シルフィード AREA02
前スレ
【メガCDの】シルフィード【救世主】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1128161767/
※注意
PCエンジン及びメガドライブと一部のSFCソフトのスレにおいて
騙り・無関係な日記・ワンパターンな煽りを繰り返している物体がいますが放置して下さい。
物体の詳細はこちら
【通称】レトロゲーム板荒らし監視所【豚】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1239985887/ >>112
発送済みになった>アマゾン
実在はするみたいだ、まだわからんが ナツゲーミュージアムで買ってきた
全曲入ってるみたいねデモの曲もある(ボイス付きだけど)
ボイス集として使われてるボイスとその訳がインデックスに載ってる
作曲者インタビューとかは載ってないけどね うーん、なんで前のアレンジOSTで、Stage10,11,12が無視されたか判る気がする。
アレンジのしようが無いな〜
ちゃんと営業は仕事しているのか?>WAVEMASTER
いえ、してるならいいですw 電撃ホビーマガジンに全身マーキングだらけのプラモ作例が載ってたらしいけど
何年何月号掲載か誰か知ってたら教えて下さい シルフィードのライバルのゲームってなにかな?
個人的にはザナックがシルフィードと対極にして双璧のゲームだとおもうが 対抗馬ではないが、レイストームはシルフィードの影響受けてるって攻略本かなにかで読んだ
PS2のシルフィードはレイストームから演出パクってると思うの
宇宙要塞ゼノリウムの前半はジュダセントラルシステムだし、木星軌道の前半はカルタゴ基地の前半部分そっくりだし
でも、どっちも好きなんでいいんだけど PS2版の宇宙怪獣っぽい敵はギャラクシアン3 アタック・オブ・ザ・ゾルギアのパクリってことか あー、そうかも
ギャラクシアン3の体験型筐体は楽しかった 後継にあたるものがさっぱり出ないんで
代わりがないんだよ >>131
実質的な後継はプロジェクトシルフィードかな
過去の話ということになってるけど >>102
MCDのシルフィードってCD再生出来たけどあれってアレンジBGMだったのか
この前久々に再生して聴いたけどあんまり違いが分からなかったw
週末でもMCDシルフィード遊んで確認しようかな プロジェクトシルフィードクリアした、かなり面白いのにボリューム不足やでこれ……
航空力学の作用する低空ステージとか、チェックポイント回りながら敵機撃破する長距離侵攻任務とか欲しかった
2DSTGみたいなボス戦が無いのもまた寂しい
そして何よりも、機体選択できるかもって期待してたのになかったのは残念
あの宇宙でSA-08とかSA-77飛ばしてみたかった、それとマーグラスの最終機体格好よかったのでなおさら残念 >>135
ディスクにヒビが入ってないか?
以前ガングリフォンブレイズでディスクの内周にヒビが入ってたことがある
記録面のほうに色がついていると意外に気が付かない エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。 xbox? ps4 まさかのwiiu?
ハード買うかなー
せっかくならプロジェクトシルフィードまで全部一まとめ9000円くらいで出して欲しいな ps2も発売して10年以上経過してるから酷使されてるとさすがに読めない個体とか出てくるぞ、たとえ薄型でもな
厚型はほぼ修理不能(調整にオシロスコープが必要らしい)
初代は論外、数年で読めなくなる 宇宙戦闘機のデザインの一つの完成形だわ >SA-77
次点でHALO:REACHのYSS-1000セイバー戦闘機(でもGA-TL1ロングソード戦闘機の方が好き)
あれよりもしっくり来る宇宙戦闘機のデザインって見たことがない ps2のシルフードクリアしたんだけど、
なんでこれ駄作扱いされてんの?
自機が遅すぎて避けられないとかテンポ悪くて爽快感とかスピード感がないとか
なかなかやられないから緊張感がないとか
総じてあまり面白くなくて何度もやろうとは思はないけど駄作ってほど悪くないと思うんだけど >>144
何でも発売された直後は叩かれるものよ
そしてシルフィードはPS2の後長い間新作が出なかったから汚名返上の機会がなかっただけ
今なら多少は再評価されても良いんじゃないかな? MCD実機配信 シルフィード
http://live2.ni covideo.jp/watch/lv314787785 >>108
字幕付きの高画質60fps版だれか作ってくれないかなー ゲームアーツベストコレクションが12日にアマゾンに入荷した模様(現在は一時的に在庫切れ)
早速買ったが定価より1割以上安かった
廉価版で再販がかかった?どこかのデッドストックの放出? シルフィードザロストプラネットは発売日に購入して今でもムービーみたさにプレイしてる。 how many ages hence,
shall this our lofty scene be acted over.
in states unborn and accents yet unknown. ロストプラネットって宇宙怪獣と戦うアレ?ガッカリだったよね。
SA-77も汚くなっちゃってさ、すごくガッカリだったよね。とてもガッカリしたよ。
PS2持ってなかったけどソフト買ってお友達ん家でプレイして翌日売り払ったくらいガッカリだったよね。
宇宙怪獣といえば、アタックオブザゾルギャーも非常にガッカリしたよね。 開発したのトレジャーなのになんでああなった感あるな。
その後のグラVと斑鳩と問題ないのに。 ロストプラネットのSA-77の方がデザイン好きだわ。過剰なウェザリングにコーションマークなんかのアクセントが良い
でもゲーム的にはオプションマウント無くなってるし、メガレートシステムも時機の動きのもっさり感が邪魔して正直中途半端なシステムだった
メイン武器は前方、後方、側面とそれぞれに攻撃範囲が別れた武器がバランス良くあって一見良いんだけど、さっきのメガレートシステムとの兼ね合いで、敵に近づいて倒したい→時機遅いから攻撃避けられない→敵瞬ころしたい→高火力武器以外いらないって感じで最後は爆弾以外使わなくなるのよね
手抜きというよりは手が回らなかった風にみえるし、予算か内側のトラブルか何かしら問題があったんだろうなぁ ロストプラネット、敵の移動宇宙生体要塞を撃破して人類救われた感出てるけど、侵略された植民地惑星が全部これになる可能性あるんだよね?
もう詰んでるじゃんって当時思った。 >>160
生体改造される前にソロントにも撃ち込んだ「惑星破壊弾頭弾」で植民星を破壊してから脱出したとか。
ソロントは間に合わなかったが他は間に合ったんじゃないか? これほんへの後の人類はQBの根本的根絶か、あるいは襲来予測の確立なりしないといけないと思うんだけど、植民地惑星いくつもダメにしたあとでそんな余力あるんだろうか
MCD版のザカリテ戦役でもいくつか植民地が壊滅してるみたいだし、この頃の人類圏ってそれなりに疲弊してそう