【PSP】実況パワフルプロ野球2010 解析・改造2
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1000ならPSP2
2011年3月12日発売 希望ウ小売価格24,800円。
それ以外なら、発売中止。 PSPで作ったストレート系のオリ変が
PS3に移籍後、みんなシュートするんだけど
誰か回避した人とか居る?
持っていないからはっきりとは言えないが、
恐らく・・・取る値の幅が違うんじゃないかな。
これまでオリ変は他作品に移動するとバグが頻発している。
地道に色々な値を入れていくと正解にたどり着くと思う。 それが、0〜1Eまで、3つ飛ばし程度で数値を入れてみたけど、
どれも駄目だったよって言うか、全く見当も付かない状態。
カーブ系、シンカー系は、正常に起動してるから
オリ変の横アドレスが大きく間違ってるとも思えないんだが
ただ2009同様、
PS3では、横変化は元球方向だけって感じになってると思う
ダウンロードのファイル展開で猪狩がホップしてるから
パスでも、PSPのように何か方法がありそうな気もするんだがな・・・
>>6
仕様
パッチで修正来るかどうかはコナミ次第
エラー回避とか実況名前の追加とか色々改善してほしいね PS3で、ファイルが弾かれる法則が全く解らないな・・
オリ変持ちが弾かれるのかと思ったら、通るのもいるし・・
サブポジの高いレベル7がかと思ったら、通るのもいるし・・
球速200、その他の能力MAX、特能MAX、ハイ&ロー・闘志&ポーカー等の裏表取得、
オリ変持ちで、
やりたい放題してるのが通るのに・・
普通のが通らない・・・
うーん・・・訳が解らん・・ ナックルの変化で、伸び切れ減速量を変えれねえorz パワプロのエクセルを皆使ってるみたいだけど、
どこかにエクセルでの改造を勉強できるサイトとかないかな? すみません質問です
球団別のアドレスはいくつ+ですか?
巨人しか見つからなかったもので。。
変化量変更は
_L 0x006FEAD0 0x000000xx(球速)
_L 0x006FEAD2 0x000000xx(コントロール)
_L 0x006FEAD3 0x000000xx(スタミナ)
_L 0x006FEAD4 0x0000000x (スライダー変化量)
_L 0x006FEAD5 0x0000000x (カーブ変化量)
_L 0x006FEAD6 0x0000000x (フォーク変化量)
_L 0x006FEAD7 0x0000000x (シンカー変化量)
_L 0x006FEAD8 0x0000000x (シュート変化量)
を追加
_C0 mylife GIANTS 球種
_L 0x006FEADC 0x000000xx
_C0 mylife GIANTS 球種
_L 0x006FEADD 0x000000yy
_C0 mylife GIANTS 球種
_L 0x006FEADE 0x000000zz
>>14
巨人が解ってるんなら、
後はwikiのポタ4のアドレス表を参考に、2010用に数値を変えれば解るんじゃないの?
おれは、マイライフやらないけど、アレンジとオリジナル枠はそれで計算し直したよ
ただ、wikiのエクセルも、一部数値や計算方法が間違ってる部分があるので注意。 巨人(以降+2968h)(横浜から日ハムは+7C38h) スレの趣旨とは違って申し訳ないんだけど
変化球のノビやキレみたいな数字データって分かる?
キレ4やノビ4がその数字にどう影響するのかも
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52470.zip
需要あるか分かりませんが、12球団の選手データを
PS3版パワプロ2010のアップデート後のものに書き換えたアレンジチーム
のバックアップファイルの詰め合わせをアップしました。
興味のあるかたはどうぞ >>10
すまん、球速200ってPS3で再現される?
PS3に移して165だったからてっきりPSP専用かと思ってた・・・ >>18
乙乙
PS3にはプロ選手枠で40人くらいおまけ選手が収録されてるらしいが
朝井や吉見みたいに選手データでアップできない? できない?てw
俺が言うことでもないだろうけどそれが頼む態度かよw できない?≒可能?
