ソルクレスタ 2号機
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次スレを立てるときは↑を3行は貼ること。
公式サイト
https://www.platinumgames.co.jp/games/sol-cresta
※前スレ
ソルクレスタ PART1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1628347537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイ2号機乙
そういやソルクレスタはαβγ数えじゃないのもムーンクレスタなんだな >>1
ナイス乙ボム
ニンドリ付録のCD聞いてユーザー増えねーかな 976 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2022/03/19(土) 00:24:07.41 ID:0fk42wV+0 [1/3]
バグの条件が不明なのが問題
やり込んでいるのにまったく遭遇していない奴もいるんだろ
汚寒は知能があれだからバグる法則が理解できない 来週アプデするらしいと神谷ツイッターから情報が
どんくらいまで修正されているのか >>1
おお、乙!
ギャリバンやテラフォース、妖魔忍法帳(だっけ?)もできれば欲しいねぇ! ソルクレスタ
3機の力を合わせると時間を止められるがランクを上げると上げるほど止められる時間が減っていき
太陽を作り替える程のマンドラー軍には歯が立たないと
どうする!ソルクレスタ 時間を止めるのは汚寒の願望だろ?
時間を止めて難易度を下げて遊びたい、無理ならせめてスローで
とかホザいてそう ホモの佐野邦雄君は知能があれだからワッチョイ導入で邦雄君がNGの法則が理解できない
-VQ
これがNG登録の鍵だ
アデューwホモゲイ邦雄 情弱馬鹿ジジイ「俺は反応速度が鈍くてトロいからスローにしないとまともに遊べない」 都合の悪いことは全てNGだ!
ワンモモでシコるホラ吹きおじさん汚寒 ソルクレスタが令和のサンダー岡野6という産廃になるのかな 別に叩かれてる理由が世界観じゃないからな
岡野にとってはそうであって欲しいのかもしれんが オレのイメージしたネオクラシック。
グラディウス→グラディウスV
プラチナゲームズが作ったネオクラシック。
テラクレスタ→FC版エグゼドエグゼス 元のシリーズが二チブツの作品の新作ならこんなもんでしょ とは言えもし仮に岡野がやらかしたのがモンゴルクレスタだったとしてもやっぱり業界追い出されてただろうな 個人的にすごく楽しんでいるけど評判がすごく悪いみたいでショック…
ニコ生とかで配信してる人もいないしやっぱり駄作扱いなのかな… 神谷アンチの声がデカいだけでゲーム自体は評判悪くないだろ。ただフルプライスは強気過ぎるとは思う >>22
駄作って評価以前の問題で愚作かな。
特に品質が最悪。
発売1ヶ月記念でパッチ当ててくるかと思ったら来ないし。
先週出たシューティングツクールぽいやつで作り直した方がいいレベル。
SHMUP Creator
https://store.steampowered.com/app/1289520/SHMUP_Creator/ >>22
動かしてるのは楽しいからバグとりアップデートに期待してる プロが数人で数年かけて作り上げた商品より
素人が趣味で最近出たツクールで出来た趣味の作品の方がマシ
なんてそれはないだろw 26 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 7b6d-7ZW8)[sage] 投稿日:2022/03/23(水) 10:10:04.39 ID:qic8iNDK0
プロが数人で数年かけて作り上げた商品より
素人が趣味で最近出たツクールで出来た趣味の作品の方がマシ
なんてそれはないだろw
ゲームの面白さなんて理解できないゴミがなんかホザいてるな >>27
ステージクリア後に、次のステージに進行しない
原因の一つとして、[MISSION CLEAR]が表示された際に、火の鳥フォーメーションが発動状態にあると、フォーメーションが解除された後、次ステージに進行しないことが判明しております。このケースの場合、火の鳥のままでステージクリアをしないようにしていただくことで正常に進行いたします。その他のケースについては現在調査中となります。
ゲームの面白さ以前の問題なんだが?
こんなクソバグ、まともな会社ならリリース当日、遅くても1週間以内には修正するだろ。
むしろこんなバグを残したままリリースなんて普通はしないが。
大体、クリア不能バグ以外にSwitch(低フレームレート)、PS(トロフィー獲得でフレームスキップ)とか、全体的な描画の汚さとか酷いもんだ。
インディーで1,2名で開発してて時間がかかってるなら理解もするけどそうじゃないし、
それに加えて役員が他社の不具合とかを罵倒しまくってて自社の不具合には激甘対応だから余計に叩かれてるだけ。 リリース前に見つかっていれば当然直すだろうし、たまたま誰もテストプレイ時にその操作をしなかっただけでは?
放置せずこれから直すって言ってるんだしそんなに強くあたる必要ないでしょ
他人に厳しいね 発売日までに直せなかったのかもしれないし、発売日はずらせないだろうし、
アップデートで対応できるから後回しにされたのかもしれない
>>29の言い分含めて全て憶測でしかないけど
本作に対して風当りが厳しくなるのは、まぁK氏の無駄に敵を作る態度のせいだよね 注文して忘れてたサントラが明日届くからまたプレイに励もう 自分の理想のゲーム像以外、全部駄作みたいな価値観の人っているよね
色々なシューティングゲームをプレイしてみて思うが、こういうゲームも俺は意義があると思うけどね
価値観が単純に狭量なんだと思う ストライカー2020なんか未だに出る気配がないな
タイトルもストライカー2024に変更しそう
完成していてもいまは戦争中で出しちゃ不味いタイトルw 縦画面フルスクリーンモードも追加して欲しいが
この流れでは無理そうだな フルスクでやってるがマウスカーソルが残ったままなのが地味にうざい
他は特に文句はない楽しんでる 34 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 7b6d-7ZW8)[sage] 投稿日:2022/03/23(水) 18:18:15.39 ID:qic8iNDK0 [2/3]
ストライカー2020なんか未だに出る気配がないな
タイトルもストライカー2024に変更しそう
完成していてもいまは戦争中で出しちゃ不味いタイトルw
どうせやってもクリアも出来ないしすぐ挫折するからやるだけ無駄
まずは初代の2周クリアからやれよ
それが出来ない内は新作はやるな 別に良作と思おうが駄作と思おうが自由な話よ
自分はいい作品とは思わなかった
まずやろうとしてた内容が難題だったと思う
こんだけ要素詰めたら工数増えてバランス調整とかルール説明は至難の技だろうね プラチナは引き算が下手だよな。
ドラマモードなんて1ステージが長すぎて途中で飽きるし。
左右の静止画はうるさいしw 一周30分のシューティングのほうをやってしまうよね 別にザナックみたいな長時間プレイ型のシューティングもあったって話
ゲームそれぞれに「型」みたいなのがあるけど、ある型から外れているからと言って
直ぐに駄作というのはちょっと違うと思う。 ザナックから30年経っているし
なんか物足りない要素があるんだよな
容量がでかい割にはステージごとの背景の変化があんまり変わらないような感じだし
CPS時代のカプコンのゲームの様にボスをもう少し柔らかくして欲しいわ 43 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 7b6d-7ZW8)[sage] 投稿日:2022/03/24(木) 18:19:36.89 ID:Wa9zB+X20
ザナックから30年経っているし
なんか物足りない要素があるんだよな
容量がでかい割にはステージごとの背景の変化があんまり変わらないような感じだし
CPS時代のカプコンのゲームの様にボスをもう少し柔らかくして欲しいわ
訳すと
俺はチンパンで長い時間避けれないからボスを柔らかくしろ! ボス固いか?
フォーメーション使えば楽勝じゃん?
東亜系縦シューとかやったことない人なのかな? 汚寒のことだから
口半開きでただただ一心不乱にショット連打だけしてるんだろ
考えながらプレイなんて馬鹿には無理 >>45
ボスは大体フォーメーションか火の鳥か溜めドリル使ってるから硬いって声があってびっくりした 汚寒は知恵遅れで難しいことが出来ないんだから耐久力を半分にしてやればいいんだよ PS4版もアプデ確認しました!
気のせいかもしれないけど、自機のグラ変わった? Switchは1日早くアプデされてたようなのにここでは誰も話題にしなかったのか ドラマティックモードのイベントって今までスキップ出来たっけ? Switch版もアップデートしてたのか全然気づかなかった。
見た目に関しては変わっていない様な。
縦画面時のガビガビ感が凄いし、
ブラウン管表現も全然ぽくないし。
マシンパワーが足りないのかもしれないけれど
ブラウン管表現はもっと凝れるはず。
ゲームは楽しいから見た目の残念さが勿体ない。 >>27
むしろプラチナがゲームの面白さを理解してないからテストプレイしてなくてバグが残ってるし
パッチも作らないんじゃないかな テラクレじゃなければまあこういうゲームって思えたかな?でもクソゲと思う おいおい
アプデしたけど5ボスいなくなるやつなったぞ チャンドラ-ってラスボスの御下がりの機体に載っているのか 貧乏でお下がりのチャリンコにも乗れない行田の貧乏人 副社長深谷のゲーセンのガルディア配信に降臨したら
「荒れそうな人物はスルー」爆笑した 下手糞な動画勢はすぐにランクランクホザくよな
汚寒みたい 義兄様と対決したときは相手は火の鳥を使わなかったな
俺達って手を抜かれてる? 難易度をイージーにしてるんだから自分から手を抜いてもらっていると自覚していないチンパンである 986 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2022/03/27(日) 12:37:20.24 ID:LjyZjEw60
本日放送のプリキュアも楽しかったよな?
あにき
女児向けアニメでシコる情弱おじさん 354 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2022/03/23(水) 20:51:42.11 ID:qic8iNDK0 [5/5]
コロナで仕事はもう駄目よ
汚寒は馬鹿で無能だから自分の職種がコロナで駄目になるのも想像出来ない 値段は高いけどゲーム内容には不満は無いかな。
せめて2980くらいが妥当かなぁ フォーメーションを集めて使う
ASO時代のシステムだよな SPからFゲージに変更って分かりやすいかもしれないけど
Fの文字がダサい… 72 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ f66d-PYYx)[sage] 投稿日:2022/03/28(月) 11:49:19.00 ID:mSN0l5Ca0
フォーメーションを集めて使う
ASO時代のシステムだよな
俺はASOも知ってるんだぞという知識自慢か?
下手糞なのにな いやこのスレに居てASO知らないとかそっちのほうが白痴でわ 最近は何を言いたかったのか補完して読み解こうとしない人多いな 神谷がなにやら健気な事を言い出したぞ
まあとりあえず今後もアップデートするといっているからしばらく待つか 高い!→ブロック
価格がー→ブロック
フレームレートが→ブロック
ボス消えた→ブロック
アップスケール失敗?→ブロック
火の鳥クリア!…あれ進まない→ブロック
不具合が→ブロック
パッチ来ない→ブロック
ソルクレスタ最高!→リツイート
プラチナ最高!→リツイート
古代サウンド最高!→リツイート
神谷最高!→リツイート
一番マシなPC版でレビューしたろ→リツイート
いやぁ褒め過ぎだよお、そうです私が神です(^o^) ミカドのドラマティックモード
溜撃ち火の鳥使わないでどうするんだよw 汚寒だって使わずに長時間かけてボス戦をやってるんだから良いだろ
耐久力を半分に減らせば解決 溜め撃ちは大事だな
スローに頼らず、溜め撃ちでマンドラーと戦ってる動画ツイート見て正しいやり方を知った まあドラマティックの最終戦ってFゲージ回復するから
2回ぐらい火の鳥で突っ込めば実は終わるんだけどな
でもあえて溜撃ちは使うw 6面ボスが画面外へ消えるバグを公式に報告したら
再現性とスクショよこせだって…だから最初から再現性は判らないといってるし
いつどうやったら怒るか判らんから報告したんだろうが!いつ起こるかも判らんのにスクショなんか取れるか!
ツイにその動画があるけどそれが全てだよ! >>87
wwwwwwwwwww
クッソワロタ
wwwwwwwwwww
そんな要求するなら報酬よこせって話だよなw
すげーなプラチナwwwwww >>87
ってか動画あるならそれ以上いらんやん。。。
どれだけ無能なんだよ。。。 自分が何も上げないのに動画を見せろとホザく
まさに行田の乞食w 6面ボスが画面外へ消えるバグって
最低でも機種は勿論
ボスとの戦い方とか説明したんだよね?
どのくらいの確率で起こるのかとかも気になる ドラマティックモードは1ステージが長いから
途中セーブ機能が欲しい 94 名前:名無しさん@弾いっぱい (ニククエ f66d-PYYx)[sage] 投稿日:2022/03/29(火) 21:25:04.91 ID:bvim+pG/0NIKU
6面ボスが画面外へ消えるバグって
最低でも機種は勿論
ボスとの戦い方とか説明したんだよね?
どのくらいの確率で起こるのかとかも気になる
情弱馬鹿ジジイこと汚寒はフォーメーション攻撃や火の鳥を使う知恵が無いから他人にやってもらいたい >>95
到達した面なら面セレクトできるから
現状設定で残機増やして続きの面からやるしか無いな >>89>>90
カルチャーブレーンが授業と称して自分の学校の生徒に仕事させた事エピソードが暴露されたの思い出しましたw
カネとって仕事をやらせるスゲー発送w 面白いと思ったけどすぐ飽きたな
ていうか1ステージが長すぎるんよ
1周しようとしたら1時間ぐらいかかるから
サクッと遊ぶ気になれないんだよね グラディウスVの1周も1時間くらいかかるが
ソルクレスタのドラマチックモードは2時間 >>102
未プレイ乙。
実際にやってみればわかるけどドラマチックモードの1ステージは静止画ドラマの演出のせいですごく冗長。
カップラーメンのお湯を本来の3倍にして、3分待つところを15分待ってから食べる感覚に近いかなw
ステージ数がたくさんあって、気持ちリフレッシュしながら長いとかじゃねーからw >>99
ゾルゲとやらの乱入があったからな
まあ、しばらく伸びなければソイツを飽きて離れたみたいだし上げずにぼちぼちといきましょか
噂じゃ借金して逃げ回っててろくに書き込みできねぇみたい
やると足がつくみたいね
>>100
シューティングはとりわけサクッとやりたい所あるから
やたら詰め込めばいいってもんでは無いが色々なゲームやってる普通のプレイヤーだとやる時間少なめだと損した気分になるんだろうな
他のジャンルにくらべて
ソシャゲが流行るのも最初無料で空き時間にできてやり込むならそれに応じて課金してのめり込むってスタンスだからなのだろうか? >>101
サンダーフォース4も1時間以上かかるが凄く疲労するのでそこは欠点でもあり
たっぷり楽しめる長所でもある
アインハンダーもサクッと楽しめる部類じゃ無い演出系だしな
ソニックウイングスのサクッと待ち時間にできるのは予想以上に受けて
やってる最中ずっと油断できない展開として単位時間の密度を上げられたのが弾幕系かなぁと そういえばDLC入り買ったのに
ストーリーモードがくそ長いって言われて未プレイのままだわ DLCは最後の展開がACモードと違うというか真のヤマトの力が解放されるので
イージー残機増やしステージセレクトでちびちびで良いからやっておきな
溜撃ちを忘れるな はやくテラフォースの機体をDLCで参戦させてあげてくれ
達人王も達人と世界観が違うのに前作の機体が登場したから問題なし これを出した当の副社長が日常的に遊んでいるように見えない時点でその程度のゲームって事でもある >>107
人によるんだろうけど自分も1周30分ぐらいがちょうどいい
1プレイは短く気が付いたら何周もやって時間経っちゃってたのが理想
別に長時間プレイしたくないわけじゃないんだよね 時間よりも
「ついつい夢中になってやってしまいました」的な作りであればいいや
人それぞれでそれが一番難しいのではあるが ドラマティックモードに途中セーブがあれば解決じゃない?
2時間ぶっ続けでプレイとか昔のファミコンかとw ノーマルモードとドラマティックモードを続けて3時間ぐらい一気にプレイしたのがトラウマ >>113
到達した面(クリアしてなくても)は次からステージセレクト出来るから
まあ後は引き継がれない残機は設定で増やしておけば毎日1ステージずつとかも出来る 面セレクトはクリアしてなくてもその面まで行ってればいいの意外と知られてないんだよな >>113
昔はエンドレスループで死ぬまでが基本だろうが
他のジャンルで長時間やるのが前提なのに途中中断できないというシロモノは昔のファミコン(FF3とかもあるが)
よりも後の世代機で出た作品の方が問題化してる気がする
ペルソナとかその辺り
どうも昔から作る方の側とプレイする側とは時間の観念の常識からして違うのだろう
携帯機が出回ってきてどこでも中断あら便利ってのは一般化したようだが >>117
イージーなら6機あればまあ最終面スタートでも大丈夫だよ
ボスの最終戦は溜撃ちが無制限で弾消し出来るのを活用か火の鳥ゴリ押しで
分離スローが30秒使えるので最期の面倒なやつもまあ抜けられる まあゲームだから仕方ないのであるが
テラクレスタの5機合体にくらべてソルクレスタの3機合体………
上っ面だがグレードダウンと感じてしまう
やれる事は勿論圧倒的にソルクレスタの方が後発機らしく多彩だけど セーラームーンも5人揃ったtokiより
3人のときの方が楽しかったからそんなもんだ セーラームーンは人数増えたら増えたぶんだけ面白味が増したろ >>120
10機合体(途中が歯抜けでも合体可能)とか、もっと増やして100機1000機合体とか、
今のゲーム機の性能なら出来なくはないな。
機体のどこに何号機を合体させるかで戦略が変わるとかさ(ソルのフォーメーションみたく)。
フォゾンの様なと言うか、マインクラフトの様なと言うかで歳がバレる諸刃の剣w 3機合体でも処理落ち(フレームスキップ)なく動かせていないプラチナゲームズには無理な話ですけどね ゲームとしてなんでもかんでも合体すりゃあいいってもんでは無いが
やはり合体はロマンで合体が好きな人が多いのはわかる
特にアオシマの洗礼を受けた人間は 俺もシューティングはクリアまで30分ぐらいが丁度いいと思っているけど
家庭用かつ、それなりの価格ならボリュームが欲しいというのも分かる
だから、1プレイの時間とボリュームを両立させるため
ルート分岐がデフォになってくれたらと思う その時の自分が遊びたい時間の長さによってプレイするゲームを使いわけるけどな
スーパースターフォース
あれはきつかった?? てかさ、いまだにボスがどこかにいって進行不能になるバグを修正できないとかハゲてんの?
プラチナゲームズって技術力なさすぎじゃね? 他後回しにしてでも直すべき不具合だよな
理解に苦しむ それって3機の機体が合体して巨大ロボットになる敵の事? 本当に早くしてほしいんだけど
応援してるだけに口惜しいわ さすがにパケ版を出すまでには致命傷バグは直すだろう
要アプデ状態のままパッケージで出すのを許可したら副社長の信用が今以上に落ちちゃうから 世界初!進行不能機能搭載STGゲーム!
ボスが危険を察知するとランダムで逃亡。リアルを追求!
※ただし、ソルクレスタはステージ型のため進行不能になります。その場合、ゲームをリセットして最初からやり直してください。
レアな体験をキミに!
的な仕様を書き忘れてるだけのような気がしてきたw
2ヶ月放置だもんな。
すげーわw エイプリルフールに今後のネオシリーズの寸劇やるぐらいだから
もぅ次回作にとりかかっててソルクレは空き時間作業の修正なんだろうな 過疎ってるなw
https://www.platinumgames.co.jp/games/sol-cresta
2022/3/23 Nintendo Switch版『ソルクレスタ』Ver. 1.0.2 更新データ配信のお知らせ
2022/02/28 『ソルクレスタ』の不具合に関するお知らせ
↑日付のフォーマットが違ってても気にしない雑なやつばかりだからバグるし、バグも直せないんだろうな。
2ヶ月経っても進行不能ww
有料テスターもっとがんばれよw 鬼作で
攻略対象のキャラが
消息不明になるみたいなものだろ いい加減バグ治せよ。
なんで新人研修作品ほぼフルプライスで売るん? >>143
お前みたいなクソ虫が再現手順をレポートにまとめないのが悪いんだろ。
何様だよ? >>145
クソ虫が集まる
さながらうんこでございますね。
DはdukeyのDですかね。 >>99
WING☆ファミリーの古代祐三氏が関わってるから
当該作品は鬼門だと思われているんだろう ここで互いに喧嘩するぐらいなら直に文句言えばええのに
ここは場末のトイレの落書き
埒があかん…… 他者の対応の悪さには誹謗中傷、罵倒の嵐なのに、
自社の対応の悪さにはダンマリw
そこは人一倍誠実な対応をするべき所なのに一般人が愚痴るとブロックw
あーあー聞こえなーいをリアルにやるやつってあんま見たことないけど、
見てるこっちが恥ずかしくなるな…w パッケージ版が出るまでにデバッグは全て完璧に終わるんだよな?
まさかパッケージ版も後でアップデートするからバグまみれのままでおkとか考えてないよな。 そういえば国内でも春にはパッケージの予約始めると言ってたが延期かな パッケージの最低ロットっていくつなんだろ?
予約締め切ってるLimitedRun分だけで日本版はないかもな 作ったやつもうやめてるんじゃね?ここまでパッチ出ないの 放送で6月予定って言ってたぞ
日本語版GBシャンティみたいにLRGのパッケをほぼそのまま売る感じになるんじゃねえかって気がするけど ちょうどソルクレの直前にニーアがセールだったから買ってハマった流れでプラチナSTG参入の応援のつもりで買っただけよ
要素ガン盛り系が好きな人には良いのかもしれんが俺はもっとシンプルなSTGが好みだから刺さらんかった
ノーマル初見で5面辺りまでいったがクリアまで長丁場らしいと聞いて起動しなくなっちゃったわ ステージ多すぎてダレるよね
色々ステージ作るなら一本道で長くせずに分岐制にすりゃ良かったのに ドレイナスと比較されたのがくやしくて噛みついてやんのw >>165
ツイート見てみたけど単にいつもみたいな釣り餌に食い付いてるだけじゃん >>166
リフレクト系のゲームはしょうがない
システムを殺す攻撃しかしてこなかったらシステムの意味がない てかパワーアップさせると撃たせて溜めるくらいなら
撃ちまくったほうがいいくらい火力が凄くなる
ドレインは塞がれたときに使う防御チックになる >>165
奴隷ナス……淫乱人妻御用達のアレかぁ……… >>169
シリーズ一作目のムーンクレスタの敵は体当たりオンリーでしたよ。 ミカドとかIGNjとか界隈の嫌われ者にだけ評価されてんな(笑) スイッチのダウンロード版買ってやってるけどフォーメーションのやり方がさっぱり分からない
説明書が無いから操作方法からまず分からない
ユーチューブの攻略動画見てもプロデューサー、スタッフ、広報がわちゃわちゃして騒いでるだけで攻略どころか紹介にすらなってない
コマンド攻撃ぐらいポイント関係なく使わせろや インストカード風のやつがちゃんとあるし、それ見りゃ操作方法ぐらい理解できるだろ
ボタン一回押しで分離、並びを作って長押しで固定
並べ方で攻撃形態が変化する
つーか逆に何がわからんのかがわからん フォーメーション1回も使わなくともイージーモードなら問題ない
連射機能を使わずに手連でプレイしてたよ Switch版買った人はよくプレイできるな?一番品質低いっしょ。
フレームレート60fps維持できなくてガックガク。酔い止め必要じゃね?w
しかし、発売から4ヶ月経ってもパッチは1回のみ。
ボス逃亡で進行不可バグすら直してないとかプラチナはクソすぎるだろ。
もう二度とプラチナのゲームは買わんわ。 尼で販売開始から24時間もたずに完売したポスターが復活してるね 2kも出してポスターいらんやろ
つうか日本語パッケ版どうなったんだよ ナムコのポスターは倍する
ソルクレスタのポスターはデザインが好きじゃないのでスルー 背景が崩れるのマジなんとかしてくれあとフレームレートと遅延。
プログラマーやめたんか? バビロンズフォールのテコ入れに全力でそれどころではないのでは ピーティのエクステンド大幅にって、何機になったの? >※今後も引き続き、調整・修正等のアップデートを行ってまいります。
まだ未完成なのか。パッケージ版はいつになるんだ ネオクラシックアーケードの2作目以降はいつ出るんだ
タイトル発表だけしていつまでも出さないM2みたいになってる パッケ版はやっぱ海外版ほぼそのまま売る感じなのか
コレクターズは特典微妙だしドル円140円換算くらいの値段になってるしでガッカリすぎる SDXとの協力で豪華な特典を、と書いてるのにコレクターズ版の内容リミランと同じってなんだこれ
ヨドでリミラン版を予約してる人がキャンセルして乗り換えるだけだな >>195
リミランが一部商品を日本で売るために作った会社て事らしい
多分印刷物とかの表記を日本語化してcero通して売るだけ
SDX=リミランだから実際にはリミランと協力したて事だと思うぞ >>196
あーなるほど、神谷は最初から設立予定だったSDX(の中の人)としかやりとりしてなかったってことか 神谷さん配信直後ツイッターで全機種60FPS実現してますって言ってたけど
スイッチ版ってオープニングデモだけ60FPSであとは可変60FPSのままなんでしょ >>197
単に日本向けにSDXの名前出してるだけか間に入ったかなだけなんじゃないかと思う
トップのJoshの口ぶりからするにSDXは今のところ本営のように企画とかはしてないっぽい シューティング坂を覗いて良かった
こんなゲームがあるって初めて知った。
ところで面白いの? 一周が長い1時間10分位
ドラマティックモードだと2時間 日本版パッケの予約始まったけど限定版はSDX専売になんのか
あれに2万近く出すやつそうそういなそうだもんな ゲームがおもろかったらまだ買うやついるかもだけどもうプレイしてる奴おらんでしょ。底が浅すぎる 存在しないゲーム機筐体のミニチュアなんて
何故付いてるのか全く理解不能
液晶積んだとか言ってるしあれだけで5千円くらいしてるだろ >>208
縦シュー以外共通点はないけど
エスカトスは一周30分
難易度も調整すると
下手な俺でもクリア出来る
音楽はFM音源でノリノリのBGM まあ早いのは悪くないと思うが難易度に関してはソルクレスタの方が簡単じゃね? スイッチ版のコレクターパッケージ買おうと思ったけど今月デカい買い物したから来月にするかぁ いらねえ特典が多すぎるんだよな
サントラとあと一つくらい封入した中間エディションがあればいいのに
というか今かでも遅くないから用意しろよ SDXの販売ページ見たけどリミランと違って簡素で画像も小さく売る気あるのかってページ構成だな メタルフィギュア思ってたより小さいし
筐体見たかったのに出さないし >>216
筐体ドンキで売ってる2000円ぐらいのアレと同じじゃないの? あれはちゃんと遊べるまともなヤツ
これは液晶付いてるけど遊べない置物 トレカ付くらしいけど送料込みで他の通販と1000円以上も違うと公式で買う気おきねえな キャッチ・ザ・マネーやね
ネオクラシックの展開はよ すまん、エルデンに手こずって中々買えなかった
今日から出撃するぜ!! ユルキルは新しい遊びがなんにもないただのシューティングでつまんなかった 結局コレクターズ版に入ってるサントラは収録曲増えてるの? 未定。明後日の締切までに決まることもないだろう
あの話聞いたので予約はしておいた 買ってちょっとアケモ遊んで以来放置だったがドラモで初めて遊んだ
マジで長すぎる特にラスボスで自機覚醒する前のおしゃべり!どうでもいいからとっとと覚醒しろ!こちとら攻撃避けながら楽しむ余裕なんかねえんだよ!
でやっと倒したと思ったら銀銃みたいな地形避け脱出始まって全滅だよ糞があああああ!
ラス面だけでどんだけかかるねん!初見殺しで何度もゲモバしてノーマル縛りで遥々4時間以上やってこの仕打ちかよ!精神力限界だから今日はやめるわ!
まあロボアニメみたいな話のノリは嫌いじゃないよ ラスボスは喋ってる間は攻撃やめてほしいよ
それかスキップさせて… 分離合体のアイデア良いし今までのシューティングに無い面白さがあったから、グラフィックとかを向上させた続編または別のシューティング作って欲しいけど
ネオクラシックアーケードシリーズはバラバラのジャンル作るっぽいからこれっきりなんだろうな 今頃になって体験版配信?
パッケージ発売の調度2ヶ月前で予約のテコ入れなんだろうか 体験版配信されたんでやってみた。
なんか溜め射ちがおかしいと思ったら、2番目が射ってたんだな。 ソルクレスタ予約期限終わってもそこらじゅうで予約受付してるけど
普通のパッケージの方受注生産やめたのか パッケージ版も2月ごろは受注生産って神谷は言ってたけどね >>236
海外版は通常版も受注生産(一部小売では普通に売られるけど >>237
海外版だけ受注だったんですね失礼しました フリーズに関しては任天堂SWITCHの仕様が糞なだけじゃないの?
ユルキルでもフリーズ報告はよく聞いたような 仮にswitch版固有の問題だとしても開発が糞なだけだな
今やインディーシューターですらswitchでまともにやれてんのに ゲーム中にGCが走ってカクつくような素人メモリ管理じゃ
そりゃフリーズもするだろうねぇ 開発者「スイッチのライブラリがクソで使えないんだよ!
プレイヤー「お前らの作り方がクソで雑なんだよ!その辺のインディーズの開発力以下か? NeverAwakeとか完全に日本のメジャー開発超えちゃってるもんな 同じUnityでNeverAwakeはアプリとしての安定度はあるけど
リソースやゲームの規模はやっぱりインディーズレベルだよ パッケージ、完全に明後日届くものかと勘違いしてたけど通常版だけだった ウイングギャリバーはフォーメーションエディットできるんですかねえ(無茶振り) ウィングギャリバー、ちゃんと地上に分機基地があって嬉しい >>251
今のセールで買おうと思ってるんだけど
パフォーマンスの問題ってどんなん? switch版が出た時に、ドラマティックモードでゲームプレイ中に音声ローディングが入ると
フレームスキップされてゲーム進行が飛ぶとか見かけたけどそういう問題かな 両ハード持ってるならPS版を推すけど
ただ両ハードのスコアランキングに大差は無いので自分の下手さを遅延のせいにしてるだけよ 遅延が大きくても、上手い人にはそれを想定してカバーする技量があるけど
場当たりで反応するだけで遅延を認識できない下手な人はより一層下手になる >>257-260
さんくす
switch版買うつもりだったけどPS4版にするや 気のせいかもしれないけど
脱出ステージってミスっても残機減らなくなってる? この間プレイした時は脱出パートは
残機減ったけどなぁ そんな意味不明な事をするのなら脱出ステージの長さを半分にしろよ いらなきゃツイッターで神谷がイーグレットツーミニでやったみたいに
ゴミ箱に放り込んだ画像でもうpしたらいいんじゃね 一応限定なんだし、転売すれば高く売れるんじゃない? 海外版は期間限定受注とか言いながら通常版は普通にamazonとかで売るようになったからな
プレミアなんてつかないよ 海外版でる時に国内販売の情報がないからとりあえず予約しちゃうんだよな
逆に国内販売するだろうと高をくくったものが出なくて、そのうち海外版は売切れたり 50年くらい寝かせればプレミアムなお値段になるよ。たぶん。 >>267
さすがの神谷さんもそんなことしないだろう こないだのセールで買ってみたけど
ムーンクレスタの敵や効果音が懐かしすぎて泣けた
しかしドラマティックモードのデブがうざいししつこい このゲームさ、なんでチュートリアル無いの?
昔のSTGにチュートリアルとか無いのを再現してるのかもしれんけどさ
昔のSTGに比べて圧倒的に操作やシステム複雑だよね?
体験版とかやってもフォーメーションとか分からず投げ出す人の方が多いんじゃねぇの?
マニュアルもごちゃごちゃしてて初見で理解出来るのかよ チュートリアルを入れないことには拘ってるのに
こんな煩雑なルールのシューティンがアーケードにあるわけ無いのは許しちゃってるんだよね
完全に独りよがり シューティンww
なんでそこだけ発音が良いんだwww 久々に来たら過疎やん
スパデラというかクロネコから発送メールが届いたわ とにかく詰め込みすぎて億劫になるくらいに何もかもが面倒くさい
DLCの初代テラクレスタ機体が快適すぎて笑う ソルクレスタの合体組み換えをやるなら一々分離して位置を変えしなくても
MD版デンジャラスシードにあったCボタン一個で順次チェンジする操作で十分だったと思う そもそも出てますよ購入のホーム画面スクショで発売直後の時期ですらソルクレが表示されてないくらい愛されてないのが酷いね
そういう時だけでも直前に起動だけしておいてアイコンを毎週映しこむステルス宣伝も思い付かないとは デンジャラスシードとテラフォースの自機のDLCをはよ >>281
アケアカのやり込みで忙しいから
それは仕方ない 今ps5版の体験版やったけど遅延感じるからTwitter調べた感じSwitchは遅延あってps4はないらしいがほんとか? >>276
>全体が流すぎる
この辺はマンドラーの逆襲譲りだな
つーかマンドラーの逆襲に限らずPCエンジンのシューティングの最終面てやったら長い >>280
2号機がサブショット担当でここに配置する機体毎にサブショットが変わるからボタン1つでは厳しいかも 神谷さん辞めるらしいけどレトロなんちゃらシリーズはお蔵入りかね? そもそも売れてないし評判も良くないシリーズが続くわけがない セールやってるからフルセットで買ってみたけど
テラクレスタ/テラクレスタIIの機体だとイライラ要素が軽減されて割といいかも
本末転倒 隠し機体を全てアンロックするには実績を全部取らないとだめなんだな
もういいや、あほらしい セールで買ったが結構よく出来てるじゃん
ムーンクレスタの自機の弱さとBGMには笑ったわw ムーンクレスタ自機は溜め撃ちが結構強いから
回避(フォーメーションのボタン)覚えたら割といけるよ
あと他の機体もだけどショットにボタン2つ割り当てると
溜めながら通常ショットを撃てる むしろ俺はテラクレスタIIの機体が苦手
アイテムの殻に当たって良く死にまくった…