小林さんちのメイドラゴン
カラドリウスは結構好きなんだけどなぁ
まぁあれもSwitch版は絵がぼやけてるとかやっちゃってるけど
技術が無いのか予算が無いのか… 雷電IIIが最高傑作まである。
カラドリウスと意見分かれそうだけど。
雷電Vは縛りプレイで同じようなボスをベリハで繰り返すだけのモードが蛇足すぎた。 雷電4は彩京ゲーのつもりでプレイするとかなり良く出来てると思うけどね
3は後半の適当さと音楽がなぁ…あと爆発の加算処理 セイブ開発からモスの時点でかなりニッチ向けになった感じ
更にそこからカミナリゲームスになってますます誰向けのゲームなのかよくわからん状態 stgのキャラゲーでニッチよりにしたんはいいけどなんでグラが弱いとこで作ったんか疑問
まだタノシマスとかで作ったほうが良かったんじゃない >>155
雷電Wは360版でかなり遊んだね
あれはパターンが出来上がってからの方が脳汁かなり出るタイプだった
5は弾見ずら過ぎて楽しくないから遊んでません、4は速過ぎて見てから避ける系じゃないにしても見やすかったのに… IVは360の追加ステージが微妙で印象悪いかも。特にボスがどこ避けるかをわかりづらくしててやりにくかったわ。
Vはその辺若干マシになったけど今度はクリア目指すと最大火力で攻撃させずになゲームだし一周1時間は長い。 家庭用モードでステージ追加で1周エンド、紫系武器強化
くらいの調整しときゃマジで名作に出来たのに、ただでさえ長い2周にステージ足したり
追加ステージもボスもゴミだったり、無駄にアケ版から配置を左右反転にしたり
センスの無さが爆発した移植だったな。オーバーキルはその究極って感じだわ
あれSTGやったことないだろ作ったやつ 雷電IVってアホみたいに何回も出してるよな
ショボい追加ステージとかただBGM差し替えただけのやつとか 4は抜群にBGMがいいからね
ゲーム本編は出し直すたびにいじり壊してるけど ハッキリ言ってオリジナル版がベストでアレンジ曲全部劣化版だけどな
素人のギターなんてゲーム中に聞かされちゃたまんねーわ 雷電Vはハンチョイで入手したけど、起動即強制終了で一度もタイトル画面見れてないわ スカイステージスレよりはいいだろう…
まあMOSSシューの根底ってほぼスカイステージなんだけどな
だからつまらないし良くもならない MOSS結成時点で雷電初代〜DXのスタッフなんて何人いたんだろうな 特製ガイドブック って内容どうですか?
攻略情報とかは載ってるのかな
(個人的に攻略情報が欲しい)
限定版買うか迷う ごめん、このゲームってオートセーブはどのタイミングでしてるの?
ストーリーモードやっても、少しプレイして止めたら、最初からになってしまう…
それとも、ストーリーモードって基本的に、最後までプレイしなきゃいけないの? ゲームプレイの一時中断機能としてのオートセーブはないよ
セーブされるのは取得したお宝開放やクリアした面が練習できるよう開放される条件、ハイスコアとかだね
ストーリーもEDが見るのが目的なら最後までやるしかない
始める前にデモをオフにすれば、かかる時間は短くはできる >>173
あっ、やはりストーリーモードを中断の意味でのオートセーブはなかったんですね
一気にプレイするしかエンディング見るのはないみたいです、がんばってクリア目指しますね。
教えてくれてありがとう steam&家庭用でディレクターズカット配信決定age 冗談だとおもうでしょ?でも本当なんだ、まあsteamで発売されても結果は同じなような・・・
ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006030.000014827.html せいぜい2000円だったな
高難易度モードが+500円でDLCで
只の弾幕同人作品に アニメキャラと声優要素が追加された
むずいだけの弾幕シューだから
誰も話題にしていないと ストーリーもシリアスな内容にした方が原作ファンも飛びつくと思うが
いるるの人も既に声優業を引退か 東方が流行ったのは娯楽がない時代だったからだぞこのバカタレが お試し版をダウンロードしたけど、いまいち面白くないな
キャラを交代できるメリットとか特攻の使い道とかがわからないのもあるけど
これアニメを観てないとまったくつまらないタイプのゲームかな 原作ファン向けにしては難しすぎるんだよなあ
誰も幸せにならないゲームだ >>199
それはそれでシステムガン無視でゴリ押しが出来てしまうので
こう遊んでほしい、という制作サイドの思惑が伝わってこない