できない?≒やってくれない?
で意味違ってくる気が・・・まさに「俺が言うことでもない」だな
手作業で一から作ったわけではなく、デフォルトデータを書き換えたのが>>18だろうから
0から作らなきゃいけないプロ選手とアップデート対応アレンジチームでも別次元だとは思う http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52525.zip
昨日公開したものを少し訂正したものをアップしました。
涌井とグライシンガーの能力の訂正だけなので必要なかたはジャイアンツと西武だけ差し替えてください。
後、できる範囲でご要望に応えてみました。
明日から仕事が忙しいので間違いのチェックなどあまりできませんが
よろしくお願いします。
>>27
ありがとう
>>23だが誤解を招く失礼な聞き方になってしまってスマソ
根本的な勘違いをしてたみたいだ・・・>>26
なのにそれに応えてくれてありがとう。マジ感謝 チートコード使ってみたいんだけどpspはどれ買えばいいんだろう PSPは1000を1台、2000を2台持ってるが
Goも買うべきかな。パワポタ専用になってもいいと思っている。
ロード時間とシャカシャカ音がなくなるだけでも価値はあるもんだろうか。
ちなみに金はある。 >>27
神乙
要望というかアレなんだが
プロ選手のファイルにもトレード絡みの選手と同じ感じで選手名を付けてほすい
暇な時で構わないんでまた気が向いたら頼んます >>27
もし良ければ、外国人枠を外した日本人扱いのシコースキーとカブレラの
バックアップファイル作ってくれ。来年のペナントやるのに外人枠が邪魔なもんで
>>35
read meの選手リストの番号とファイル番号が対応してるみたいだよ >>38
read me読んでたが「涌井選手のカットボール削除」で切れてて
そこで終わりだと思ってスクロールしてなかったのは秘密だ… >>27
オツカレちゃん
アレンジチームからオリジナル選手枠に選手データ(トレード絡み)を
持ってきてるがどうやってやってるの? >>27
要望1つ
井端にサブポジ外野(レベル4)付けたバージョンのバックアップファイルおくれ >>27
あんたすげーわ
ていうか、アレンジチームをこういう風にできるなら
573は公式で配布しろよ・・・手を抜きやがって cfw導入してDL版の2010持ってるんだけどエラー出て起動できないんだけどどうすればいいのかな
UMD買って吸い出さないと無理? http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52746.zip
>>37 >>41 アップしてみました。
・外国人枠が外れたシコースキーの選手ファイル
・そのシコースキーが登録されたアップデート版ライオンズ
・外野ポジションレベルが4の井端の選手ファイル
・その井端が登録されたアップデート版ドラゴンズ
の4点セットです。
カブレラは私が調べた限りでは既に外国人枠フラグが立っていないようです。
>>35 38氏のおっしゃる通りread meに書いた選手ナンバーとファイル番号が対応しています。
といっても、苗字だけだと分かりづらいので後日ここも直すかもしれません。
>>40
改造コードで移動しています。
残念なのですが諸事情を考慮しましてそのコードの公開は控えさせて貰います。ごめんなさい 神と言わざるを得ないが、「フラグ」の使い方を間違ってるのが残念 >>46
>>37でシコースキーとカブレラの要望出した者だが、アップありがとう
カブレラは今年から外れてたんだっけか・・失礼した
おかげでパワプロ2010を二度楽しめるよ。いやはや神と言わざるを得ないな >>46
便乗で申し訳ないが、横浜山口>>27のスタミナだけ変えた
先発仕様の選手ファイル、ついでの時にでも頼める?
スタミナは『C/88(14決デフォ)』 http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52809.zip
>>49 アップしてみました。
これまでアップしたもの全て上のに詰めてます
>>50 ご指摘ありがとうございました。これも訂正してあります
ちょっとしたおまけも入れてみました。
自分は新データでペナントするためにおのアレンジ制作を始めたんですが
結構多くのかたに楽しんでもらえたようで何よりです。 >>56(・ω・`)乙
おまけ2いいねぇ〜ありがたく使わせてもらいます >>59
他人には乞食と言っておきながら
しっかり自分もおこぼれにあずかるのが>>58みたいな真性乞食だからw >>56
ほんと神すぎる!
俺PSP持ってないけど買うわ!
コナミ!
見てるんだろ?ユーザーってのはこういうもんだからな! そんなに神じゃないだろ
こういうのやってるのそこらじゅうにいるだろ >>65
wikiで2年前から同じような企画あるだろ
情弱乙 パワポタ4の攻略本をブックオフで立ち読みして知ったんですが、
一部の選手には、アニキ属性と番長属性ってのがあって、
ペナントの連携でリーダーにすると枠が増えるって書いてあったんですが、
アニキ属性と番長属性のアドレスって見つけた方っているんですか?
どこのアドレスかさえわかれば、サクセスで作った選手に属性付けて、
リーダーにして枠増やせるんだが・・・
_C0 Potaca
_L 0x20074034 0x24010063
_L 0x20074038 0x10000006
_L 0x2007403C 0xA0410004 PSPで作ったサクセス選手をPS3にMSCで属性変更してそいつをまたPS3に送ることってできるん?
パス表示が押せなくてSENファイルを吐き出せないんだけど >>56
今年のドラフト選手も別ファイルで作ってもらえたらありがたい… もう>>56さんが見てるか分かんないし選手作成スレに行くべきだな 過疎ってるしここでいいんじゃね?w
そもそも神がまだ見てるかどうか怪しいけど >>56さんのあげてくれてるデータを解析できれば
特殊なツールなしに好きにアレンジチーム作れるってこと? いまさらだけどマイライフの交渉回数MAXのコードってまだないよね? >>56
文字数7文字の選手造ってくれないか?
タンカースリー(パワメジャ2009/マーリンズ)、↓以外の細かいところは任せる
[選手名]タンカースリー [球団]阪神 [背番号]57 [投打]左投左打[守備位置]投手
[肌色]白色 [生年月日]1983年3月7日[プロ年数]外国人1年目
[バット]黒/黒 [グラブ]黒 [リストバンド]左:なし/右:なし
[弾道]1 [ミート]2 [パワー]23 [走力]4 [肩力]10 [守力]5 [エラー]1
[打撃フォーム]スタンダード3
[球速]146[コントロール]E110 [スタミナ]F29
[変化球]ツーシーム スライダー2 チェンジアップ2
[投球フォーム]スリークォーター12?(ノーワインド/外国人)[適正]中継ぎ [起用法]敗戦処理
[特殊能力]ノビ4 打たれ強さ2
[打撃成績].--- --本 --打点 [防御率]-.-- おまえらもMSCプラグインで選手編集しようぜ
楽しいぞ >>81
したってPSPでしかできへんがな
PS3に持っていけたらええんやけど >>81
あそこに置いてるのはバイナリデータ編集で敷居が高い…
今までのセーブデータ編集なら良かったのになあ >>83
何言ってんだお前
PS3のプログラムを改造でもしない限りできねーだろ
それすらできるんだ
へーすごいね君 >>84
iso起動でやってんならそっからちょっと発展するだけだし、そんな敷居たかくねーだろ
割れ野郎は知らん 神よ、巨人亀井に三塁(レベル4)のサブポジ付けたのお願いします サクセスで弾道ってどうやったら変えれるんだ?
ミートから+?hですか?
_L 0x00717E0A 0x0000000F
コードメーカーマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンコチンコ 天才型のプレートオレンジになるコードわかんない。PS3で確認しないといかんけども。
前のどれだったかわすれたけど肌色+7hって調べてみたが凡才と天才ので違いが無い。。。
誰か助けて、、、 マイライフでパリーグのやる気MAXってないの?
セしか見つからん >>94
サクセス中のはズレまくっててようわからんな
素直に終わってから変えろ マイライフの打者の特殊のアドレスがわからん・・・
前スレに出てた奴使ってみたら固まった、誰か教えていただけないでしょうか MSC使ったらロード画面から動かなくなったんだけど原因分かる人います? >>101だけど
isoをwinrarで解凍した時点でファイルサイズが小さくなってる
やっぱりおかしい? ttp://potapass.blog115.fc2.com/blog-category-27.html
今更ながらipsパッチ発見 データいじれる環境にないくせに
MSCプラグイン配布してるサイト見てたんだけど
ユニフォームって項目は何?
もしかしてオールドユニフォームが使えるの? PSP版はデータがカットされているのでどうせ反映されない >>106
そうなんだ。ありがとう。
も一つだけ教えて下さい。
ペナント成長制限っていうのは、上限値が決められてるんじゃなくて、
まったく成長しない項目を設定するっていうことですか? 基本的に選手タイプと成長時期と年齢に応じて自動計算されて成長後の能力は決まるが、
制限がある場合はこれを無視して成長しない。
Eランク未満ならEランクまでは成長することもあるが、
Dランク以上なら全く成長しなくなる。
んでもってなぜか投手にはこの制限はない >>108
なるほど。そうなってるんですね。
同じ人かわかんないけど、いろいろありがとう。 PoTaCaMaxって出た?
……もう誰もいないか >>111
人いたのか
Rayさんの所に置いてあったんだけど
SランSSランが空白でいっぱいあるのはなんでか分からない?
SとSSランクは、コナミの公式HPからの配信がないと埋まらない。
PoTaCaの配信は終わったっぽいから全部埋めるのは不可能。 改造コードを使えば枠だけ表示されて全コンプリートする事はできるけど、
枚数が99枚だから枠だけのヤツは、使えないしあまりオズズメはできない。
スレのどこかにPoTacaコンプのコードあったからよかったら探してみるといい。 マイライフのパワー255になるcwcのコードないですか? 頼む!オリ変でユーチューブにある
「ドウカシテルゼ」ぐらい変化する
オリ変のコードください!! >>118
アレンジの投手1体目にオリ編追加
_C0 Orihen
_L 0x00E01050 0x00000002
_L 0x00E01051 0x00000004
_L 0x00E01052 0x00000052
_L 0x00E01053 0x00000050
_L 0x00E01054 0x0000007D
_L 0x00E01059 0x00000007
_L 0x00E0105A 0x0000008F
_L 0x00E0105B 0x0000007F
_L 0x00E0105C 0x00000000
_L 0x00E0105D 0x00000000
_L 0x00E0105E 0x0000007C
_L 0x00E0105F 0x00000000 >>118
ぼくも欲しいです!!
お願いします!! >>120
どうせ特殊能力つけまくった投手でやってんだろ
ジャイロボールつけてると曲がらないよ >>125
脱いでも折れないんですけど・・・
だれか球速が255KM出せるようになるコードください magicsaveで非暗号化のデータを保存しても壊れてて読み込めない
UMDの時もISOの時も読み込めないんだけど何が原因
psp-3000 6.35pro magicsave3.5 解決
prometheus iso loaderが必須なのね マイライフで開始時の奥居の名前のアドレス
巨人6FEB3C〜6FEB4B(最大8文字)
以降+2968h、横浜から日ハムの間のみ+7C38h
ヤクルトと横浜だけで確認したけど多分全球団いけるはず
好きな名前に変えてプレイすると新鮮な感じでちょっと楽しい 好きな名前に変えてレイプすると新鮮な感じでちょっと楽しい
かとオモタ 今のうちから2011用にコードメーカーの下地作っとこうと思ったが予想以上に疲れた
駄目そうだ
2011が良ゲーなら誰かが作ってくれるかな… あと1週間切ったか
javaとかmscプラグインはわからないけどエクセルでよければコードメーカー的なの作ろうかな 今更な解析メモ
ヨネボール
7C-84 オリ変名
48 2D 3C 52 4B 7D 00 00 00
85 方向 03
86 横変化 10
87 縦変化 0A
88 ノビ 06
89 キレ 04
8A 減速 0D
ヨシボール
7C-84 オリ変名
48 17 3C 52 4B 7D 00 00 00
85 方向 03
86 横変化 0F
87 縦変化 0F
88 ノビ 04
89 キレ 05
8A 減速 06
エモボール
7C-84 オリ変名
08 42 3C 52 4B 7D 00 00 00
85 方向 02
86 横変化 1E
87 縦変化 0A
88 ノビ 04
89 キレ 04
8A 減速 0A
カミソリシュート
7C-84 オリ変名
0B 3F 1D 4A 17 45 52 28 7D
85 方向 05
86 横変化 19
87 縦変化 00
88 ノビ 04
89 キレ 06
8A 減速 03 もう2011発売することだし俺がずっと使ってたコード
どう使うかは自分で考えてくれ
SELECTボタンで表示しているアレンジチームをオリジナル1にコピー
(何も選んでない時にコピーし、そのまま対戦を行うとフリーズする)
_C0 Copy
_L 0xD0000000 0x10000001
_L 0x50E00FCC 0x00001A40
_L 0x0027F004 0x00000000 200人目までのオリジナル選手を全員サクセスで作成したことにするコード
0x8027F02A 0x00C800A8
0x0000000B 0x00000000
パスワード表示可能になっておそらく2011の選手引き継ぎとバックアップが可能になる・・・かも 元々引き継げないからな・・・
能力が100段階になるし 頑張って選手いっぱいつくったのに・・・
(´;ω;`)おっおっううぇああぁああぅぅおぉぉおお 2011のスレに投下したエクセルの2010版
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/255075.xls
これだけ作れればほぼ完成形 >>140のカミソリシュートを2011で使ってみたらマジキチだった めも
0072297DEがペナントの誰か一人の本塁打数、64で誰かの本塁打数が100本に
このあたりに打席数、安打数、打点等もあったけど、ここだけ変えても通算記録やチーム記録
は変わらなかった 自分用メモ
マイライフ特能(青)
_L 0x00771E34 0x000000xx
01 シリーズ男
02 逆シリーズ男
04 ホーム○
08 ホーム×
10 ビジター○
20 ビジター×
40 デイゲーム○
80 デイゲーム×
_L 0x00771E35 0x000000xx
01 ナイトゲーム○
02 ナイトゲーム×
04 お祭り男
08 アベック砲
10 なし
20 ドーム○
40 ドーム×
80 夏男
_L 0x00771E38 0x000000xx
01 4月男
02 5月男
04 6月男
08 7月男
10 8月男
20 9月男
40 交流戦○
80 交流戦×
_L 0x00771E39 0x000000xx
01 サンデー○
02 サンデー×
04 初対決○
08 初対決×
10 外国人○
20 外国人×
40 先頭打者○
80 先頭打者× マイライフ特能(金)
_L 0x00771E3C 0x000000xx
01 シリーズ最強男
02 ホーム○
04 ビジター○
08 デイゲーム○
10 ナイトゲーム○
20 伝説のお祭り男
40 最強のアベック砲
80 ドーム○
_L 0x00771E3D 0x000000xx
01 伝説の夏男
02 ミスター2ラン
04 ミスター3ラン
08 古巣に強い
10 なし
20 なし
40 なし
80 なし
_L 0x00771E3E 0x000000xx
01 なし
02 なし
04 交流戦○
08 サンデー○
10 初対決○
20 外国人○
40 先頭打者○
80 なし 弾道
_L 0x006FEAC0 0x000000xx
xx=01 〜 04 → xx=00 〜 03 を確認した。
背番号
_L 0x006FEA78 0x000000xy
_L 0x006FEA79 0x000000wz
x=一の位
y=十の位
z=百の位
w=桁数。1なら一桁、2なら二桁、3なら三桁 サクセスの選手の成長タイプを変えるコードありませんか?
面白い事もあるもんだな。
_C0 yukou1
_L 0x80772059 0x00220003
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 yukou
_L 0x806FCAE7 0x02B700D4
_L 0x00000064 0x00000000
をペナントでONにした後采配を見たら全員海外留学しやがった・・・その後OFFにしてオーペナにしてたら怪物がワンサカワンサカww
まぁ他のチームの選手も海外留学するから大変なんだけどねぇ 特にロッテの成瀬のコントロールが255・・スタミナ254・・・総変(ry
とに角やばかった・・・(既出ならサーセン) 全員留学・・・欠点といえば1度しか効果無い事だろうな。翌年使用しても選手が帰って来ないっぽい >>159
試合は問題無い。1軍の選手は全員出られる。
他に多数欠点がある事が判った。
1.1・2軍登録が出来ない(=怪我しても2軍に降ろせない)
2.他の球団の選手がベテランだけなら別だが、若手が一人でもいると投手が強力になり大変である。
3.翌年のオープン戦終了時にフリーズする。
4.1年目以外の野手が殆んど帰国しない。(野手中心のチームでは無意味。)
5.セリーグ1位チームの投手一人目だけは海外留学しない(1年目は巨人)
6.コードをONにしたままだと絶対に帰国しない
7.オリジナル選手の大体は帰国しないか留学しないので注意
ついでに雄星で試したが・・・コンG・スタC⇒スタコンA255 球速159 総変9・・・コイツ本当に高卒? ライジングキャノンについてなんだけど
49 04 18 50 10 0D 43 2E 50 (ラ イ ジ ン グ キ ャ ノ ン)
07 0F 00 04 03 00 02 (方向 横変化 縦変化 ノビ キレ 減速量 系統)
これでホップはするんだが
ノビキレ04と03で普通になってるけど
これノビとキレの最高値の07にしたらもっと早くなるの? >>161
ヒント:上げ過ぎ厳禁
>>160
一応補足。 オフシーズンに海外留学させた選手が野手だった場合、野手が帰国する確率が上がるっぽい 2011が糞だったから2010を神ツール作って2012暫定版みたいなの作ってるがめちゃくちゃしんどいな
開幕のデータ作って配布してる人いたりしたけどあれすごい労力かかってたんだな・・・ >>163
あと一週間待ってくれないか
俺も2011年最終版を作ってるところなんだ マイライフの成長タイプを超晩成に変更するコードをどなたか教えてもらえませんか?
球団は巨人です マイライフはオールスター後の強制先発無ければこれが一番面白いかもしれん 誰かrays氏のパワプロ2010の
[R.PRG]Lock System Cheat MSTとかのコード全部上げてくれないやろうか
p-wikiは死んだままだし
Internet Archive Wayback Machineとかのキャッシュでも見れなかったから頼んます 俺の環境だとマイライフのコードは既存ので通るのに、アウトカウントや得点とかの試合コードのアドレスが200hズレていた
一部だけズレてることもあるんだな、はじめての経験だった
だがこれでマイライフで相手チームの点数を5点で固定して、味方が5点以上取らないと無失点でも負け投手プレーができる。 サクセス経験点調査してて気づいたけど、
第一球種での変化球点はVスラ<サークルチェンジで
第二球種での変化球点はVスラ=サークルチェンジだった
第二のVスラは別枠扱い? 人いるかな?
マイライフの奥居のアドレスってパワポタ4と一緒かな
それなら前のヤツ使えるんだけど 過去のExcelファイルに載ってなかったFAのアドレスが案外すぐ見つかりました
容姿についてのコードの5つ目から+Bhで0にすると権利取得です
+Chにすると残り1年時の残り日数で[145-入力値]が実際の日数として表示されます
例 マイライフ1年目巨人1人目(内海)
_L 0x006FC9F3 0x00000000
まだプレイしている同士がいたらどうぞ >>182
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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