サガフロンティア バイナリ改造スレ6

1名無しさん@お腹いっぱい。2009/11/23(月) 22:30:05ID:C4dkNf/c
サガフロのバイナリ改造スレです、DAT落ち
容量オーバーの繰り返しで気づけば6になりました
まぁ気長にやっていきましょう。

初めての方はとりあえずsagafrontier@うぃきをご覧になる事を推奨します

・関連サイト

うpろだ
http://sagafrontier.hp.infoseek.co.jp/

sagafrontier @ うぃき
http://www41.atwiki.jp/sagafrontier/

・過去に立った(散った)スレ達
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1189489723/ part1(dat落ち)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1222192843/ part2(dat落ち)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1225227681/ part3(実質3、dat落ち)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1252062329/ part4(dat落ち)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1255837692/ part5(dat落ち)

448名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/08(木) 02:28:02.62ID:sUZgK4iN
連携の受付関係はSLPS_008.98の11348、imgデータで言うと21840にあるこれかな?
瞬間ステータス毎に受け付ける技が書いてあってFFFFで区切ってるようだけど、追加できるかどうかとかは知らない

449名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/17(土) 16:52:18.59ID:6m3eg3GT
>>448
447だけどレスありがとう
まだまだ弄って遊び甲斐あるゲームだし、なんとか盛り上がらないかな〜とか思いつつもネタが無いんだよねw

450名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/18(日) 00:18:28.66ID:4YTxMwYz
アルカイザー変身制限解除とか

451名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/18(日) 03:24:30.05ID:11wwbCMx
>>450
どこ弄ったらいいのやらさっぱり
敵の技使用可能にして使うとキャラ硬直すんのは何が条件なのか
ムーンスクレイパーとか使うとキャラ動かなくなる

452名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/19(日) 10:27:01.12ID:lnCuz1tE
なんか改造コードであったよね、それが使えればええんじゃが

453名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/17(月) 10:48:49.66ID:p7hECgij
このゲーム作り方雑すぎじゃねとおもった桜の散る季節

454名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/18(火) 23:56:03.50ID:ETjcKNsk
だがそれがいい

455名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/20(土) 19:32:15.43ID:a0oKUdvV
#ヒーロー変身制限解除コード
301A9CE8 00FF

既出かもしれないしチートコードなので若干スレチだが、何かしらの役に立ったらと思って投下。

456名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/20(土) 21:55:51.63ID:w7HJXtOj
>>455
今ここでちょっとでも改造盛り上げようとする人見れて嬉しい気分になった

457名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/22(月) 04:24:27.48ID:WtfHdTO1
>>455
貴重な情報をありがとうございます!
この情報を基に作った、アルカイザー変身制限解除パッチをうpろだに上げました

458名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/23(火) 20:22:48.26ID:SJ10zO7M
※エラー発生のためチートコードとしては没だが、解析結果としてここに貼っておく※

301A40A8 00xx

xxで指定された「キャラクターグラフィック」を戦闘開始時に使用していたキャラは、ヒーローに変身済みであると判定される。
デフォ値はxx=28で、この値はアルカイザーのキャラクターグラフィックを意味する。

4594582017/05/25(木) 22:38:32.05ID:nrwd5CLx
#戦闘開始時にヒーロー変身済みコード
D01A40A8 0028
301A40A8 00xx

チートコード作成の勉強不足だった。これならエラー出ないハズ・・・。
xxで指定された「キャラクターグラフィック」を戦闘開始時に使用していたキャラは、ヒーローに変身済みであると判定される。
デフォ値はxx=28で、この値はアルカイザーのキャラクターグラフィックを意味する。

460名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/26(金) 00:00:46.78ID:mKFKugNZ
>>459
これ利用してレッドを戦闘中アルカールにしてプレイしてたけど結構楽しかったw

461名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/26(金) 18:45:24.95ID:P3tYNn5Q
#戦闘時各能力値最大250
D019D684 0064
3019D684 00FB
D019D698 0063
3019D698 00FA
D019D76C 0064
3019D76C 00FB
D019D780 0063
3019D780 00FA

戦闘中の能力値(STR/QUI/INT/WIL/PSY/VIT/CHA)上限を99(デフォ)から250に変更するコード。
覚醒/魂のルーン/V-MAXにも対応している。

ちなみに覚醒使用中の能力値(デフォ)は以下のように算出されているハズ。
覚醒時能力値(上限99)=(基本能力値 + 装備品等による補正値)(上限99) + 基本能力値×0.5(端数切捨て)

462名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/26(金) 18:56:20.34ID:P3tYNn5Q
#戦闘時各防御力最大250
D019D650 0063
3019D650 00FA
D019D6AC 0064
3019D6AC 00FB
D019D704 0063
3019D704 00FA
D019D71C 0063
3019D71C 00FA
D019D734 0063
3019D734 00FA

戦闘中の防御力(斬/突/打/熱/冷/電/エネルギー/状)上限を99(デフォ)から250に変更するコード。

463名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/27(土) 19:17:34.70ID:oeSBdIYb
#DSC使用条件変更コード
D01A5480 0064
801A5480 xxxx
D01A549C 006C
801A549C xxxx
D01A54B4 006D
801A54B4 xxxx
D01A54CC 006F
801A54CC xxxx

それぞれのxxxxには技術IDが入る。
ここで指定された技術すべてが技術欄にセットされていた場合、DSCを使用できるようになる。

464名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/27(土) 19:23:13.84ID:oeSBdIYb
#ヒーロー技(体術)使用制限解除コード
D01A5442 3042
301A5443 0038

変身しなくてもブライトナックル等が使用可能になる。問題なく使えるハズだが・・・。

465名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/28(日) 19:44:14.17ID:YxpLwSvO
#DSC使用条件解除コード
D01A547C 980C
801A547C 9535

使用条件を満たさなくてもDSCが体術欄に表示されるようになるコード。

466名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/01(木) 22:24:15.48ID:z30Ou+bY
敵が弱すぎだから敵を強くする様な改造してみたい

467名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/05(月) 12:03:04.71ID:UFwtE9tb
逃げられるようにしたい

468名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/14(水) 18:37:29.81ID:YtiDM1X8
>>467
ttp://wraum.jp/c_sf1.php

469名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/14(月) 21:26:02.21ID:FWI++oR5
サガフロがせめてPC版があったらまた違ったのだが

470名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/11(水) 21:02:19.18ID:/m407B8+
bne2で敵のHP65535以上に出来ますか?

471名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/14(土) 18:12:41.25ID:0hT/r3wv
>>470
(モンスターデータの改造だけで目的を達成することは)無理です。

472名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/17(火) 00:14:00.05ID:1/v7ju5H
>>471
ありがとう!

473名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/17(火) 00:48:18.89ID:1/v7ju5H
アルカール加入パッチ落とせなくなっちゃったんかぁ

474名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/21(土) 13:41:27.24ID:0TzqYFIt
各キャラの移動時グラってMHEROフォルダに格納されてるんだっけ?

475名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2017/10/22(日) 17:59:17.86ID:dFLk2vg9
BNE2で元々剣技の技を体術技に変える事ってできますか?
技発動前の武器構えを無くすというか、上手く説明出来ませんが…

476名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 19:59:03.19ID:vOiDibSP
>>475
うーん・・・このゲームにおいてさまざまなカテゴリー分けは、その内容よりはアイテムIDや技術IDといった番号でなされているみたいなので・・・その認識の切り替えを書き換えないと無理なのではないでしょうか(つまりプログラムの改造)

477名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 23:20:43.38ID:jmkkuPSw
>>476
成程、敷居が高そうだ…
レスありがとうございました

478名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 18:04:42.55ID:9au+HvLQ
wikiのろだにパッチ置いたので使ってみてください。

479名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 20:17:04.57ID:L1cbb9tB

480名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/02(木) 18:28:43.88ID:dpM7zEQh
wikiのろだにもう一つパッチ置いたので使ってみてください。

481名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/11(土) 21:41:05.43ID:eDqcKRLR
パッチ置いておきました。

482名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/18(土) 20:11:59.27ID:+4AUBali
パッチ

483名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/21(火) 18:17:27.10ID:hMzhnass
>>478 >>480-482乙GJ!

ところで過去スレ見直して全弾発射で遊ぶやつで楽しんでるんだけど、全弾発射て同一戦闘で何回も使うにはBNE2だとどこ弄ったらいいの?

484名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/25(土) 19:02:01.33ID:HO1TIVk9
パッチ置いておきました。

>>483
現在の定義ファイルの範囲内での編集で可能かどうかわかりません。
全弾発射後の内部処理を知らないので。

485名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/05(火) 18:37:04.47ID:0OxELaOf
パッチ置いておきました。

以前出した、ヒーロー技(体術)にダークフェニックス追加パッチ に関してですが、どうもダークフェニックスは技の達人になるための条件としてカウントされてないようですね。(今気がついた)
使っている人が何人いるかは知りませんが。

486名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/14(木) 05:12:30.51ID:2PoBJVy7
エフェクト変更のやり方がやからん…

487名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/14(木) 05:13:36.30ID:2PoBJVy7
エフェクト変更のやり方がわからん…

488名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/22(金) 18:15:50.76ID:thi7l0Cs
パッチ置いておきました。

489名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/02(火) 19:36:13.35ID:eYFbZSe8
パッチ置いておきました。

たぶん大丈夫とは思いますが・・・

490名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/13(土) 10:14:03.96ID:UqbGYntv
裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

RRQUI

491名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/15(月) 18:19:18.37ID:VPKlSRw+
ありがとう、色々パッチいただきました

492名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/21(日) 19:53:14.61ID:0iQ6kNpJ
レッドのグラフィックを他キャラに差し替えたいんだけど、画像ファイル抜き出して差し替えるしかない?

ニコ動のブルーをルージュや他のキャラにしてる動画のアドレスをバイナリエディタでいじったりしてるがうまくいかない

493名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/27(土) 19:34:01.36ID:zXJGOZ9A
パッチ置いておきました。

494名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/01(木) 22:32:36.03ID:LqpejMuc
サンクス

495名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/09(金) 19:18:22.19ID:iMN86rYr
パッチ置いておきました。

496名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/10(土) 18:15:13.93ID:xGUD6xCd
いただきました、おつかれさま

497名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/17(土) 18:25:54.16ID:NrhghOKc
パッチ置いておきました。

498名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/18(日) 17:49:39.38ID:qyMNOdm9
>>497
いつもGJです
主人公変更パッチとかは難しいですか?
レッド編をアルカール、ブルー編を時の君辺りでプレイ出来たらなぁなんて思いました

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