0001名無しさん@弾いっぱい垢版2011/09/20(火) 23:09:03.41ID:fE/KBuGP0 PS2とPSとSFCでお勧めを教えてください 今持ってるソフトは 虫姫さま 式神の城1、2 サイヴァリアのミディアムとリヴィジョン グラディウス3・4、5 Gダライアス ダライアス外伝 レイストーム アクスレイ SUPER R-type R-typeV
0231名無しさん@弾いっぱい垢版2011/11/12(土) 12:21:33.05ID:DSTZIE7B0 雷電か…。わかり易いルールとベタだけど派手な爆発音が素敵なゲームだったな PS版なら入手しやすいし、やり込めば後半面まで進めるから初心者向きかも
0235名無しさん@弾いっぱい垢版2011/11/13(日) 04:09:38.31ID:Dhn7yyfC0 俺なんか未だに雷電IIや雷電DXは2分で終われるぞw ていうか元々雷電は初心者の事なんか考えないで作ってたのに なぜか初心者にもウケちゃったってゲームだし
0236名無しさん@弾いっぱい垢版2011/11/13(日) 04:12:56.25ID:Dhn7yyfC0 というか雷電で弾見てから避けるのはほぼ不可能なのでは アンビリーバボーな超速で弾が飛んでくるライデンファイターズ系の方が まだ見て避けられるという恐ろしさ… 自機が遅くて当たり判定も大きめだからなんだろうけど
0239名無しさん@弾いっぱい垢版2011/11/13(日) 19:19:00.24ID:uKzwsk5tO >>235 「ゲームはクリアできないと駄目」というゲーマーの狭い観念をよそにガンガン売れましたね。 ゲーマー的には高難度ゲーを遊ぶパンピーを1人ずつ締め上げるべきだった。ありえない存在だから。
0243名無しさん@弾いっぱい垢版2011/11/18(金) 00:23:53.94ID:MYi20o9Z0 ゲーム好きならなんでもかんでも全部やれ やらなきゃ楽しいかどうかも解らんじゃないか 自分で確かめるのが一番間違いが無いよ 当たり前だけど
0246名無しさん@弾いっぱい垢版2011/11/19(土) 18:25:00.99ID:aNFYFrpBO マルチでタイトルだけ書き逃げするより ゲーム内容を100連投近く書き続ける方が効果的なのにね
0247名無しさん@弾いっぱい垢版2011/11/20(日) 00:18:41.85ID:2r0vlOPd0 ゼロイガー欲しいが高くて買えん そんなPC-FX二台持ってる(両方FXGAだけど)ギャルゲーに殆ど興味無い俺…
0251名無しさん@弾いっぱい垢版2011/11/26(土) 00:22:49.09ID:yaJcjytV0 憶測が頭の中でこり固まって「かもしれない」が「はず」にすり替わってる奴いるからなあ 何時か騙された事があるわ
0252名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/05(月) 13:25:00.63ID:TfrU0kkK0 STG好きだけどどれも難易度ひどくない? 「上手い人」ってのは初見でもステージ3〜4とか当たり前なんだろうか それとも、ステージは譜面、敵は音符みたいな感じで完全に把握しないとクリアはムリ? 自分は後方で球を打ちながら敵の球を避けるってことしか頭にない・・・
0253名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/05(月) 13:42:50.46ID:1w3m3nOFO >>252 上手くなってくると「シューターの勘」みたいなもんが身についてきて、初見でも意外と「こっちに避けた方が追い詰められない(はず)」とか「こっちに入った方が速攻できる(はず)」とかを何となく感じ取って対応できるようになってくる。 勘が外れてもそもそもの回避力が高くなってるから、なんとか切り返すなり、弾をくらう前にちゃんとボムるなりできるようになる。 なんだかんだで抱え落ちしないのはやっぱり大事。 そんな感じで弾幕シューなら初見でも四面あたりならいけたりする。特に簡単な作品ならクリアもできる。 …ただ、慣れないタイプの作品は勘が養えていないせいもあって、横シューや他世代のゲーム(俺の場合なら、簡単らしいゼビウスやドラゴンスピリットなんかも)は一面でおっ死んだりする…。
0254名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/06(火) 01:44:08.10ID:S6aV9f2IO >>252 あんまり後ろに下がると追い詰められて死ぬんだよな。 だいたい真ん中よりちょい下あたりで避けるようにしたら結構イケるもんだよ。 あと、ボムはどんどん使う方向で。
0255名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/06(火) 04:41:57.30ID:Zjg9rMK20 >>253 なるほど適応能力がある程度身に付くってことか・・・ しかし自分は雷電辺りからSTGはある程度触ってますが、やっぱり意識の違いなんでしょうね 一向にSTGLVが上がってる感が感じられません。自分には向いてないんだろうな >ボム抱え死に ホント多いですねこれは。ボムを残機と捉えることが大事なのに >>252 追い詰められますね〜 右下や左下辺りに行ってしまうと切り返せない(進行方向に行くことしか頭にない)のでやっぱりそーいった球が来る前に前へ出て殺すとかってパターンを構築しないとダメなんでしょうね
0257名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/08(木) 02:37:41.11ID:om+kFQ/vO >>255 多分、避ける時に大きく動きすぎてるんじゃない? ちょんちょんっと最小限の動きで避けるようにしたら生存率上がるよ。
0259名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/10(土) 23:47:20.48ID:1NlLO6Ve0 SHT上手くなりたいからって究極タイガーとか始めると詰む とりあえずサンダーフォースAC辺りが宜しいかと
0260名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/11(日) 03:08:55.92ID:riL5E2x00 飛翔鮫をとにかく死んでも死んでも何度も やりまくったら上手くなった。ゼビウスとか普通に16エリア突破できるようになった。 でもTATSUJINは1面の最初の中型機で全滅するww
0261名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/11(日) 04:42:29.41ID:sll2yg5C0 >>257 それ最近の弾幕ゲー限定 昔のは自機より敵の方が動きも弾も早く 当たり判定も見た目以上に大きかったりするのが普通だから 出現パターンを覚えて誘導して纏めて大きく切り返していくのが基本となる 間違っても弾の間をすり抜けようなんて考えてはいけない。
0263名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/16(金) 08:56:17.64ID:bjquqzqZ0 >>261 ゼビウスとかでも敵の連射を小さい動きで少しづつかわしつつ 画面の端付近に来たら一気に切り返しって場面はかなり多いよ 「動きすぎない」という心構えが役に立つ場面自体は結構ある 「ちょっとづつ」がどのくらいちょっとづつなのかとか切り返しのタイミングとか そういう距離感が違ったりするのは確かだけどね
0265名無しさん@弾いっぱい垢版2011/12/23(金) 04:59:29.31ID:x1oi5f580 当たり判定が見た目通りどころかやや大きかったりとかするから 今使われてるいわゆるチョン避けってのは無理だな ちょおん、ぐらいか
0269名無しさん@弾いっぱい垢版2012/06/26(火) 00:24:29.56ID:UFqnbR350 >GBネメシスII 若干グラディウスっぽくないところもあるけど(IVやVなんかに比べればずっとグラしてるけど) 普通に良作 GBのソフトを集めててシューティングが好きでまだ買ってないなら必ず買うべき
0275名無しさん@弾いっぱい垢版2017/03/05(日) 07:09:01.96ID:SNinK4h30 元はこれだろw 何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww YマナカTシツグ 悪事まとめ一覧 ・17年間の2ちゃん荒らし ・ヤフー知恵袋の自作自演 ・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造 ・TAS詐欺 ・都内ゲーセン出禁 ・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗 ・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売 ・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く ・不良品販売 頭脳性能君が暴れているスレ ウメスレ http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1407413756/l50 sako氏 応援スレ 17hit http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1397815275/l50 格ゲーの強さ = 性格の悪さ http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361359831/l50 スパ4世界大会で日本人のふ〜どが優勝!ウメハラ4位 http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1319617357/l50 格ゲープロっていらなくね? http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327299254/l50 大貫晋也(老害)総合スレッド 其ノ5 http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1374266805/l50 【最強】ふ〜ど総合2【格ゲ神】 http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315105429/l50 ウメハラとヌキなぜ差がついたか。慢心、環境の違い http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1335883505/l50 など
0277名無しさん@弾いっぱい垢版2018/06/01(金) 16:22:19.46ID:0XtLqlh50 クソザル佐野智久が多数のSTG(パズルシューティング)やテトリス、コラムス、ぷよぷよで全1の 優れた頭脳スペックのエリートゲーマー(A)(A)(A)T.Yにファビョっても誰にも相手にされないぞw (A)(A)(A)T.YがRタイプの公式全1(世界1位)、しかもすべて自力で考えた攻略理論で 公式全一(公式世界1位)達成のソースあるからクソザル佐野智久が (A)(A)(A)T.Yに嫉妬して捏造の中傷で暴れても無駄だよw http://www.north-wind.ne.jp/%7eyoshino/challehigh/database.cgi?equal4=R%83%5E%83%43%83%76 (A)(A)(A)T.YのRタイプビデオを猿真似しても理解不能で1面クリアも不可能だった 格闘ゲー専用単純作業猿のクソザル佐野智久はテトリスもブロック一個目で思考が 追いつかず即挫折だったもんなwくやしいのうチンパン頭脳の佐野智久wwwk;ljhj 佐野智久しか見てない過疎スレでID変えながら1日に何回も自演レスしてる のがバレてるアホなチョンでコピーとか盗みが好きな佐野智久ww 携帯とPCでIDを2個使って自演するのを覚えた佐野智久ワロタwwwww たまにID変えたつもりが変わってないアホ猿の佐野智久ワロタwwwww 削除依頼でホスト晒して自爆する頭の悪さだからしょうがないか佐野智久www これ貼ると佐野智久がファビョリだすのがわかりやすくてワロタwwghkljkll;:kl; 必死で削除依頼してる事で自らが認めた事になる。 ↓ はーいもう一度貼っておきますので毎日読み直して下さいねー毎日 削除依頼でホスト晒して自爆する佐野智久の頭の悪さにワロタわwww 必死で削除依頼してる事で自らが犯罪行為を認めた事の証明になる。 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jpは滋賀県のプロバイダ 佐野智久=ぽち 61 :ぽち:2014/03/14(金) 03:42:11.00 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[182.166.33.119] 対象区分:[個人・三種]優先削除あり 削除対象アドレス: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/2 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/6 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/7 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/9 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/10 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/12 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/14 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/15 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/17 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/18 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/19 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/20 削除理由・詳細・その他: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/21 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/25 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/26 スレッドタイトルが当人の個人氏名であるので削除願います 誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的であるため ghkljg