魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part48
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・魔界戦記ディスガイア2
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・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
・ディスガイア6
・ディスガイア7
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part47
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1707387270/ 5で修羅トラぺ育ててる途中なんですが
修羅トラぺより通常トラぺ育てた方がいい感じですかね?
今の修羅トラぺは UL0 RARE100 撃破ボーナス244
HP288万 SP以降は35万です 修羅最高ランクアイテムを育てられる能力値があるのなら
修羅アイテムの方が良いのが基本だが
もし1階層進むのに15人出撃させて10分ぐらいかけているようなら
戦力をもう少し強化してサクサク進めるようにした方が良いだろう アイテム神倒してデールで脱出を繰り返して
成長ボーナス稼ぐ方が早く強くなれるぞ 撃破ボーナス稼ぎ面倒臭えな
10階で100万程度しか稼げないなら、30回近く転生する勢いで回す必要があるやん
いや、特製厳選と違って終わりが見えてるから気が楽ではあるけど、ひたすらに面倒 撃破ボーナスに関しては丁度いいくらいのやり込みだと思ってる
やればやるほど強くなるし複製出来るからサブキャラ育成のモチベもあがる
刻印も10倍ならなんとか
修羅バール実装前にやった人凄いわ >>7
自分はデール99作る前に撃破ボーナス稼ぎしたのでやってなかったけどデールためたあとに刻印稼ぎ→フルバして撃破ボーナス→デールの繰り返しが効率いいみたい 3Rでアイテムリスト埋めるために
ひとつ下の装備を99階まで駆け抜けてレジェンド/レア吟味をやってるけど、消費アイテムやギブスはどうしようもないな
ご褒美武器もあるし、3Rでアイテムリスト埋めた人いるんだろうか 撃破ボーナスがカンストしてからが本当の地獄
こいつがカンストしちゃうと転生してもステが本当に伸びなくなる
30階まで降りて転生して転生前より数百のステが伸びるだけ
トラペなのに 50%引き継ぎとして成長率伸びる訳でもないので100、150、175、187的な感じで上限に近づくほど成長の余地がなくなるのでしかたない
でもまぁトラペ最大値85万として170万ちょいまで伸びるので50%引き継ぎでも思ったよりは伸びるけど 転生で引き継いだ能力値がアイテムの能力成長に影響しないからどうしても頭打ちなのよね
50%引継ぎなら2倍に収束する 最高難易度に挑むのに一番早い方法ってアイテム強化と転生作業
どっちが先なの? 楽で効果が高いのはエキスとクラスマスターで転生もアイテム強化も優先度はめっちゃ低い
7の話でいいんだよね? HL→病院→ガ邪→HLのループでエキス稼ぐのがいいかな
連射付きパッドか連打する気力があること前提だが なお余ったエキスで控えキャラを強化&魔ビで固有投げでRP稼ぎの効率は上がるものの連射機放置の速度は変わらないので最大までRP貯めると放置に1日にかかるもよう 一人分一時間かからないし戦力に直接影響が薄いHPSPは後回しでいいからもっと楽だぞ
>>15こういった質問している人間に一日放置しなきゃいけないみたいな見当違いな話をしてどうする >>17
連射パッド無しでガ邪ポンするのはマジで苦行じゃね
連打放置で数時間経っても全然終わらねえしあれ パッド有りだったり、PCならキーコンフィグできるソフトやらで楽できるからね
睡眠中ずっと回せるくらいのRP貯めておけば起きたらいい感じになってる 魔ビの付け替えでHP減らすの激しくめんどいんだけどなんかいい手はないか それ以外に稼げる方法思いつかないし、付け替えの手間を軽減するくらいしか思いつかんな
付け替え用の魔ビセットを一番上に登録する、固有キャラと汎用キャラの並べ替えが面倒だから専用のセットを一つ用意しておく
芸風チェンジを一番上、隠密を二番目にセットしてY二回連打で順に外せるようにする、くらいだわ >>26
まあもしかしたら7月のアプデで何か追加されるかもしれんし >>24
自分は固有投げでrp稼ぎする時は使うキャラ以外のキャラ枠埋めてるキャラは魔ビ付け外しせずにそのままにしている さすがにRP稼ぎはこれ以上アプデ要素ないでしょ
プロパティとかアイテム転生とか優先的に弄るべき箇所は他におる RP稼ぎでエキス、ということなのだろうけど
他の方法でもう少し効率よくエキスが集められるようにすればよいのでは?
代々魔界病院の景品の類は、やられないともらえないなど
攻略と逆行する要素があるから好きになれない 単純に敵のステが上がればその分凶蝕+人喰いウサギの獲得量も増えるしな 異次元レベルの話から高低差すごくて申し訳ない
デスティニーのアイテム神がプロビデンスじゃなくデスティニー持ってたんだけどなんでだろう?レベル300以下だったからそれのせいかな
もう一回潜ってる アイテムポイントに余裕があればアイテム界屋の強化でレベルを上げたいを使う手もあるぞ
敵を無視して駆け抜けても200越えは余裕だから強化分と合わせてアイテム神2に会える >>33
もしかしたら気づいてないかもしれないけど、アイテム界の1階に入るときにXでルート選べる
これでアイテム強化ルートにするとレベルアップしやすいから、神2出す時はオススメ
そのアイテムを複製屋で増やしたい時は小部屋ルートがオススメ 300以上で出ました
みなさんありがとうございます! 大体8分で10階クリア、撃破は100万レベルくらい、残りは3000万レベルだから
凡そ240分で汎用トラペを完成できるが、そこから更に必要数複製とか考えたくねえな……
アプデでコイツが無駄になったり、撃破ボーナスの桁が一つ上がったりしたら地獄 敵強化で9999超過したレベル分も加算すればいいのに撃破ボーナス アプデに期待しちゃうけど
結局アイテム転生や育成の快適度合は何もテコ入れないんだろうな…… 無料アプデにあんまり多くを求めるのは贅沢かなとは思うけども一年半も経って今更大したことのない内容をわざわざやるのだろうかとも思う
マジでわからん せめて初代に転生だけでなく今代に転生したいくらいは追加してほしいわ
あと装備適正だけでなくウェポンマスタリー上限解放も 能力の方は転生のとき全て100%引継ぎにすれば問題なさそう なんとかNバール剣入手したんだが、クロックアップ厳選って
8個並列で調査→転生先確認で特性見る→無ければ初代転生選んで再抽選
→出てなければ適当に武器に転生して再度調査
ってやってるけど、これしかないよな? それを20体マップでやって魔ソリン300で30回ほど回してなくなったらアイテム界で魔ソリン300稼ぎつつ…てな感じでやってた 了解
なんか先にスイカ割りついちゃったのがあるし、先にそれ8個に複製しておこうかな…… 魔ソリン実質10で1回回せるので慣れれば早いので楽 Switch版7今から始めてもランクマで粗品とかトロフィーとか入手出来ますか? >>48
動画だと粉飾フルバの自動戦闘1+28→報告→手動戦闘→受注→アイテム転生→粉飾フルバ…の繰り返しで回してる感じかな? >>52
それ真似して回してるけど、まあ、クロックアップ出ないわな
一応スイカ割り攻体ついた剣を複製したけど、残りがクロックアップだけになるまでは複製はしない チート屋に「職業をマスターしたら次の職業に自動で変更」追加!
魔ビリティに「コスト順に並び替え」追加!
各部隊レベル9まで追加!
アイテム界冒険部隊に「撃破ボーナス2倍」追加!
アイテム界冒険部隊に「刻印2倍」追加!
アイテム転生部隊に2ページ目(レベル18まで)追加!
アイテム転生部隊に「ステータスの引き継ぎ率50%アップ」追加!
アイテム転生部隊に「所属人数×◯%分LPアップ」追加!
アイテム界屋のアイテム強化に「今のアイテムに転生する」追加!
アイテム界屋のアイテム強化に「アイコンと説明欄を変更」追加!
アイテム転生時に未入手のレアリティにも「new」記載!
スキル屋に「特殊技を忘れさせる」追加!
魔界病院のガ邪ポンに「羅刹級」追加!
報告したクエストをすぐに受注可能に!
プロパティをイノセントの様に扱えるプロパティ屋が拠点に追加!
拠点エディット屋追加!
界援隊編の魔界観光に新規の魔ビリティ秘伝書を売るよろず屋追加!
秘伝書の複数選択一括作成一括習得が可能に!
九尾族追加!
賢者族追加!
汎用のボイス追加!
カラーパレット追加!
馬のチンチン追加!
二刀流とか魔チェンジ魔奥義は次回作でいいぞ プロパティはアイテム間でやり取りできないからこそ育成のし甲斐があると思う
同一内容クエストの反復は報酬を商品として買うのでよくないか?金さえあればいくつも買える
むしろ毎回違う内容のクエストをランダム生成してほしい
作業じゃなくて魔界の冒険の方が楽しい 文句ばかり言っているようなので私も
メンバー総数を無制限にし、各部隊の上限人数も強化費さえ払えば上限なし
部隊人数100人にしてリーダーを本人はコストナシでも超強化だ
出撃人数も5のときの15人を超えて30人までOK
強敵も数で圧倒しよう まあプロパに関してはガチャ要素無くしてくれたらそれでいいかな イノセントのように他アイテムへの受け渡しではなく魔ビリティのように着脱編集出来るようにならして欲しい もしくはアイテムポイントで購入式にするとか
条件満たすと購入可能になるとか、割引が効くようになるとか
チート屋で撃破ボーナス増加はマジでやってほしい
なんとか8割完了させたが、これと同じことをNバールでもやるとか嫌すぎる ディスガイア5でアイテム神倒したら固有イノセントが付くようになるには
アイテムレベル何レベルまであげれば良いです? >>60
アイテム神が出現するのはアイテムレベル80以上 要望は数多くあれど
そんな技術力があればもっと早くやってるのが悲しいね
アップデートもただ数字が増えただけで手間はむしろ増えるんじゃないかな ただ桁だけ増やして強化要素の倍率そのままです!は素人すぎるので、そこだけはきっちりバランス取ってほしい 無理無理
レベル9999万9999を新要素とした6のステータスが最初から数万あったところだぞ あれは桁増やしただけだろって言う概ねの予想通りだったな
ただキャラに対して装備のステータスが低すぎて空気になるのは予想外だった そういやディスガイアのクッキークリッカー的なのってないのかな >>65
6は公式でも黒歴史だったんだからさすがにそこは改善するでしょ 職業ってマスターしなくても装備適性3%上がって
マスターしたらマビリティの汎用コストが1増えてその職業の固有スキルを装備できるんだな
ここらへんわかりにくいな とりあえず全部の職業★5まで上げたらステが十倍になったぞよ
ちょっとバールシバいてくる バールはベースパネルからキャラ出したら消えてしまってバグかと思ったわ
このベースパネルから出たと同時に自動でスキル発動できるシステムを次回作で自キャラに使わせてね♡ 詰将棋の難易度イカレてて草
さすがにこれは攻略見たわ 最終防具ってトラペとハダシどっちがええんかな
ステだけ見るとトラペが三倍は強かったが、
移動考えるとハダシ一択
駆け抜けキャラとスイセンだけハダシ3にするのがええのかな >>77
トラペ強化して最終ハダシ6ステ40万行く単騎でも不安定な力とかつければカンストする完全版のアプデ後は分からない 育成しくったな
俺のはだし、イノセント込みでも38万くらいしかない アイテム界やバール戦だと移動力のほうが結構居るし、ハダシ3にするか
2万くらいなら誤差やろ
あとはこのNバールにクロックアップが付けば終わりなんだが、
まさかクロックアップ以外で欲しいのが全部先に来るとは思わなかったよ クラス熟練度複数人ポチポチやってたらキレそうになってきた、二人くらい強くして先進めよ
メリハリつけるのが1番ムズいな >>81
二人くらいマックスになったら、本編なら簡単にクリアできる
DLCあるなら、便利な汎用魔ビ取得してガチャポイント稼いで
エキスでその2人強化したら修羅もまあまあ行ける
そしたらクラス熟練度の特性3つつけた装備用意して、
チート屋も数値上がってるから熟練度稼ぎも1人7分もあれば終わるようになる
そしたらあとは特性厳選やらバール攻略やら思い思いにどうぞ >>79
40万↑といっても旨味の少ないHPSP引き継ぎ切り捨てspd1%引き継ぎの24が一つで他23とかだったと思う
ちなみに5種ステに引き継ぎ24%を転生で1周すると転生5回ほどで23%↑の値になるので楽 クロックアップだって火力アップする訳じゃ無いしなあ
アイテム界用特性とも言える アイテムレベルを500にするとクロックアップの抽選確率が固定されるよ
ループ屋で10周すると魔ビリティ貰えるよ ループ屋は隠れてるの知ってるけど、10週で魔ビってマジ?ワザップじゃない? ループ屋は魔界病院とかそこら辺の陰?奥?にいなかった? 1の超魔王バールって周回すれば再戦出来る? アイテム盗まずに倒しちゃったんだけど >>92
エンディング迎えての二周目の話なら普通に出来る筈だよ!! 5でエキス稼ぎに入ったんですが、
修羅☆20の熊を捕獲はできるけど説得ができません。
出来ない場合は説得して搾り取れるように、敵を弱く設定してからやるしか無いんですかね?
ステータスが高い敵から搾り取れば効率いいと知ったもので。
少しづつエキスでステータス上げて最終的に☆20の熊捕獲して搾り取る、でいいのかな。
今は素で1000万で魔ビで2000万のステータスです。(キリア) >>96
説得するコマンドが選べないってことで合ってる?
それなら部隊屋の捕虜説得部隊にキャラを配属し忘れてるんじゃないかな >>97 説得してもSPゲージが減らないって場合も
捕虜説得部隊にステータスが高いキャラを放り込むといいよ
いまのキリアを説得の時だけ捕虜説得部隊に入れるようにするといい >>97
説得回数が足りない場合は
ステージをクリアすれば回復するから1-1でもクリアするといいよ 皆さんありがとうございます。
☆20で熊の捕獲はメガホンの効果で捕まえました。
☆5でやると安定して捕獲できて説得&搾り取るも出来ました。
それ以上だと捕獲するときに補助魔法かけたり、
説得回数足りなくて作業効率悪いので今は☆5でやってます。
ちなみに説得する際は攻撃力ではなく、能力アップの魔ビをつければいいんですか?
自分はこうやってエキス集めたよってやり方がありましたら教えていただきたいです。
もう何年も前のゲームですが覚えている方いましたらお願いします。 >>97
・説得の際は攻撃力じゃなくて能力UPを
・捕獲部隊の捕獲技松(3X3)で捉えれる範囲で捕獲して説得するといい
・説得では断食と放置は格上だと効きにくいから他の3つを使おう
・スペッシャルコンテンツ屋(DLC屋)から「ディスガイア 3 マオ編」をやれるようにしてクリアすると
極上のサルバトーレが仲間にできるから
サルバトーレが覚える魔ビリティの「T・ネゴシエーション」を装備してる状態で説得部隊のリーダーにすると搾り取るの効果アップするよ >>104
アドバイスと詳しい説明までありがとうございます!
DLCは全部購入してるので主力のキリアにネゴシエーションつけて、
エキス使う際は「気配り達人」つけて5人に使ってます。 >>105
それだけやれてるなら、あとはそのまま集め続けるだけですので頑張ってくださいね!
ディスガイア5の攻略wikiも貼っときますね
http://wikinavi.net/disgaea5/index.php?FrontPage え、ワザップかと思ったらマジで周回で何か特典あるの? まあ流石に嘘か
流石に条件が簡単だしwikiに書かれるレベルだろうし、検索しても個人ブログとかですら言及無いし 7のクラス上げで
無慈悲な号令付きの汎用で四方固めて
9マスヒールかけてるんだけど、
ピリリカだけ固有アビリティの回復効果でうまくいかん。
解消方法って離れたところからヒールぐらいしかないかな? ファントム・ブレイブ今更復活って今さら感あるだろ
せめてキングダムの方にしろよ・・・ まさかのファントムブレイブ新作にびっくらこいたわ
作品としてはあれで完結したと思ってたけどめっちゃうれしー ディスガイア以外のIPを今更復活させようってのがな
うまくいくとはいいが最近の完成度見てると不安でしかない 何も知らない人から、マローねをずんだもんとか言われて悲しい マローネがほんと健気で可愛いかったからなこれ・・・ カスティル、魔界から帰ってくるんかな
兄貴の死に目に会えないのは残念だなほんと コンファイン地味にめんどくさかったから今風に手軽になるの期待してます ファントム・ブレイブ!?
また手のひらひっくり返されたりしないよね?大丈夫だよね? ファンブレなつぅい!
水竜剣エカルラートとか能力名叫ぶのがコテコテ厨二ファンタジーで好きだったわ 終盤は大失敗合成でつよつよ武器作って
マローネ一人で戦うのが一番強かったなぁ もう名前覚えてないけど
カスティルの兄
聖騎士みたいな人
暗黒騎士みたいな爺さん
足動かない勇者
も出して欲しいなぁ >>134
兄はソウルクレイドルの世界に渡ってそこでかっこよく燃え尽きた ソウルクレイドルで出てきた時ほんと笑っちゃった
おまけに燃え尽きるっていう カスティルはファントム・キングダムの世界から帰れず、ゼタ本はマローネの性格に感動して味方入りし…… さすがにもうファントムブレイブのスレないんだね
しかし嬉しいね何十年待たせてんだよ
年末辺りにps4と5に移植も出るねこりゃ 4月に暴れてたしファンブレにもアサギ出そうな気がする 昔やったときはマローネに強い武器持たせて戦わせた方が早くねと思ったものだけど
まさか本当に憑依合体的なパワーアップを果たすとは ファンブレ初代をちょっとだけプレイしたけど、
育成が良くわかななかったのとマローネが不憫すぎてプレイ辞めちゃったわ
ディスガイアの場合はナンバリングごとにストーリーが完全に別だったけど、
キャラ同じってことは過去作もプレイしてた方がいいかな
育成はwikiでも見て調べりゃいいけど、マローネが不憫すぎてやりたくねえな >>142
殿下は厳しいだろうけど
マローネはいけそう マローネたちもこっちにゲストでいたこともあったんだよな
最期に出たのいつだったっけ… 大失敗ダンジョン、合成や爆弾キャラに気づけた時の爆伸びっぷりが楽しいゲームだったからそういうぶっ壊す要素をがんばってほしい 最初はPSPの2かな
その後3、4、D2、RPGのはず >>144
最後は皆掌返しするから謎(?)の達成感があるぞ! 日本語公式を見るとSteamも同時に出るような感じだけど海外公式にはSteamは25年後半リリース!って書いてるな なんか喜びが去ったらちょっと不安になってきた
アッシュとお別れストーリーとかまさかしたりしないよな?
初代が思いっきり消える感じだったけど消えなくてちゃんとめでたしめでたしで終わったから
続編が不安になってきたぞ
日本一は厳しい時はガチで厳しいから怖くなってきやがった・・・ アプデまで記録屋のアイテムコンプでもやろうと思ったけど想像以上にリストが穴ボコだった
練武とIR40アイテム界にしか行ってない弊害が アイテムリストが残る作品で穴があるのは許せないけど、
レアリティすら区別されて記録されるから、埋めるのが苦行すぎるんよね…… 調査団→転生のループでレアリティ上げられるけど、虚無作業にどれだけ耐えられるか エピックはプロパガチャの片手間で転生や強化で作るしかないか
修羅武器はそもそも入手してないのが多かったわ 中間部分の装備なんか集める必要ないもんなぁ
気にしなきゃいいんだろうけど気になっちゃったらもう地獄よね 7の全部入りってsteamでは出ないのかな
switchでやるか ファントムブレイブ新作出るなら旧作セールして売り上げ伸ばせばいいのにと思った ファントムブレイブ久々にやるかと思ってPSP出したらバッテリー膨らんでやがる
もうあかんかこれ ファントムブレイブなら新作発表に合わせてsteamで単発セールしてたからつられて買ったで >>165
Switchは値上げはしたけどセールはしてないわ >>164
バッテリー抜いて充電器につなぐだけでも動くぞ!抜けたり接続が悪いと即オチするけど >>166
任天堂USのストア見てみたらファントムブレイブとソウルクレイドルのセットのやつがセールしてた
NISAの判断でセールしてるっぽいね
あっちはなかなかフットワークが軽いようで 7の完全版アプデはアイテムを羅刹化したい(アイテムのステータス10倍)みたいな手抜きでいいからアイテムの方にもなにかあってほしい装備適正だけでは補正値低いので流石に他にもあるとは思うけれども…… アプデで本当にアイテムを手抜きしたいなら、羅刹化なんて面倒臭いことせずに
単純にアイテムの現ステータスおよび各ボーナスでの上昇量を10倍にすればいい まともなアタッカー1人しかいない状態での
死鬼絶勝斎ギリギリだった
これでまだ11話かよ 二狼まで来たけどここで足止め
つーかバールのステータスこっちの6倍あるからまだまだ先が長い >>173
バールってここでは修羅バール3体同時出現のことだから注意
私も指摘された
貴方の言っているバールよりはるかに凶悪
なお、貴方が言っている方のバールは絶勝斎全部倒せたなら余裕で倒せるので
安心してよい
(初回のバールが倒せるなら絶勝斎の途中で躓くはずがない) >>174
エンドコンテンツのアイテム転生が不評なくらいだよ >>175
なん…だと…!?
変身をあと〇回残しているってフリーザのアレを思い出しました、最終形態までプレイするかはわからないけどとりあえずの目標です! アイテム転生が、というよりアイテム育成が全体的に不評 久しぶりに2Pやってて地図集めしてるところなんだけど、アイテムのランクと出現しやすさは無関係でいいんだっけ?
階数が関係してるのは知ってるんだけど >>164
バッテリーは普通に売ってるから自分で交換すればいい 7やる前に5やって
5がつまらんと感じなら7もつまらない
5が楽しめたなら7も楽しめる
たぶん ランキングバトルやってみたけど
レートを上げるためには自分と同等か上の人と対戦しないとだがランダムに選ばれた3つの対戦候補にそれらが出てこない場合がある
すぐに再抽選できるから別にいいんだろうけどアイテム転生と同じく何も考えられていない仕様だね 5と7を同一に語るのはNG
悪い意味で6以降はリセットされて別物だよ 6と7を同一に語るのはNG
悪い意味で6だけはリセットされて別物だよ 普段あまり批判しない俺でも6だけは擁護出来ないからな…
多分7は平均値的な位置取りだと思う >>183
たしか自分より上の10位までとか抽選は制限はあったはずランキング更新しても抽選への反映遅いので
上位狙うなら10位以内キープしておいてラスト30分でスパートかけるのが楽だと思う
PS4版はhp200億の人や漢字1文字の強い人いたけど今は極なキャラ名のカッチカチな人を見かけるくらい程度に人いない 前と同じシステムなら売れない
かといって、方向転換しても既存ユーザーから不評を買う
ディスガイアに限らず、人気ゲームがだんだん不人気になって
人気復活させるために急に方向性変えたら、それがとどめになった
ゲームなんて沢山あるから
その辺をどうするか
ディスガイア7にここまで気合愛れて作ってるってことは
ディスガイア8は出るんだろうな オンライン対戦はマジでいらなかったな
ランキングなしでユーザーがアップロードしたデータと戦える程度でいい
4がアップロードされたメンバーがアイテム界で乱入してくるとかそんなだったはず PS5版は粗品が手に入らないな
50人も集まらないネット対戦とは… ディスガイアはもうやめちゃったけど
今作も真上ビューないの? 新要素だとドデカマックスした時の全体に影響する効果はシュミレーションの幅を広げて良かったと思う
まぁ操作性や視界が悪かったりゲージが必要だからそもそも使わなくなる上に効果のキャラ差に泣かされることもあるけど
アイテム転生に関しては……なんでこんな仕様に…… タツヤ日本一やめて魔女シリーズいつの間にか死んでた・・・
ディスガイア8は本編クリアからバールまでの作業を虚無にならない工夫が欲しい アプデまであと一ヶ月
操作性のアプデとかもあると嬉しいなー
調査団はXボタンで一括取得
アイテム転生は-ボタンで一括転生
こういう細かいところ統一してほしい 今までと勝手が違うから同じ方法は通じない
私は、アイテム転生と調査団により
自分で潜らなくても強力な特性が簡単に収集しやすくて良かったと思う
エキスや職業経験値と並行作業できるから て普通にGameWatchの記事があったわスレチでスマソ >>194
裏ボス倒したら
どう足掻いても自己満足だからな
どのゲームもそう でもディスガイアはクリア後に置く比重が大きいゲームだしなぁ 名目上クリアではあるがそこがゲームとしての終わりとは限らない訳で
色んな要素で少しずつ強くなれると良いな イノセント集めだけやってれば強くなるみたいになると作業感が強い ☆0だったら修羅バールもカンストまで桁二つ残しぐらいで勝てるようにしておいて
あとはご自由に強くしたい人はどうぞにしておけば良いと思う
☆も1000ぐらいまでありで あ、もちろんその桁二つ残しまでの所要時間が今のカンスト所要時間ぐらいでね ここで色々言っても、もうアプデ内容はとっくに決まってるっしょ
まあとくにアイテム転生について色々言いたいことがあるのは完全に同意だが 次回作は悪魔らしく、倫理観無しでプレイしてみたいな
自由度を高くして
「悪魔だけど心は正義」!
みたいなストーリーはもうおなか一杯よ
ディスガイア8は残虐でシリアスダークなストーリーにしてくれ 一般悪魔が魔王を目指して一大勢力を築き上げるリアルタイムストラテジーですか
なお魔王を倒そうとしたら他シリーズの魔王達がわらわらと ディスガイアのシナリオは泉達也が引き継ぐと思ってたけど辞めてしもうたんか… 5も本編は一応残虐でダークな話だったはずなんだけど、クリア後にシスコン愚弟が台無しに・・・ あいつマジで姉のことしか頭ねえからな
そらマジョリタもドン引きする 固定特性じゃまー
アプデまでの繋ぎでゼロ距離杖でも作ろうとしていたけど
デフォルトで付いている魔法射程+が意味なーい
ドッキリがデフォルトで付いているDLC杖か他の武器で作れってことか