【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 LIVEシナリオ専用Part1

◇公式サイト(前夜祭 LIVEシナリオ)
https://www.konami.com/pawa/2018/page/timeline_6
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro


※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

今日のハムはチャンスで清宮操作かな?

他のモードがバグだらけの中で唯一の良心
ロックオンレベル2で荒木でサヨナラホームラン気持ちええお

柳田で三塁打打ては 何回リトライしたことか

>>4
それいつのやつ?

>>5
サイクル安打やった21日

7名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-J2Z+)2018/05/08(火) 14:24:21.05ID:C5QwPqNfa
柳田スリーベース考えた奴はマジで馬鹿
強振で打つとホームランになるしミートだとうまく外野の間割れないし

最後はツーベースをランダウンプレイで無理矢理スリーベースにしてクリアしたわ

>>6-7
なるほど
えっぐいな

柳田スリーベースは強振の打ち損じが低いライナーになっていけた

今のところ難関シナリオランキングつけるとしたらどうなるんだ?
1位は4/21柳田スリーベースとして

11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab73-J2Z+)2018/05/09(水) 22:24:24.43ID:oZReirgp0
サファテが出てくるやつは大抵難しい
あと巨人も難しいの多かった

スタミナ切れてるやつで抑えろはめんどくさい

西武vsソフトバンクのシナリオ配信不可っていったい何があったのか
内川の2000本安打達成のミッションやりたい人多かったと思うんだが

14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0d-4Ye1)2018/05/10(木) 01:51:13.06ID:0TvP27xq0
どういう流れ?
一時的にも配信されることなく不可になった?

本スレにも書いてきたんだが

今までのLiveシナリオのクリア条件は、ホームラン打ったり、同点にしたり、勝ち越したり、守備で抑えろといった得点が変動するパターンしかなかった

しかし今回のソフトバンクのシナリオは、「内川で2000本安打を打つ」であるため
得点は全く関係してないことを考えると

これが原因でヒットを打っても達成できないという不具合があった可能性があ

あっでも柳田の3塁打も得点関係ないか・・・じゃあなんでだろ

今柳田のシナリオ内容確認してきたが

2アウト1塁で三塁打だから
成功する場合点が必ず入るから
やっぱり>15の考察で間違いないか

18名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-jyZI)2018/05/10(木) 18:11:49.97ID:7BlH2Kdva
>>17
三本間で一塁ランナー挟まれてる間に柳田が3塁到達したら三塁打になるんじゃねえの?

>18
あっそうかその手もあるか

しかしシナリオの難易度から考えて誰もその方法をやってなかったかもしれんな

得点してようが本塁打でも二塁打でも単打でも失敗なのだからそれは関係ないんじゃね?

21名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-jyZI)2018/05/10(木) 19:37:20.78ID:rWeIVs/Ma
>>19
いやむしろあの条件ならそれで無理矢理スリーベースにしようという考えになる
一塁ランナーいるのに囮にしないのはもったいない

まあ想定していたミッションだとしてもそれが不具合起こす可能性もあるか

まさか現実のプロ野球で
Liveシナリオの理論値突破するホームスチールをやるとわ

これってタイムかけた時に表示される球数は現実通りだけど、さらに投手成績見ると全く違うものになっているのね
どちらがスタミナに反映されてるかわからないけど割と問題じゃないかな

25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c9-oJID)2018/05/11(金) 06:02:41.00ID:Qpx1vw9J0
5月8日の中日ヤクルト

戦評表示すると結果が正しくないのな

10回の表でコールドとならず
決着がつくまで続いてしまってる

清宮でホームラン打つやつキツすぎる
200打席くらいやったけど諦めた

難易度下げれば?

28名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-jyZI)2018/05/11(金) 19:23:31.88ID:7uMJsd79a
ホームラン系は大人しく☆4でやってる

>>27
いやどうしてもクリアしたいとかじゃなくて
ただ難しいなーと
でも挑戦した人の1/3くらいはクリアしてるんだよな
みんな凄いわ

ホームラン系は割とてこずるなぁ
岡本ホームランよりは楽そうだけど京セラだしきついんかな

31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0573-jyZI)2018/05/12(土) 12:32:55.04ID:HC2qXFGX0
岡本がキーになるシナリオ多いからしんどいよな
大体亀井を代打に出すけど

シーズン中の能力アプデで難易度が変わるシナリオたくさんありそうだな

33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237a-wZyn)2018/05/12(土) 18:31:45.31ID:0+iSN9Bx0
流石に既に配信されたシナリオはその時点での能力固定にしてほしい
アプデしたらクリア不可能レベルに跳ね上がったとか勘弁してくれや

ミッション失敗になったら即リトライさせてほしいよな
失敗確定なのに打球追ったり送球しないとやり直せないのが手間かかる

4/26の楽天シナリオ、7400点(先頭打者スライダーをHR)でも金クリアだった
どうやったら虹クリアになるんだろうか

ほんとだ7400で金止まりだ
ハイスコアから察するにもうあと初球HRくらいしかないな

投球ミッションは奪三振の評価が高すぎるせいで難易度★★でも虹クリアできたりするな
システム自体は難易度のバリエーション含めて面白いと思うけど、スコアの配点は微妙だ

三振なんかなかなか取れないからなあ
特に絶不調のピッチャーで抑えろ!ってシナリオだと不可能だし

39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c9-oJID)2018/05/15(火) 21:37:47.41ID:nDgIutkK0
メダルの色がスコアと連動してるのか謎だ

どうすれば虹を取れるのか

投手のスタミナ切れてる場合多すぎない?
失投率クソ高いんだから多少は残した状態で操作させてくれよ
もしくは失投率下げろ

ほとんどのシナリオで実際の球数より多く設定されてるような

松坂が実際の試合で6回まで投げてるのに、LIVEシナリオだと5回途中でスタミナ切れ寸前になってたな
あれで6回まで投げたら確実にボコられるだろw

完封完投ミッションはスタミナギリギリだとしても、実際には7回くらいまで投げてるのに
ミッションの時点でヘロヘロなのはきついわな

打者指定☆5でHR打ったのにランク1位の半分以下なんだけど上位はどこで上積みしてるんだこれ

>>44
打者指定だと早期攻略ボーナスつかないから
考えられるのでパッと浮かぶのは盗塁、初球、変化量大きいの打つとかになるのかね
まあ盗塁と初球は両立できないだろうけど

46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5573-8s3X)2018/05/20(日) 04:00:59.23ID:ij0iEuwm0
井上でホームラン打たせるの好きだなコンマイよ

球持ちPのときのチャレンジ率とクリア率が露骨だな
星5ははやい設定なのを加味しても球持ちは調整ミスだろ強すぎる

ボールカウント進んでる状態(0ボール1ストライク)で開始されて草ですよ
Liveシナリオにもバグあったかって感じだわ

たまにカウント変わるよな

走者が動いたところからスタートにしたんでしょう
バグっていうかカウントの情報は拾えない仕様なんだろうね

51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137a-vW+6)2018/06/10(日) 18:34:28.85ID:WygUPSLn0
久々に来たけど最近は高難易度シナリオあった?

開幕から5月第一週まで順番にやっているけど、星1でも投手無失点系のミッションクリアが難しい。 (守備捨てているから余計にかもしれないが)

6/16 日ハム 横尾でホームランを打て

ひたすらチェンジアップを狙ってやっとクリア…

54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-mHBi)2018/06/21(木) 17:05:57.40ID:q5+Qojpk0
『実況パワフルプロ野球2018』の舞台裏――試合後1時間で即配信! LIVEシナリオ担当者の多忙な日常に迫る
https://www.famitsu.com/news/201806/21158447.html

55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7a-YH8O)2018/06/22(金) 00:57:24.28ID:j8RgKFUl0
やっぱり柳田の三塁打は取り上げられるか
まあ面白い記事だった

大変なのは分かったがやる方も毎日はきつい

>岡本で本塁打を打て!


能力雑魚すぎていい加減別人感が酷いからさっさとアプデしろ

58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-mHBi)2018/06/23(土) 20:36:14.21ID:X1SunNUN0
井上で逆転満塁弾を打つ作業に戻れ

ここ3週ぐらい全ミッションクリアを目指してプレイしているが、来週の月曜ぐらいには現実に追い付けそう。(現在6/3分プレイ中)

>>59
やっと現実に追い付き今日の分のシナリオ消化出来ました。

>>60
すごいな
俺は開幕から四日分くらい(全チーム)と、観戦しに言った試合、印象深い試合を少々しかやってないわ

>>61
なんかコンプリート欲が出てつい。(数試合達成項目のために星5までをやった以外全部星1です。)
おかげで昨日までの週のliveシナリオでの週間獲得ポイントがランキング10〜20位の間で、3,000だったかのPPがもらえました。(3週前に30位台だった時も3000位PPをもらえました。)
先週の水曜、1試合だけだからかプレイ人数が少ないのかスケジュールで見たシナリオクリアのバー色が他と違っている。

>>62
その日の全シナリオを銀メダル以上でクリアしたらバーが銀色になる
俺には腕がなくて検証できてないが、おそらく金と虹でも同じことが起こると思われる

>>63
そんな条件があったのか。(下手だからか最低限クリアの色(銅が1つ以上入った)と今回出た色しか見たことない。)

大炎上した先発とノーヒットの奴ってだいたい絶不調にされてるよな
実績ある奴ならともかく単に実力がないだけのパターンもあるのに

たまーにやるけどこのLIVEシナリオって
難しいね簡単に出来そうなのからやってるけど

今日の楽天1位が唐澤弁護士で2位がヤーマンなんだがw

山田の三塁打シナリオ難しすぎだろ...

>>68
代走三輪で盗塁、さらにランナーをスタートさせつつ外野を破るヒットを打つ
三輪は3塁を回らせるが三本間で□?でストップ。山田は↑□で2塁へ
外野から返球を受けた巨人の内野はボールを持ったまま棒立ちの三輪にタッチに行くのでベースを離れたら山田を←□で3塁へ
あとは山田が生きて3塁に到達するようにLR連打

というふうに当日クリアしたはずなのだが今やったら失敗になった
「送球の間の進塁」になる条件がよくわからん

70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79f7-IoZK)2018/07/15(日) 05:02:29.51ID:iXsXg6/B0
AS2戦目のパリーグ、カウント1-1から始まるのはなぜ?

>>69
ようつべに成功動画を上げてくれている人の操作をみて、三輪を三塁に止めて巨人守備を釣るのがポイントかな?
と思ってやっているうちに、

三輪をわざと三塁に止める、山田二塁を回って三塁へ向かう、巨人内野三塁へ送球or山田追っかける、
三輪ここで本塁へスタート、三輪がアウトになる間に山田が空いた三塁へ入る。

で成功になった。なんか仕様の穴というかバグっぽい挙動だけど。
初回はびっくりだったが、繰り返し試してみたら、これで4回成功できた。
山田が二塁を回れる打球を打てれば良いので成功難易度はかなり下げられると思う。

これアプデ反映したらどうなるの?
アプデ日以前のシナリオもアプデ後の能力で遊べたりしない?

ラジオでDe桑原がサイクルヒットとか言ってたがまた三塁打ミッションかな。

>>73
最後ツーベースだけど

>>74
NHKさん最初はサイクルヒット達成としか言ってなかったので知らなかったんです。(続報で最後がツーベースだと言ってた。)

>>70
中途半端なカウントから始まるパターン、シーズン初期の頃はよくあったよな
あまり意味があるとも思えないけど盗塁で状況が変わった場合とか混じってたような

>>71
ありがとう、帰ってやってみる!
柳田のときは札幌ドームでまだ助かったけど地方球場はさすがになあ……

71の liveシナリオ 山田の三塁打、星3のヘタレですが成功例を録画してあげてみました。
https://i.imgur.com/iirq2kC.mp4
三輪の代走いらなかった。そのまま打って川端を三塁に止めればいけた。

今日の巨人横浜戦

メルセデス完封やらノーノーやったら選手どうするんだろww

>>78
完投(2失点)だったようです。

80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a374-z64f)2018/08/02(木) 20:49:44.23ID:jc9UT1fq0
>>79
どちらにしろ、DeNAは未実装の選手が相手になるわけだが果たして運営はどう対応するのか

>>80
昨日のDeの控えにパワプロ投手がいたからそういう対応になる?

82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a374-z64f)2018/08/02(木) 21:02:30.33ID:jc9UT1fq0
巨人横浜戦配信されてるけどこんな感じ

巨人のシナリオ
https://pbs.twimg.com/media/Djl8rGNVsAUsrDh.jpg
メルセデスの能力
https://pbs.twimg.com/media/Djl82pzVAAA-iVM.jpg

昨日の横浜広島、配信不可になってて草

84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33f7-Mv1r)2018/08/05(日) 18:58:11.24ID:KMPbHzKJ0
3日のオリックスクリアしたら西がノーノーした
https://i.imgur.com/vkgNKqE.jpg

たまにLIVEシナリオやってるけど難しいね
高くてレベルは3でやっています。

【ランニングHRも 横浜が快勝】

↑Yahooトップの記事、高校野球のニュースだったが一瞬ドキッとしたぜ

割と好評だったモードだけど、やってる人はかなり減ったね
息切れするのは目に見えていた

モードを実装する以上は本気でやってくれないとダメ

守備シナリオ1死1塁で
「ヒット、凡退、三振」>「凡退、凡退」>「併殺打」
な点数配分はどう考えてもおかしい

打撃シナリオも打順通りの下位打者でバントや選球駆使して粘って点を入れるより
最初の打者に長打のある代打を出してホームランってのが高得点の唯一の道なのはいただけない

今日の西武のミッションなんかミスってるっぽいな

あれだけやって出来なかった三塁打
久々やったらあっけなくクリア出来た

盗塁した2塁走者を囮にする判定甘くなるアップデートでもきた?

91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b75e-G9Ec)2018/09/17(月) 13:17:32.98ID:5RWWFgpx0

>>91
これ8回表の猛攻が再現されてるところを見ると「大山で3本目のホームランを打て!」ってシナリオなのか

あと連休中に山田の三塁打にチャレンジしたけどやっぱりダメだ
どうしても送球中に二塁を回る当たりが打てない

二塁上への返球より少々早めに山田が二塁到達の状況は何度かあったけど
いずれもスライディングするためか三塁への進塁を指示しても走ってくれない

わずかな差なんだろうけどなあ

新着レスの表示
レスを投稿する