【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合66【FH】
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↑スレ立て時は一番上に
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を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
◆Forza Horizon3 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh3
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3
◆Forza Horizon2 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh2
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-2/
◆Forza Horizon 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/forza-horizon
◆Forza Horizonまとめ Wiki
http://www58.atwiki.jp/forzahorizon/pages/1.html
◆公式twitter
Turn10
https://twitter.com/ForzaMotorsport
PG
https://twitter.com/WeArePlayground
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※前スレ
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合65【FH】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1530344815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一応立ったのは
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合66【FH】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1534586737/
の方が僅かに早い 体験版の最後のイベントで使われている曲おしえてください
帰ればわかるけど今聞きたくなって 森の中の道は暗くて見辛いね。
Xだとこういうのもはっきりとみえるようになるのかな? 昼間でも暗いなら最初にも出てくる明るさ設定で明るくすれば? >>9
オープニング?のとこの曲はODESZAのDivideって曲だよ 最近ODESZAよく聴いてるから流れてびっくりした フリー走行でドライバター渋滞から多重クラッシュ起こしてて草生える アルティメットエディション買っちゃった
あと2週間長いなぁ 走ってる他の車はフレの名前になってるけど、アレはnpcだよな?フレが実際にそこ走ってるんじゃないよな 体験版のお話ラストってスタントの大ジャンプ?
それ以降何をしたらいいのかわからんくてアナに聞いても同じものばかりやらされる
あとはドライブやらレースやら観光くらいかな?羊いたね さすがにマンネリ気味。他のオープンワールドのゲームが革新を遂げてきてる中で、保守に徹した路線だな。 道路の無い田畑や草原も、これはこれで
ストレス解消になるな。
ジャンプ台とかもっと置いてくれれば尚良し 前スレの973の人へ
>そうかー
>LBサイド引きにくいわ…ブレーキは中指で?
左人差し指の第一と第二関節の間でサイドブレーキ設定のLBを押すようにしてる
FH3のブリザードマウンテンではAI設定「神」で勝ててるし、野良で駐車場ドリフトに参加もしてるけど
この使い方で十分有効に使えてるよ。サイドと通常ブレーキを同時に使うってことはまず無いし
滑らせるためのきっかけとして一瞬押すだけだから指先じゃなくても問題ないと思う >>25
進入の直ドリで飛距離稼ごうと思ったらロングサイド必須じゃね? なんか、20のひとはインディゲー全然やらないひとな気がする
いまは腐るほどの革新だらけなんだから、AAAタイトル、金持ってるやつが担わなきゃいけないのは磨き上げの方だよ
革新革新言われるゼルダにしてもスパイダーマンにしても実際は磨き上げが凄いのであって、要素要素は過去タイトルに元ネタを求められるわけで >>28
いやあ、あくまでも俺の使い方ではキッカケだけのサイドだなあ
パワーもあるS1クラスだし、セッティングでアクセルオフ時にイン側に巻き込むような味付けしてるからかもしれないけど 採石場?あとらしきところには巨大なジャンプ台らしきものあるよね HDRはテレビ側の性能によってはアナウンス無視して両方の数字小さめ(推奨より暗め)にした方が現実っぽい見え方になる事もある 4で一番の違和感は今のところ岩が軽々転がるところだな
自由度上がるのは嬉しいけど、あまりに現実離れしすぎると変な感覚になっちゃう ちゃんとマップ内に生き物配置したのは3のフィードバック受けて改善してる感があって良い 岩がいつまでもフロントガラスの上に乗って落ちてくれない ウ ィ ン タ ー
MSどうせCMも打たねえんだろうしせめてローカライズ位金使えよ……
最初のダッジズルズルで超楽しいわ 「日本における装飾としての英単語」という概念をMSが十年この方理解できずにいるからなあ
古くはWP7の対応言語問題に始まる根深い無理解 正直OPのレースは夏だけでよかった。ロケーション、演出、DJのテンションの高さ的にも。
秋や冬は単色だからグラフィック面で驚かないし寂しい。 季節変化が最大の推しなのにそこを最初でアピールしないとかどん判でしょ 発売後一ヶ月しないと全季節体験できないなんて辛い。パラレルワールドへの扉とか用意されてないかな。 ラジオがすごくいい。トラップとか今流行ってる音楽をちゃんと取り入れてる マーケティング的な事を言えば春と夏の違いははっきり示しておく必要あるしな 石垣が張りぼてになってるのな
ゴールした瞬間画面切り替わるのはなんだかなあ
ただ背景はかなり綺麗になったね https://www.youtube.com/watch?v=MKyun9VPWiw
ここで優勝者に3000円分のPSNカードもらえる大会やるのでぜひきてください!ちなみに主のレートは100台ですw https://www.youtube.com/watch?v=MKyun9VPWiw
ここで優勝者に3000円分のPSNカードもらえる大会やるのでぜひきてください!ちなみに主のレートは100台ですw 壊せるオブジェクトが増えてスキルチェインも切れにくくなった気がする https://ufcpp.net/blog/2018/7/DocsMistranslation/
昔、Xbox インディーゲームズの審査を出そうと思うと、
ゲーム画面中に「Game Over」とか「Start」とかの文字すら残してはいけない、
1文字でもアルファベットが残っていると「翻訳できてないから許可しない」とか言われたことがあります。
その後、たたかれまくった結果Xboxでは「Game Over」が残ってても大丈夫になったそうです。
で、ほとぼり冷めた頃に今度は Windows ストアアプリの審査で全く同じことが起きました。
「News」とかが残ってると「翻訳できてない」と思われて審査に落ちるという。
要するに、日本人が「文字の混在」に慣れてて、簡単な英単語は読めるというか、
日本社会には英字がデザインの一部として溶け込んでる、変に訳されたりカタカナになっていると
むしろ日本語的に不自然という文化的背景なんて、日本人にしかわからないということです。
何回言っても伝わらないというか、その日本人の機微に対応しようと思うコストがかかりすぎるというか。
マイクロソフトは断固として「現地語」にこだわり続けています。 ダムから川下りして地図左の湖まで走ったら
フロントガラスの水滴が取れんくなってしもた デモで1時間くらい遊んだ感じだとロケーションがめちゃめちゃ地味に感じたんだけどみんなどう?
3の山間部がずっと続くような感じで >>53
今作は道が走りがいがある印象かな。
挙動もコントロールしやすい好ましいものになり、走りの面が進化した感じ。
海辺の華やかな街とかはあるのかな
たしかに地味な気もするが、気づかなかったわそれくらい走りが気持ちいい 唯一、ハンコンの20度くらいまでの切れ角にタイヤが反応しないのはなんとかして欲しい。
これ、ステアリングの遊びがゼロでも解消されない。
そんでハンドルの舵角が20度くらいを超えるとタイヤがいきなり大きくキレる。
じわっとじゃなくて、さっきまでゼロだったタイヤの切れ角がいきなり21度になる感じ。
これマジでなんとかしてくれないと観光でノロノロ運転が出来ん E3デモでは自車のライトが他車を照らすと影ができてたけど、無印の箱1だとカットされてるな。
やっぱり性能的に難しいか。 今作はドライバーが降車できるんだっけ
?自宅前だけの話かな >>55
前スレで同じこと言ってた人?操作設定の詳細からデッドゾーン調整してもダメだった?
ハンコン持ってないからわからんけどパッドはちゃんとIN側は効いてるよ
ただOUT側は機能してないみたい Spring has comeを訳す以上しょうがなくはある 中学校の英語の教科書の1ページ感があっていいじゃないか。 ドリフトとドラフトを混同したり文字化けで読めないとかいうのさえ無ければもういいわ >>61
55じゃないけどデッドゾーンはゼロ
ハンコンだと真ん中に変な遊びがあるね
だいぶ気持ち悪い
製品版は直ってて欲しい 今作はポーズメニューやゴールした瞬間バーチャル上の空間みたいなのに飛ばされるけどなんかそういうテーマ的なのがあるのかな。
オープニングでも今までみたいに現地合流みたいな感じではなくセナで映像スクリーンに飛び込んでホライゾンの空間に突入する演出だし ゴールした後のリザルトとかクレジット獲得の画面がもっと早ければなあ 日本人が翻訳してんじゃないからね。
MSスタジオは、他社から比べると品質管理が甘々だね。 >>69
アサシンクリードじみたSFストーリーが始まらないか心配してた
>>70
あれ絶対死人出てるよね? >>25
ありがと
中指でLTRT試してみたけど指攣りそうになったから、その方法を試してみてる
確かに普通に走る分にはそれでも何とかなりそう
しかし中指ブレーキきついわ
左足ブレーキ練習したときより遥かに難しい >>61
そうそう、何度もすまない。
体験版の設定はハンコンは最初からステアリングの遊びはゼロになってるんだよね。
なのに他の人も指摘してるように、中央にハンドルを切ってもタイヤが反応しないアソビがあって、これが結構大きい。
今3を改めてやってみたんだけど、あちらはそんなことはなく
ハンコンの動きにダイレクトにタイヤが付いてくるね。
お陰で80キロくらいでも車線内をビタリと走行できるよ。
体験版ならではの未調整であれば良いんだけどなあ。 結構致命的ぽいからフィードバックした方がいいんじゃない?
英語出来ればだけど・・・ ざっとフォーラム見たけどそういうはっきりした書き込みはないね
G920ではブレーキの問題が指摘されてるが、これはBrake Outの設定が無視されてるからのようだ
in/out周りの設定がいくつか無視されてる可能性は高いんじゃないかな
そのうち直るだろうけど早めに修正してもらいたいなら Technical Support & Help のほうに書いておいたほうがいいと思う >>25
結局いろいろ考えて練習した結果、
LT 中指ブレーキ
LB 人差し指サイドブレーキ
RT 人差し指アクセル
に落ち着いた。
ラストのレースで玄人設定に勝てたし、なんとかなりそう。
ちなみに今までも玄人設定が基本だった
チョン押しで行けるカーブも多いけど、180度ターンとか、それに近い鋭角コーナーを曲がるにはそれぞれ独立させて使わないとうまく曲がれなかった(自分はね)。
まだぱっと持つと人差し指をブレーキにかけてしまうけど、がんばるよ LTRT中指押しは俺も最初凄い苦労したけど
慣れるまで練習したらレースゲームじゃなくても中指で押さないと気が済まなくなるよ
まぁ手を傷めない程度に頑張ってくださいw >>76
設定開くと、デッドゾーンの調整以外に
直進性
って項目が無い?
そこの調整した? このタイミングでONEXの電源が入らなくなった‥
一瞬だけボタンが光るんだが直ぐに電源が落ちる。
これ修理案件なのかな‥ 68だけどうちはFanatec CSW 2.5
拙い英語だけど報告入れとこうかね
フォーラムに書けばいいの? FHはパッドの方がお気軽でいいくらいのソフトだからまだマシだけど
やっぱちゃんとハンコンでも遊べた方がいいもんね
FFBもFM7ではなくFM6の時に近い印象を受けてる
bit数が低い感じで滑らかさがない
Demoだからまだ各機種用の設定が入ってないだけなのかもしれないが PCだけどT300RS使ってセンターの遊びは無いな Tierレベルを最大13に変更(13で毎週50万CR)
また製品版起動時のレベルに応じて賞品獲得
(自分より下のレベルの賞品も総取り)
Tier2 FM7シャツ
Tier3 FH3シャツ
Tier4 FM6シャツ
Tier5 FH2シャツ
Tier6 ロボットダンスエモーション
Tier7 ビッグベンクラクション
Tier8 FM5シャツ
Tier9 FHシャツ
Tier10 「FORZA!」クイックチャット
Tier11 2017 Alfa Giulia Quadrifoglio
Tier12 2018 Porsche 911 GT2 RS
FH3プレイヤー 2017 Ford F-150 Raptor
FM7プレイヤー 2018 Ford Mustang GT 遅ればせながらデモ版少し触った
パフォーマンスモードにしても60fpsベタ付きってわけでもなさそうに感じたな
これならクオリティモードで遊ぼうかな クオリティモードだとエフェクトとかパーティクルリッチになってる気がする
オープニングレースの羊の群れも大所帯になってる気がするし FH4デモやったんだけど
もしかして4にはCPUにその場で挑戦する野良1on1レースないの?
FH3ではあれが大好きでいつも手あたり次第挑戦して遊んでるんだけど
ちなみに箱一シルバー会員 センター遊びの問題って
設定に新しく出来た直進性の問題じゃないの?
これ、ゼロにしたら遊びなくなるんじゃない?
https://i.imgur.com/fKE4QSL.jpg キーボードで車内視線プレイするとハンドル0か90度でカクカク回して見た目変なんだが回避策あるのか >>91
エリア制限されてるからまだ解禁されてないだけだと思う
モブの一般車以外は後ろにつくとアクションボタンの表示が出るのが体験版では出ないので、何らか制限されているのは確か >>95
そうか、ありがとう
発売して情報が出揃うのを待つことにするよ >>83
Xをサポート交換したことあるのでFH4発売日までに早めに対応することをお勧め
MicrosoftのXboxサイトにサポートページあるから、
とりあえず該当しそうな項目で自分で出来る事をやっておく 解決できれば良し
試した結果ダメならサポートにTELして、症状と試した内容を話して
「どうにもならない状況」と伝えれば、今の段階では Xbox one X は発売から1年以内なので
無償交換にしてくれると思う たぶん。うちはネット接続を認識しなくなって即交換となった
企業的に案内できる基準に沿って、期間は1〜2週間かかると案内されるけど、うちは実質 2日 だったw
早朝にヤマト着払いで出せば日中に回収されて、早ければその日の夜間に移動、
翌日の午前中にMSに到着。交換対象なら手続き後、その日の夕方までに折り返し発送、
翌々日の午前中に自宅へおかえり。 やるじゃんMS。と思った対応だった。
DL版で楽しんでるならほぼ全てのコンテンツがクラウドから返ってくるよ >>92
これで解決するんだったらいいな
俺はデモを落としただけで、週末にやっと触れるけど調整に時間掛けたくないから問題が解決してると嬉しい
ハンコンはTX >>97
本体初期化される?
消したら復帰できないデータもあるんで初期化は避けたいが‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています