【Switch】マリオテニス エース Part26
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2018年6月22日 発売
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
次スレは>>950
無理ならアンカー指定、踏み逃げの場合は立候補者が立ててください
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
アップデート情報
http://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35399
■NG推奨
逆張りや明日アプデが来るなどのレスを繰り返す荒らし
ワッチョイやIPは定期的に変わるので無視するか「cc-」「103.2.248.142」「アウアウカー Sa」でNG推奨
現在は アウアウカー Sa8f-blWq と ワッチョイ decc-blWq
前スレ
【Switch】マリオテニス エース Part25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535068983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ■エナジーゲージ増減量
無色ショット +0 ※とびつきショット,ギリギリの返球で甘いロブになるショット など
有色ショット +300 ※トップ/スライス/フラット/ロブ/ドロップ/強打/スマッシュ共通
チャージショット +1000 ※同上
マックスチャージ +1500 ※同上
テクニカルショット +2000 ※前/後/横共通 ※失敗版は +0(加速分だけ減少)
Nice サーブ +2000 ※Nice サーブ以外は +0
ブロック +3000 ※ねらいうちサーブ/スペシャル共通(ねらいうちは未調査) ※TOO EARLY,スペシャル返しは +0
10nラリー +1000 ※10の倍数ごとに両者に加算 ※100ラリーまで確認
加速 -2500〜
ねらいうち -2500〜
ねらいうちサーブ -3000〜
スベシャルショット -6000〜
■ゲージの色
赤:0-3299 ※3200で赤を確認
黄:3300-4999 ※3300,4900で黄を確認
緑:5000-9999 ※5000,9900で緑を確認
青:10000
※サービスをバウンド前に打つ,TOO EARLY,ラケット破壊時にもゲージは増える
※ゲージ満タンの時、ショット,ブロック,Nice サーブでは増えない(10nラリーボーナスでは増える)
※一瞬でも加速するとショット,ブロックでゲージが増えない(10nラリーボーナスでは増える)
※10nラリーボーナスは加速/狙い撃ち/スペシャルによるゲージ消費後に増える
※10nラリーボーナス,ブロックボーナスはショットのゲージとは別に加算される
※サービス=0ラリー目として数える(つまりサーバー側が打った直後に10nラリーボーナスになる)
※ラリー数は選手の返球のみカウントし、ギミックの返球はカウントしない(つまり乗客ヘイホーに返球されると10nラリーボーナスのタイミングがずれる)
※ストローク/ボレーの差異,ダブルスでの10nラリーボーナス,テクニカルブロックは未調査
※調査方法:ローカルフリーマッチでクッパJr.ミラーのリザルト画面で確認(ゲージ目分量はしてない) よくある質問
■テクニカルしたらゲージが減った
タイミングがズレてると失敗扱いでゲージが減る (球が速い、距離が離れ過ぎなど)
ゲージが無い状態で失敗すると高く打ち上げてしまう
■テクニカルショットの球種
後ろ→フラット
横→スライス
前→ドロップ
■テクニカルブロックの出し方
ねらいうちやスペシャルにテクニカルを行い、打つ瞬間にボタンを押す
さいきょうCPUがねらいうちを多用するので練習できる
■ナイスサーブの出し方
トスの頂点で打つ(トスの高さはキャラで違う)
■強打の出し方
フラットならYボタンを2回押す、打つ瞬間に2回目を押す必要はない
速度より角度が欲しい場合は1回押し
■マックスチャージのノックバック軽減
トップスピン、ロブ→スライス 、ドロップ、前テクニカル、横テクニカル
スライス→トップスピン、ロブ
フラット→フラット 、後ろテクニカル
■(ストーリー)大鏡の間の謎が解けない
泡:音が他と違う泡にねらいうち
歯車:進行方向の少し先にねらいうち
時計:ねらいうち
■(ストーリー)カメックとのラリー難しすぎ
スライスでチャージするのをメインに敵の打球が柱に当たったら加速or横テクで対処
こちらが点をとる分には問題ないので無理やり拾う意味でスペシャル使用も手
■ストーリークリア特典は?
フリーマッチで使えるコートが増えるだけ
■COMトーナメントクリア特典は?
なし ■フリーマッチの対戦相手のアイコンの色や★印って何?
ゲームの進行度らしい
■オンラインでダブルスするには?
フリーマッチ → インターネットで(1人) → 個人戦 → 対戦相手をさがす → ダブルスのみ → (1Pのみ)4人揃ったら「締め切る」
※フレンドとペアを組んでの参加は不可(ローカルなら可能)
※「ルームをつくる」はフレンド部屋なので注意
■チャージとショットの種類について
・チャージ:相手のショット後、最初にボタンを押した時点からチャージ開始(長押し不要)
押したボタンの種類とショットの種類とは関係ない
・ショットの種類:相手のショット後に押したボタンのうち最後に押した1〜2個の組み合わせで決まる
AA/BB/YY→強打
AB/BA→ロブ/ドロップ
それ以外(YA/YB/AY/BY)→1回押しと同じ
(例)次の3例はどれも同じチャージドロップになる
・Y(長押し)→BA
・Y→(入力なし)→BA
・YYYYYYYYBBBBBA
■スペシャルの種類
スペシャルには、相手を吹き飛ばすトップと相手を回転させながら吹き飛ばすスライスの二種類があり
キャラによって決まっている
トップ
マリオ、ワリオ、キノピオ、ロゼッタ、クッパ、ガボン、ドンキー、ヨッシー、ワンワン、ノコノコ
スライス
ルイージ、ワルイージ、キノピコ、テレサ、クッパJr、ピーチ、デイジー、ゲッソー テンプレ以上
ところで>>4のスペシャルの種類、
ディディーのスペがトップなのかスライスなのか知らんので追加してません
知っている人追記よろ ■NG推奨
ワッチョイ 1acc-URKg [115.69.234.113]
アウアウカー Sa73-URKg [182.251.240.33]
>アプデが来る、〇〇は拒否など同じ言を繰り返す
>ワッチョイやIPは定期的に変わるので無視するか「cc-」や「アウアウカー Sa」でNG推奨 何故、ゼルダキャラを出さないんだよ?
出すとしたら、ゼルダテニスリーフで出せよ。
BotWのリンク、時オカの子どもリンク、風タクのトゥーンリンク…。
リンクもトップの類に当てはまる。
ガノンドロフ、リーバル、ミファー、ダルケル、ウルボザ、カッシーワもトップ。
ゼルダはさらわれ役なので、スライスになる。
マリン、テトラ、メドリ、マコレ、シドもスライスの類になる。
シーカースライサーでゼルダ姫の身体をスライスするイメージじゃなかったりして…。
※アフォか?厄災リンクがやるようなおバカな実験だ…。 図は、英傑の服の格好で、メドリとテニスをするBotWのリンク。
※リンクの服装は、マリオテニスの水色のユニフォームを始め、英傑の服、息吹の勇者服と着替えることが可能です。 テクニカルでノックバック発生しなくなる糞バグ早く直せよ 仕様なの?
パワー勝ちしてるキャラでマックスフラット打ってんのに横テク使われて殆ど硬直なくなってるようなきがするんだけど
前のアプデから 元々テクニカルにはいなしの効果ついてる前のアプデでいなしの効果が高くなったからノックバックが減ったのはあってるけどバグじゃないと思う ピーチで、対ロゼッタはどう攻めればいい?
弾にスピードないからチャージさせてしまう >>19
ピーチだと割と相手しやすくない?
アングル前後ボレー何でも有りだと思う >>20
カーブにやられてこっちが振られて弱い返球を、MAXチャージくらう
テレサやロゼッタ対策のいい動画ないかなぁ >>21
先月2位のたくまつがノコノコでロゼッタをボコボコにしてる動画上げてると思うよ
多分割と最近のもの デイジー使いだけどロゼッタきつい
ドロップで揺さぶられたりフルチャロブ連発されたり 今ランキング一位の奴って元ランカーが名前変えた奴?それとも新しい人? >>27
1位ってパイカーか?元々クッパ全1で最上位ランカーだぞ 1位のやつは強いランカーは全員拒否するクズ野郎だよ
ランカーの間じゃランカーより有名だからある意味1位 今は辞めてるけどクッパ1位ってたくまつじゃなかったっけ?
話変わるがテクニカルはショット打ち分けられたらもっと面白かったのに
後ろテクをロブにして白鯨みたいな
子どもがプレーできんか まえだくんこんな時間でもずっとオンラインやってるな
やっぱお前らみたいな匿名口だけキッズとは違ってい彼は本物やわ >>37
雑魚狩りと言う意味では間違いなく本物だ
ニートは昼寝して時間があるしな 普通にやってたら雑魚狩りになるマッチングシステムだしな テクニカルのロブは失敗したときに打てるだろ
情弱かな? テレサの逆方向向きながら横テクかっとんでて
逆回転かけたスライス飛ばしてくるのは何なの
見てから判断つかねーよ ピーチってサーブはどう打つのがいいの?
立ち位置と打つ方向教えてください >>41
テレサの横テクニカルってコート端を通る方向ばっか打つ人多いからまだ読めて助かるけど、あいつだけやけに球早いのどうにかならんかね テレサはワルイージには手も足も出なくてボコボコにされるけどピーチとかルイージには有利取れるから今の環境にあってると思う完全に対策されてるやつには勝てないけど >>39
それもあるんだが強者を拒否する事で有名な奴だからだよ 強者なんかとやっても時間の無駄でしょ
ポイントとって負けてもレート上がらんし
そもそもゼノとかに0-8で負けたらレート1000以上離れてても50は失うからね
やる意味なんかないよ 強者拒否して公式大会でてどうするんだろ結局強者に負けるよなそれ強者より強いけどリスクが高くてやってないってならわかるけど ホントは強いけど馬鹿真面目に同レベルと試合して勝ったり負けたりしてるヤツはレート下がって大会には来れないから安心しろ
大会では嘘レート強者たちの偽物の頂上決戦が行われるだけだから ゼノのボコボコにされる時点で本物じゃないってことで決着だな
雑魚狩りで強者拒否してりゃマジで大会で恥かくだけやしどうでもいいけどな >>37
そもそもこいつが頭おかしいから
こんな書き込みが増えたと言う にしてもピーチ多過ぎだろ
ボレー上手い奴はパワー一律で下げろよ弱点ってもんがねえ マックスチャージ打っても一瞬加速使われていなされるんだが
どうやって消費ゲージ抑えてんだ? 加速離すと強制的に25%ゲージ減るから球返すギリで加速使って押しっぱなしで返球するとゲージちょっとだけでおさえられる 加速しながらリターン覚えるだけで結構消費量変わるよね わざとねらいうち暴発させて
ゲージ削らせてスペシャルで返すの最高だぞ
自分が暴発したらクソムカつくけど コート真ん中に立ってバドミントンしてスライスSP打つゲーム
これができないキャラに人権はない 今さらだけどパッケージのピーチぶっさ
スタイルも悪く見える お願いだからポイント1万越えの奴とマッチングさせないで お前のレベルがポイント一万越えと同等って事だぞ誇れ xeno君がマリオでランカーワルイージ倒しとるやん
はー俺も頑張ろ
と思ったけどエナジー50万越えかやっぱ戦略的拒否するわ フリーダブルスで無双するだけのゲームになっちまった
アイテムありだったら適度に運ゲーできてみんな楽しめるのに 60万って1時間くらい?クソゲーすぎ
俺なら切断するわー 20万前後の接戦でだいたい20分だからおおよそ1時間だろうな
最高峰の試合でこれならもうキャラ対とかじゃねえな
やるだけ無駄だわ テクニカルの問題じゃないんだけどな
ボレーを崩すのがアングルとロブしかないんだからマリオじゃ厳しい
もっともマリオはオールラウンドだからパワー系のキャラよりはずっとマシだがな >>73
お前はシンプルやれよw
なんでスタンダードやってんの?w >>72
後ろテク枯らせばボレーには出てきにくくなるじゃん ワリオもガボンもアングル優秀だけどな
パワーショットがバドミントンの餌にしかならないからパワータイプの強い部分全部殺された上で
どすどす走り回ってしこしこアングル打つを1時間繰り返すんだからまぁ相手する価値ないわ >>77
それな
アングルないキャラだとボレーキャラに対抗できる手段が少なすぎるんだわ
相手がワルイージだと対抗手段ないんじゃねーの 使い手がロブ取れないクソ雑魚ってのはなしで 狙い撃ちは相手の位置誘導してかつ星が踏める位置にないとテクブロで取られるからな
それに暴発ってクソ仕様のせいで誤爆狙いの攻防の方が多いのが現状 つうしんエラーが発生しました
ってなんだ??
意味不明で勝っちゃうんだけど。 アプデの新情報来たぞ!
明日に来るらしい
キャラ修正も大幅に行われるそうだ ノコノコって テクニックじゃないのに、何でボレーしてくる人いるの? どんな返球しようが自由だろw
なんなんその謎ルールw ラグいのは相手なのか自分なのか分からなくなってきたわ
たまたまラグい奴と連戦しただけなのかな アプデ来るけどお前らそれに対するコメントとか無いわけ? 自分はボレーヤーではないが ネット際での強いショットてどうやるの? まえだくん、今配信中だけど
良評価28件、悪評価6件
お前らみたいな一部の陰キャがまえだくんを叩いているだけで
世間はまえだくんの事を本物だと思っている結果だな
はい論破 今ラブゲームで圧勝して明らかに向こうが切断したのにこっちが切断したことになって負けになったぞ!
こんなことあるのか… 視聴数が約2000減ったからな
見る人が減ったから当たり前じゃね?
はい論破。 俺は別にアンチでもないけど
優勝0のランカーを誉めたり自分も後ろめたい事があるからだろうが(強者拒否)
世間が認めるとか言うけど界隈で認められてないのに何処の誰が認めてると言うんだろ?
まぁ大会で恥かかなきゃいいなと思うだけw テクショ失敗した時のゲージ消費が少なすぎんだよな
少なくともMAXから1/4は減らないと延々テクショ続けられてラリーが終わらん もうこのゲームお通夜みたいな雰囲気なんだけど
11月の大会って盛り上がるのか? 大会見るつもりはあるが参加しようとは思わんくらいには冷めたな 延々とラリーを長引かせるのをコンセプトにしてるがそれを望んでるユーザーがいないという失敗作感 嫌ならこんなスレ来んなよ
それかお前らがこれを超えるゲーム作れ よっしゃピーチワルイージのいないマリオテニス出すで〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています