【PS4】ウイニングイレブン 2016 myclub sim専用 [転載禁止]©2ch.net
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ttp://www.konami.jp/we/2016/
発売日:2015年10月1日
PS4
パッケージ版:7,600円(税抜)
ダウンロード版:7,600円(税 2ゲット!
SIMはストレスたまらないしGPが効率良くたまっていいよね。
自分のゴールはフルリプするのに相手のゴールは即飛ばし。こんなやつが一人でもいなくなることを願う。 放置だとハーフタイムから先に進まないって噂ほんと? これ相手のデータ使ってるcomと対戦してるだけなのか レンコン使わない自分にとっては今までとは変わらないんだけどさ
他のことやりながら横目で見てるっていう ゴールでいちいちスタートボタン押さなきゃならんとは
放置出来ないじゃん 点が入りまくるからいちいちスキップするの面倒だなこりゃw まだ会社帰りのワイ SIMがただのCOM戦と知って絶望(´・ω・`)
SIM専でも課金しとる連中おったやろうになぁ SIMの対戦相手に人間はいないよ。オンラインではあるが、対戦相手はCOMだからひとりぼっちで頑張るだけ 両チームで10点とか普通に入るからスキップするのが糞面倒 >>20
マジかよ…sim専だったから買わなくて良かったよ… ふざけんな!何が楽しいんだよ!
メンテ中にやってたエキシビジョンの監督の虚しさを何故オンラインでも継続しなくてはならないのか。 前作で相当客離れたろうに、
さらに改悪する余地があったとはな…
流石はコナミ様やで ダメだこりゃ 軌道にのるまで頑張ろうと思っても全く勝てない comと対戦して何がおもろいねんww
sim専は即売りした方がいいぞ こんなんじゃsim専やりたくて買った層は真っ先に投げ売るだろうし
コンペなんて人数足りずに全部不成立になるんじゃねぇの 今までだってsimはcomが動かしてたようなもんじゃないの?
何が違うの?? 点取った後の録画なんかいらねーんだよ
テンポ悪過ぎ 「ウイニングイレブン2016体験版」プレー特典の配布日程について
「ウイニングイレブン2016体験版」プレー特典の配布日程についてご案内です。
2015/10/15の定期メンテナンスから体験版特典(ゲーム内ポイント 10,000GP)の配布を順次開始させていただきます。
体験版特典の取得条件は下記となりますので、ご注意くださいますようお願いいたします。
・体験版と製品版のプラットフォーム(ゲーム機)、およびアカウントIDが同一である必要があります
・PlayStation Networkにサインインした状態で体験版をプレーし、試合終了後のリザルト画面まで進む必要があります
・体験版プレー特典の取得は1回かぎりとなります
・2015/10/15の配布開始以降に体験版をプレーされた場合、プレー後の定期メンテナンス時に配布されます 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) COM化マジ止めて対人出来るようにして欲しい
KONAMIへの苦情送らないと動かないよ
https://www.faq.konami.jp/app/ask ほんとKONAMIアホとしかいいようがない
自分のチームが自分の知らない所で負けてると思うとね やっぱり人相手じゃないと超つまらんな
やる意味がない やってみたけどこれはいかんね。
確かに操作の方はかなり良い感触だけど、simモードを退化させる意味が分からないわ。 対戦相手が常時いるのはええやん
過疎ったらオンはおしまいやでWWW 対戦相手が2,3分で見つからなかったらCOMが代行でよかったよな
待ち時間の長さは各自が指定できるようにして 2016からのもので無知ですまんが2015でガチャで黒が出やすくなるイベントがあったらしいけどそのイベントって発売開始後何日目くらいにあったかわかる人いますか?
ガチャ引きたいけどイベントまで我慢しようか迷う >>55
今月末には絶対きます。それまでにくるかは不明。
絶対に、GPためといたほうかいいよ。 >>54
なるほどな
見つからなかったらそれがいいな 今更気づいたけど、SIMの△モードやってると、試合時間短くなるね。効率良く稼げるからやっぱSIMいいわ。 >>58
今までsimスレ覗いてて1番有用なアドバイス
ありがとう まあ、△で試合こなすひとは相手が単なるCOMのオフライン擬きでも全く問題ないんだろうね。俺は、違うんだよなあ、、。
時短とかそういうことじゃないんだよなぁ。
最後のマニュアルリプレイはいらないけど。 >>60
俺も残念だよ。前の方がよかった。
でも、そんなこと言ってても仕方ないですよ。 >>56
ありがとうございます。
使おうとしてたからほんと助かりました。
スカウトは使っても問題ないですよね?
質問すれ見当たらないけどもしあったならすみません >>62
スカウトも使わない方がいいんじゃないかな。俺は貯めてるけど。☆5☆4がすでに何枚もあって、使うのためらう。 今回のsimの対戦相手って中身はCOMだけどチームは実際に人が作ったものなの?自分のチームも知らずと誰かの対戦相手になってるのかな? 自分のチームのどのスカッドをオンに提供するか設定できるようになっている 放置している人が多かったからな
SIMメインの人はかわいそうな気がしないでもないけど 全然マッチングせん!
ちょっとコナミに文句言ってくる! SIMのDIV戦てさ、艦これの演習みたいなもんだな
だからみんな、低TSの糞弱いチームを登録して助け合おうぜ! とりあえずコナミにガッカリしたのと要望はメールしたわ
本当今回のAIやポジ変更出来るから色々楽しめただろうにな
人相手じゃないだけでこんなにつまらんとは
ただマッチングで対人simとCOMsim用意すればいいだけの話だったのに 前はなんだかんだイライラしてもイライラが原動力で熱かったからな
レートがどうのだの試合数や誰それがどうのと競い合ったり
今回は自分の知らない所で適当に戦って
勝ち負けしてると思うともうそんな気すら起きない1人ゲー PS+切れたのにsimは試合できたwww
コナミは+無しでも出来るメリット取ってCOM戦にしたのかね >>64
そういうことですね
知らないうちに自分のデーターが戦ってる 誰とでもマッチングにすると相手の情報が取得できませんでしたってなるの俺だけ? 今回は複数の監督を一緒に組み込めるから試合中の戦術の切り替えが
使いやすくなったのに相手COMだもんなあw
まあコンペは対人かもしれんけどどうなのかねえ トップエージェントから岡崎でた
めちゃくちゃ嬉しい メンバーの能力はそんなに差がない感じでTSはこっちが20以上うえ。
今までこういう試合だったら大差で勝ててたのにD6に入ってから全然勝てない。てかたまに負けるし。
こっちのシュート入らなすぎだし相手のシュート決まりすぎだし酷い。 昨日の昼からSIM始めたんだけどDivision5まで無敗で来れた
SIMだと悪くないのかもしれない >>86
訂正 SIMだとリトリート悪くないのかもしれない 上位ランカーの私から言わせてもらうと、今大事なのは選手の強さじゃい、TS
初期メンでもTS上げればそこそこやれるよ!
これに関しては課金が始まるまでだけどね 2015もsim過疎ってたやん、全然マッチングしなかったし。かといってCOMだけってのもなー。間とれよw TS86あっても相手40台とかでも勝てないなーと思ってたら
可変フォメはダメなんだわこれ。普通に単独フォメ持ちの監督に切り替えたら5-0勝ちとか連発になった
可変は攻撃と守備の切り替えのAIがクソ過ぎてサイド展開されるとついて行けてない
操作だとそこ自分でカバーするとチャンスに繋がるカットできたりするけどSIMでは駄目だわ
あとリトリート必須だわw >>94
その理論だとグアルディオラが使い物にならん可能性があるなw Simやるとマッチングの画面で対戦相手の情報が見つかりませんでしたとかでるわ マイクラブの自分の選手のゴール数やアシスト数がずっと0のまんまなんですけどいつからカウントされるようになるんでしょうか? 4213の初期監督の守備ラインが442じゃなくて433になってた
他のシステムも変更になってるのかね ベスメンのスカッドをクラウドに設定する人が多いだろうから
前作みたいに2軍、3軍とか捨てメンの放置に当たることは少ないから大変かもね そら過疎るわ
搾取したいなら仕様を2015に戻すべき なんでマッチングに対人とCOM選べるようにしなかったんや… 両方あったら両方あったでCOMばかりやってレート上げて
俺TUEEE!ドヤする奴出て来てモメそうだよな
対人だけにするかsim対人成績とsimCOM成績あったりしないと駄目だけど エースが全く出ないのでネイマールをトップにしたら勝ちだした
やっぱりFWの決定力か あとなんか戦力的に弱いチーム・負ける試合の場合高確率で早い時間に先制するような気がする
2、3点ババっと取れば勝つけど大抵早い時間に格下が取ったらほぼひっくり返されてるし、返してるわ
パターン式なのかねえ それと基本的にはsimはTS関係ないと思うわ
80にしようが90にしようが、結果的にだけど3トップの監督に変えて出し手にネイマール据えて
前に3人ウイング持ちの80代FW揃えたらTS55でも相手91なのに5-1で勝ったりしたw
simでは攻撃にいい選手置くのとシステムと監督の戦術・コンセプトだけ気にしてればいいと思うよ DF弱い今はな
みんな攻撃力ある選手揃えたらTS重要になるだろ COMになって試合中好きな時にゲームプラン弄れるのはヌルゲーだな だいたい対戦相手とTSが40以上差があっても動作やサポートとか変わらない試合がたまにあるからな() >>110
いや、simは関係ないわ
チームレベル3後半で相手のDFラインがコンパニーとチアゴ・シウバでも同じ結果だった
だって当然だよ。3トップでサイド目一杯に設定してみ
どんなにライン低いコンセプトの監督でもめちゃあっさりサイド突破されるから
それがネイマールとかベイルだったら詰みだよ。真ん中折り返してズドン。これで最低3点取れる SIMのバランスとれなくなったから対人やめざるを得なかったのか? >>70
がっかりしたメール送るや〜つwww腹いてえwww >>113
今TS95とやって死んだから関係あるよ
向こうも攻撃力あればこっちDFGKザルになって入れられて負ける COM化は相手待たないから早いのはいいけど試合してる感じがしない
SIMのCOM化って結局プレイヤー有利なんだよな
2015と違って相手は開始前にチームを見て選手やポジションを変えれないし
マーク設定も出来ないし
試合中にプレイヤーはゲームプラン弄り放題だし
って
今まで人だったのになんでCOM化にしたのか謎すぎる
2015と違ってこの待ち時間の無さは魅力だが
対人で一定時間操作無かったら始めてくれる機能ありゃいいだけだし >>113
誰とでもでこっちテベスネイマールサンチェスTS42で相手91ネイマールカバーニディマリアベイルで負けたぞw
乱打戦になってこっち後半息切れするからアカンって〜w
あんたがSIM一位とかなら別だけど TS関係あるって言ってる人の話はフワフワしてるなあ DFやGKの動き悪くなるんだからわざわざ下げてやる必要ないだろ
下げさせる工作かも知れんし 今4-4-2のカウンター中央リトリートで、やっとTS95まで来たけど勝率8割越えてきたな
でも、ここのスレ見て3TOPカウンターサイドリトリート前線クリロナネイマールアザールTS65で3試合したら3連敗してるんですけどw 人じゃないから大分飽きてきたぞ
どうにかしてくれコナミ フォーメーションは1トップがいい
3トップは守備の戻りが遅い
おすすめは3-6-1中盤が多いほうが勝てる気がする。 >>126
>>127
何これ今までと動きが違うんだが
早く教えろよ Div1の俺からアドバイス
重要なのは選手の能力とTS(棒) TS90台にして442で中盤クロス型にしてるとまず負けねえ
あとこれは今作からじゃないけど、基本的にフォメは大きく弄らないほうがsimは勝てる
div2までストレートに1敗ずつくらいのペースで来たけど最初からずっと同じ戦術で同じメンツだわ
トップのテベスと、後半にそこに交代するネイマール以外はみんなオール70行かないかくらいなんだけどなw これ5戦4勝くらい出来るようになったら弄らなければそのまま勝率8割いけるだろ
いくら昇格しても負ける気配がしない たまに意味わからんミスが続くときあるな。TSが96あるんだが。
相手も60くらいの相手だしDIVエフェクトなんだろうなーと思う
あと天気が雨とか、アウェイだとよくあるわ。
負けんのはいいけど意味不明な負け方だとイライラすんな 2015のSIMやった後だとCOM相手がヌルすぎてやばいな sim専は課金の必要性を感じないな
ネイマールと適当レンタルFWで回してりゃいいだけみたいな
既にレート1000近いのいる時点で今回ヌルすぎる ts70越えてからgkファインセーブ連発しまくってるw 上のチームレベルでは1,2ヶ月でTSで差がつかなくなり3,4ヶ月で
選手層でも差がつかなくなるから最後はみんな勝率3,4割に落ち着くんだよ
まあ今回は低TSで放置したクラウドチームが多く残るチームレベル1,2で
勝率を稼ぐプレイが主流になるんだろうけど 雑魚メンクラウドマッチ指定したまま
ウイイレそこまでやらないで飽きた奴と延々当たれるからみんな勝てるつまらないsim 2015の理不尽な負けで鬼畜レート上げ下げにイライラするのとどっちがマシだろう
回線操作とか相手何かやっただろ、って疑惑のイライラが無くなるのはいい事なんだが
コンペとかよく落ちまくったわ そういえばクラウドマッチの報酬っていつ入るんだろうか 今回のSIMが監督モードの時から見ても一番すきだわ ほぼ負けないからストレスたまらんてか?
緊迫感ないからすぐ眠たくなるわ >>145
ありがとう!
どのくらい来るかわからないけどドバっと来てほしいね(*'ω'*) >>146
ん〜発売日の朝からやってる俺でも10000GPも入らないと思うよ。 >>147
どっかに割合とか勝敗とか書いてあるの? クラウドは10試合ごとに入る
もう入ったやつもいる >>150
SIMとかユーザー全員がやってる訳じゃない上に、発売直後からこんなペースじゃ恩恵を感じる事はほとんど無いだろうな com戦だからと思ったけどやっぱ今作のSIMは戦略多彩で楽しい
自分の組み方次第でいろいろ試せるし結構好きなんだが………
金銀組でも、TS98まできたらあっさりDIV2くらいにこれた難易度だし稼ぎにはいいわ TSの影響が大きすぎるわやっぱ
対戦条件がチームLVしか見てないのが拍車をかけてバカすぎる >>155
チームlvにベンチメンバーが影響しちゃうのがなぁ 1位の奴どうなってんだよ・・・
ニートなのは明らかだがどうしたらあんなに行けるんだよw 今まで勝率、約8割できてTS96まできたら選手もキビキビ動いてたんだけど
ディビジョン3まできたら明らかな格下でTS40台とかに蹂躙されたんだがw
まるで自チームがTS40みたいな動きだったわ
また格下相手は真の敵がエフェなのかねー 相手の低TSに関しては自チームのそれとはまるで別物だよな
最終的にはだいたい勝てるけどどうも気持ち悪い 勝率8割なら負ける時もあるだろ
TSだけで決まったらそれこそくそげーだわ 対人じゃなくCOMだからね、そこはきつめにエフェるわな
正直SIMに関しては戦力差露骨に反映されるぐらいでええけどな
ジャイキリなんて20回に1回ぐらいの感じで webのmyclub情報ページってなんでわざわざ認証要求してくんの? 今のところsimの最高得点14-0
TS差50あったけどw エージェントがもらえる週イベのカップ戦や対人のやつにsim戦も欲しいわ 明らかに敵強化された。間違いなくw
DIV3、まっったく弄ってないTS98のチームが明らかな格下TS51チームに3-0負け
しかもシステム的に有利不利ない全く同じ4-4-2。
こういうとこホント腹立つわ
運営として搾取以外考えてないのは知ってたけどゲームの部分手いれんなって。マジで萎えた あと、チームレベル2でTS上げたほうが連戦連勝できるよ
このクソエフェクト強化される前でもレベル3と4のチームはTS差関係なく勝率7割くらいだった。しかも意味不明なミスで失点したりしてた
レベル2チームはTS通り勝率9割(DIV4まで一敗ペース)で勝てた
これもアホらしい話だけどな。 2縛りは選手限られすぎでゲームとしてつまんねーから
勝ち負け関係なく3や4でやってる
どうせCLガチャ来たら選手被りまくるからライブアップデートもある今が一番楽しい時期だよ
レートはこれレベル下げりゃいつやってもみんな1000行けそうだし これレート9.999いったら廃人認定されたようなもんで今後の人生のマイナスになるな エフェクトで2015みたいなアホAIに戻ってるわ
ほんまつまらんことばっかりやる企業だわ TSやエモなんて耳障りの良い表現してるけど、単にエフェを表に出しただけだからなぁ
これがウイイレの根幹だし、その使い方ももう麻痺しちゃってるんだろう
長くやるゲームじゃないよ >>173
マスターリーグの監督モードでTS高いとこでやってみ
あまりに違うから苦笑いすると思うよw
あからさまに負けを誘発して課金させようとしてるわ ディビジョンで試合始めようとすると、
対戦相手の情報が、、って
でるんですが。
ナニコレ?
どーすんの? 対人じゃないっけか
しかし操作280人かよ……
SIMは定員300名くらいでいいんじゃないかこれ… コンペsim対人だな!
ライン動かしまくってやる!w 通信不良でてるぞ
対COMのSIM戦やってた奴はちゃんと再起動してこいよ! 対人でやると更にエフェクト酷いというか
2015みたいなCPUがバカになってる SIMは交代設定して放置だぞ
5分試合だからTS上げに使ってる奴もいるし PS4の方は今マイクラブオンライン人数どのくらいですか?PS3が13000人しかいないので、そちらのオンラインにしたいなと これsim戦レベル高過ぎるわ
そこまで課金して超銀河にしたなら操作行けよって本気で思うんだが
最初は笑って「うわー凄いチームだーw」とか思ってたけど
4戦して全部イブラベイルメッシアグエロさん当然でーすみたいな相手しかいなくて表情なくしたわ
simはもうダメだわ >>185
前作もそうだったけどsim専高レートの対人成績見てみ0勝5敗とかそんなんだから
だからsimで仇をとってるんだよ泣けるよな simコンペはガチ勢ばっかだぞ
まず入賞は狙えないし参加賞しょぼいからDIV戦で稼いだ方がマシ レート落としてからいかないとエフェクトでTS低い時みたいな動きしかしないな、優勝してみたいしレート300くらい落とすか SIMをガチメンでやってるやつらは、操作上手い奴らに対してジェラシーあるから気をつけろよ。
俺操作はそこそこでSIMは使い捨てしてるけど、使い捨てメンツでガチメンに負けたときにスタート連打されたりラブレターきたりしたからな。 >>191
なんだよ
じゃあ煽ったりラブレター送ったりするなよ simはリモートプレイに合わせてこの仕様にしたんだろうなあ 攻撃人数多いだとカウンターを受けやすい
守備人数多いだとカウンターに時間がかかる
結果攻撃守備人数両方少ないが一番勝率よかった >>185>>186>>190
操作は結局自分の腕だからつまらない
あと自分で動かすのがもうめんどい
simはCPU任せで運ゲー要素あるからイライラして逆に面白い 純粋に選手能力や監督楽しむ運ゲー
スマホゲー好きはハマる 確かにイライラゲーすぎてシミュレーション好きしかハマらないだろうな
俺TUEEEE楽しみたい奴は操作だし CPU頭悪いしエフェクト復活してイライラするからマゾじゃない男には向かない
勝つか負けるかわからんドキドキは楽しめるが、イライラ度は半端ない 2016になってAIは2015よりマシになったけど
相変わらずGKが目の前のボール拾わなかったりアホなんだよなあ デシャンにしてみたらやばいな
ライン高すぎて裏スカスカ >>200
ライン高い設定の監督使うなら自分で最終ライン高くしないと全然機能しないんだぞ
ベタ下げとかにしてリトリートしようとしてるんだろ
何の為のライン意識のゲージだよw 現状sim戦最強監督はレーブだな
上位のやつほとんどレーブだわ LV2で65連勝以上。リモートプレイで半放置で楽だな。
フォメは、4231。カウンターだから、たまに支配率20%台になるが、
何だかんだで結果見ると勝ってる。
今回エフェクトないのかな。 今回のsimは対人じゃないから
運やイライラを楽しむのはちょっと違う気がするな
CPU相手にこっちは有利すぎてゲームとしてsim対戦って感じじゃない
コンペは2015みたいな感じだけど 雑魚スカッドだらけのレベル2で65連勝とかドヤられてもしょぼすぎるだろ…
レベル3で30連勝とかの方が多分凄い 既出だったらゴメン
マイチームで観ると、ゴール数とかが全然加算されないんですが…
バグなんでしょうか? というかレベル2の雑魚スカッドもだけど
CPU相手だし勝ちすぎて飽きてくるんだよw
2015では考えられん勝率や連勝数な奴が多すぎる
ガチれるのがコンペだけなのとかKONAMI失敗しすぎ せめてDIV優先で対戦相手決まるようになれば何十連勝なんて
バカなことにはならんのだけどね
何考えて今の仕様にしたのかわからん 全然今回失敗してないでしょ
前作みたいにまったく同じやつらとばっかり終盤で当たったり放置ばっかりに当たるならこれで正解
コンペまでにいろんなの試せるしこれでいい つかレベル3でも4でもそれなりのメンツ揃えてれば普通に勝てるぞ
特にレベル3はトップさえまともな選手いてTSが90台なら5-1くらいで勝てると思う
SIM80位台でDIV2の俺は少なくてもそうだったよ 俺も今回は対戦相手もすぐ見つかるし今の所良いと思う なんか勝てなくなったなぁと思ったらチーム力落としたら大勝しまくるようになった
レートもディビジョンも全く意味ねーんだよなw レベル2で全国のウイイレプレイヤーの雑魚スカッドが消えなくて
対人じゃないからこんな勝てるんだな
向こうにいいFWいてもなんだかんだで勝つし
確かに15連勝辺りから弱すぎて飽きてくる… レベル2までは雑魚だらけで勝って当たり
レベル5でやろうぜ 今回50台が出まくりだから簡単に調整出来るし
相手CPUだし
なんでこうしたんだKONAMI 一応メンツガチも多いコンペやらんとモチベ上がらんな… 楽しめるのはガチ戦だけど今回GPきついから
ついついLV2回しちゃうな simコンペさっき初めて出たけどさすがに発売間近だけあって久しぶりに人数いて活気あったな
2015の末期なんて数名しかいなかったからな ビルドアップロングパスで機能させる事は可能ですか? >>227
ロングパスは地雷
操作で使うからTS98のチームだけどSIMではまるっきり通らない
パサーはデロッシとアロンソだから通っても良いようなもんだがw
前のベンテケが落として拾ったネイマールがたまに決めるくらいだわ simでロングは前作ではあり得なかった
今回3トップ前残りするからどうなのかなって思ってたけど
やっぱりダメなのかw Lv2だけど対戦相手のTS70以上全然いないんだがそんなもん?
ほとんど50台で40と60がたまにって感じ >>232
いや雑魚狩りしてレートあげてる90台もいっぱいいるよ
前線銀河系であと銅白選手で固めてる レベル3でも相手TS70とかザラだから5-1とかで勝てるぞ
メインの操作と別チームで、金を鍛えてTS90後半にしとけ。監督とシステム間違えなきゃ完全に黒でも食える
ちなみにDIV1で2600くらい貰えるので
SIMはサブメンで回して、次にカップCOM戦を白銅→メイン対人で回すのが限りなく無課金で回す経営かなー。
いずれにせよ課金しないとキツくなってくると思うよ スピリット94の俺のチームがスピリット44のチームに2対1とか、接戦過ぎてビビった GP貯めこんじゃってる人達って
ユーロガチャは回さんの?
多分これより条件良いガチャは
相当待たないと来ないよ >>241
TS99とかの猛者みたいな人が普通にいる世界
こんなん無理やし クラウドでお前等のチームをボコしたいのでチームレベルいくつでやってるか教えてください 間違えてsimスレに書いてしまった>>245
すまん 4までいくとやりこんでる人しかいなくて勝率下がる
3だと放置してるみたいな糞チーム多くて楽勝 たまにLV3で相手のTS60とかなのに謎の完封負けさせられるときが20試合に1回くらいある SIMフレンドマッチとかあればいいのにね
ボイチャしながらやったら盛り上がりそう いまだに表記確立から能力値でさらに高低してるの知らん奴おるんだな コンペの対人どうなん?やっぱ試合時間短いから糞なんかね >>261
あるある
だけど、結局トップにいい選手置いてTS95〜99にしてみ
それが8勝1分か、9勝になるから DIV1で5シーズンやったとこでサブメンが負け込んで降格した
システム、TS、メンツ、色々組み合わせてやってたけど
結局パターンとしては3トップ以外はゴミ。前に黒玉3人置いて中盤は守備高い金
センターバック最低黒1人、ライン高め
あと勝ち試合と負け試合の判別もできるようになった
ネイマールいるならほぼ100%わかる
・ネイマール(或いは前線サイドの選手)がワンタッチでパスを返すときは勝つor最低引き分け
・ゴール前で1対1が外れたらリード時はほぼ追いつかれる。負け時は負け試合なのでメインは交代
・↑に関わらず自分のTSが95〜99時に相手の低TSチームがワンタッチで回していたら引き分け濃厚
・こっちが80台で相手が90台、こっちが先制したらほぼ逆転される展開。
逆に終盤まで0-0か0-1で負けていた場合は勝つか引き分けに持ち込めるので全力。
300試合くらいしてレート820の無駄な検証がこれよ
虚しくなってきたw 未だにクラウド報酬来ないんだが、これ対戦抽選されないバグがあるんじゃ
ねーのか?まったく情報が来ないのはいかんだろ >>265
レベル2でクラウド指定してて、発売日から2週間何もなかったから、対戦されてないからと思ってレベル3にしたら、2日後くらいに初めて結果きた。 >>266
負けが込んだって言ったでしょ
ていうか普通にTS上げて、レベル3でメンツ揃えれば誰でも900近くまで行くと思うぞ
だって相手TS50とかゴロゴロいるじゃないw simに攻略なんかいらん
前に90近い奴ら置いてあとはキーパーとCBだけ金以上にしてTS99にするだけのお仕事
それで今50位台だよ俺
マジで対人じゃないからなーーーんも考えなくてもいい
あえて言うならサブシステムあったほうが更に負けないくらいか。 3TOP一択だと思ってたがペップがsim強いとか聞いて今構築組んでみてるところ
レート950〜が何故かなかなか上がらないから打開策を模索中 コンペのエフェクト酷すぎるよな
なんであんなボール収まらなかったり
バックパスしまくるんだ あれって芝のせいなのかね?wいくらなんでも毎回跳ねまくりだろとw
コンペだけAIが劣化してる気がするw
攻撃エリア中央なのに何がなんでもサイドアタックしまくりはバグってんのかと思った レート920だけど レーブより3トップの初期監督のほうが勝率高いことに気づいてしまった >>276
そもそも3バックの時点でウイイレのAIでは論外だわ
リアルのバイエルンみたいに可変で守備時にサポート入って4バックになるわけでもないし
ていうか可変の代表格みたいなシステムなのになんでオフなんだと。
逆に開発に聞きたい。何見てベップの能力とシステム組んだの? 前作は年末くらいまではギリギリもってたけど
今作は1ヶ月ももたなかったな myclub自体が劣化してるからなあ
TS格差、選手売却GP激減、監督仕様改悪、NA仕様改悪、simCOM化…
さすがやでコナミはん レーヴがクッソ地雷で萎える
simで証明されてるな完全に3トップ一択だわ
あとTS99以外は、98でも何の意味もない。99じゃなきゃアホAIになる。
1でも相手に劣ったら7割は勝てない。
DIVISION1でやってると何のためにやってんのか分かんなくなるわ SIM専はコンペやんなきゃオナニーゲーに近い
コンペは動きアホになってイライラするから2015みたいな感覚になれる >>281
これいろいろ試してて思うのが他の監督試してる間に別の監督のTS下がるとこだよな
選手重複できないから99維持するには必然的に使い続ける必要性が最高に糞 99じゃなくても勝てるけど
2015の時から低レートと当たるとエフェクト出るんだからしゃーないな CPU相手に攻略とか言われてるように意味無い
CPU戦と動き全然違うコンペでどうやって勝つかだろう クラウドマッチ指定でレベル2にして
報酬入ってる人いる?
全く入らないんだが レベル2で昨日ようやく入ったよ
恐らく皆能力高い選手ぶちこんでるからレベル3.4辺りが多いんじゃない >>284
チームレベル4以上は魔境だから99以外はお話にならんよ
TS60くらいのアグエロテベスネイマールであと70台とかのチームに
TS98の八割勝率チームが前半0-3でリードされるとか普通にあるからw レベル1でバレロン+初期監督のチームに完封されたぞ
こんなんクラウド指定すんのやめてくれや >>290
ワロタ
でも自分のとこでレベル1のTS90近いチーム指定してみ
全勝して帰ってきて吹いたぞ レベル4やってるけど
4で連勝記録樹立したいなら別だが、2015の時と同じで
絶好調銀河で固めてTS90以上あれば大体勝てるし後は運臭いから
99じゃなくてもあんま関係無いよ コンペのエフェクトやばすぎわろたw
スルーパス拾ってもカウンターしないで敵DFを待つw SIMは1.5倍ないのなWWWそりゃ誰でも勝率8割以上稼げられたら運営的にはおいしくないもんなWWW やっとクラウド報酬来た
対戦相手見たらほとんどDIV1か2だったw
数こなしてるとみんな上にいっちゃってるんだろうなw コンペのエフェクトつまんなさすぎて一回で行くのやめた 3トップでポジを画面の1番上まで持って来れば 面白いくらい点入るなw >>300
もともと3トップだと戻ってこないしな
ただし釣られて中盤が引っ張られるからレベル3以上だとオススメしない 同じ監督とあたるとチームレベル同じで相手TS低くても苦戦するんだけど、アシスタントコーチ使ってないからかな... TS40のチームに引き分けた
シュート一本しかうたれてないのに なんか明らかに調整入ってないか?レート1010から940まで落とされた
選手がコンペ級にあほな動きな時増えた ほんと逆にオナニープレーで勝ちまくって何が楽しいの?って感じだな TS40のレンタルアグエロ以下gm相手チームつええええええええ
おもんな おいお前らSIM1位なんか韓国人みないなやつじゃん
さっさと1位から引きずり落せよ 初期面と接戦とかもういいって
作った奴死んでくれんかなほんと TS周りの糞仕様とクラウド化のせいで
せっかくのコーチ仕様が息してないのが残念すぎる どうせsimはcom相手なんだから既存のチームと戦うカップ戦みたいなものを導入すればいいのに。 SIM面白いなあ。腕に左右されないからすげえ応援してしまうわ。TS40とかの雑魚に引き分けると、マジで萎えるし。何取りこぼしてんだよっていう スカウトで引いた時、正直 金より銀玉のほうが嬉しい フォメ戦術抜きにしてもセンタリングしなすぎだろ
どんなサッカー感でゲーム作ってんだコイツら アップデートで勝てなくなった。gp稼ぎは直にcom戦だけか、めんどくせ 長らくDIV1に居座ってたのに半日もしないうちにDIV3におっこちてもうた GP稼ぎできんようになったな
50回くらいはずっと10戦して9勝1分くらいだったのに3回回したけど7勝3敗くらいになってレートも150くらい削られた 一体コナミはなにを考えてるのか?
いかに課金させるかだけなのか アプデきたからFO4から戻ってきたがSIM戦負けてねえな
コンペは育成メンツでやってるから負けばっかだけどな 出てくる相手は同じ初期メンなのにdiv2は勝てて、div1だと引き分けとか負けとかが増えた。 10回のうち4回はTS90台だな
そこの勝敗で昇格残留が決まる 相手のTSが高いとこっちの動きもめっちゃ良くなるな 昨日買ってきた
sim……これ相手comじゃない?気のせい? 結果画面でcomが操作って出てきた…
ふざけんなよコナミ!こんなん詐欺だわ売ってこよ >>332
ありがとう。これ酷いよ、自分で動かしてないにしても相手がいるだけで楽しめてたのに
心底コナミにはガッカリした >>334
SIMに何を求めてんだw
こちらのチームvs向こうのクラウドマッチ用登録チームのCOMバトルだぞSIMは。リアルタイムで相手も試合を見てるわけではないが、どちらにせよCOMが操作するCOM対戦だ
所詮合間のGP稼ぎ。それでも突き詰めていくと、自分で動かしてない理不尽さから、いろいろと試行錯誤する楽しみはあるが…まあ片手間の暇潰しだなw コンペのPKまじでどうにかして欲しいわ
あんなんPK能力関係ないだろ >>340
コンペじゃなけりゃcomとの試合だし
何より雑魚メンツでdiv1キープできる仕様でわざわざ好きなメンツで遊びたくないわ div1で維持できる人ってどんなメンツでどの監督使ってるか教えてほしい
絶対どこかで取りこぼして降格することが多いわ >>342
フォメ451
FW黒、トップ下かサイドに金。他白と銅と銀。GKは銀。キャプテンシー持ちは1人どこかで使う。
基本調子重視、特にFWは絶好調推奨。TSは絶対99
これで最大33連勝、div1ほぼ維持。
連勝はただの奇跡だからあまり気にしなくて良い。これでもたまーに負けが込んだりすることあるので、その時はイライラせず深追いしない。 なんか急に勝てなくなったわ
div1から4に落ちた
こっちTS99なのに49に負けるとか(笑)
オワコンすぎるわ 戦績無しチュートリアルだけで放置のTS60台レンタル以外レベル1チームに負けるのは納得いかない
TSとかレベルとか一体何なのかと 監督のデータ一覧出来るサイト無い?
探したけど見つからなかった コンペのPKがクソすぎて笑う
PK値関係無いし一体何で決定されてるんだろう コンペのペップゲーっぷりどうにかしろよ
あとクリロナイブラロッベンいすぎ TS99にして戦力詰め込んでも、TS90後半引いたらまず勝てない。
レート1000近くのやつとかどうやってるんだ?
ちなみにチムレベは1ね さっき味方のチームがダイブ成功させてpkもらったw
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