【PC/XBOX/PS】F1 2017/2016/2015/2014 Part50【F1】 [無断転載禁止]©2ch.net
すいません前スレそのままコピペしちゃった
【PC/XBOX/ps】F1 2016/2015/2014 Part49【F1】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1458526581/ PS4版は別スレ建ってるし、強いて言えばXBOX ONE版救済スレ。 PC版で雨が降ると数秒置きに止まってノーコン食らうの俺だけ? 2017の方がタイムが速いね。マルチ人口考えたら最新に限るでしょ。 >>11
ドライバー、マシンの年度に拘らなければセールで安くなったタイミングで2016でいいと思うよ 基本2016が2017に勝る点がない
去年までの小さいウイングが好きだと言うならまあいいんじゃないかな
たぶん次のセールで2016は相当安くなるからその時買いな シーズンだけで言うなら2016はコースがドイツ、チームがマノーが多い
2017のクラシックイベント用に追加されてるコースはもっと多いけどな 2015までは必ずしも正統進化するようなシリーズじゃないから警戒してたけど
今作は前作と同じく当たりなのねd ボジョレーヌーボーみたいなもんか。
今年は当たり年なんだな。 ホント単純にシーズンに合わせた変更とキャリアモードの強化だけのパワプロ的な感じでいいはずなのに
何故か外れ年はSC削除とか謎のデグレードあるからな。なんで去年まであったものがなくなるんだと ドライバーの名前を変える方法を知ってる方いますか?
スキンModが期待できない以上、2シーズン目からのキャリアの雰囲気を高めるには名前変更の仕方を知るしかないのですが… 海外動画見てたら2シーズン目のプレイ動画で「スポンサーボーナス」なるものが支給されて開発コストに加算されてたんだが、スポンサーボーナスはいつごろからもらえるようになるんだろう 1シーズン目でも貰えるよ、750くらい
成績が関係するのか定期イベントなのかはわからん ザウバーで7戦して、2点取るも、4リタイア
1回はアクシデントに巻き込まれ、3回トラブル
おかげで他チームの名声が0で、パーマー状態w 誘導がなかったっていうか次スレが無いのに減速しなかったじゃないw 950超えてからハンコンと非ハンコンの対立煽りで加速したからな
全員頭空っぽなんや、すまん ハンコン買ったので、土日にハンコンで走り回ったので、コントローラとハンコンの比較
走るのはハンコンのほうが圧倒的に簡単、楽しさも圧倒的にハンコンに軍配
ハンコンは、ハンドルもアクセル、ブレーキが直感的に微妙な操作ができるが、
コントローラは微妙な加減の操作が難しくて、ON/OFFの操作になりがち
高速コーナーがハンコンだと簡単に曲がれて感動したw
FPのタイヤマネージメントがハンコンだと簡単にパーフェクト取れてワロタw
ハンコンの欠点は、疲れることぐらいかな
久々に良い買い物した >>27
ハンコン購入オメ。
自分のリプレイ見てると改善点を見極められるようになる。
マルチでリタイアしたときは速い人の走りを見てるとなるほどと思うこと多々有る。 んなこたない
ハンコンで走ることで知れる走りがある レースゲームではハンコンとパッドの操作性は別物。
パッドプレイヤーのリプレイ見てると挙動が不安定過ぎて悪酔いしそうになる。 UコンってXBOX360用だよね、Windowsで使える?
もう長いこと眠ってるわ。 youtubeに動画あげてる TRL Limitless とかいう外国の人、パッドノーアシストでめっちゃ上手いけど
変態だね 今1シーズン目のメキシコなんだけど、マレーシアあたりから突然敵チームがエンジン交換連発し始めてほぼ毎戦グリッド降格受けてるわ
だから予選10位前後をさまよってる俺が毎回フロントロウスタートで、なんだか萎える
1、2回くらいならありそうだし良いんだけどここまで毎戦となると、単にAIが馬鹿なだけだし開発の怠慢としか思えなくなる でも実際PU4基とか1年目はつらいじゃん? 降格なきゃないでAIずりーって文句が出る 今年のモンツァみたいに一回くらいならたくさんのチーム一斉にが降格受けることはあるだろうけどね
せっかく次戦にペナが持ち越されないレギュレーションになったんだからそこ考えてほしい トップスピード勝負のGPでエンジン交換ペナ受けるのはリアルでの戦術になってるよな
ゲームだとブラジル前後で4基目おわるのかCPUがまとめてペナ食らってるけど、リアルの戦術取り入れてもらってもいいのよ そりゃあ今年は色んなサーキットでコースレコード更新してますし コースレコードからシューマッハの名前が消えていく寂しさみたいなもの少しあるよな 今年の鈴鹿は雨になってレコードが更新されなかったりw 100%でキャリアやってるんだけど、やっとやっとアブダビまで来た
けどコース紹介のポエムタイムで「夕闇に沈むアブダビとは対称に、11のチームがうんちゃらかんちゃら」って言っちゃっててがっかりw
多少は去年の使い回しでもいいけどちょっとは確認しろ 「セーフティーカーがすべてを変えましたね(確信)」 タイヤマネジメントと燃料マネジメントがパーフェクト取れないんだが何を意識すればいいのかすらわかんないので誰か教えてくれませんか・・・
それとも買ったハンコン届くの待ってれば何もしなくてもパーフェクト取れますか・・・? >>48
タイヤはパッドじゃ無理じゃないかと思っている
コーナーでハンドルを切りすぎないことだが、パッドじゃ難しいと思う
ハンコンなら拍子抜けするほど簡単に良は取れる
燃料はストレートエンドの300mぐらい前からアクセル抜く
これはパッドでも可能 PC版だけど急に起動しなくなった。アンインストールして再インストールしたら実績消えるのかな。バックアップするフォルダ教えてください。 Steamはアカウントで管理してるからアンインスコしても消えない
手動でフォルダ削除すればセーブデータは消えるが >>49
300ってそんな前からでいいのね、100くらいから抜いてたわ
まあG29届くの待つよ 速く走るってことに関してはハンコンでもパッドでも
好みや一長一短あると思うけど、
丁寧に走ることに関しては
ハンコンが絶対的に有利 ドライバーの名前変える方法について教えてくれる動画があった
これで毎シーズン遊べるね
グッバイパーマー! >>54
http://fast-uploader.com/file/7062489520263/
てことで2018風mod作ってみた
日本語ファイルでできる
ファイル入れる場所がわからない人はファイル名をコピペしてフォルダ検索
内容は
・サインツ移籍、ガスリー昇格
・マクラーレンルノーとトロロッソホンダに改名(チームロゴは変わらない)
アストンマーチンレッドブルレーシングとフォースワンレーシングへの改称は忘れてた http://www.racedepartment.com/downloads/jp-日本語-f1-2018-mod-sainz-gasly-mcl-re-toro-hon.17519/
改良してRDにも上げますた >>51
再インストールしてセッティング含むデータ全部残ってた。ありがとう! しかし、夕べもPC版マルチで前を走ってたプレイヤーがコーナーに差し掛かったところにロケットマンが突っ込んできて2台まとめてクラッシュしてた。
大人が息子に遊びでプレイさせてんのかね。マナーがひどいというかモラルが無い。 >>58
stemaクライアントのF1 2017のプロパティでsteamクラウドがonになっていれば、
オンラインにデータ保存されているので、PC取っ替えてもデータは残っている
offなら、C:\Users\ユーザー名\Documents\My Games\F1 2017 あたりにデータ保存されているはず 誰かno_rain_mod作ってください。
たしか2013頃はあったのに
ここ数年見たことない 天候ひっくるめてキャリアモードじゃねぇの?
まぁ雨が3戦とか連続するとその気持もわからんでもないが 昔のF1は雨だと死人が出たもんじゃ
近頃のモータースポーツはどれも安全第一で面白いのはアメリカくらいのもんじゃ COMってクラッシュするの?リタイアはよくみるが目の前で事故ったりしてないから実感わかんのよ 別に死人が出ないからつまらないわけじゃないだろ
スタードライバー以外のやつまで皆上手いやつだらけになっちゃったから下手な運転するやつがいなくて事故が激減しちゃったんや >>64
たまーにCOM同士で接触してスピンして壁に激突してクラッシュみたいのはあるよ
鈴鹿の130Rとかでも起こったかな
後はSCに激突してリタイアも多い
前のシンガポールみたいなことがたまにあっても面白いんだけどね 昔は、クラッシュすると炎上していたが今は安全対策が充実して炎上しにくいのよ 成長させるの難しいね
一シーズン終わったけど、相対的に見ると全然速いマシンに育ってない… スポンサーボーナスがAIチームと差をつける唯一の方法だと思った
しかし動画ではよく見るのだが、自分は一度ももらったことがない…
1stドライバーだしいつもチームの要求に答えてるのに、なんでだろう? バルセロナから導入されたシャークフィンの番号と、モナコからのHaasの新スキンが実装されたね マシンとトラックのMOD入れても
セーブ出来るようになってるじゃん! ほんとだ
セーブできるようになってる
これでさらに面白くなるな アプデでAI弱くなった?
今まで難易度90で丁度よかったけど95ぐらいが丁度になってきた ファンタジースキン作られ始めたな〜
いいね〜やっとF1キャリアやる気が出てきたよ〜 ファンタジーの前にまずマクラーレンとフォースインディアのジョニーウォーカーMODをだな ハンコン着たのでやってみたらスピンしまくる
回転角って何度がおすすめですか?
あとコツがあれば教えて下さい 相変わらず2017も少しインにノーズ入れただけでAIが過剰に避けて興冷めになることがあるけど、この動画見ると現実でもこういう動きあるんだなって思うね
https://www.youtube.com/watch?v=pRsy9E7hk5Q
ストロールがターン3で「ん、イン突っ込んでくるのかな?…来ないじゃん」という感じの動きをしてる >>79
画面と合わせるなら360度だけど、忙しすぎるから270〜220度くらい
1〜3速での立ち上がりではスロットル30%くらいからステアリングを戻しながら徐々に踏む
マシンが前向くまでは全開にしない >>81
ありがとうございます
今日帰ったらその感じでやってみます >>79
自分は270度だな。
アクセル開度調節は慣れが必要。左足で操作おすすめ。
ABSとトラクションコントロールはオンにしてる?いきなりオフでは難しかろう。 後々アシスト切るつもりなら、最初から切ったほうが変な癖つかなくていい
楽しさは感じられないかもしれないが アシスト切ってドヤ顔してるやつってMTに重ステのオンボロ旧車乗ってドヤってそう まあゲームだし楽しめるモードを選べば良い。マルチでABS,TCS,オートマで気楽に遊んでるよ。遅いけど。 >>79だけど、とりあえず270°でやってみましたー
このゲームこんな難しかったっけ?って感じですが慣れるまで頑張りますわー 画面のハンドルとハンコンの角度を一致させるのが一番だろ アプデしてからSC関連のバグ増えてませんか?
周回遅れが混じった状態でSC入ると前のマシンより遅れすぎているとかで
CPUが6台ぐらい一気にリタイアするんだが SCではないけど前方でクラッシュ発生してすり抜けたら順位を譲れって無線入ったのでアクセル緩めたら追突され壁に激突リタイア(;つД`)。前方のクラッシュ車が復帰するまで停まって待っとけって、あり得ない。
判定もっと正確にならんかね、無線音声0にした方が良いかも。 2017からアシスト切るかわりに難易度を下げてやってるんだけど、AIってピット戦略とかも難易度によって変えてくるのかな?
いま50くらいでやってるんだけどAI達がSC開けに一斉にピットインするんだよね。
前からこんなんだったっけ? 前からそんなんだよ
難易度100でやってるけどあと5分で雨降るって言ってんのにルーティンで新品スリックに履き替えるポンコツばっか
このままトップじゃ面白くねえししょうがないから俺も履き替える >>94
マジかよ…
こういうところで機転効かせて勝つのも楽しいと思うのに、AIがポンコツすぎて喜びが半減だな SC中はピット渋滞起きることもあるしよくわからんよね
雨降りそうなのに直前にハードにしたりとかはA.Iには難しいかもしれんね。
プレイヤーに見えてない全情報を使って完璧な行動撮られても困るけどさw G29つかってやり始めたけどアシストあってもパッドより難しいな
すぐに曲がれなかったりでクラッシュしまくりだ
タイヤマネで丁寧にやるにゃハンコンが一番って見たけど丁寧に走らなきゃ早く走れないっすねこれは・・・ 買ってすぐはどんなやつでも慣れてるパッドのほうが速く走れるよ この前ハンコンにしたばっかだけど、トラクションコントロールのミディアムとフルの間がほしい タイヤがロックしてるのかハンドルが切りきれてないのかわからんが曲がれた角度が曲がりにくくてしょうがない