【PS4】グランクレスト戦記 2
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■各種情報
発売日 : 2018年6月14日
ジャンル : 戦術級RPG
CERO : C(15才以上対象)
ハード : PS4
価格 : パッケージ版・ダウンロード版 8,200円+税
初回限定生産版 11,100円+税
■公式サイト
http://grancrest.bn-ent.net/
前スレ 落ちてる
【PS4】グランクレスト戦記
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1527847827/
とりあえずスレ落ちしないように書き込んで アマゾンに早速レビュー上がってるけど
発売日のこの時間にスッゲー長文レビューw
業者だろうが無かろうがやり過ぎだろw
普通の人は警戒するだろ 配信見たけど意外とよく出来てるよ
緩くなった三國志みたいな感じifもあるし好きな勢力で統一できるフリーもある原作好きなら良作かもな
キャラクリとかでオリジナル勢力作れるようになれば神になれるかもしれん これSLG風のコンボゲーだなw
通常攻撃はコンボパーツのMP貯める手段で敵を倒す物ではない
コンボの繋げ方とか意識すると面白いわ テオ様にヘイトアップとかのアビあってもいいと思うんだ・・・・
全然タゲとれない SLG要素を期待したらコンボゲーで台無しだよ・・・
ごちゃごちゃした要素を無駄に盛って
システムが洗練されてないのは三流だわ モレーノ倒しちゃってだめだぁ
シルーカ操作でモレーノから距離開けてもめっちゃ追ってくる・・・
ほんでラシック硬すぎw チュートリアルがクッソ長ぇw
好色領主の騎士に落ちぶれた所まで来ても
まだチュートリアル発生しやがるw まだ序盤だけどシナリオも基本的にはなぞるだけの予感が むしろ1章のラシック戦からシナリオは分岐しちまうんだが・・・ ラシックに勝てる気がしない
そして逃走されて終わる シルーカ操作でモレーノ惹き付けとけば余裕だよ
あとの全員はラシックにいかせてほっとけば終わる ラシック時間切れになるのはレベル足りないんじゃね
その前の自由時間に探索行って無限湧きの雑魚狩りしてレベル上げとけば余裕 よく考えると説明自体は間違ってない気がしてきた。要は「ラシックを倒すまでモレーノからシルーカを庇え」という説明だったじゃない。
だから「倒したら庇うという形にはならない」という理屈が。
まぁ、パッチで逆転する可能性もあるかもしれんが。現行仲間ルートが失敗ルートに修正されるとかに ラシックはゲーム側のミスリードが酷すぎるわ
テオをシルーカに合流させて残りのメンバーで
ラシックを瞬殺しないとダメなのかと思ったら
>>22が正解でモレーノ無視するだけのクリア方法だったわ こっちのスレは>>1が荒らしくさいのがな
まだ前スレが500〜600レスの時に立てておきながら前スレ落ちてるとか書いてるし
2〜3も>>1っぽいし カメラ近すぎて何してるのかよくわからん
システムもわりと謎だわ なんというか最初からこういうゲームデザインだったわけではなく後付けでごちゃごちゃになった印象を受ける
結局アクションゲームなのが少し残念、アクションならアクションでスッキリ操作させて欲しかった、SLG要素は内政あるし、ターンも 無駄なコンボ要素で
攻撃がモーションいくつも必要なシステムにしておいて
固有ユニットが糞少ないとかアホすぎんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています