今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
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今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
AC,コンシューマー/新旧問わず、沢山の報告をお待ちしています
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今日プレイしたSTGを報告するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1223708805/ 上から目線の評論が始まったたらジャンル定義ネタに限る 今どきのHD化したSTGより、ブラウン管時代のSTGの方が面白そうに見えるな。 サイヴァリアとかGダラとか
やりたいのは山々なんだけど
プラヅマTVの遅延が酷くて
まともに遊べないから結局は
放置しちゃってるわ勿体ないorz こんなスレあったのか
虫姫さまウルトラ3〜4面攻略
先は長い 破茶滅茶ファイター
5面までノーミスで抜けられたがやっぱり6面でボコボコだった
メストの攻略のスキャン読みながらやってんだがずるずるさんのノリいいよね PS3の中に入ってる最後のSTG積みゲー
サンダーフォースX クリアできた
ラスボスが難しいんだけど接近レーザーと+パワーがうまくいけば割りと短時間で倒せた
俺のPS3のHDDの中STGばかり
今年中にSTG積みゲー消化できてよかった ちょっと前までは、オリのALLできたのに、
最近、最悪3面ボスで終わる。。 サターンのレイヤーセクションは大学時代にプレイしていたけども面白かったなあ。 ノーコンクリアとか全然無理だった記憶があるけども。 サターンは、2Dシューに関しては本当に良作ぞろいだったなぁ。
苦手な3Dも、パンツァードラグーンで衝撃的だったけども。 1.5は難しいよな。
ノーマルの方が長生きできる。 PCE 天聖龍 一応クリア
AC版を遊ぶ機会があったためスパグラ引っ張り出して練習がてら遊ぶ
敵の出現が間延びして眠い。かつ初見殺し満載。復活が面最初or中盤からでかったるい
4面からめんどくさくなってスロー機能でゴリ押しした
アケ版は3面止まりながらもっとエキサイティングした内容だった気がしたんだがあ 頭脳戦艦ガル
一周目宇宙面24で死亡
ガレッガとかよりこれをクリアする方のがムズいだろー!
無敵無しでクリアした人いるのか? >>969
マゾげーのイメージ。
HAL研だっけ?小学生の頃やっていた記憶がある。 64 スターソルジャーバニシングアース 起動チェックでざっとプレイ
このゲームの存在自体を今日店頭ではじめて知った
内容は…スターソルジゃー感が薄いなというかレイストーム感が物凄いなというか…
ああでもスコアアタック命な作りはらしいっちゃらしいわ >>971
ソルジャー感薄いなあれ
で、アーカイブのスーパースターソルジャー
4面まで
難易度的にはこれぐらいが自分には手頃
スイッと撃って楽しみたいとき
メチャクチャな破壊を楽しみたいならガンヘッドか 4面までで良かったな
クリア目指すと最終面にウンザリするぞ これ名人名前使ってるだけなんでしょ、Pとなってるけど
ゲームはターヘーらしいしただの営業で技術とかデザインのセンス持ってるわけでもないだろうし >>969
小学生の頃普通にクリアまでやったけど? >>975
俺は高次周の地底面どーしても抜けられん!
なんぞコツでもあるのか? レイストーム
5面のザコラッシュ地帯でゲームオーバー
たった400万点で1位
プレイヤーが少なくて寂しい ファミコン良いなぁファミコン
プラズマTV買って以来やったないや
一体どうやってファミコンやってんの
やっぱブラウン管かな? 家にはRF接続と改造品のRGB接続のファミコンが有るけどブラウン管に繋いでるよ
他の人ではアナログ液晶に繋いでる人も居るみたいだね
あとHDMI接続に改造したファミコンも有るみたいだからこれなら今時のテレビにも繋げると思うよ
スマホアプリのゼビウス
ガンプモードで1周クリア >>976
2周目以降の地底面はヌルいルートを通るだけ
敵弾がどのタイミングで飛んでくるかはパターンだから暗記して当たらない場所に行け
見て避けてるようじゃまだまだ初心者
あらかじめ安全策を用意できて中級
まずは中級プレイヤーになれ おお、なんか孫子の兵法を思い出すようなレスだ………
あらかじめ安全策を用意できて
か…
昔のシューで安全策の対応が立てづらい立てられないアドリブオンリーのゲームってあったっけ? あれだ、pspのボスコニアンやったが出会い頭にミサイルにぶち当たって死ぬこと多し………ギャフン ガルってシューティングとしては割とよくできてて
デービーソフトの地力の高さが感じ取れるゲームだったね
ヴォルガードTはさすがに擁護できない ヴォルガードIは合体するのにエネルギーが要るけどショット打つとエネルギーが減るという妙なシステムだな ファミコン世代のおっちゃんは
スターフォースって長年の間ずっと
ハドソンのゲームかと思ってたわ。 >>985
合体するのにエネルギーは要らない
弾を撃つと少しずつ減り敵を破壊すると回復
元祖の奴はどうかわからんが
FCの2はわりとよくできてたと思うよ
いまひっぱりだしてやってるけど
わりと爽快だがただ「飽きやすい」のが最大の難点 >>989
Iの方の話だよ
エネルギーが貯まれば3機合体のはず ここでいう合体は変型するたびにエネルギーを消費するという事では無いということを差します
誤解されてしまいそうで追記 >>984で ヴォルガードT て書いてあるから初代の方の話じゃないの? >>990
うん、1はそうだったらしいね
シューティングなのに弾を撃てずにストレスがたまるとかなんとか言われてたらしいね。
まあ、弾を撃ちすぎるとランクが上がるなんて別方向に困った仕様のもあるけど……数少ない成功例がガレッガだったかな >>997
進んで灯りをつけるのは損した気分でイヤ!僕ら集団心理の奴隷ですから!
というわけでこのスレは今回で終了です。みなさんお元気で〜じゃ、さよなら
ー終幕ー このスレッドは1000を超えました。
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