X



小林健二
0028名無し名人垢版2011/03/23(水) 00:19:04.90ID:NJhLoNrq
また長谷川のエロスレ?
0032名無し名人垢版2013/11/04(月) 16:06:37.91ID:qxCRZudc
同姓同名なのか
0033名無し名人垢版2014/05/22(木) 22:03:12.84ID:2wZsj+CJ
てすと
0034名無し名人垢版2015/03/20(金) 18:10:44.92ID:XBDXXR8X
保守
0035名無し名人垢版2015/03/20(金) 20:49:32.17ID:QvkS3zLT
なんで将棋棋士のスレがあるの?
0036名無し名人垢版2015/03/20(金) 22:04:35.42ID:XBDXXR8X
>>35
覚の兄であり千寿の男だぞ
0037名無し名人垢版2015/03/20(金) 22:08:12.72ID:XBDXXR8X
>>36
覚の兄であり千寿の弟だぞ

の間違いです、はい
0038名無し名人垢版2015/10/19(月) 21:07:03.69ID:6MTiY8HL
小林兄弟
0039名無し名人垢版2015/12/30(水) 21:21:43.73ID:ipafbtSL
ほう
0040名無し名人垢版2016/03/11(金) 20:22:26.40ID:kgV2wuHh
 
0041名無し名人垢版2016/03/18(金) 16:34:01.18ID:VExMkNnB
 ▼第180条(賭博行為の禁止及び暴力団員等との交際禁止)
 (1)選手、監督、コーチ、又は球団、この組織の役職員その他この組織に属する個人が、次の行為をした場合、コミッショナーは、該当する者を1年間の失格処分、又は無期の失格処分とする。
 (1―1)野球賭博常習者と交際し、又は行動を共にし、これらの者との間で、金品の授受、饗応、その他いっさいの利益を収受し若しくは供与し、要求し、申込み又は約束すること。
 (1―2)所属球団が直接関与しない試合、又は出場しない試合について賭けをすること。
0044名無し名人垢版2017/03/08(水) 22:33:01.22ID:zfJr9Rqk
ポカリンとは? (o・e・)

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0045名無し名人垢版2017/03/15(水) 22:30:24.99ID:WVBOGCTZ
乱闘
0046名無し名人垢版2017/03/17(金) 01:30:43.80ID:4qdTRffg
千寿の弟だったことが悲劇の始まりだったな
ああ可哀想に
千寿の弟よ
0047名無し名人垢版2017/05/30(火) 13:24:42.98ID:JpcyrjTH
最近見かけんな
0048名無し名人垢版2017/11/01(水) 23:11:21.30ID:hJCElbRV
そうか?
0049名無し名人垢版2018/11/12(月) 11:12:29.21ID:9APsxFSq
1、3Dについて
 街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
 あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
 3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
 もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
 街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
 フィールドに出た時の開放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
 戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
 雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
 雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
 ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
 (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ。)
 その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
 3Dを使い過ぎるから戦闘時間が長引き、結果として
 経験値とGを増やすという「補修」が必要になってくる。

2、呪文について
 ネーミングは5文字までだろ。
 ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
 マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
 そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
 4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
 次作ではもう「ベロニカ」に変えたらどうなのか(笑)
 他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
 これらはネーミング以外に、「4通りも必要だったのか?」という問題もある。
 あと「てんきよほウシ」はラナリオンに変えて、ラナルータと共に追加して欲しい。
 ベホマズンの扱いについて。
 この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
 本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
 それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
 という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
 MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。

3、ルーラについて
 ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。(3DS版)
 ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
 すぐにルーラを使えないのが軽いストレスになる。
 お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
 (グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
 イベント時にルーラで脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
 それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
 DQ4で、ミニデーモンがルーラを唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
 これはギャグとして面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
 それならばイベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
 1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。
 (役割のかぶるリレミトについては、「1階層前に戻る」に仕様変更で。)
 それと街中での移動について。
 1回行ったことのある店や教会等へは、「トベルーラ」で行けるようにして欲しい。
 フィールド上も、小屋やキャンプなどのちょっとした場所へは「トベルーラ」で。
0050名無し名人垢版2018/11/12(月) 16:53:01.02ID:L8KpYiLP
4、AI について
 とにかく頭が悪い。
 「ピオラ」連発シルビアに「スカラ」大好きグレイグ。
 こういうのを「人間味がある」とプラス評価してやいないか?
 初期のドラクエと違って、これだけ細分化が進むとAI 抜きの攻略は考えられない。
 (敵の種類やこちらの攻撃方法がぐんと増えた。全ては把握できない。)
 それだけに使うAI が馬鹿だとストレスも半端ない。
 スリープダガーで眠らせた敵を、次のキャラが倒しにいってどうする?
 隣でピンピンしてる敵を攻撃するべきだろ?
 全体攻撃を使わずに単体にMP消費系 → 後続が全体攻撃!とかも訳が分からん。
 各キャラが「点」で動いていて、「線」になっていないんだよな。
 今すぐ倒さなくても、次のターンで先制可能ならばMPは温存するとか
 そういった高度な戦術は無いのか?それならば「おーっ」となる。
 DQ4で初めてAI を導入した時は、かなりの冒険だったはずだ。
 それでも早い時期の導入に踏み切ったのは、将来を見据えればこそ。
 それが今のあのAI では、あの時の苦労は何だったのかという話になる。

5、システムについて
 スキルシステムはまたかという感じ。
 よほどこのシステムが好きなのか、それとも完成形と思っているのか。
 このシステムの最大の欠点は、戦闘中に使える特技が制限されること。
 好きな特技を使うには武器を装備し直さないといけない。
 この「手間」がプレイヤーの選択を左右してる点は見逃せない。
 例えば装備を付け替えるの面倒だから今ある特技で戦おうとか、
 キャラ育成でも、幅広く特技を覚えさせたいが戦闘時に面倒なので一つにしぼろうとか。
 システムによってではなく、その「手間」によってプレイ様式が決まってくるのが問題だ。
 もういっそ全ての特技を使えることにして、武器の付け替えは自動でやるようにしたらいい。
 それとレベルをMAXまで育てても、スキルパネルが3分の1位は残る仕様で良かったと思う。
 (スキルの種も簡単に手に入らない方式で。)でないとプレイヤー毎の差別化が図れない。
 ゾーンについて。このシステムはうまく機能していたと思う。
 「テンション」と違って、偶発的要素が強いのでプレイヤーの負担が少ない。
 通常の呪文特技よりも強力な分、発生率がうまく抑えられていると感じる。
 ただ「れんけい技」の数が多いのと、アニメーションの差が激しいのは問題。

6、ゲームバランスについて
 最近のドラクエはストーリーはいいが、ゲームバランスで足を引っ張っている感じだ。
 DQ11もレベルがさくさくと上がり過ぎ。
 モンスターと一通り戦うだけで必要以上のレベルになってしまう。
 これではバランス崩壊が怖くて、あちこち寄り道も出来ない。
 メタル系とか本来は倒すと嬉しいものだが、いつの頃からかそうではなくなってしまった。
 ボス戦になるとご丁寧に「賢者の聖水×4」が置いてあるのも馬鹿にされてる気分だ。
 どこまでぬるくすれば気が済むのか。
 「シンボルエンカウント」もそれに拍車をかけている。
 シンボル自体が悪い訳ではないが、敵をスルスルとすり抜けていったら
 少なくともボス戦ではつまずく位なバランスにするべきではないのか?
 そもそもダンジョンは「ランダムエンカウント」でもいいと思う。
 その方が敵が急に現れる緊迫感を表現できるし、バランス調整にも一役買う。
 昔はどうしても攻略が出来ない人のために、「最後の救済手段」としてレベル上げがあった。
 今はどうだ?最後どころか、「最初の救済手段」になってしまっている。それが問題だ。
0051名無し名人垢版2018/11/12(月) 16:59:51.26ID:L8KpYiLP
7、サブゲームについて
 クエストやカジノや馬レース、メダルや鍛冶やドゥルダといった諸々のサブゲーム。
 これらに時間を費やすよりも、レベルを上げた方が数段攻略が速い。
 そこに存在意義が問われている。
 サブだからメインになってはいけないが、旨味(うまみ)が無いのもまた問題だ。
 クエストとかヨッチとか、ひたすら面倒な作業が続くのに、それに見合うリターンが無い。
 ゲームバランスがぬるいから報酬に価値を持たせられず、ただの作業に成り下がってしまう。
 一体いつの頃からドラクエはこんな糞仕様になってしまったのか。
 RPGというのは、やったらやっただけ報われるものでは無かったのか?
 それが最近のドラクエは、戦闘は「報われ過ぎ」て、サブゲームは「報われなさ過ぎ」る。
 ここにバランス的な問題がある。
 現実世界では努力をした分が必ず報われるとは限らない。
 だがこれはゲームだ。プレイヤーが何を望んでゲームをするのかをよく考えて欲しい。

8、ストーリーについて
 全体としては良かったが、物語前半で「虹の枝」を追い求めることの動機付けが弱い気がした。
 命の大樹に行くのに何故「虹の枝」が必要なのか、そもそも命の大樹を目指す動機も曖昧だったように思う。
 ゲーム開始時の「あらすじ」について。長いのと短いのがあって統一が取れていなかった。
 個人的には長いの程文章のまとまりが悪く、読みづらかったように思う。
 世界崩壊〜の流れはとても良かった。
 主人公が大樹から落下してからグレイグが加入するまでのストーリー、演出は神がかっていたと思う。
 そして〇〇〇〇の死。
 意表を突かれたのはもちろん、亡くなる前夜の会話や「断髪」の演出も含めて、ゲームなのに心に響いた。
 ただ残念だったのは、直後に「神の民の里」で生き返る前フリを聞かされてしまうこと。
 これで一気に興醒めした。そういうのはエンディングまで取っておいて欲しかった。
 クリア後については賛否両論あると思うが、論争になってる時点で堀井はニヤリとしてるのではないか。
 「究極の選択」については、DQ5「結婚」以来のプレイヤーを迷わす好演出だった。
 ただ「パラレル説」をあえて否定する必要は無かったように思う。

9、キャラクターについて
 主人公の髪型は残念だったが(良い悪いの前に古臭い)、
 仲間キャラの魅力という点ではDQ4に並んだと思う。
 旅をしていくうちに徐々に「本当の仲間」となっていく感じがとても良かった。
 仲間以外では、エマやハンフリーらのサブキャラもいい味を出していた。
 エマは戦闘中の「応援」で、ゾーン突入率を上げてくれるといいなと思った。
 主人公とエマ&ルキの「れんけい技」とか、夢のような演出だ。
 少女と犬とのコンビでさえ強力な技が繰り出せると分かれば、
 プレイヤーはゾーンの凄さが存分に理解できると思う。
 また過去世界においては、エマとクルッチ以外に新たなNPCとして
 セレンやデルカダール王らも追加して欲しい。
 モンスターについて。
 どれが新規なのか分からないが、「オコボルト」や「くらやみハーピー」みたいのは小じんまりしていて今一つだった。
 それとラスボス。魔導師の姿はまだ良かったが、パワーアップしてからのデザインはとても残念だった。
 DQは「11」に限らずラスボスがイマイチな印象なのだが、初期の頃の素晴らしさはどこへ行ったのか。
0052名無し名人垢版2018/11/12(月) 17:22:31.89ID:L8KpYiLP
10、音楽について
 すごく良かった。とても90歳近い人が作ってるとは思えない出来だった。
 過去世界のフィールドで流れた「前奏」は、演出として最高級のものだったと思う。
 ただいくつか不満点も。海とラーミアの曲が「またか」という印象。
 海は毎回いい曲が多いので、オリジナルを聴きたかった。
 「海図を広げて」(DQ4)は一気に世界が広がる期待感をうまく表現した曲だが、
 DQ11は船を入手しても行ける所が限定的であり、あまり曲のコンセプトに合っていない気がした。
 ラーミアについては、「ケトス」自体がいい曲だったので、それが聴けなくなる点も含めて残念だった。
 過去世界で変更される曲については、裏ボス撃破後は選択制にして欲しい。
 フィールド曲について。
 最初に流れた時は、「村の皆に見送られて、広い外の世界に旅立つ若者」というイメージにドンピシャだった。
 ただ「追われる勇者」となってからは、勇ましいが故に違和感も付きまとった。
 それならば「導きの教会」以降はもっと寂しめな曲に変えた方が良かったと思う。
 その方がプロローグが終わって本当の旅が始まる、という印象もより強く持たせることが出来たのではないか。
 そしてロウとマルティナが加入して7人になった時点で、また改めて元の勇ましい曲に戻せばいい。
 そうすれば、ロウが初めて「ウルノーガ」という名前を出した直後なだけに、旅もより一層盛り上がったと思う。 
 (さらに世界崩壊時とグレイグ加入時にまた切り替えてもいいと思う。)

11、堀井について
 NHKの特集で「全部を説明しなくても分かった気にさせればいいの。」と言っていたが、
 この説明不足こそが堀井の欠点であろう。
 イベントの場であれこれ補完している時点で説明不足を認めてるようなものだ。
 ゲームについて言うと、物語終盤であれもこれも詰め込み過ぎな印象を受ける。
 ドラクエと言えば発売延期が定番だったが、堀井自身がラストスパート型なのかもしれない。
 もう少し「引き算」の発想を覚えた方がいい。
 人間、富や名声が満たされてくる程に「引き算」が出来なくなると言う。
 政治家が何でもかんでも増税で解決しようとするように、金持ちになると力技が得意になる。
 だが満たされている状況でなお「引き算」が出来る人こそが、本当によく生きた人間と言うことが出来よう。
 堀井を見ていて気になるのは、集めても意味のない名産品(DQ5)、
 「おれにまかせろ」という意味のない作戦(DQ6他)、そしてAIの意味の無い行動(DQ11他)。
 こういうのを見るにつけ、
 RPGはリソースゲーム(数字のやり取り)というその本質から目を背けてるんだなと感じるわ。
 「過ぎ去りし時を求めて」昔の堀井に戻って欲しいわ。

※追加(イベントでの発言を受けて)
 堀井もゲームの説明をイベントでするようじゃ駄目だな。
 あくまでゲームの説明はゲーム内でしないといけない。
 どこの世界でもそうだけど、時間が経ってからの発表は後付けや矛盾を生むだけ。
 スポーツでも何でも、メディアが終わった直後の選手にインタビューを試みるのは
 時間が経ってからだとその人の都合のいいように改変する恐れがあるから。
 今回の発表も結局は何の解決にもなってはおらず、多くの矛盾点を残す結果となった。
0053名無し名人垢版2018/11/12(月) 17:29:01.47ID:L8KpYiLP
DQ11世界のうち

1、勇者とベロニカが居なくなった世界 → 天空シリーズ
(カミュはDQ6主人公の祖先、デルカダールはテルパドールになった。DQ6上の世界の未来がDQ5、下の世界の未来がDQ4。
 DQ6主人公とバーバラの子孫がDQ4勇者。髪の色が「青+オレンジ=緑」となる。)

2、勇者が過去に戻りニズを倒した世界 → ロトシリーズ下の世界(=DQ1&2の世界。デルカダールはデルコンダルになった。)
3、セニカが過去に戻りローシュとの再会を果たした世界 → ロトシリーズ上の世界(=DQ3の世界)

俺はこんな認識だけどな。
勇者の系譜としては、

DQ11勇者 → DQ1勇者
ローシュ → DQ3勇者

と思っている。(ただしどっちも「ロト」の勇者)
0054名無し名人垢版2018/11/12(月) 20:19:33.17ID:L8KpYiLP
Q、ベロニカが死んだ際にセーニャは髪を切ったけど
 DQ11Sでセーニャが死んだ際にベロニカは何か変化あるのかな?
 もしや大人に戻ったりして…

A、ベロニカは下の方を切るそうだぞ?
0055名無し名人垢版2018/11/12(月) 21:32:28.29ID:bQzccUzM
>>46
覚の性格が性格ひねくれまくってるのも、千寿の弟だったせいだよなw
0056名無し名人垢版2018/11/13(火) 13:31:08.29ID:N4uhT6Ua
Q、マム編っていまだに何がしたかったのか謎だな
 「七武海」は世界三大勢力で、「七武海」を3人倒した男と「元七武海」が居るのに
 なぜ総撤退する展開になるのか全くもって説得力が無かったからな

A、尾田の設定って「七武海」の“”世界三大勢力や
 エニエスロビーの“世界政府玄関口”などを見れば分かるけど
 いつも口だけ設定になるから特に意味は無いんだよね
0057名無し名人垢版2018/11/13(火) 13:31:38.79ID:N4uhT6Ua
Q、マム編っていまだに何がしたかったのか謎だな
 「七武海」は世界三大勢力で、「七武海」を3人倒した男と「元七武海」が居るのに
 なぜ総撤退する展開になるのか全くもって説得力が無かったからな

A、尾田の設定って「七武海」の“世界三大勢力”や
 エニエスロビーの“世界政府玄関口”などを見れば分かるけど
 いつも口だけ設定になるから特に意味は無いんだよね
0058名無し名人垢版2018/11/29(木) 10:14:34.14ID:6+3ZBHgj
尾田エゴよ
お玉の髪の色を変えたとて無駄だぞ?
そんなん、クロコダイルが髪を染めてたとか、いくらでも後付けが可能なんだからなあ
つーかそもそもお玉の髪が“ベタ”なのに、実は紫でしたって苦しすぎるだろう!!

わざわざお玉の髪を紫にしたってことは
「お玉=クロコダイル説」が相当こたえてたな尾田エゴw
だが尾田エゴよ
「お玉=クロコダイル」ってのはバレバレなんだからなあ

そんなに「お玉=クロコダイル説」を打ち消したきゃ、
髪の毛を紫にするなんていう回りくどいことなどせずに
お得意の「SBS」を使ってハッキリと否定すればいいだけの話だぞ?
何故それが出来ない?

いやぁ
それにしてもベタ塗りで紫とは斬新ですなあw
0059名無し名人垢版2018/11/29(木) 10:15:05.73ID:6+3ZBHgj
尾田エゴよ
お玉の髪の色を変えたとて無駄だぞ?
そんなん、クロコダイルが髪を染めてたとか、いくらでも後付けが可能なんだからなあ
つーかそもそも白黒絵で “ベタ” なのに、実は紫でしたって苦しすぎるだろう!!

わざわざお玉の髪を紫にしたってことは
「お玉=クロコダイル説」が相当こたえてたな尾田エゴw
だが尾田エゴよ
「お玉=クロコダイル」ってのはバレバレなんだからなあ

そんなに「お玉=クロコダイル説」を打ち消したきゃ、
髪の毛を紫にするなんていう回りくどいことなどせずに
お得意の「SBS」を使ってハッキリと否定すればいいだけの話だぞ?
何故それが出来ない?

いやぁ
それにしてもベタ塗りで紫とは斬新ですなあw
0060名無し名人垢版2018/11/29(木) 10:16:17.46ID:6+3ZBHgj
尾田エゴよ
お玉の髪の色を変えたとて無駄だぞ?
そんなん、クロコダイルが髪を染めてたとか、いくらでも後付けが可能なんだからなあ
つーかそもそも白黒絵で “ベタ” なのに、実は紫でしたって苦しすぎるだろう!!

わざわざお玉の髪を紫にしたってことは
「お玉=クロコダイル説」が相当こたえてたな尾田エゴw
だが尾田エゴよ
「お玉=クロコダイル」ってのはバレバレなんだからなあ

そんなに打ち消したきゃ
髪の毛を紫にするなんていう回りくどいことなどせずに
お得意の「SBS」を使ってハッキリと否定すればいいだけの話だぞ?
何故それが出来ない?

いやぁ
それにしてもベタ塗りで紫とは斬新ですなあw
0061名無し名人垢版2018/11/29(木) 10:18:45.99ID:6+3ZBHgj
尾田エゴよ
お玉の髪の色を変えたとて無駄だぞ?
そんなん、クロコダイルが髪を染めてたとか、いくらでも後付けが可能なんだからなあ
つーかそもそも白黒絵で “ベタ” なのに、実は紫でしたって苦しすぎるだろう!!

わざわざお玉の髪を紫にしたってことは
「お玉=クロコダイル説」が相当こたえてたな尾田エゴw
だが尾田エゴよ
「お玉=クロコダイル」ってのはバレバレなんだからなあ

本当に打ち消したきゃ
髪の毛を紫にするなんていう回りくどいことなどせずに
お得意の「SBS」を使ってハッキリと否定すればいいだけの話だぞ?
何故それが出来ない?

いやぁ
それにしてもベタ塗りで紫とは斬新ですなあw
0062名無し名人垢版2018/12/10(月) 09:04:36.71ID:TKMcIyze
カイドウとの遭遇によって、玉は顔と左手に大怪我を負っていたハズなんだ
それがルフィのアドバイスで “ウマ美” を仲間にしたことで歴史が変わり、
軽い怪我で済んだということなんだろうなあ
そのことで未来のクロコダイルの傷も無くなるんだと思うわ

10人目の仲間はおそらく「お玉ダイル」なんだろう
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけど、お玉も“麦わら”をかぶってたからなあ

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうな
0063名無し名人垢版2018/12/10(月) 09:10:34.12ID:TKMcIyze
カイドウとの遭遇によって、玉は顔と左手に大怪我を負うハズなんだ
そしてそれが原因で「悪の道」に走ったのが本来の歴史

ところがルフィとの出会いで未来が変わった
ルフィのアドバイスで “ウマ美” を仲間にしたことで軽い怪我で済み、
そのことで未来のクロコダイルの傷も無くなるんだと思うわ

10人目の仲間はおそらく「お玉ダイル」なんだろう
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけど、お玉も“麦わら”をかぶってたっけ

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうな
0064名無し名人垢版2018/12/10(月) 09:10:59.37ID:TKMcIyze
カイドウとの遭遇によって、玉は顔と左手に大怪我を負っていたハズなんだ
そしてそれが原因で「悪の道」に走ったのが本来の歴史

ところがルフィとの出会いで未来が変わった
ルフィのアドバイスで “ウマ美” を仲間にしたことで軽い怪我で済み、
そのことで未来のクロコダイルの傷も無くなるんだと思うわ

10人目の仲間はおそらく「お玉ダイル」なんだろう
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけど、お玉も“麦わら”をかぶってたっけ

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうな
0065名無し名人垢版2019/09/18(水) 21:27:34.71ID:dp1dMObt
65
0066名無し名人垢版2019/09/25(水) 17:59:29.79ID:XH3PXeZu
66
0067名無し名人垢版2020/02/22(土) 14:43:11.72ID:TEYYQESZ
保守
0068名無し名人垢版2020/02/25(火) 08:24:06.78ID:7XwoEWHF
中身のないスレ保守するな氏ね
0069名無し名人垢版2020/03/04(水) 21:09:42.71ID:A/zMSplQ
弟が理事長で混乱させてる現状に、何を思うか
0070名無し名人垢版2020/08/25(火) 07:24:47.11ID:uczuZxC2
70
0073名無し名人垢版2021/07/24(土) 07:39:01.74ID:RuM/J0Q6
べつなコバケンさんの言動が、物議を醸した。
0074名無し名人垢版2021/07/28(水) 19:35:52.52ID:yDW7TwGD
きょうだいの中で一番目立たない人
0075名無し名人垢版2021/08/26(木) 20:56:37.58ID:g6eM45jq
hrgew
0076名無し名人垢版2021/09/23(木) 20:05:40.86ID:+1Z2GxhW
76
0077名無し名人垢版2021/12/29(水) 16:41:43.95ID:0uQVpN7k
,jmghfnb
0078名無し名人垢版2023/03/04(土) 06:07:33.38ID:Os+J9AyL
指揮者のコバケンさんは有名だが…。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況