【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart13
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529639109/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〜2018栄冠ナイン新要素〜
・金特本入手法
甲子園出場が決定していると組み合わせ抽選後に
卒業生がランダムで贈り物をくれる
その中に金特本も含まれるが手に入る確率はかなり低い(体感5%程度)
・リセットペナルティの条件
セーブせずに終了した場合再開時にマネージャーから不祥事が発生
心当たりはあるかと聞かれるが
いいえを選択することにより栄冠時間で同日1回限りペナルティを回避出来る
はいを選択してしまうか連続で2回以上リセットをすると
手痛いペナルティを受けるので注意
例:4/1にセーブして終了→続きから始めたあとリセット→再び続きから始め、マネージャーの質問にいいえと答える→4/2にセーブして終了…のように進んでいけば、ペナルティーを食らうことはない
・進行新コマンド
ボランティア・・・弱小〜そこそこ?で現れる特殊コマンド
評判を上げる効果があるので積極的に使いたい
特打&特守・・・中堅以上?で現れる練習コマンド
チーム方針により出る物が決まる(特打なら打撃重視、特守なら守備投手重視のみで現れる)
特打は打撃マシンとベンチプレス
特守はマシンガンノックといやしのひとときを
合わせたような効果で非常に効率が良い
・試合中のコマンドに付いている↑の意味
そのコマンドを成功させやすい能力・特殊能力を持っていることを表す
(クサイところならコントロールB以上、犠牲フライなら弾道3以上など) 〜止まりたいマス〜
・4/1
学年が変わることにより自覚が芽生え全員の練習効率うp
・甲子園出場決定時の7/21-30 2/1-10の青マス
ランダム低確率でインタビューイベントが発生
回答によって特殊能力(打撃ならAH、流し打ちなど)が確率で付く
付くときは複数付いたりする激アツイベなので
ポジティブシンキングや占い師を駆使して青マスを踏みまくりたい
・8/21,2/29(うるう年)
夏休み(冬)の終わりに特訓をすることとなり
特訓マス(夏休み終わりの方は低確率で緑マス)が3-4マス出てくる
北海道、東北、長野は夏休みが終わるのが早い関係で
8/10or8/15に発生するので注意
・12/24
クリスマスイブイベントが発生
ランダムで体力回復や練習効率うp、特訓マス出現イベントなどが起こる 甲子園優勝直後の秋県大会初戦Dランク相手に3−0で勝ってて9回に一気に8点も取られて負けるとかマジクソだわ。
しかも9回だけで投手4人も代えて8失点はさすがに笑えねーわ。
どこ投げても誰が投げても打たれるし、なぜこのゲームは最終回を抑えるのがこんなに難しいのか オートで失点するときって大体1イニングに集中するよな 沼ゲーだからな
エフェクトが入ると誰が投げてもどこに投げても打たれる 何投げても打たれるなーって実感する時は大抵何やってもダメ
いわゆるパターン入ってる感じ エフェクトエフェクト言うけど
おれのゲームと何が違うんだろう 転生ゴジラが夏地方大会入る前にやっと18本打ってくれた。20本マジきついね 同点の9回とかにボテボテのゴロをエラーして出塁させてサヨナラ負けとか
しょっちゅう起こってる気がするんだけどこれもエフェクトだろ 勝つ試合と負ける試合ある程度内部でも決まってるんだと思うことはある
突然の大炎上でどの投手に変えても打たれ続けることは稀にあるし、逆のパターンでこっちが負けてた時に突然のみんな打ち出して大量得点することとある
特に後者では若手投手出して断続的に失点をしても毎回逆転してくれるパターンを見るから何かしら裏で働いてるのかなと感じる 9回は投手能力あげるより守備能力あげる伝令使ったほうが安定する気がする
まあこの前伝令で上げてSSになったショートがゲッツー取れる場面2mのトスを暴投したがw 今回のアプデ、送りバント・スクイズ・セーフティバントを指示しても
選手が空振りや見逃ししてバントしないんだってさ。いよいよ終わりやね。 ワイ初めてここにきたが、リセットペナルティまじかよ
じゃあ大会の結果気に入らなけりゃ少なくとも一回はやり直せんのか まだ7年目くらいやからかしゃーない所もあるが、今作はこっちがそこそことかでも地方一回戦で強豪以上に当たる可能性が上がってる気がするから夏の甲子園一回も行けてねえわ
アプデで調整入るかと思ったらバント弱体化とかコンマイさあ... コマンドの意味ホントにないな、いつぞやのアップデートで守るようになったんじゃないんですかコンマイさん? パワプロは一度ヘイトを溜めて解消することで満足度を得る戦法だから期待してるほどにはならんのはわかりきってるけど今年のはやりすぎやろ パワプロは一度ヘイトを溜めて解消することで満足度を得る戦法だから期待してるほどにはならんのはわかりきってるけど今年のはやりすぎやろ そもそも高校野球で申告敬遠は見送りされてるから栄冠では出来なくていいんだよ。
現状プロのみ。 いつ買ってもゴミゲーやん 次回作は二度と出ないだろうがもう終わるべきだな 栄冠変更ないんじゃなかったのかよ
野球のバランス自体はこのままで良かったのに >>25
なんせ最初は打球がレフトに飛ばないレベルやったからな(白目)
普通に野球させてもらえるとかコンマイさん神やで〜 全然打たないし魔物使っても三振するから魔物使ってスクイズするゲームだと思ってたんだが
