たとえば、
>「固定された、より特徴的な選手メンバー」の「打順」の為の仮想試合実験・検証
といった事は、とくに個人的には、
ネット上の攻略サイトや「やってみた系・検証動画」に依存するしか無い訳だが、
「対左」能力とか、打席の左右変更とか、守備職人とか、ダメ押しとか、
能力値の差が1の場合とか、ケガしやすさの差とか、回復能力の差とか、調子極端・安定それぞれの場合とか、積極型・慎重型それぞれの場合とか言った各特徴について、
微妙な差を追究したい時、
>同じ条件で100試合以上「自動プレイ」した場合の影響の度合い
を出来れば数値で確認したいと。
そういう意味では、「ペナント」モードで自分で個別に設定して比較すれば良いんだろうが、
アップグレードというか「ネットに接続した場合のゲームモード」として「検証」があると良いって事になるな。
または、とくにパワプロの場合、
「アーケード」というかゲームセンターの「独立型ゲーム機器」に「検証」とか「選手編集」とかいろいろな機能を詰め込んで配置すれば、
ビジネス・商売上は巧くいきそうだし、大きな流れになりそうだ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3
119名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/10(金) 14:42:03.08ID:3PxnSAJ/レスを投稿する