【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c9-69C5 [126.235.54.147])2018/01/30(火) 20:47:48.60ID:8ZWWydY20
※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/

※次スレは>>950が立てて下さい。
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276270 (ワッチョイ 51ee-UrJX [124.159.214.192])2018/02/16(金) 17:42:28.22ID:2O/zVUyB0
>>273
ありがとう、色んなファイルを試してみます

277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29db-6Qge [58.188.128.239])2018/02/16(金) 18:03:08.33ID:1a+7qV9j0
現行マスタングでホッケンハイム2分3秒ってクソ遅い?

278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1322-bVi4 [61.44.181.59])2018/02/16(金) 18:50:43.61ID:9vKSHKYR0
>>277
気になるならタイムアタックで順位見てみるのが確実かと。

ロードカーのタイムアタックってTRACK DAYとか上の車格も混ざっちゃってな
PC版はわからないけどPS4版は車両ごとの記録も出ないし

>>277
旧コースじゃないよね?
15年型マスタングGTと今のホッケンハイムGPコースだったら結構遅いかもしれない
吊るしでも適切なブレーキポイントとホイールスピンをさせない事を意識するだけでも2分は切れると思う

281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29db-6Qge [58.188.128.239])2018/02/16(金) 19:05:56.14ID:1a+7qV9j0
まぁ遅いですよね

4、5周しか乗ってないからまたセッティング詰めていけば変わるんだろうけど、ぶっちゃけロードEの中でもマスタングって超乗りづらい部類になると思うから(俺が下手なだけな奴)もっと乗りやすい車でコースに習熟→マスタングに習熟の方が良いかも

同じタイヤでパワーがはるかに上なコルベットの方がコントロール性はかなり良かったな、さすが柔らかすぎるのか、シャシーの差か、同じアメ車でも全然違うのにびっくりした

今やったら1分54秒だった

284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91c8-sPF7 [220.100.90.40])2018/02/16(金) 20:55:43.74ID:TNVb0kqs0
>>277
ハンコン歴5ヶ月の俺が10周走って2分3秒後半がベストタイムだったわ
世間の評価は知らんが俺たちにはまだまだ伸びしろがあるし良い好敵手(ライバル)になれそうだな
ちなAI80で1分58秒台や

285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29db-6Qge [58.188.128.239])2018/02/16(金) 22:45:54.40ID:1a+7qV9j0
>>284
もっかいやったみたら2分1ぐらいやったわ
お互い2分切れるよう頑張ろうや

>>269
むしろオンラインのほうが厳しいかと思ってた
未経験だけどね

しかし出だしからスムーズに走れて、よっしゃ今度こそいけるでと思ったら最終コーナーで「現在のラップタイムと(以下略」が表示されたときの徒労感ときたら……

287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1c9-QKr/ [60.93.167.221])2018/02/17(土) 01:12:31.70ID:SLfwEzso0
決勝になったとたんクソセッティングになるのどうにかならんかな

https://i.imgur.com/kJ0sI1E.jpg

海外版キタ━(゚∀゚)━ !!!!!
国内は明日かな

アプデと全く無いバグだけど面白い?バグが報告されてるね
https://i.imgur.com/fWlbevI.jpg
↓実車
https://i.imgur.com/FYgT7Lo.jpg

モデレータの人は「これは外見の問題だから他の重大な事項を優先するよ」って書いてたけどディフューザーってリアのダウンフォースに大きく寄与してるんじゃないの?
数値だけ入力してグラフィックとして出すのを忘れてる(?)のかもしれないけど、キチンと空力をシミュレートしてるなら結構な問題だと思うんだけどどうなんだろう

>>289
現実とデータとは違うから
データ上はディフューザーの役割を果たすパラが入ってたらモデルがあろうがなかろうが同じ結果になる
逆に見た目上あってもデータではそれのパラメーターが入ってなかったら結果は変わる
多分モデルだけ消えてるんだと思うよ

>>287
セッティングがちゃんと読み込まれないバグってもう修正されてなかったっけ?

>>290
空力のシミュレーションって言ってもマシンモデル使って一台一台流体シミュレーションやってたりはしないと思うけどね
計算式を用意して、そこに適当なパラメータ突っ込むんやろうけど、どうやってそのパラメータを決定するのかは興味あるな

>>291
CFDじゃないからデータと見えてるモデルは別って書いてるじゃない

確かにシミュレーター作ってる各社どうモデル化してるのかは気になるね

>>292
289やったわ、申し訳ない

このゲームだったかうろ覚えなんだけど、メカニカルな部分については動画や画像を解析して使ってるってのを読んだことあるな

サンクス
見た目に無くてもデータ上はあるって事なのね

PC版の人でパッチ4後のGT3のバランス比較した人いたら
どういう感じか教えて欲しい

>>295
R8つよい

糞ニー国内パッチどうしたあああああ
午前中に来るかなーとか思ったら夜になっても来ないじゃねえか

パッチまだですか!!全裸正座で待機してるんですけど!!1

俺は間違って開発から受け取ったデータ消しちゃったとみてる

>>296
やっぱそうなっちゃうのか
ちょっと意味わからんバランスのとり方だなあ

パッチは週明けじゃないかこの感じは

R8が速くなったのは所詮標高が高い所だけで基本的なバランスは変わってないんだからR8一強になるとも考えづらいんだけどなあ、フェラーリも再度Buff食らった訳だし
Ps4にパッチが来たところでそもそもR8で本気でタイムを出しにいったことが無いから俺の腕では検証出来ないが

PS4版のパッチ4でエラーコード吐く報告が上がってるね

>>301
R8はパッチ4前でも高地でも速かったし他のコースでも最速に近かった
フェラーリも速いからバフする必要性がない
速い車をもっと速くして、遅かった車をちょっとだけ速くするのではバランス取れない
その遅かった車に対してバフしたものがパッチ前のフェラーリ、R8より遅いのに
フェラーリ、R8をバフしたらバランス取れない

>>303
言うてNAはレッドブルやバサーストじゃストレートでとんでもない勢いで遅れる(R8だと440馬力くらいしか出ないし、NSXでも余裕で置いていける)から、あれじゃ勝負にならないから高地のNAはどうにかしないとコースによって車を変えなきゃならんかったからそこはいい

リス調整じゃなくてバラスト積んで調整すればいいのにな、R8だってバラスト積んでその分だけパワーをちょと足せばコーナリングだけ落とせるし、アストンだって軽くしてやればマシ...少しはマシになるか?

305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-C0Eg [126.46.44.41])2018/02/17(土) 22:16:30.61ID:5MyAqUlq0
pc版なんだけどG920がペダルが認識しなくなったんだけどアプデのせいかな?
G29にすると認識するんだよなあw

PCの方だとR8ってそこまで使ってる人多いイメージないけどなぁ
単に488とM6が多過ぎるだけかもしれんけど
パッチ後でもR8祭にはまだ遭遇してない

R8はv3でも充分速かったんだけど、v4のコースの標高修正で結果的にさらに速くなってしまったんだと思う。でも全体のバラつきの差は縮まってる感じなのでバランス調整自体は良い方向に向かってると思うよ。

フォーラムに名前だけあるデファレンシャル計算機は使えなくしたのかな?

>>308
作成者のごみ箱にあるとかでるね
コピーを作成で普通に使えるようになるけど

PS4だけどいつもの半分程度しか部屋がないのね
レベル高い日本人だけのGT3部屋と
外人二人でやってて入ると蹴られる部屋()位しかないわ

ヨーロッパはパッチ来てるから隔離されてるとか?
北米が一番遅いからそっちとはマッチングすると思うが

パッチのせいやね

>>311
北米版も今朝パッチ来てたけどね

>>313
マジ?ええ...おま国

315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saad-pjDg [182.251.248.13])2018/02/18(日) 02:18:21.91ID:wIQgEQjea
>>299
別に煽りじゃなくて聞くけど、そういう事態ってあり得るものなの?
いやね、アセットコルサのコンソール版は毎度毎度アプデが異常に遅いから気になる。
3ヶ月遅れとか普通だもん。

日本は祝日挟んだから遅れたんじゃないか?

jack spadeのFFB入れてみたけど、こんなに返って来ないもんだったっけ?ってレベルで反応がない。
まあそれ以前にコース覚えて走り方覚えないと・・・基本がなってないから逆につまらん。

jack spadeはゲインだっけ一番上のゲージを100にするんじゃなかった?

ゲイン100であとは全部50だよ

導入の仕方自体を間違えているんだろ。ちゃんとフォーラム見て来なよ

前作もグラは捨てたもんじゃないね
ttps://www.youtube.com/watch?v=-wEsAVb9kl4

むしろPs4だと前作の方が良かったまである
まあシミュレートとfpsを進化させてるんだから全然許せるが

開発陣が「前作の時点でグラは他ゲーより上だったので、今作は敢えて優先順位を下げた」

的なこと言ってたもんな

https://i.imgur.com/esTWhsk.jpg

前々からずっと思ってたんだけどこのゼッケンが違うバグって既出?
内容に全く関係ないから大して気にしてないけどちょっとだけ違和感

正直グラはPC2くらいで全然いいな
走っていて楽しい方が重要だし

>>318-320
導入は例えばffb_custom_settings - alt hi comp SopDiff.txtを適用するなら
元あったffb_custom_settings.txtを削除して、↑の” - alt hi comp SopDiff”まで消してリネーム、
ゲーム内でカスタム選んで、車に応じてボリュームとトーンを別txtファイルの通りに調整するんでしょ?
入れ替えたときはゲームのリスタート(セッションリスタートじゃない)

以前入れたときは腕やべぇwwwくらいになってた記憶があるんだが・・・
ボリュームとトーンを無駄に強くしてた記憶はないんだがなあ。覚えてないだけかな。
まぁいいや、どの道いい年こいてコースを安定して走れんし(もしかして:記憶力低下)、
フィーリング気にする前にコース覚えないと・・・

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