FEで聖戦が一番好きな人は その125
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・・・・申し訳ありません、このスレでは足手まとい
一度レンスターに戻ります
次の>>980がスレを立ててください
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その124
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1535636782/ バイロンは最後の力をふりしぼって
聖剣>>1を
息子にわたそうとしている
あの剣がシグルドの手にわたれば
後々まで面倒なことになるのが
わからないのか!
すぐに出撃しろ、バイロンを乙するのだ!! そうだ、
ついでにおまえと二人で遊びたいな
反乱軍の>>1を乙祭りに挙げる 前スレの続きだが、男性カップルのほうが
スキル的に恵まれた子供ができかねない件 >>6
個人スキル追撃が少ない?そうでもないよね。
アレッシュ
レヴィン × アレク
ベオ × レックス
ホリン × デュー
辺りは強そうだぞ。
アーダン × レックスはダメだw アダラケ推しの創作サイトとか昔見たけど
これ、もしもゲーム中でやったら子供相当悲惨な事になるな
戦闘スキル待ち伏せだけ・技成長15%って乾いた笑いしか出ねえ それでも総合的に見ればトリスタンより強いから、たいした問題じゃない気もしてくる アダラケってアレクアイラ並に地雷じゃないかと
成長率もお互い被ってるし >>12
だがプラス要素に欠けてるだけで普通に強い件 剣士多すぎだしFEの他シリーズは無理やろ
マスター葉っぱとか出たら面白そうだけど主人公ではないし まあ追加されるならヘクトルか?
割と人気だし斧だし
桜井はFEキャラ減らすって言ってたから無理だろうけど 「1人10体相手すればいけるか」
マルスさん大それた事を… マルス様の売り込み方は
そういう方面で行くのか
原作だと人当たりのいい無知キャラだったけど
格闘ゲームだと微妙だしな >>11
おっそうだな(感覚麻痺)アー様の子孫を無難に残すとしたらやはりアイラかねぇ…
>>12
成長については特に穴はないから地雷と言う程でもない気がする 昔レクラケならやったことあるけど、正直あまり印象に残ってない
覚えてないってことは悪くはなかったんだろうけど オールA素人なんだが
3章は闘技場どこでやるんだ?
本城だとアイラの勇者の剣待ちだと2ターン目になってしまうし
本城じゃないとすると入れ替わり立ち替わりで大変そうだ あ、アイラ出撃→かいわ→アイラリターン→おどる
でいけるのか
すまんかった アイラの闘技場なんて武器適当で良くない?
鋼の剣とか細身の剣とかでも勝てるよ。 >>23
デルがタフになるからカリスマ要員としてはいいね >>26
アイラのためじゃなくてほかのユニットのためなんや というか出撃前に勝ち残れるまでやって章最後にリターンで戻って残りやるだけじゃね?
最初に勝ち抜けないのなんて数キャラだし 勇者の剣介護が必要なキャラ
アレクノイッシュベオウルフアーダンくらいかな?
途中でノイッシュに渡して他3人は放置でもいいけどな アレノイは細身の槍もあるからCC前でも行ける。
CC後なら勇者の槍が一番かな。
あ、確かに剣が一番ですな。 オールAプレイだと
ノイッシュ、アーダン、ベオウルフはまず脱落するな オールA素人って言うけど
まず攻略Aは普通に取れる?
そこから肉付けする感じだから
出来ないのにいきなり目指すのはきついかもしれない 自分はオールAやろうとして二度失敗して三度目に取れた
二度とも攻略評価だけBだったな まずは10章終章を40ターン以内でクリアできるように詰めた方がいいかもね
それで浮いたターンを稼ぎに費やせるからかなり余裕を持ってプレイできるようになる >>23
エリートあるしカリスマ兼削り係としてはいいらしい 以前から思ってるんだが、ジャムティルってカップル多分やった事ある人いなさそう
武器引継ぎなし、魔法職なのに脳筋、追撃なしの三重苦。トドメにティニー嫁に行けない >>34
肉付けっていうかそこ取れれば後は勝手に他のところのA付いてこない?
生存は論外として戦闘は死にそうになればリセットすればいいし
経験は闘技場をエリートリング回すの意識すれば楽勝でしょ >>38
ジャムティルやった人に感想聞いたことあるよ
魔力も力も高くなって何持たせても強かったって言ってた
その人がやった時は運良く魔力も伸びたみたい >>40
補足
何持たせても強かったのはアーサー
ティニーについては特に何も言ってなかった 調べてみたらジャムティルのアーサーって力55パーの魔力10パーじゃん!
その人よっぽどリアル運が良かったんだな… >>40
やった人いるのか…ジャムカでネックの技の低さは補われるから
魔力がどうにかなればまたアーサーの使用感変わってくるのかなぁ
最悪マジックリング追撃リングでも補えるか
朴念仁ぽいジャムカに明るそうなティルテュって絵面的には面白そうなカップルなんだけども ミデティルでアーサーの力、魔力をカンストさせたことはあるが
魔力15%でもきつかったな
そっちを優先させたあまりHPは悲惨だったが >>42
「ジャムカ父は魔力普通伸びないよー」って言われて「そうなの?」って返してたから多分その成長率も知らなかったんじゃないかと 吟味の仕方に自力で気づいた有能な人物だったかもしれない ミデティルはティニーを嫁に出したい回でやったなぁ
とりあえず追撃あればいい理論で
その回のエーディンは会話回収目的でフィンにした >>47下
幸運吟味したそれ?カンストしたか気になる 黄金のカップリングみたいなのあるから冒険できないんだよなあ
故にアーダンはいつも独身に・・・ 今んとこ親世代はCP被らせないようにプレイしてるな シルヴィアにはいつもアレクつけてしまう
子供へのスキルほしくて
使い物にならないけど、スキルほしい ・リーンコープルが最推し
・スキルの中で見切りが一番好き
が合わさった結果なのかな? とりあえずみなさんのアドバイスもあって
3章49ターンかけたけどそれなりに仕上がったよ
色々サイト回ったけど経験評価Aの余裕がどれくらいかわからんかった
90ぐらい余裕があるとみた覚えがあるんだけどどこに載ってるかな? リーンのスキル輝くほど豪華になるし、パワーリング付けて戦うダンサーが理想。
追撃はやはりどんなヤツにもほしいし
あの2人に見切りついてもほとんど意味ないけど。
そしてパラがへたるし、コプールは回復すら満足にできないダメな子になるのが残念だけど。
毎回
エディーンはミデール
アイラはホリン
ラケシスはフィン
シルヴィアはアレク
フュリーはレヴィン
ティルテュはアゼル
ブリギッドはジャムカ
になる。
普通の王道カップリングだけど >>55
30-初期LVの総和が1165
経験Aは1000回以上だから余裕は165になる >>56
フィンラケにわざわざするのか
手間がかかるとよく聞くが… 追撃だけでいいならベオラケにして
かわりにフィンブリにすりゃいい フィンラケだと
当然ながら4章5章で恋人支援貰えないんだよな
別に些細な問題だけど そういや親子支援ってないんだよな
あればフィンラケの大きなメリットだったのに フィンは離脱が早くて個人値が他よりやや低くなるから、
ステアップ会話って結局あんまメリットじゃないんだよね >>66
むしろその為のステ補填会話なんだと思う
じゃあ何で息子とは無いんだよとも思うが >>56
ラケはわざわざフィンチョイスせずともベオかアレクでいい気がするがどうだろ >>69
そのためなんだったら全子供との会話用意してほしかった
贔屓になるとか容量の問題とかで絶対無理なのはわかってるけど >>49
したよ
というかフィンでなくともだいたいカンストしてるなぁ
期待値は概ね20後半だけど成長によるボナもあるし
フィンティルはフィンの葛藤が大きそうw フィンブリって合体事故とか言われるけど結構強かった記憶ある
どうせカンストする運がさらに強化されて無意味と思いきや、低レベルでも高回避で意味がある
祈りもほとんど使わないけど1,2回使うだけで難局切り抜けられたから好印象 回避ならデューのが良くね?
まあファバル自体がアゼルとか魔法系以外はどう転んでも
直系と言う事で本人のスペック自体は強い方 デューのHP成長の低さも
ブリギットの子の場合はあまり困らんよ 闘技場を使わないのならリーンの太陽剣も邪魔にならないし
コープルが高価な杖を気軽に振れるようになるし悪い組み合わせではないよ 祈りあると、闘技場で光ることあるんだよね。
そして子世代に追撃スキルを残すこのカップリングだと、追撃リングを俺たちのハンニバルか、ヨハルヴァに回す事ができるんだ
弓兵には突撃ほしいし、馬乗りに突撃あると死ににいくしなるべくベオはカップリングしないわ。
確かにラケにはアレクの見切りが子世代には有意義になるのかもしれない。 見切りがあると安心できる相手
・ゆるりさん
・ステキカット2世
・12魔将のキラーボウ持ち
相手のスキルや装備に無頓着だとサクっと殺されちゃうのな >>80
祈りに余程価値見出してないとアレクの下位互換な感じは否めないかと<フィンラケ
ラケの相手はベオNGならアレクにして、シルはレックスでいいんじゃない
ハイプリやダンサーに追撃いらないし、レックスだと育つの早くて固いのがいい エリートは便利だけどドズルはなるべくヨハヨハに継がせたいジレンマ フィンは子供作ってると鉄の槍一本で出撃してくる悲しさがなー
CCしてればそれでも別に困らんのだけど、そもそもそこまでして作るメリットもあんまないっていうね
追撃がある時点で有能なのは間違いないけど フィンは成長率は優秀だが(魔力、魔防除く)
子供ユニットにそこまでのスペックが求められてない件
魔力の成長率が20%、魔防が10%くらいあればまた違うんだろうが >>84
わかる。華奢そうなコープルがドズル行きになると何かやばそうな予感しかない
少し前に書かれてたセティのドズル送りとかこっちも見てみたい気もするが… 俺もドズルには行きたくないんだ。
ラクチェ、お前が行けよ。 司祭が首にかけてるようなやつかなと思ったけど
こいつワイシャツみたいなの着てるんだな… https://i.imgur.com/gtY0WZR.jpg
公式立ち絵だとこんな感じだからステラってやつで間違いなさそう スカサハに連続あれば、ラクチェやシャナンの様に活躍できたのだろうか 連続欲しけりゃ勇者持たせればいいだけだし、それをしないなら最初からたいして使う気がないんじゃないかと ジャムカ、レヴィン父のスカサハはクソ強いよ。
でも連続なら勇者の剣でもいいからね… 勇者の剣は二本しかないしね。
真の勇者ラクチェに一本
連続を備えたパティに一本
スカサハとオイフェはいつも渡す武器悩むわ。
大抵、いかづち剣と炎の剣になるのだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています