open
_L 0x804C0D9C 0x00D70004
_L 0x00000001 0x00000000
_C0 Otome Zukan open
_L 0x804C159C 0x00230004
_L 0x00000001 0x00000000
_C0 Mini game open
_L 0x804C1628 0x00100004
_L 0x00000001 0x00000000
_C0 COM part open
_L 0x804C1AD8 0x001A0004
_L 0x00000001 0x00000000
誰かボーナスポイントのアドレス教えて下さい。カスタマイズで一カ所に絞り込んだけど、
数値を変更しても表示に反映されない。
中華コード
_S ULJS-00411
_G 萌え萌え大戦争☆げんだいばーん+
_C1 必須 ←Mコード的なモノ?
_L 0x2000201C 0x08802000
_L 0x508CA47C 0x00000004
_L 0x00002000 0x00000000
_L 0x60002000 0x00000004
_L 0x00700002 0x0000006C
_L 0x10000004 0x00000000
_L 0x60002004 0x00000004
_L 0x00600002 0x00000008
_L 0x10000008 0x00000000
_L 0x60002008 0x00000004
_L 0x00500002 0x000001C0
_L 0x1000000C 0x00000000
_L 0x6000200C 0x00000004
_L 0x00400002 0x00000008
_L 0x10000010 0x00000000
_L 0x60002010 0x00000004
_L 0x00300002 0x0000000C
_L 0x10000014 0x00000000
_L 0x60002014 0x00000004
_L 0x00200002 0x00000000
_L 0x10000018 0x00000000
_L 0x20002028 0x08802020
_L 0x50002014 0x00000004
_L 0x00002020 0x00000000
_L 0x60002020 0x00000004
_L 0x00200002 0x00000004
_L 0x10000004 0x00000000
_L 0x20002038 0x08802030
_L 0x50002020 0x00000004
_L 0x00002030 0x00000000
_L 0x60002030 0x00000004
_L 0x00200002 0x00000008
_L 0x10000004 0x00000000
_L 0x20002048 0x08802040
_L 0x50002030 0x00000004
_L 0x00002040 0x00000000
_L 0x60002040 0x00000004
_L 0x00200002 0x0000000C
_L 0x10000004 0x00000000
_L 0x2000205C 0x08802050
_L 0x50002004 0x00000004
_L 0x00002050 0x00000000
_L 0x60002050 0x00000004
_L 0x00300002 0x00000004
_L 0x10000004 0x00000000
_L 0x60002054 0x00000004
_L 0x00200002 0x00000138
_L 0x10000008 0x00000000
_L 0xE0020001 0x20002002
_L 0x40002000 0x001A0001
_L 0x00000000 0x00000000 続き
_C0 味方HP不減(4人)
_L 0x60002018 0x00000004
_L 0x00000002 0x00000224
_L 0x100000D8 0x00000000
_L 0x60002024 0x00000004
_L 0x00000002 0x00000224
_L 0x100000D8 0x00000000
_L 0x60002034 0x00000004
_L 0x00000002 0x00000224
_L 0x100000D8 0x00000000
_L 0x60002044 0x00000004
_L 0x00000002 0x00000224
_L 0x100000D8 0x00000000
_C0 味方AP不減
_L 0x60002018 0x00000004
_L 0x00000002 0x00000228
_L 0x100000DC 0x00000000
_L 0x60002024 0x00000004
_L 0x00000002 0x00000228
_L 0x100000DC 0x00000000
_L 0x60002034 0x00000004
_L 0x00000002 0x00000228
_L 0x100000DC 0x00000000
_L 0x60002044 0x00000004
_L 0x00000002 0x00000228
_L 0x100000DC 0x00000000
_C0 味方SP不減
_L 0x60002018 0x00000064
_L 0x00000001 0x000000E0
_L 0x60002024 0x00000064
_L 0x00000001 0x000000E0
_L 0x60002034 0x00000064
_L 0x00000001 0x000000E0
_L 0x60002044 0x00000064
_L 0x00000001 0x000000E0
_C0 X+↓敵一?倒
_L 0xD0000001 0x10004040
_L 0x60002058 0x00000001
_L 0x00020001 0x000000D8
_C0 X+←敵AP&SP=0
_L 0xD0000003 0x10004080
_L 0x60002058 0x00000000
_L 0x00020001 0x000000DC
_L 0x60002058 0x00000000
_L 0x00020001 0x000000E0
ボーナスポイントがMAXになるチートがあれば
程よく調整して遊べるね 本スレが見当たらないと思ったらこんなところに・・・まあとにかくありがとう。 >>189
引用
_C0 按上下移動人物強化點數不斷揄チ
_L 0x804D1FEC 0x001A0060
_L 0x00000000 0x00000000
コレで減らなかった
6.60ME-1.2
2000
非圧縮
>>189
もう既に応答があったみたいだが、一応できたので報告まで。
_C0 スキルスロット増設でBP最大
_L 0x20527338 0xFFFFD8F1
既にBPを持っていると、5桁になり0050のような表示になるが、スキルを
追加して行けば4桁になる。全て追加しても6000以上残る。
御二方サンクス!
これでサバイバルでちまちまレベルを上げる
たるさから開放されるよ。 >187
ロード的なものって起動させないとほかのコードが効かないってこと?? 出撃〜
萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++
・・頭が痛くなった とりあえず>191に関してはフリーズなしだった
まぁこのコードが使えるだけでも十分とは思うが げんだいばーん+(通常版)でボーナス最大や減らないコード教えて下さい。
なお、>>187 >>191も入れてみましたが駄目でした。 一応効果あったので報告。
ただしボーナスは最大になるのではなく、改造項目を上下選択させる事で増えていく。
そしてボーナスが増えないキャラもいる模様。
(改造画面で1・2番目のキャラが該当?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています