【俺たちの】Leela普及委員会【無料ソフト】Part.8
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. ! }.r`'j7 ! _) 皆、オラにPCの余剰計算能力を分けてくれ!
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ヽシ_,-i {
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LeelaZeroとは
AlphaGoZeroの論文に大いに触発されたLeelaの作者がこの論文に沿ってLeelaをお手本無しで
最低限のルールしか教えてない状態から自己対局のみで鍛え上げようというプロジェクト。
AlphaGoZeroがEloRatingで5185の棋力を実現するために2900万局の自己対戦をした。
しかし個人の設備でチンタラやっていたら100年はかかる。
そこで、俺らのPCの計算資源をちょっとずつ分けて
元気玉みたいなグリッドコンピューティングの方法で協力しようってわけ
LeelaZeroへの協力のやり方
1.http://zero.sjeng.org/にあるLeelaZero公式からLeelaZeroの最新版とAutoGTPの詰め合わせをDLする。
2.解凍する。
3.解答先のフォルダにあるAutoGTPを起動する。
後は全て自動で自己対戦して結果を開発者あてに送信してくれる。 WindowsでLeelaZeroと対局する方法
1. https://github.com/gcp/leela-zero/releasesから最新版のleela-zero-〜-windows.zipをダウンロードして適当な場所に展開する。
※ファイル名が短くて済むのでCドライブ直下がおすすめ。
2. 展開したフォルダから1度autogtp.exeを開き、少し待つとフォルダ内に最新版のネットワークが勝手にダウンロード→展開→保存される。(拡張子なし)
autogtpを閉じる。
3. http://sabaki.yichuanshen.de/からsabakiをダウンロード→展開→インストールする。
4.sabakiを起動させて上のタグからEngines→Manage Enginseを選択、下から入力画面が表示される。
左下のAddを押す。
Pathの右のフォルダマークを押してさっきのフォルダからLeelaz(アプリケーション)をクリック
No arguments(2段目)に↓
-t (数字) -g -p (数字) --noponder -w (ネットワークのパス名) を入力する。
例えば
-t 2 -g -p 1600 --noponder -w 39fe0ce32dcd399f173a7d5cdf1dfe3b5db763e0e38340f36ecb9390fe955af8
-t (数字) は使用するCPUのスレッド数(増やすと早くなるが各PCのスペックによって数が異なる)
-g はGTPのコマンドライン(必須)
-p (数字) は試行回数(増やすと強くなるが低スペックだとその分遅くなる)
--noponder は相手の手番に考えない(-pと--noponderはセットだから、無くしたい時はどっちも消す)
-w以下 にネットワークのパス名をコピーする。
※注意:@-の後ろ、Awとコピーしたパス名の間には半角を入れる
パス名のコピー方法はフォルダ内のネットワークにカーソルを置き、シフトキー+右クリック
(Unnamed Engine)にエンジン名を入力する。(入力しなくても動く)
例:LZ192x15nopon
5. 上のバーからFile→Newを選択する。
打たせたい手番の下マークを押してエンジン名を選択する。(bot同士の対局をさせたい時はどっちも)
右下のOKを押せば対局開始。
6. bot同士の対局を中止させたい場合はESCボタンを押しつつ任意の場所で右クリック
7.テスト版のNetworkをプレイしたい場合はNetworkをダウンロード、解凍したファイルをフォルダごとLeela Zeroフォルダに移動させる。
※他のネットワークと併用可
8.秒読み設定
3段目に例:time_settings 0 15 1
持ち時間ゼロ、秒読み1手15秒 >>8
2080を買うつもりなのでチェックする項目あったら言ってくれ >>9
実用的な時間でプレイアウト数をどこまで増やせるか 囲碁やる人うんこ食べると聞きます。
うんこ食べたら強くなりますか? izzie動きました。
JAVAの関連づけを手動で行わなければならなかったです。 750tiから1080tiにしたら強くなりますか? ELFって同じようなシチョウのハメに何度でも引っかかって負けるよね やっぱり教師なし学習だとシチョウをマスターするまで大変なんだな 初手のノード数が1500万からのロタ氏計測ではillqha1.1-dolphinはQQR-GW5.0.5に勝率52%と
あまり勝てないが、初手のノード数が1800万からの自分や他の人(前スレ他で3人いた)の計測によると
勝率65%程度だったので、数万ノードと1500万ノードの計測だと逆の結果になっても全然ふしぎではないよ uuunさんや透。さんも言ってるけど、NNUEはノード数でころころ勝率かわるみたいね uuunuuunさんが前にツイートしてたけどスレッド数でも結構変わるっぽいよね mtmt
@mtmtlife
やねうら王1秒指しにボコボコにされる。 ライブラリ非使用者の優遇を検討されててライブラリ非使用者を少しでも救済したいっていう意図は分かるのだけど、
ライブラリ使用/非使用の判断って結局本人による申告で判断する事になるのだろうか?
それって結局開発者の性善説に基づいてるからそれはそれで賛否両論ありそうな。
そしてどこまでがライブラリ使用/非使用の境界となるのか。
ソース流用はライブラリ使用になりそうだけど、文献参照とかソースコードを見て真似たとかは
ライブラリ使用の範囲になるのか否か。
結局そういうのって明確な線引き自体が難しいように思えてならないな MyShogiビルドしてみた。当然リソースもエンジンも無いので触りだけ
起動すると画面いっぱいに真っ黒な画面、赤いバツ印。ああ…リソースがないんだなと。少し寂しい気持ちになる。
しかしめげずに通常対局を選んでみる。対局条件を設定していざ対局!…またもや災難、『例外が発生しました』の文字。
なんてことだ…だが俺は負けない。次は検討モード…GUIソフトなら必ずチェックしたい所。『例外が発生しました…』
そうか。MyShogiがしっかりしてると将棋神やねうら王が売れないんだ。俺はようやくやねさんの意図に気付く。
8月31日の発売日まであと22日、スレは大いに盛り上がるだろう、更に発売後のアップデートも用意している筈。
その売上をしっかり確保するためには後2ヶ月ぐらいは必要ということ。つまりそれまでずっと黒い画面のままなのだろう。 gtxを購入しようかと思っていますが、スペックのどの部分を見れば良いのか分かりません。
囲碁専用なので、fpsとかは関係ないでしょうし。 >>33
LeelaZeroのベンチマーク機能を使って集計されたデータがあれば良いけど、
今の所それは無いからとりあえずOpenClのベンチマークで代替するくらい
https://browser.geekbench.com/opencl-benchmarks
後は値段や消費電力と相談
RTXは前世代に対して35%程の性能向上との事
新しく搭載されたTensorCoreが使えてFP16が高速化するなら更に良い
GithubのIssuesで報告する人が表れるだろうからそれからだな 30億から40億ノードでやったらまた変わるかもしれないじゃないか
きりがないけど NNUEkai4を試していただいている方、ありがとうございます
現在はkai5に向けて試行中です
評価関数はおそらく徐々に強くなっており、対QQRにR+100も夢ではないかもしれません
https://i.imgur.com/rWuaLkM.jpg
1手1秒(1500万ノード〜2000万ノード)、256手引き分け、投了値3000で対局しています
https://www.axfc.net/u/3927830
↑棋譜ファイルです >>36
じゃあ200万ノード以下で計測したらいいじゃん、その代わり計測結果をこのスレに書き込んでも誰もあてにしないけど
それから一手40億ノードとかキリがない話をしても意味ないんじゃないの、3000-4000万ノードだと普段使うことも多いので
そっちの話よりよっぽど現実的な話じゃん >>38
当てにならないとかいうから
じゃあ1000万のオーダーなら当てになるのかという反論やろ
お分かり? 測定時のノード数は難しい 物ですが測定サイトの1500万は一般的なPCの能力を考えると現時点ではよい感じと思いますね
で、先にも書き込ましたが1手約5〜600マンノードで対局させたkai4とillqha1.1を約2500〜3000万ノードで対局させています
途中経過はkai4から見て
43(47%)-14‐47(52%)
です。先の対局は
202(47%)-73-225(52%)
で対GW-QQRも少しやってみたのですが、kai4から見て
204(66%)-22-104(33%) ノード数5〜600万
246(51%)-26-228(48%) ノード数2〜300万
すべて定跡はオフです
対GW-QQRあたりの結果を見るとノード数の影響はある感じはします ずっと一人で同じ事を繰り返してるスレ
テンプレ→質問→荒らす→シチョウ→荒らす >>34
>>35
ありがとうございます。
ベンチマークのデータとleelaの強さの相関はどのようにイメージすれば良いのでしょうか。
OpenClの値10万あたり一目アップとか、そういう比例関係があるのでしょうか? >>30
ちげーよ。次のコンピュータ将棋選手権に向けての話だ >>23
>おまけに、今回の『将棋神やねうら王』では、GUIすらもオープンソース化しています。
やねうら王のソースコードってApery、技巧、読み太その他多数の強豪ソフトと違って
トップ部分にstockfish系列のGPL宣言からstockfish不使用だと思っていたんだけど、
商用化するためにはGUIのソースコードも公開しなければいけないのかな >>45
なるほど、さすがやねさんだ
どうもありがとう プロ棋士がソフト打ち 2018/06/27 14:58
http://blog.hangame.co.jp/I510560875/article/43432674/
それでまあ棋院が特集を組むほどにメジャーになったLeelaZeroさんですが、
欧州のネット棋戦でLeelaZeroを使ったカンニングであるとの判定が出たのに続いて、
中国のアマ棋戦で胸ポケットに入れたスマホで盤面を写して外部でLeelaZeroを使った
ソフト打ちをして対局者に指示を出すという割と手の込んだ不正が行われていたという話があり、
今度はとうとう韓国のプロ棋士がネットでLeelaZeroを使ったソフト打ちをしたと
運営にクロ判定されたという話が出てきてしまいました。
渦中のプロ棋士というのは洪性志九段、韓国のランキングで20位に位置する
トップ棋士なわけですが、最近野狐囲碁で絶好調でカケツ相手に大勝したのが疑惑の端緒となります。
ここは推測ですが、中国でのLeelaZeroの定着具合は半端なく高いものがありまして
カケツとの対局では観戦者の多くがLeelaZeroを使ってリアルタイムで
分析していたであろうことは容易に想像がつくところ、LeelaZeroとの一致率の高さに
コレはヤバくねえかと皆が思ったところなのではないかなと桃割れまして・・・(※原文ママ)
運営が本腰を入れて調査したら常習犯であるとの判定が下されて、
垢BANにこそならなかったもののプロ棋士認証マークが剥奪されて
一般会員に降格されて様々な特典にあずかることが出来なくなってしまったとのことです。
中国のメディアでこの件が報じられて韓国メディアも報じることになりまして、
渦中の洪九段が釈明するには、対局中に変化図が気になって対局中に
LeelaZeroを使用したことはあるけどカケツとの対局では使用していません
とのことでしたが、あまり説得力がある話だと受け入れられていないようです。
中国と韓国の間ではオンライン対局による賞金大会があるらしく中国のプロ棋士も
LeelaZeroを使ってソフト打ちやってるじゃねーかとの意見が
この件を報じる記事のコメント欄で散見されまして、マジなのか疑心暗鬼なのか
どちらにしてももうソフト打ちによるカンニングの可能性を排除できない
ネット棋戦の存続は難しいよねという話でまとまっていました。 オンライン対局と言っても
賞金があるような棋戦なら立会人とか付けるだろう
まさか自宅で打ってるのか 174 2018-09-24 05:00 c9d70c41 256x40
日付がおかしい 本当にELFを超えられたのかまず確認したい
Weightの軽さも考慮したらまだELFに軍配が上がるのだろうけどね 一年くらい前のやつ使ってるけどアップデートしたらさらに強くなるかな?
今使ってるのは13路盤で最強の囲碁っていうスマホアプリに負けてる
持ち時間5分制限だけど LeelaZeroは13路ではないぞ
19路で自己対戦して強くなってる
今のネットワークファイルは40BだからショボいPCだと重いかもしれんが >>65
LeelaZeroは11月スタートだから一年前では無いしLeelaの事かな? 旧Leelaは9路13路は弱い。級位か、よくて初段レベル。
Leela Zeroはそもそも19路専用。 TCEC13は1部リーグ4回戦総当たり28回戦が終了
3部2部を無敗で優勝したEtherealが1部でも2位のChironに1敗を喫したのみの
12勝1敗15分、19.5ptsで優勝
12勝3敗13分で18.5ptsのChironとともにプレミアリーグへ昇格
プレミアリーグは9月5日開幕 >>71
5万くらいじゃない?
もしGTX2060だったら3万ちょいかな
将棋専用のPCなわけないからグラボもそこそこのほしいよな 自分も手元のサブPCで計測してるけど
研究用の組み合わせの選定だからスレに投下する気にはならないな
自分だけが強い組み合わせを知っているというアドバンテージがあまりにも大きいし NNUEkai6がillqha1.1に勝率55%、QQRに勝率62%みたいだぞ 祝10000000GAME
残り19000000
頑張れ 最近見てなかったけど、GRPって対局とリアルタイム検討 途中送信失礼
最近見てなかったけど、GRPって対局とリアルタイム検討の機能相当充実してるよね
lizzieより画面が落ち着いてるから見やすいし連続解析出来るし言うことないわ リアルタイム検討は割りと最近追加された機能だけど便利だよな >>73
こういった馬鹿は恥ずかしくないのが凄いw
アドバンテージだって?
何の証明もされてないfloodgateにも検討にも使えない低ノードで調整したのをありがたがる馬鹿
floodgateで誰も使ってねえし検討で使うもの好きは糞スペ馬鹿しかおらんのよ >>75
作者です。
はい、偏りがあることはそのとおりです。150局くらいの対局数だと稀によくある現象です。 >>80
どうも
同じソフトでもこんだけ偏ると計測大変ですね >>81
正直疑心暗鬼がすごいです。何度も計測を繰り返してると、95%信頼区間の壁なんて、すぐに超えてきます。
そろそろ、1500万ノード対局が必要なんですか、500万ノードじゃ駄目なんですか、という点に関して調査をしたいと考えています。 >>75
えっ?
これで偏りがあると感じちゃうんですか
100局ぐらいやったらプラマイ10勝(20勝幅)ぐらいの差は普通という感覚にならないと計測なんてできない いつまにか1千万超えてたか
2千900万までやるのか
平均2万であと2年半 最新のグラボを積んだPC1台
2世代前のグラボ積んだPC4台
どちらが役に立ちますか? 前スレでは、下記のレスも、面白かったです。
841Socket774 (ワッチョイ a663-4saf)2018/08/25(土) 15:27:37.54ID:zELh8AyF0>>851
テンサーでフレーム補完できればAMDの古井戸はいらなくなる
そうなんですよ。レイトレもさることながら、テンサー・コア。
コレが付いてきたから、予想外の可能性が生まれてくる。
・ゲームでは、上記レスのように「フレーム補完」など
・研究室では、長大な科学技術計算。ついにクレイが個人のものに。
パソコンを通り越してパソスパコンですよ。そんで、計算結果をビジュアル化して、
グリグリ動かせたら、素晴らしいですよね。
とくに、1060あたりで様子見していたゲーマーは、2070に乗り換えてみると、新たな世界に入れるかも。
また、1070あたりで様子見していたゲーマーは、2080に乗り換えてみると、新たな世界に入れるかも。
研究室のお歴々も、とりあえず小遣いで2070を買って、いろいろな計算に使ってみる! 安い、速い、うまい!
そうなるんじゃないかな? その合戦(八幡原の戦い)は時を移し、そのうちに晴信(武田信玄)の命で犀川に大綱を幾筋も
張り渡し、武田本陣の大勢はその綱に取り付いて向かいの岸に上がり、大野の蘆萩の茂る中の
細道より旗・指物を伏せて忍び出て、謙信(上杉謙信)の本陣へと鬨の声を上げて切り入った。
このため越後勢の謙信本陣は一度にどっと敗軍したので、武田方は勝ちに乗って追い打ちした。
晴信が勇み喜んで旗を進められたところに、大塚村に備を立て申していた越後勢の宇佐美駿河守
定行2千ほどの勢が横槍に突き掛かり、晴信本陣を御幣川へ追い入れた。
そこへ越後の侍・渡部越中守翔5百余勢が馳せ付けて晴信本陣へ切って掛かり、宇佐美駿河守と
揉み合い信玄本陣を立ち挟んで討ち取り申した。武田の人馬は河水に流れる輩、または討たれる
者と数知れず。謙信本陣勢も取って返し、晴信本陣を討ち取り申した。
越後方の上条弥五郎義春・長尾七郎・元井日向守・沼掃部・小田切治部・北条丹後守・山本寺
宮千代・青川十郎・安田掃部以下も政虎(謙信)同様に御幣川へ乗り込み、槍を合わせて
太刀打ち・高名をなした。その他手柄の侍は多く、また討死の者も多かった。信玄も30騎ほど
で川を渡り引き退いたところを、謙信は川中へ乗り込んで信玄を二太刀切り付け申した。
信玄も太刀を合わせて戦い申されたところで、近習の武田の侍たちが謙信を中に取り込めたが、
謙信は切り払って中々近付くこともできない様子であった。
そのうちに信玄と謙信は間切れ致して押し隔てられた。その時、謙信へ掛かった武田近習の侍
19人が切り付けられた。
謙信は人間の挙動ではなく、まさに鬼神であったという。
(謙信は、人間の挙動にてなく、唯鬼神にて候と申候。)
その折はまさか謙信とは知らず、甲州方では越後侍の荒川伊豆守(長実)であると取り沙汰され
ていた。後に政虎と分かり「討ち止めるべきものを、なんとも残念だ」と皆々が申したという。
信玄は御幣川を渡って生萱山土口を目指し、先陣と後陣がひとつになって敗軍した。甲州勢は
塩崎の方へ逃げる者もあり、また海津の城へ逃げ入る者もいた。
中条越前(藤資)は小荷駄を警固していたところへ、塩崎の百姓数千人がくり出して小荷駄を
奪うため、中条はこれを切り払い散々に戦った。
この時、上杉・武田の両軍は入り乱れて散々に戦ったので、敵・味方の手負い・死人は数知れず。
信玄は敗軍して土口と申す山へ退き申され、上杉勢は追い詰めて土口で甲州方数百人が討たれた。
――『川中島五箇度合戦之次第』 ●逆説の十ヶ条●
1,人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
それでもなお人を愛しなさい。
2,何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。
3,成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
それでもなお、成功しなさい。
4,今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。
5,正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。
6,最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
それでもなお、大きな考えをもちなさい。
7,人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。
それでもなお、弱者のために戦いなさい。
8,何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでもなお、築きあげなさい。
9,人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
それでもなお、人を助けなさい。
10,世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。 ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。
君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、私はアパートの玄関に座り、
道ゆく人々を眺めながら、毎日、まるで少年のようにデリバリーが来るのを待った。
(寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど)
やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、彼を丁寧に迎えて、握手をし、
暖めたスターバックスのボトルをサービスした。
そして「ありがとう!良い一日を!」と挨拶を交わして別れた。
私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、
それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。
君の荷物はその次の日に届いた。
アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。という質問に対して:
そう、デスレインは知ってるよ。だがあれを食べるくらいならペッパーでもかじっていた方が経済的だ。
ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、という情報について:
すばらしい知らせをありがとう!
もううるさいFDAが君の手を煩わせることのないようにしたい。
しかし、私が探索行に出かけるには、妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
何しろ、今から、彼女が帰宅したら夫がソファでキルト生地にくるまって飲んだくれて眠っていた件について
説明しなければならないので。 歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
本スレ爆撃ID:uJxeR3Wu0→ID:0HHpp5RYd→ID:0mWIypqtd→ID:L0p+i+sXd→ID:No6YAB90d→ID:LTvV+Ps9d→ここで最初のID:uJxeR3Wu0つまり複数回線を保持
(ワッチョイ 658e-h81y)
(ワッチョイ 998e-h81y)つまり**8e-****で8e-が共通してアウトということ
(ワッチョイ 518e-T1fc) ID:pXYBH7Qp0 ID:pXYBH7Qp
AA荒らし (ワッチョイ 198e-T1fc) ID:DC9Z/WOu0 ID:DC9Z/WOu
(ワッチョイ eb2a-9X+z [106.167.35.85])ID:uADKEG7m0 ID:uADKEG7m
ID:Mr2z5Iei ID:5XBzDn05
(ワッチョイ 136b-EqDK) ID:a3yDIe/v0
(ワッチョイ 93b2-ZWpy) ID:Uvv0Ye1t
(ワッチョイ eb2a-9X+z[106.167.35.85])-9X+zが同一アウト
(ワッチョイ 092a-9X+z[106.167.35.85])ID:Vj6ZpSlj0
ついに船橋OCNから別回線工作に乗り出してきた実態
東京東京 106.167.35.85 ホスト名KD106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1254555233/983-987
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 LZベースとは言え他所で作ったのから
リスタートするのはさすがにあかんと思う
連続してないやん クライアントとゲーム数も激減だね
重いのもあるだろうけど 256x40になってはじめてのパス
233 : 190 (55.08%) 423 / 400 何だかんだ言いながらエルフを超えたわけだが
なんか釈然としない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています