【PS4/Vita/PC】ダライアスバーストCS 29
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
2016年1月14日発売
PS Vita (Vita TV対応) DL版4800円 通常版5800円 限定版9800円
PS4 DL版6800円 パッケージ版2017年3月30日発売予定 通常版5800円 限定版9800円
Windows Steamソフト単体5800円 設定資料集付き6800円(ソフト単体での購入後設定資料集は1480円で購入可能)
(全て税別)
・WinはDL販売のみ(電子版ダライアスオデッセイ設定資料集付き、Win版は付属無しも選べる)
・限定版はキャラアニ.com、ebten、ブックウォーカーにて販売
公式サイト
http://darius.jp/dbcs/
トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=9EVZAiEUgrg
https://www.youtube.com/watch?v=qRCchsKmQBk
https://www.youtube.com/watch?v=ZR4Zwwgoajw
・PS4,Win版はローカルで1〜4人プレイ可能、オンライン同時プレイは無いが、PS4のシェアプレイ機能で2人プレイなら可能(ラグあり)
・Vita版は1人プレイ
・スコアランキングエリアはPSVitaPS4アジア内、Win全国
・ボディソニックは無し
・Win版はデュアル、ウルトラワイドモニター対応
・DLCによるタイトーや他社のSTG作品自機、ステージ、BGM等追加要素あり
ACモード
・ダライアスバーストACEXのリファイン移植
・32:9のワイド2画面サイズ
・オリジナル、オリジナルEX、クロニクルの各モード(イベントモードは不明)
・クロニクルモードは3000超のエリアを再現
・サーバ上の仮想筐体を選択し、クロニクルの進行などは他プレイヤーと共有する
CSモード
・ACのクロニクルモードに似た新規モード
・16:9(上下に少し黒帯がある)
・新規ボス、中ボス、雑魚、道中、BGM追加
・新ルール(ディフェンダー、スクランブル)
・新機体(ムラクモシルバーホーク)
・ステージクリア時に自機追加等に使用するポイント獲得
・機体選択時にポイント消費で自機の各パワーアップレベル調整可能
・マップ上でイベント発生(選択可能エリアの一部でステージ内容が変化)
・約200ステージ
DLCモード
・DLCを買うことで、コラボレーション機体を使うことができる
・第一弾はナイトストライカー、メタルブラック、レイフォースの3タイトル/各500円、TAITO Pack価格:1,200円にて配信中
・第二弾はSEGAからギャラクシーフォースII、スペースハリアー、ファンタジーゾーンの3タイトル/各500円、SEGA Pack価格:1,200円にて配信中
・第三弾はケイブから怒首領蜂大復活、ケツイ、デススマイルズの3タイトル/各500円、ケイブ Pack価格:1,200円にて配信中
・第四弾はエイティングからBATTLE GAREGGA、蒼穹紅蓮隊、魔法大作戦の3タイトル/各500円、エイティング Pack価格:1,200円にて配信中
・第五弾はカプコンからサイドアーム、VARTH(バース)、プロギアの嵐の3タイトル/各500円、カプコン Pack価格:1,200円にて配信中
※質問は公式サイトやテンプレ等確認してから行う事
前スレ
【PS4/Vita/PC】ダライアスバーストCS 28
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1510931108/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いまさらSwitchでCSにどハマりしてるけど、これはシリーズ中で最もゲームバランスが練られた神ゲーだと思うわ。
BGMが全体的にもう少しレベル高ければ初代に匹敵する名作になったかも知れん。 白玉付きで行く派?それとも
緑大ウェーヴで行く派?
おやっさん達の意見を聞きたい バースト機でさえあれば、プリセット機でフナムシも悪夢もクジラも精々数発以内あるいは無被弾で倒せるようになった。
だがバイト、あいつだけはまるで歯が立たない、、
助けて、、
あんなん無被弾とかで出来る奴は基地外や 謎砲の射程がタメ時間で決まることを知っておくと理不尽な被弾が減るぞ ばら撒く小さいミサイル?あれが一番ヤバい
どうせ+出すならACEXにバイトを
出して欲しかった('A`) >>900
>>901
ありがとう。
suriahaプリセット機でアーム51枚持ち込んでなんとか自爆させますた、、
個人的に改めて思うのは、
謎砲やイカミサイル連射もヤバいけど、何気にホーミングザコ最強かも知れないw バイト砲は溜めエフェクトが青か緑かでも射程がわかるし
そもそもバーストと一緒に撃ってくる時だけ長距離オンリーでそれ以外は全部短長交互だね バイトをCSだけで終わらせるのは勿体ない
他のゲームに出せないな、せめてプラモイヒ希望 >>905
バイトに限らず、鯨とかナイトメアとかプラム辺りから出してほしいよねー。
既製品のシルバーホークと並べて迫力を出すには相当な大サイズになりそうだけど。 やっぱり可愛い女の子がアーマー装着してないとダメなんか 俺的にはペーパークラフトでもいいかな
筐体ペパクラやシルバーホーク折り紙あったじゃん? PLUMの本社って何処なんですか?
工場はナガーノらしいけど 元々長野のプラスチック成型やってた工場がキャラクターモデルもやりだしただけだから長野のままだぞ
東京オフィスも有るけど 本社もナガーノですか隣の県じゃん
Ama◯zonで買ったけど直接ナガーノまで行って
買った方が早かったと思うけど直売は流石に
やってないだろうけど あとPLUMはブランド名で社名はピーエムオフィスエー オリジンがヲタク仕様なのは解ってたけど
コレはマジで難しいな
お試しにADH行ったらボコボコにされた
いかにburstビームに頼ってるかって事よね('A`) >>915
ボムを使いこなしたパターン組んで攻略する面白さは有るよね。
ミノカサゴが実は楽勝とか気付けた時は、上達を実感出来て満足感半端なかったし。
だけどオリジンでサベージやらバイトやら撃破出来る人はもう別の世界の住人だと思ってるw オリジンでサベージは地獄だがバイトは結構楽
貫通ウェーブで硬い弾をモリモリ破壊できる
カウンターできないところはつらいかもだが
カウンター苦手なんでバースト機でも置きバーストしか使ってなかったし オリジンでサベージは地獄だがバイトは結構楽
貫通ウェーブで硬い弾をモリモリ破壊できる
カウンターできないところはつらいかもだが
カウンター苦手なんでバースト機でも置きバーストしか使ってなかったし >>918
貴方のカキコを見てRuminiaプリセットクリアに再トライしたけど全然あかんわw
開幕後の鰻とウロコ散布の次に来る火炎弾+分銅+バースト砲のターンがカウンター無しだとダメージ喰らいまくって話にならん。
一応北極プレイ2回目でプリセットクリア出来た程度の腕なんだけど、そこまで頑張っても過去ルートにまるで歯が立たないのはなんかモヤモヤするわ。 >>919
そこがパターン的に一番安定しないきついポイントだな
バイト単独ステージで練習してからRuminiaにいどむよろし >>920
バイトの場合、上手い人ってなんか変態的な上手さで参考になったようなならんかったような、、
>>921
とりあえず単独ステージいくらやっても無理だったので、もう一度ルミニアやってみたら残機0のアーム残2で勝てましたw
道中含めてもう少し慎重にやればせめてノーミスクリアは出来そうな気もするけど、もう疲れた、、 あー、やっとスリアハバイト自爆前にトドメを刺せたー。 Ah, I was finally able to deliver the finishing blow
to Suriaha Bite before it self-destructed. ああ、やっととどめを刺すことができた
自爆する前にスリアハバイトに。
スリアハ星のギガンティックバイトか? vita版持ってるにもかかわらず先日のセールでPS4版買ってしまった
やっぱり大画面はいいなあ
ところでトロフィー情報ってクロスセーブで持ってこれるもんなの?
QUZ無被弾をもう一度やるのはかなりきついんだが 私は逆にPS4→Vitaの順で買ったけどトロフィーは共用みたいね
しかしあんな小さい画面がさらに小さくなるACモードで無被弾ようとれたな
PS4なら余裕ちゃうの? >>928
そうなのかありがとう
vitaで登録したアカウントのメアドがもう使えなくなってるんだけど、トロフィー共用できるならいじくり回してアカウント復活させようかな
ただCSプリセット全解放(2回目)も半分ぐらい来ちゃったし、もう一度挑戦してもいいんだけど余裕ではないだろうな 外伝機でRifuredekkuクリア記念メモ
・グラッシーステアを倒すまではミサイル3連で進む ベータ面ラストの赤は出さないほうが無難
・次の洞窟面(ボス:トライデントジョー)でも赤は取らない(道中のオレンジ弾を相殺するため) ラストの1個は取ってもいい
・次の海上面でレーザー4連になるよう調整してボス(スラッシュシェル)と戦う 道中のヒトデ型ザコの弾がうざい
・以降はそれまでの渋さと比べたら割と青が出るようになるのでサベージまでは楽 サベージは回転攻撃が1回で終わるよう祈る
結局スラッシュシェルが一番の山場 こいつさえ倒せば必ずサベージまでたどり着いた
アーム30枚+残機あっても2連敗したけど最後勝てればそれでよし よーし次Haniui行ってみよう
ミサイルがマルチじゃないのに悪意を感じる
ウェーブもいらない いやマジでハニューイだけはヤバい。
プリセットクリアできる奴リスペクトするしかない。
セカンドでGTVとかアーム何枚要るか想像もつかんレベル。 昨日今日と調子が良くてようやくHaniuiとその他残ってたギガバイトがラストのエリアをプリセットでクリアできた
2ターン目等に出てくるやけくそ気味のバースト+紫レーザー+打ち返し弾+アンカー攻撃はアーケードと違って左下ではなく右上でよけるほうがいいな
あとアーケードでは裏周りで楽勝だったあの攻撃は極太ビームを撃たれるまでは時計回り、撃たれた後は反時計回りのほうがよけやすい気がした \ │ /
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─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
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さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
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 ̄ / / DBCSでブレイズウィップってどこで出ますか
全ボス撃破のトロフィーが取れません >>935
ACモードのクロニクルでしか会えない
マッシブウィップもだけど >>936
あー
やっぱりあっちか
マッシブウィップともう一匹は倒したんだけど
ブレイズウィップだけ調べても出てこなかったんで
あそこからまた探すのか…… >>938
>>939
使ってみたらあっさり見つかった
トロフィー取れました
情報感謝 ようやく2回目のプリセット全解放+トロコン達成
解放はHaniui、トロコンはQUZ無被弾が最後まで残ってた
steam版で3回目、CSコアで4回目とかはもうやらない
ところでHaniuiがいつの間にか簡単になってるのだけどなぜ?
以前はファンキャス戦から急に弾速が早くなってランクアップしたのがわかったのに今はなぜか弾速が遅い
GTVも少し耐久力が下がっているような >>941
CSコアだけど、Haniui簡単になってるとか信じ難い。
ファンキャスから弾速もホーミングザコのチャージもめちゃくちゃキツくなるし、クジラは全く沈没する気配が無いw >>942
不思議に思って昨日久々にHaniuiやったら前の通りの難易度(弾速)に戻ってた
あれは何だったんだろう Switch版って現時点で何本ぐらい売れたんだろうか?
ランキング見るたびに気になって仕方ない。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。