バントすら弱体化するのかよ 勝てないからやめてくやつ多いのに更に難しくてどうすんだよ バント弱体化というかやってくれないから話にならない。結局魔物狙うなら転がせ一択というのに戻っただけ 調べたら空振りというかサイン無視みたいな感じになるらしいな アプデ後1試合しかしてないけどポップフライが増えた気がする 変な所ばっかりリアルにしやがって
対戦相手の投手の能力とかいつまでたっても調整せんくせに #栄冠ナイン ver.1.05でセーフティバントを指示しても空振りやストライク見逃しをするようになった。送りバントとスクイズも同様。
#パワプロ2018
https://twitter.com/TapiRaki/status/1017237804282081280?s=19 セーフティバント指示したら2ストライクまでヒッティングで2球共ファール
3球目に指示通りセーフティバントした ミート打ちの打球強いの増えたような気が
まだ数試合しかしてないから気のせいかもしれんが セーフティは10000万歩譲って分からなくもないが、スクイズのサイン出して空振ったり見逃しとかだったら許されないだろ バント無視とかアホくさ
ほんと578って沼の集まりだよな
何故極端なことしかできないのか コナミ「ゲームとはいえ高校球児やし送球不安定にしたら面白くなるやろな」ニチャア
コナミ「現実に近づけるためおまかせ時は自主性を出してもおもろいやろな」ニチャア まーたサイレント劣化来たのか
無能共やりたい放題だな コナミもバンダイもなぜここまで調整が絶望的に下手なのか
そもそもテストプレイをどの程度こなしているのか そもそも試合の指示出しなんて昔からあったし、ましてバントや魔物の挙動なんて2016とさして変更無いだろうに
なんで今さらこんな変更してくるんだ 守備ミス多くしたのと同じ理由だっつってもサイン無視はリアルなのか…? いやさすがにバグでしょ
いくらド底辺クズ企業とはいえすぐアプデで直すはず 次回アプデで良くも悪くも能力通りの活躍だけ残すようにする
指示を出せば毎回その通り動き良い結果を残し楽に勝てるようになる
勝てないのはすべてエフェクトのせいだから今すぐ廃止する
そんな希望を毎回裏切っていく 送りバントの指示出してるのに犠牲フライって表示されたり
ピッチャー交代した時に実況がここで守備を代えて来ますとか言いだしたんだけどこれって前からあった? 味方一塁手の名前が敵の選手になってるのはよくあったけど
そんな表示バグ前からあったのか 俺のps4はまだほこり被ってていいってことか…
ダウンロード版買った俺が悪いんだけどさ エラー回避100にしようが送球がD以下なら常に魔送球すると思った方がいいな
てかエラー回避は送球のブレに乗らなくなった? スクイズ見逃しは越えちゃいけないレベルでしょ…野球にならないわ 前より打てなくなってるし改悪するしこれもう嫌がらせだろw 栄冠ナインにハマってるものとしては許すまじ行為だ
早く修正アプデしろ
あしたにでもしろ!!! 2017後期アプデ環境から2球バグとウエストバグなくすだけで個人的には満足だったんだけどなぁ >>72
そもそもスクイズしてくれないから確認しようがないんちゃう それでなくとも長打出にくいのにバント弱体とか勘弁してw もしかして、アプデしたの失敗だった?
やっちゃったなあ >>39
改めて思うけど、指示するたびにいちいちカーソル位置が左端に戻る仕様ほんまクソだな
考えたやつ死んでほしいわ >>77
操作性おかしいよな、道具買うときも「次へ」「戻る」とか 天才出たから、本で内気揃えたのに
怖くて進めないよ バント、スクイズ、セーフティ指示しても無視されるの前から無かった?
信頼度低いからと思ってたけど、意図的に修正したなら意味不明よね
魔物の方の効果を1打席ごとに下げるとかしたらええのに バントとセーフティーでボール玉見逃しはあったけどさすがにスイングはなかったよ 魔物自体なくせばいいのにね
製作担当は魔物最強ってことに違和感覚えないんだろうか 気のせいかたまたまなのかもしれんがアプデしたら妙に強くなった気がするぞ
アプデする前は同じクラス相手(そこそこ)にボロ負けするくらいだったのに
夏の大会になってAの相手に勝ったり、格上の相手にも勝てたりするようになった セーフティするとき毎回選びなおさなきゃいけないのかよ
しかも毎回左にカーソル戻る
くそすぎだろあほか
カーソルは前は記憶になってたのに 前より自動得点が増えてるので勝ってる
まだスクイズの機会が無いので分からないけど 金特本は卒業式に使えるようになった?
バグとしてあまり言われてないけど…… 指示が1球ごとになった
前は流し打ち指示したら操作しないとそのまま流し打ちだったけど
今スクイズの機会が来て空振りしたので流し打ちにしたら打ったよ ぜんぜん勝てなかったのにアプデしたら夏の大会優勝したわw
なんかオート時に味方は点を取りやすくなり、点を取られにくくなった気がする・・・ いやいや自動でビッグイニング作られて負けるのとか普通にある
たまたま噛み合っただけじゃね? たまたまかもしれんw
そういうのが3試合くらい続いたからつい・・・
めっちゃ運がよかっただけかも スクイズ2ストライク追い込まれてからやるのはワロタ。成功率は前と変わらん印象
カーソル面倒 全てが噛み合ったりビッグイニング作られたりしてこそ栄冠と
現実の県大会が始まるこの時期は最高だな、一年で最も栄冠モチベがある 敵が悪送球エラーした後にフリーズしたんだが仕様?? やっぱりバント系の指示おかしいよな
スクイズでスイングして笑ったわ 少しマシになってバントとスクイズで勝ち上がってきたのに
バントつぶしてきたのか
また休養かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています