X

歴代FE主人公が兄弟だったら 76章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001助けて!名無しさん!
垢版 |
2020/10/03(土) 19:00:16.48ID:0ryrbK/1
ここはファイアーエムブレムの歴代主人公が兄弟だったら、という前提で
彼らとそれを取り巻くFEキャラ達の生活を描くネタスレです。

前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1587379304/

旧保管庫
http://wikiwiki.jp/fe_family/?FrontPage

新保管庫
http://wikiwiki.jp/fe-brothers/

雑談・議論掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9373/

絵版
http://cat.oekakist.com/FE_heros/

キャラ紹介板
https://wikiwiki.jp/febrothers-c/
0618助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/08/31(火) 21:13:47.18ID:+jo1ZEMv
リン「ヘクトル、あんた身体が強い人が不健康になるには…を、突っ走ってるわよ。エリウッド見習いなさい」
ミカヤ「そーよ。そーよ。あなたは早死にしそうで心配なんだから」
ヘクトル「へっ、これくれえ食ったくらいでどうにかなるほどヤワな体してねーぜ」
ベレス「胃袋過信しちゃいけないよ。いつか響いてくるから」
ヘクトル「いや、姉貴には言われたくねぇんだが…なんで俺より食ってメタボにならねーんだ」
0619助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/01(水) 18:00:48.18ID:qiZVS7f1
伝承ミカヤおめでとう!
ということで投下
注:年長組はシスコンです
  一部キモいシスコンです
0620伝承(したくない)絆
垢版 |
2021/09/01(水) 18:03:06.07ID:qiZVS7f1
ミカヤ「私もやっと伝承入りねー、長かったわ」
エリンシア「おめでとうございますお姉様!私はもう諦めましたわ!」
べレス「おめでとう姉さん。私も続くつもりだよ」
ミカヤ「とはいえ、ちょっとこの格好派手じゃないかしら。マントも豪華だし」
エリンシア「むしろ露出度を気にするべきでは……でもお似合いですわよ」
べレス「私は服のカラーが姉さんとお揃いで嬉しいよ。そのマントに一緒にくるまれて触れ合いながらワインでも飲み交わしたいね」
ミカヤ「あらあら、いくつになっても甘えん坊ね」
エリンシア「いえ、何というかもうちょっとアダルトなお誘いに聞こえるんですが…」
べレス「でもエリンシアもあの誘うような生足の感触を確かめたいとか思ってるよね?」
エリンシア「確かに…お姉様の成長率15%のKINNIKUがどこに隠れているのかまさぐって暴き出してみたくなりますわね」
ミカヤ「ちょっと何言っているのか分からないわ」
0621伝承(したくない)絆
垢版 |
2021/09/01(水) 18:05:10.07ID:qiZVS7f1
シグルド「ミカヤ姉上!伝承英雄実装おめでとうございます!」
ミカヤ「あらシグルド、ありがとう嬉しいわ」
シグルド「しかしその格好は冷えますし何より邪な男どもにいやらしい視線を向けられてしまいます。このマントを羽織ってください」
ミカヤ「いや私こんな立派なマントがもうあるんだけど…」
シグルド「本当は下半身もマントで隠してしまいたいぐらいです。神よ、何故私にはマントを一つしか与えてくれなかったのか!私は誓う!」
ミカヤ「はいストップ!マントもポエムも一つで十分です!」
クロム「スパァン!(障子を開ける音)ミカヤ姉さん!!!!」
シグルド「出たな邪な男一号!」
ミカヤ「そんな障子を壊す勢いでどうしたのクロム」
クロム「伝承ブバアァァァァァ!(鼻血&気絶)」
ミカヤ「伝承ブバア?」
エリンシア「障子を壊す勢いの見事な鼻血ですわね」
べレス「何しに来たのかな?」
シグルド「悪は滅びた!」
0622伝承(したくない)絆
垢版 |
2021/09/01(水) 18:10:18.23ID:qiZVS7f1
ベレト「姉さん」
ミカヤ「うひゃあ!急に背後から耳元で囁かないで!」
シグルド「出たな二号!」
ベレト「尊敬するミカヤ姉さんが自分の次の伝承英雄で実装されてこんなに光栄なことはないよ」
ミカヤ「あら、嬉しいことを言ってくれるのね」
シグルド「ふーんだ!私だって伝承入り近いしミカヤ姉上とはシーズン同じなんだからな!」
エリンシア「子供ですかお兄様」
べレス「これじゃ手本にならないね」
ベレト「小さな頃から誰よりも自分のことを理解してくれていたミカヤ姉さん…そんな姉さんに伝承の記念として受け取ってもらいたいものがあるんだ」
ミカヤ「これは…指輪?」
シグルド「ちょっと待てええ!きょうだいで支援Sだなんてお兄さん許しませんよ!!」
べレス「そうよ!抜け駆けはずるいじゃないか!」
エリンシア「ええと」
ベレト「相容れない正義を持つ相手を、排除して進んでいくしかない…か。シグルド兄さん、その身で学んでもらおう」
シグルド「……次にKINSHINした時が、どちらかの道が途絶える時だと思っていた。お前の歩み、ここで止めてあげよう。……永遠にな!」
べレス「一人の力で成せることは、意外と少ない。一旦協力しようかベレト」
シグルド「おのれ卑怯な!だが相性ではこちらが有利!」
ベレス「そうさ、私たちは弱き者だ。だからこそ壁を乗り越え、手を取って、心と身体で触れ合う――生きるために!」
クロム「運命を変える!」
エリンシア「せっかくのおめでたい日に…まとめてぶっ飛ばして差し上げますわ!」
ミカヤ「え、なんで血の同窓会が始まってるの…?怖…」
0623伝承(したくない)絆
垢版 |
2021/09/01(水) 18:12:41.99ID:qiZVS7f1
アイク「ん…?ミカヤ姉さん…その格好は?」
ミカヤ「あ、アイク。伝承の衣装なの。似合うかしら…?」
アイク「ああ、その、なんだ」
ミカヤ「あまり似合ってない?」
アイク「いや、そうじゃない…そうじゃなくて」
ミカヤ「ふふ、冗談よ。言わなくてもちゃんと伝わってるわ。…ちょっと恥ずかしいけれど」
アイク「ああ…俺は器用なタチじゃない。だがこういうことはちゃんと言葉で伝えろとリンによく怒られている。だからじゃないが…ミカヤ姉さん、綺麗だ」
ミカヤ「アイク…」
アイク「その美しさだけでなく姉さんの力も優しさも、伝承の英雄に相応しいと、そう思う」
ミカヤ「伝承の英雄…それは私じゃなくて、アイクのような人のことよ」
アイク「俺は英雄なんかじゃない。俺には家族が…ミカヤ姉さんがいる。守るべき物が在る。かけがえのない物を掴み取るために戦っているだけだ」
ミカヤ「それでも、私にとっては大切な弟で…誰よりも輝いている英雄よ」
アイク「ミカヤ、姉さん…」
ミカヤ「アイク…あなたと一緒なら、どんなことだって耐えてみせる」
アイク「ミカヤ姉さんは俺が守る。だから側を離れないでくれ」
ミカヤ「アイク…」
0624伝承(したくない)絆
垢版 |
2021/09/01(水) 18:15:27.78ID:qiZVS7f1
シグルド「姿を現したか最悪の三号…絶対に許さん!アイクよ、KINSHINの憎しみを知れ!」
クロム「ミカヤ姉さんの運命は変えさせない!」
ベレト「これも一つの答えか…」
べレス「この手の届くミカヤ姉さんを…守ってみせる」
エリンシア「KINNIKU!KINNIKU!」
アイク「ミカヤ姉さんに近づく者全てを…消し去らなければ…!」
リーフ「コノヒトデナシー!!」

ロイ「またエリウッド兄さんが泣く流れだね。まあいつものことだけど。はい、姉さんお茶」
ミカヤ「ありがとうロイ。はぁ〜、やっぱり天気がいい日の縁側でお茶は落ち着くわねぇ」
ロイ「ここまで長かったけど、おめでとうミカヤ姉さん」
0627助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/01(水) 20:06:49.44ID:m5f3ZsVR
こういうノリ好き。ミカヤ姉さんおめでとう。
そしてこっちもまたゲームネタ書きたくなってきた。
0628助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/04(土) 09:08:30.72ID:hNzSLM8L
ゲームネタ。嫌いな人はスルーで。

クロード「さーて、完成だ。試運転に付き合ってくれよ」
ディミトリ「別に構わんが、今回はなんだ?」
クロード「ロボットをカスタマイズしてのバトル。ちなみに名前はFEロボだ」
シルヴァン「ちょw名前もうちょっと何とかならないのかよw」
ドロテア「今回は1人で作ったの?」
クロード「いや、いつも通りルーテさん達と合作してるぜ」
ペトラ「ゲーム…勝つ、勝ちます」
フェリクス「対戦である以上は勝つ気でやるだけだ」
イングリット「折角ですしみんなで楽しませてもらいましょう」
フェルディナント「今回はアクションRPGか」
ラファエル「集まったのは9人かぁ」
クロード「…本来は4人までだが、俺の手にかかりゃこの程度は何とかなるさ」
ディミトリ「8人までに出来るのか…。それでも9人だし、俺とクロードは交代でやるか」
クロード「俺は構わないぜ。取り敢えず対戦といくか」

クロード「ま、俺はこれで行くか」
ディミトリ「クセのあるカスタマイズだな…。ていうかロボットはトリックフライヤー系統でモチーフはお前なんだな…」
クロード「開発チームのメンバー全員はロボのモチーフになってるし、お前達もモチーフにしてる。ルーテさんがエアリアルビューティ、レギンがリトルスプリンター、ハンネマン先生はファニーオールドマンだ」
ラファエル「オデに許可を取ったのはそれが理由だったんだな。オデはメタルグラップラー?かぁ。とにかく攻めれる装備だなぁ」
ドロテア「私はセクシースタンナーなのね。カスタマイズは…サブをメインにしようかしら」
ペトラ「私、バーニングビースト、です。カスタマイズ…速さ、重視します」
シルヴァン「まさかのワイルドソルジャーな件。殿下も同じ系統じゃないですか。武器はどうするか…」
ディミトリ「俺はワイルドソルジャーか」
フェリクス「俺はストライクバニッシャー型か。ユーリスの奴が同じ系統にいるな。ふむ…となれば」
イングリット「私はエアリアルビューティーね。カスタマイズは…悩むわね」
フェルディナント「私はシャイニングファイターか。ここは動きやすさを重視しよう」
ドロテア「そういえば今回はメールで許可を取って回ってたけどどうして?私たちなら直接聞いた方が早い時もあったと思うけど」
クロード「ヒルダ達やリシテア達にバレるとめんどくせえから。ベレト先生とベレス先生をコマンダーの1人として出してるからアホくさい依頼をして来かねん」
フェリクス「だから内密にしろと付け加えてたんだな」
ディミトリ「なるほど…。ヒルダ達がいないわけだ」
クロード「こっちとしても面倒事に触れるのは嫌だからな。仮に殴り込んできたら次はどんなポジションで使ってやろうか」
ディミトリ「…もし彼女たちが殴り込んで来たら次回作でロクなポジションには置かれることはないだろうな」
クロード「脅しはかけてるし大丈夫だと思いてーけどよ」
ディミトリ「実行はするタイプだしな、お前」
0629助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/04(土) 09:09:13.87ID:hNzSLM8L
4on4状態

シルヴァン「やっぱりそう来ると思ったぜフェリクス」
フェリクス「チッ、スプラッシュガンか!」
ディミトリ「マグナムガンでは太刀打ちするのが難しいからな…。鉄板だもんな、ストマグ」
クロード「よっしゃ貰った!」
シルヴァン「いってぇ!ウェーブポッドとコックローチポッドが刺さってスナイパーガンの追撃かよ!?」
ペトラ「隙あり、です」
ドロテア「ナイス、ペトラちゃん!」
クロード「げっ!?よりによってスタンガンかよ!?助けてくれラファエル!」
ラファエル「任せろぉ!」
ペトラ「…!離脱します」
クロード「やべぇ、風前の灯火状態だ…!」
フェルディナント「ペトラ…良い判断をするね。私も負けてられ…おっと!」
イングリット「簡単には動かせませんよ」
ドロテア「グライダーガンを飛ばしてるのはグリットちゃんね。なら…」
フェリクス「やらせん…!」
ドロテア「えっ!?あらら…ダウンね。悪いけど後はみんな頑張ってね」
ディミトリ「ステルスダッシュでの奇襲はストバニの強みだな」
シルヴァン「クッソ…!動きにくいったらありゃしねえ!」
クロード「よっしゃ、貰い!」
ペトラ「うっ!もう、後、ない、ですね…!」
フェルディナント「まだまだ!ここからが勝負だとも!」
クロード「うわっ!ドルフィンポッドとスタンダードボムの流れ弾かよ!?俺もここでダウンか…」
ディミトリ「最初に倒れたとはいえ、2人ともかなり良い働きをしてたな。自衛も上手いし」
クロード「自衛が満足に出来なけりゃ後衛なんかやれねーって。クソッ、気付けなかったぜ」
フェリクス「率先して狙うとしたら…体力が尽きかけてるペトラかスプラッシュガン持ちのシルヴァンだな」
イングリット「そうね。フェルディナントを狙うよりは人数を減らしましょう」

ラファエル「なら…ペトラさんから狙うぞぉ!」
フェルディナント「ふふふ、そう来ると思ったぞ!」
イングリット「フレイムガンですか…!連続で食らいたくはないですね」
シルヴァン「そらそら!こっちにもいるぜ?」
フェリクス「ちっ!アンブレラポッドやボムで近づけん!」
ラファエル「まだまだ耐えられ…ダ、ダウンしただとぉ!?」
ペトラ「ふふふ、スタンガン、速射性、攻撃力、両方、強いです」
ディミトリ「ダウンのしにくさはメタルグラップラーの強みであり弱みだな。スタンガンなどの武器でのコンボを食らうと大ダメージを受けてしまう。いかに防御が高くてもね」
ラファエル「くそぉ…ダウンかぁ…」
ペトラ「私、ダウン、しました」
フェリクス「何とかペトラを倒せたか」
イングリット「実質2対2ですが体力的にはこちらが有利ですね」
シルヴァン「グライダーガンが地味にうぜえ…ダメージも蓄積してるし慎重に動かねえと」
イングリット「ガンだけじゃないわよ?」
シルヴァン「挟まれてやがる!?なら!」
イングリット「アタックで強引に避けたわね…。1発貰えば私もダウンね」
フェルディナント「よし、取った!」
フェリクス「甘い!」
フェルディナント「む、やるな。だがイングリットは倒したぞ!」
イングリット「ダウンね。けどシルヴァンを倒せたしだいぶ楽にはなる筈よ」
シルヴァン「畜生、フェリクスめ…。ポッドをこっちに撃ってやがったな」
フェリクス「当たり前だ。マグナムガンでスプラッシュガンと真っ向勝負が出来るか」
フェルディナント「くぅ…やはりストライクバニッシャーはステルスダッシュが強力だな…」
0630助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/04(土) 09:10:10.39ID:hNzSLM8L
ドロテア「時間もあるし、もう一戦やってみたいところね」
ペトラ「負けたまま、嫌です」
フェルディナント「そうだね。このままではスッキリしないしな」
フェリクス「良いだろう」
イングリット「たまにはゲームも悪くはありません。やりましょう」
ディミトリ「次は俺か」
クロード「おう、交代しようぜ」
ラファエル「それにしても色々な人がいるなぁ」
シルヴァン「確かに。シャイニングファイターにはフェルディナント以外じゃ、ソールさんとゼトさんに先生の所のマルスとロイがいるな。
そんでエアリアルビューティーは、イングリット以外がクレアとシャニー、ルーテさんと先生の所のエイリークさんか」
イングリット「ライトニングスカイヤーはヤナフさんとラフィエルさん、リアーネさんとビーゼさんがモチーフになってるんですね」
ドロテア「セクシースタンナーは私以外にはエリンシアさんとカアラさんとブルーニャさんにメルセデスちゃんね。…ちょっと。これでも私、貴方達と同年代なんですけど?」
クロード「え、マジで?なら悪い事しちまったな。俺らよりちょっと大人びて見えるからよ」
フェルディナント「確かにドロテアは少し大人という雰囲気があるな」
ドロテア「はぁ…まったくもう。大人っぽく見られるのはそんなに悪い気はしないけど」
ペトラ「魅力、ある、証拠です」
ドロテア「ありがと、ペトラちゃん」ギュ
シルヴァン「相変わらずお熱いねえ」
ディミトリ「ところで2戦目だけどどうする?」
クロード「折角だし趣向を変えねえか?ノーマルパーツだけじゃ物足りんだろ」
ディミトリ「違法パーツか…。このゲームの醍醐味の1つだな」
クロード「そういうこと。それらのテストも大事だろ?」

違法編に続く
0631助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/05(日) 19:47:48.13ID:Xe2v+aDB
リーフ「ロボかぁ…アフロダイのミサイルで爆死できたらもう思い残す事はないと思うんだ」
ミランダ「なるほど、わからん」
0633助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/07(火) 23:50:47.60ID:zJf1cw9v
ミネルバ「なんてことだ……」
ユリア「困りました…」
マナ「はぅぅ…」
ラナ「まさか…まさか…セリス様と葉っぱが比翼になるなんて…」
ユリア「羨ましい…」
ミネルバ「しかもだ。セリスを召喚したら葉っぱも一緒に付いてきてしまう」
マナ「いらないです……セリス様だけ欲しいのに…」
ミネルバ「私なんて赤を選ぶと二回に一回くらい葉っぱが出るぞ…もうげんなりだ…」
ユリア「私の方には一回も出てきた事ありませんが。欲しくはないけどこうも露骨に胸で差を付けられるとイラっとします」

フェー「葉っぱさんを羽に変える方が多いから抱き合わせしてみたらお嫁さんから苦情が来てしまったふぇー」
リーフ「ひどいや!?一体くらい僕を入れておいてくれてもいいのに!」
0634助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/08(水) 18:08:58.85ID:SCebBm/9
リーフ「巨乳の皆さんの元に召喚で出ていっても送り返されるだけだけど…その人が欲しい人と比翼で一緒に行けば送り返されない!これだ!」
ミランダ「あんたそこまでして巨乳のスマホの中に行きたいんかい」
0635助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/12(日) 20:36:00.08ID:bUa1yZE8
トルード「そういえば最近ヒーローズに実装されたデイン地区のペレアスとかいう人、担当声優が平川大輔らしいぜ」
パーン「お、ついに来たか」
ラーラ「次のトラキアガチャでセイラムさん実装確定だね!」
セイラム「だから私は法皇の緑の幽波紋使いじゃないですってば!?」
0637助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/14(火) 21:52:54.26ID:uIcmPyoe
ヨハルヴァ「なぁバカ兄貴」
ヨハン「なんだ愚弟よ」
ヨハルヴァ「俺…脚フェチに目覚めちまうかもしれねえ」
ヨハン「なんだ今頃。私はとっくに目覚めているぞ」

ラクチェ「?」(お祭り衣装)

>>636
ニフル「おのれムスペル……関西弁でキャラを立てるとはこすい真似を…!」
フィヨルム「炎親父の守り神なんてどうせ悪です!許し難し!」

スルト「…小娘共がうちの店の神棚睨んで騒いどるんだが…」
0638助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/16(木) 00:27:31.74ID:G4N4sxHk
>>630

クロード「さて、違法ロボなんだが…ランダムで行くか」
ディミトリ「俺が引いたのはアイク殿…ワイルドソルジャーの違法型なんだな」
クロード「ああ、地上の移動速度と攻撃力が上がっていて使いやすくなってるんだ」
イングリット「私が引いた違法ロボのモチーフはリネアなんですね」
クロード「エアリアルビューティーで、地空での機動力が更に上がってる長所特化」
ドロテア「ベルクト君が怒るか自慢するわね」
クロード「リネア本人に許可はちゃんと得たから怒るのは勘弁してもらいたいね」
シルヴァン「それかなんで自分が出てないんだってキレそう。なんで村長やその他の連中と似た様な扱いなんだって」
ドロテア「どれも容易に想像がつくわね」
ペトラ「私、リトルスプリンター、引きました。ロプト、娘さんです」
ディミトリ「お前、まさかと思うが…」
クロード「ちゃんと許可は得てるに決まってんだろ。あんなデカい組織とケンカなんて絶対にゴメンだしな。一方的に潰されかねん」
フェルディナント「結構苦労したのではないなね?」
クロード「いんや、他の連中と同様に本人がアッサリ許可してくれてビックリした。ちなみにブーストしてるのはダメージの軽減と地上での更なる機動力アップ」
ドロテア「ちょっと…これはいくら何でも引きが悪すぎるわよ。キャラを変えさせて頂戴」
シルヴァン「うへぇ…大賢者モチーフとか誰でも嫌悪感沸くわ…。そんでサウザンド童貞て…」
フェルディナント「気の毒に…。まだ違法ロボはあるのだろう?」
クロード「13体の違法型作ってて良かったわ。ちなみにサウザンド童貞はファニーオールドマンの違法型でさらに高く飛べるようになってて攻撃力も上がってる」
フェルディナント「強いのだろうが…使いたいとは思わないな…。私が引いたのは…ほう、鷹王様ではないか」
クロード「強化内容は攻撃能力と防御力。空中での高機動戦じゃ滅法強いぜ」
フェリクス「俺は…鴉王殿か」
クロード「2回のスカイヤーダッシュと着地の隙の軽減で機動力に特化してる。敵からしたらかなり捉えにくい」
ドロテア「他は…葉っぱも論外だし。私はリンディスさんにするわ」
クロード「バーニングビーストの強化型だな。地上での機動力、ステルスダッシュの距離の長さが強化されてる。地上戦は強いぜ」
ドロテア「なんでウサギなのかしら?狼の方が合うと思うけど」
クロード「…そこは同意だが本人からのリクエストだ」
ドロテア「旦那さんにタグエルの人がいたわね。その影響かしら?それとも可愛くしたいとか」
シルヴァン「俺は…シグルドさんか。ん?シャイニングファイターとはとても言えなくね?」
クロード「攻撃と機動力を超特化してるからな。耐久は紙だけど全ロボでも攻撃力は最大で機動性も上位。ちなみに能力のモチーフはレイレジェンド」
シルヴァン「一長一短の典型例だな」
ラファエル「オデはヘクトルさんかぁ」
クロード「メタルグラップラーならではの耐久力と攻撃力を上げてる。スタンガンとかの攻撃でもスタンの一定値が高いからカウンターで返り討ちにしやすくなってるんだ」
フェルディナント「…どちらかと言うとファッティーバイスな気がするんだが」
クロード「…言うな。ちなみに後はセクシースタンナーのシグルーンさんと突然変異型の葉っぱの第一形態と第二形態とストライクバニッシャーの違法型の村長だ」
イングリット「葉っぱと大賢者だけは絶対に使いたくないわ」
シルヴァン「殆どの人間が同じ事を思うだろうな」
0639助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/16(木) 00:28:06.57ID:G4N4sxHk
ディミトリ「流石は違法パーツ。機動力も攻撃力もかなり高いな」
イングリット「プレイヤーによってはクセになるのも分かりますね」
フェルディナント「ばら撒きに向いたガンを持ったライトニングスカイヤーは強いな。そして全部が違法パーツだから使い勝手が良い」
シルヴァン「すげえ削れたわ。まさかのスタンガン違法とかヤバすぎんだろ。さらにこの攻撃力だし、引き寄せやスタン型の爆風が強すぎるわ」
フェリクス「このままやられっぱなしと言うのは癪に障るな」
ドロテア「そこは同感ね」
ラファエル「よし!攻めるぞぉ!」
シルヴァン「げっ!?強引にカウンター決めやがって!」
ディミトリ「やるな、ラファエル!」
ドロテア「簡単には近づかせませんよ?」
フェルディナント「ならば近づくサポートをするまでの話さ!」
ペトラ「…させません!」
フェルディナント「むぅ…!相変わらず距離の詰め方が上手いな!」
クロード「へえ…全員上手いじゃねえか。急造チームの割には結構連携取れてるし」
シルヴァン「そうそういいようにさせてたまるかっての!」
フェリクス「近付かんようにしてばら撒くだけ…むっ!」
ディミトリ「よし、入った!」
フェリクス「ちっ!スタン型の爆風か!」
シルヴァン「貰った!」
ドロテア「やらせないわよ!」
シルヴァン「対近接型のガンかよ…。寄りにくいな」
イングリット「ちょっとまずい状況ですね」
ラファエル「追い込んだぞぉ!」
ディミトリ「良い判断だが、少し気づくのが遅かったな!」
イングリット「殿下!助かります!」
ラファエル「すまねえ、ダウンしちまった…」
ドロテア「いい動きよ、ラファエル君!そーれ、2枚抜き!」
ディミトリ「うわっ!やられた!!」
イングリット「ダウンしてしまいました。貫通型の違法武器とは厄介ですね」
シルヴァン「そんじゃ、俺たちも良いとこ見せるかね!射程範囲内だぜ!」
ペトラ「分かって…爆風、囲まれッ…!?」
フェルディナント「よし、取った!」
ペトラ「ダウン、しました」
シルヴァン「これで振り出しだぜ?」
フェリクス「気を抜いてるとは余裕だな」
シルヴァン「んなっ!?早えな!!」
フェリクス「クセはあるものの、2回のスカイヤーダッシュはやはり強力だな」
ドロテア「行かせないわよ?フェル君!」
フェルディナント「しまった!フェリクスの対処に意識が行きすぎたか…!」
0640助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/16(木) 00:29:30.57ID:G4N4sxHk
フェルディナント「ゲームシステムは良いものだったし楽しめたよ」
ペトラ「時間、余裕、ゲーム、付き合う、します」
ドロテア「素直に面白かったわ。機会があればペトラちゃんに他のみんなと誘ってちょうだい」
クロード「お疲れさん、全員付き合ってくれてありがとうよ。余裕があるなら一服していってくれ」
フェルディナント「これは名高い菓子屋のお菓子に紅茶ではないか」
クロード「今日取り寄せたんだ」
イングリット「まさか何か入ってたりとかは」
クロード「どれだけ俺は信用ないねん」
ドロテア「そこは日頃の行いかしら?」
クロード「ひっでえなぁ。これでもマトモな人間にはちゃんとした態度で接するし、もてなしもするんだが」
ディミトリ「まあここは好意に甘えるのも悪くはあるまい」
ラファエル「うん!そこまで甘くなくてうめえ!まだあるかぁ?」
シルヴァン「早いな…。あんまり食い過ぎんなよ?」
ペトラ「食べない、言ってません」
フェリクス「…甘いものは好かん」
イングリット「せめてお茶だけでも飲んでいかないかしら?」
フェルディナント「せっかくだ。紅茶は私が全員分いれようではないか」
クロード「ふああ…我ながら結構頑張ったわ」
ディミトリ「また徹夜したのか。今回は何徹だ?」
クロード「全員3徹だな。明日休みだし、部屋に帰ったら寝るわ…」
ドロテア「今回は起こされないと良いわね」
クロード「全くだよホント…」(案の定、数時間後に話を聞いた者達にゲームシステムとは全く別の苦情で叩き起こされることになる)

0641助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/16(木) 19:49:35.68ID:8fESCdCA
遅れ馳せながら乙です。

仲良く楽しんでいる雰囲気はとても良い。クロードはドンマイ
0642助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/20(月) 18:40:36.47ID:ODUp8DHv
ベレス「なんのかんのでみんな仲がよくって嬉しいよ」
エリンシア「普段あまり口数多くありませんのに学校のお話になるとよく話しますわねぇ。わたくしも学生時代が懐かしくなりますわ」
ミカヤ「………」
セリカ「どったの姉さん?」
ミカヤ「べ…別に……あ、ちょっと出かけてくるし」
リン「?」
エイリーク「ほんとにどうなさったのでしょう?」
カムイ「なんとなくわかるかも…」

ミカヤ「考えてみたら…うちの中で私だけ小学校すら行った事ないのよねえ…ちょっと羨ましくなったじゃないの」
ミカヤ「しかあーし。ベレスやエリンシアの学生時代の制服は実はとってあるのよ。ちょ、ちょっとだけちょっとだけ袖を通して学生気分…」
ミカヤ「おうふ……なんか不思議なきもちに…でもこれ、人には見せらんないわね。お姉ちゃんの歳じゃ痛いかもだし…」
0643チンピラ炎竜とクソコテ氷竜
垢版 |
2021/09/22(水) 01:53:56.55ID:Lep/F+rG
《とある路地裏》
レーギャルン「っ!!」
ムスペル「おいガキゃ、あんま舐めとると焼くぞ」カベドンッ!
レーギャルン「……そんな乱暴だと、モテないわよ」
ムスペル「はっ、女も国も力付くで奪い尽くす。それがワシの流儀じゃあ」
レーギャルン「…流石、ウチの始祖だけあってどうしようもなく野蛮だわ」

物陰のニフル(フィヨルム達が仕事とかで私を蔑ろにするのでブラブラ散歩していたら、とんでもない場面に遭遇しました)
物陰のニフル(せっかくだし撮っておきましょう。あの娘もムスペルの血筋っぽいので助かる義理はありませんしね)つ簡単スマホでカメラ起動

ムスペル「ほうほう、そこを解っとる割には、随分と舐めくさった口聞いてくれるのう」
レーギャルン「力で世界を支配なんて今のご時世においては不可能だし、何より私は貴方みたいな下品な男が大嫌いだもの」
ムスペル「…くっはっはっはっ!なかなか肝据わっとるやんけ」
壁ドゴォッ!!>
レーギャルン「…!」
ムスペル「せやけど…少し吠えすぎや。ちぃーと躾たらなあかんのう」ゴッ!
レーギャルン(…この距離だと、流石にマズイわね)
ムスペル「んじゃまあ……歯ぁ食いしばr」
ヘザー「ゴォォォォルデンドラァァァァイブ!!」ドゴォッッッ!!!
ムスペル「へぶーーーーーーっ!!??」
レーギャルン「!!!???」
物陰のニフル(突然突っ込んで来たバイクがムスペルを跳ね飛ばした!?)
ヘザー「レーギャルン、大丈夫?」
レーギャルン「あ、ありがとうございます、ヘザーさん/////」
ゴミ捨て場に突っ込んだムスペル「なっ、なんじゃあ、何が起こったんや!?臭っ!?ほんで臭っ!?しかも抜けへん?!」
ヘザー「チッ仕留め損なったか…それでアレ何?」
レーギャルン「ウチの国の開祖の炎竜ムスペルです、まあこの街で稀によくある威厳の無い悪神です」
ヘザー「成る程……今のうちに殺っとく?」つビーストキラー
レーギャルン「アイツ無駄に硬いから面倒ですし放っておきましょう。それより、その……やっぱり少しだけ怖かったので、慰めていただければ(小声)/////」
ヘザー「………ふふ、勿論OKよ。さ、後ろに乗って///」
レーギャルン「……はい♡///」
ブロロロロロ……>
物陰から出て来たニフル「……行ってしまいましたね。それにしても」
まだゴミ捨て場から抜け出せてないムスペル「なんやわしの背中の上をカサカサと………ま、まさか…ゴっ!?」
ニフル「プ-クスクス、最高の絵面ですね!撮りまくってえすえぬえすとやらで拡散してやりましょう!」パシャパシャ

その後、ニフルによってばら撒かれたムスペルの痴態はあっという間に広まり、ムスペルは来て早々街の笑い者になってしまいました。
その上、姉に働いた狼藉を知って怒髪衝天なレーヴァテインによって、スルトの説得も虚しくムスペルの締め出し令が刊行。ムスペルは子孫達のアジトやお店に始祖なのに入れてもらえなくなってしまいました。

ムスペル「なして来て早々こないな目にあわないかんのじゃああああああああ!!!???」
ニフル「あーっはっは、自業自得ですよ自業自得!」

なおニフルの方もSNS初心者だった為に、本垢でムスペルの痴態動画と共にかなり口汚い暴言を垂れ流してしまい、「神様なのに襲われている女の子を前に何もしなかった」という声もあって炎上してしまったのでした。

ニフル「何故に!!!???」
フィヨルム「ニフル様……ネットリテラシーも学びましょうね……」
0644助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/22(水) 04:21:28.68ID:tZ19Jqhl
>>643
スルト「あの……あれでもうちの神だし、そこら辺で大目に……」
レーヴァテイン「あ”あ”?」
スルト「なんでもないです……」
ロキ「王様ぁ、これ以上口を挟むと三枚におろされちゃうわよ」
ヘルビンティ「あそこまでキレたお嬢は初めて見るんだぜ……」
0645助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/23(木) 20:00:56.86ID:vHPtbuxy
イグナーツ「うーやーまーいー もうしーあーげる
てーんにおーわす おんあーるーじー」
ヒルダ「どうしたのイグナーツ君、上の空で怖い歌うたってるけど(汗」
クロード「どうも先日灰狼組が出たのに自分が後回しされたから
あんな風になっちまったようだ」
ラファエル「俺たちが励ましても、もう右から左のようだったぞ」
ローレンツ「ものすごくショックだろうな(汗」
0646助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/09/27(月) 05:31:25.51ID:R6SI04GB
次の風花回は…

マヌエラ
ハンネマン
アロイス
モニカ(本物)
レア様(大英雄)

あたりになってまた後に回るかも…
0647助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/01(金) 22:14:13.00ID:3rktHbWZ
マードック「筆頭が一人だけ後回しとか…」
ダグラス「ワシもワシも」
パメラ「ディートバに先越されて一人残るとか…ぐぬぬ」
マードック「あんた誰?」
パメラ「四天馬騎士のパメラだよ!? あんたらと同じく一人だけ残ってるんだよ!?」
0649助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/04(月) 05:45:35.47ID:72BZjyBY
エマ「ふにゃぁぁぁぁぁぁぁぁ…………」
アメリア「すっごい蕩けてるんだけど……」
ノノ「それはねー、FEHでまだ登場してなくってガッカリしてたエマをお兄ちゃんがいーぱい慰めたからだよ。
   指や舌でねっとり目いっぱい愛撫しご奉仕してから逞しい槍で…」
アメリア「う、うん…わかった。わかったから!?そしてミタマの声が響いてきてるんだけど!?」
ノノ「ミタマもまだだから」
0651助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/05(火) 20:09:16.74ID:yAktq7E2
マルス「ガタガタブルブル…」
クロム「マルス、落ち着け…れないか」
マルス「もうヤダヤダヤダヤダヤダ、もう今日が命日ってぐらいほんとヤダよ」
アイク「いくら大乱闘の最後のファイターが来るのに大げさな」
マルス「僕にとっては死活問題なんだよ!」
シグルド「マルスマルス」
マルス「何です?」
シグルド「嘆 い て も 遅 い」
マルス「もう嫌ぁ〜(TДT)」
0652助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/05(火) 23:57:11.02ID:WAuqLNCQ
リーフ「ねぇリン姉さん、自転車の鍵無くしたんだけど…見てない?」
リン「さあ?知らないけど」
マルス「ああああああああ!!!!」
カムイ「ねえねえ、異界ってどうやったら行けるかな?」
クロム「俺に聞かれても困るんだが…」
マルス「うぎゃああああああ!!!!」
ヘクトル「マルスはさっきから何馬鹿騒ぎしてんだ?」
エリウッド「ああ、最後のスマブラファイターの事でああなってるらしいよ」
ヘクトル「ああ、あれか。しかしまさかディ○○ーからの参戦とは…著作権大丈夫かよ……」
エリウッド「まあ大丈夫じゃないかな……多分…」
0653助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/06(水) 07:32:24.47ID:r3p0b1Tt
マルス「はぁ……やだ……仮病使ってフケようかな……」
スー「マルス、マルス」
マルス「なんだいスー」
スー「戦士が戦う姿はかっこいい。マルスのかっこいいとこがみたい」
スー「そんなこと言われたら逃げられないじゃないか…うん、行ってくる」
0654助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/07(木) 06:28:04.83ID:iRdLXeJq
リーフ「兄さんがイヤならボクが代わりに参戦するよ!
     パルテナ様やサムスさんとお近づきになるんだ!
     むひょひょ〜〜〜♪」
0655助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/07(木) 14:48:21.76ID:wYiltll2
>>654
マルス「さ」つ必殺の一撃
アイク「せ」つ大天空
クロム「な」つ覚醒天空
カムイ「い」つ激流咆
ベレトス「ぞ」つ神祖破天

アンタッテヒトハー!!
0656助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/07(木) 23:49:52.29ID:uyA7cco9
レア「お母様!トリックオアトリート!」
ソティス「あ…あのな…それは子供の祭りじゃろ。お前、いい歳をして…」
レア「トリックオアトリート!」
ミカヤ「…あげたっていいんじゃないの?丁度お茶してたとこだしおせんべいならあるけど」
ソティス「仕方無いのう…ほれ」
レア「わーいわーいお母様だいちゅき♪」
ソティス「幼児返りすな。バカモノ!」
ミカヤ「………」
ニュクス「………」
ユンヌ「……なんつーか…痛々しいマザコンぶりね……」
ソティス「う、うるさい。ほったらかしにした儂もようなかったし…ああもう、そんな眼で見るでないのじゃ!」
0657助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/14(木) 19:01:37.50ID:1OGdYQCl
カムイ「グラブルとか他所のソシャゲじゃあ他作品キャラのコラボやったりするし、ヒーローズもそういうのありえるかなあ?」
アイク「む……ならストリートファイターの者たちに来てほしい。手合わせしてみたいものだ」
セリス「僕はねーポケモンたちと一緒に四人組組んでみたいなあ」
エフラム「魔符きゃぷた〜サクラの元ネタのCCさくらを希望する。サクラの演技に教えを得られるかもしれぬ」
ベレス「Stray。来年が待ちきれないよ……にゃあ……」
0658助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/15(金) 15:06:09.60ID:j5+IgbA8
エリウッド「FFシリーズを所望したいな」
シグルド「オウガバトルシリーズかな」
リーフ「ダークソウルシリーズっしょ」
0660助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/20(水) 20:35:13.69ID:jEJ79Xx8
キヌ「ふと思ったんだけど」
サクラ「何をです?」
キヌ「アタシたちってエフラムの事を名前で呼ぶか、サクラみたいに兄様とか…お兄ちゃんって呼ぶかの二択だけれど、この違いってどこからきたんだろう?」
ノノ「妹属性の有無とか?」
キヌ「アタシには妹属性は無いってことになるのかなー」
アメリア「アタシは師匠って呼ぶけどね」
0661助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/21(木) 08:23:35.57ID:jVF9d5SV
花開く氷の姫フィヨルム「新要素の開花英雄として新たに重装斧ユニットで実装されました!」
スリーズ「おめでとうございます」
ユルグ「姉様カッコいい!」
フリーズ(…正直神の代理戦争に巻き込まれた証だから祝福していいのか悩むけど、まあみんな喜んでいるし言えないなぁ)
フィヨルム「それにしても……ふふ、重装斧ですか♪」
スリーズ「……なんだか楽しそうですね?」
ユルグ「ほら、ヘクトルさんとペアルックだから」
スリーズ「あー…」
フィヨルム(実は姉様やユルグがちょっぴり羨ましかったんですよね♪)ルンルン♪
ユルグ「乙女だねぇ♪」←一昨年の夏に水着で実装済
スリーズ「可愛いですわ♪」←くっついた時点でバレリリーナ実装済だった
フリーズ「?」
0662助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/22(金) 21:08:42.65ID:cZQy/dIm
スルト「ニフルの小娘に先を越される!? はよアーマーになれ。ワシの鎧貸したるから!」
レーヴァテイン「…父上の鎧…汗くさいからヤダ…」
スルト「!?」

スルト「………………」
ヘルビンティ「めちゃめちゃ落ち込んでるけど…なんだあれ」
ロキ「歳頃の娘に同じ洗濯機でパパのパンツと私のパンツ一緒に洗わないでと言われたようなものだから、そっとしておいてあげましょうねぇ」
レーギャルン「そ、それも何か違う気がするわ」
0663助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/24(日) 22:42:52.44ID:s/sxhkVj
シグルド「私も反抗期のころのセリカに言われたなぁ。それ」
アルヴィス「中年あるあるだな」
0664助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/28(木) 05:29:02.49ID:Nt6YO+FW
カイン「おりほーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
マルス「すごい叫び声だな……」
アベル「でもマルスの兄弟だって」
シグルド「いやー、本当に苦しい思いをしていても!」
セリス「頑張れば栄光は手に入るんですね!」
エフラム「やめてくれよ……」
シグルド「いいじゃないか少しぐらい盛り上がったって」
エフラム「いや……」
ンン「エフラムのお兄さんには悪いけど日本シリーズは絶対勝つのです!んほーと言わせてやるのです!」
オリヴィエ「そうです、勝つのはヤクルトです!」
エリウッド「ちょっと怖いんだけどこのバチバチ感……」
ミカヤ「昔から初対面で政治と宗教と野球の話はするなって言うけどね……」
リーフ「何このシグルド兄さんとセリスに割り込めない雰囲気……」

※カイン→通称が「猛牛」、シグルド・セリス→聖戦の系譜が1996年、ンン・オリヴィエ→中の人ネタ
0665助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/10/28(木) 17:51:24.70ID:1xYcoMff
伝承英雄ファ実装
エフラム「(無言のアッパーガッツポーズ)」
イドゥン「(無言のガッツポーズ)」
0666助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/11/01(月) 06:44:49.44ID:or8t/56a
エフラム「菓子を、子供たちに菓子を配らねば」
ヘクトル「食いてえ」
ベレス「うちの部でも何か作ろうっと」
0667助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/11/03(水) 20:22:10.90ID:lx2sD/f+
スケルトン「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ〜〜!」
マルス「うわっ、魔物!」
クロム「退治してやるぞ!ファルシオンで!」
スケルトン?「わ、まってまって。僕だよ僕」
セリス「こ…この声…リーフ?」
スケルトン(リーフ)「そう、僕僕」
マルス「一応…一応聞いてみるけど…どうしてそんな姿に」
スケルトン(リーフ)「ハロウィン盛り上げるための仮装さ」
クロム「いや…仮装というか…完全に骨だろ…本物の…」
リーフ「うん、ちょっと脱皮して外皮やそれ以外の諸々を脱いで骨だけになったんだ。元に戻る時はまた着込めばいいからね。皮を」
マルス「どこから突っ込めばいいのか…」
クロム「リアルすぎるだろ。これ、子供が見たら泣くぞ」
リーフ「そっかあ…もうちょっとディフォルメしないとダメかあ…」
0668助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/11/07(日) 01:55:27.33ID:8jPQAF1d
シャミア(忍者)「ふむ、なかなか動きやすい。悪くないな」
カトリーヌ 「しっかし随分素肌モロ見えじゃんか。そんなんで戦えんのか?」
シャミア「お前なら私にそんな心配はいらないって知っているだろ?まあ実際の女忍者は戦うことはなかったらしいからコレでいいんだろうがな」
カトリーヌ 「え、マジか。なんか夢壊れるな」
シャミア「ああ、諜報活動が主だったらしい。女なら男より警戒心抱かれ難いだろうし、何より……」
カトリーヌ 「へ」
\ドンッ!/
ベッドの上でのしかかってるシャミア「こういう手段も取れるからな?」
押し倒されたカトリーヌ 「なぁぁ!?///おまぁっ!?///」
シャミア「そうだ、衣装と一緒に色々忍者道具を貰っていたな。せっかくだし使ってみるか」
カトリーヌ 「お、おい、その縄何に使うつもりだよ!?///や、やめーー」

ベレト「………えーと、どうした?」
ジャージのファスナーを1番上まであげてるカトリーヌ 「うっせー詮索したら斬る///」
マヌエラ「まあなんとなく検討はつくけどねぇ、シャミアちゃんなんかご機嫌だったし」
セテス「我々は教師なのだから催しだからといってはしゃぎすぎないように……と言いたい所だが、トップがアレだからなぁ……ハァ」
ハロウィンレア「えへへ〜、おかーさまからのおかし〜♪♪♪」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況