キングオブコロシアム
グラというかモーションのクオリティーが低すぎ。
デク人形みたい。 新作だしてほしいな。新日本が黄金期到来しそうな勢いなんだから。
動きはエキプロ並みに進化させてほしいがw この試合中のカメラアングルどうやったらできるの?
ttp://www.youtube.com/watch?v=-5z4rd-sU_Q cpuにロープ振られる
↓
△連打ロープ掴み
↓
cpuロープダッシュ叩き付けラリット
↓
□×技カウンター
綺麗に決まる 最初からレスラー千人欲しい 輪島、アポロ菅原、宮戸あたり 2だけどPS2のエミュでまたやり出した
COMでエディットレスラー同士で観戦方式でいいからオンライン対戦とか出来ないかな?
当時は友人との対戦で格闘ゲームのように速い打撃技中心だったけど
今は、いかに受けて魅せる熱い試合を出来るかロジックを調整してる。 2014年にこんなスレが建ってたとは…。
クラッチシステムは斬新で好きだったんだけどなぁ。。。 最新データ版欲しいわ
ここ数年アメプロのゲームしか出てないからな
親日、全日、ノア、大日本、DDT、ドラゴンゲートあたり実名ムリかな
PS4の画質かつ実況付きで飯伏幸太のフェニックスプレスやドラゴンキッドのドラゴンラナが見たいわ ちょっと教えてください。
メモリーカードにセーブしてあるデータなんですが、エディットデータだけは残して、システムデータは削除することってできますか?
戦いの歴史とかマッチメーカーのクリアー状態をまた一から始めたいということです。 ムサシ ガンバレ ムサシ ガンバレ ムサシ ガンバレ
スパイクッ スパイクッ スパイクッ スパイクッ 壮大なエディット計画を立てました。
エディットの100人の枠はすべて格闘技戦をやらないプロレスラーです。
そして、格闘家とは試合をしないデフォのレスラーのタイプ3とかタイプ4に格闘家をエディットします。
これでたくさんエディットできます! >>19
王者の魂からモーションとか色々劣化してるよな
魂を防御に使えないしよ
ロジックで魂の使用傾向を設定したかったわ キンコロ2とエキプロならどちらが買いですか?
エキプロで日本人レスラー揃わないですか? キンコロエキプロ全部勝っても1000円かからんだろ PS4で出すならキンコロの方が性能をフル活用できると思うんだけどな
これを機にキンコロも復活させてくれないかなあ キングオブコロシアム2で、
ザ・コブラは作れますでしょうか(見た目)。
あと、リバース・チキンウィングと、キャトル・ミューティレーションは入っているでしょうか。
私的には、ドリームキャストの闘魂列伝4のコンピューターが試合の流れにおいて完璧な動きをしてくれていたので評価しています。
ですので闘魂列伝4に、技の数と発動パターン、エディットの見た目の数が充実してくれた感じが理想です。
キングオブコロシアムは、選手の動きが悪いという噂も聞きますが、闘魂列伝4の動きよりも悪いのでしょうか。
自分としては、闘魂列伝4くらいの動きであれば充分なのですが‥。 さらに質問で、
ザ・コブラがよくやる、走ってきた相手にこちらも走って行ってのアームホイップみたいな技や、
越中がよくやる、バックをとってから相手を押しながら一緒に前方に突進してロープに相手の胸を押し付けて、その反動を利用して後方回転するやり方のレッグロールクラッチホールド(闘魂列伝4は、バックをとってその場で後方回転のやり方しかなかった)、
あと、トライアングル・スコーピオン、膝固め、裏アキレス腱、ストレッチボム、スライディングキック(小林邦昭)、
これらの技は入っておいてほしいのですが、入っていますでしょうか。 >>53
キャトルはトム・ハワードのNo.○
膝固め、裏アキレス腱、ストレッチボム、スライディングキックは入ってる >>55
ありがとう!
越中式レッグロールクラッチホールドはモーション的に難しいんですかねー。 モーション的に難しいわけではないと思う。永源の唾飛ばしもあるくらいだし。 >>58
ありがとうございます。
闘魂列伝4よりも、動きが微かに遅いというか、少し固いかんじですね。微かに金属的な動きに見えます。 >>54
越中式レッグロールクラッチホールドあるよ。
「ジャパニーズレッグロールクラッチホールド」 >>61
相手を背後から前方に押してって、ロープに相手の胸をギューンって押し込んで、その反動で相手と一緒に後方回転するムーブが、
私の中で越中式なんですけど、
それが入ってたら感動モノです! 中古でヤフオクとかメルカリで、
ソフトはよく出てるけど、ガイドブックは滅多に出てなくて、
ソフトは手に入れたけど、裏技はもちろん、
通常の操作や隠しレスラーの出し方、エディットの仕組みまで、
さっぱりわかりません。
小橋武藤橋本蝶野三沢って入力すると、全てが使えるんですかねー >>63
ありがとうございます!
越中のアレには高田戦ほかで何度も興奮させられたので、是非とも再現してほしかったんで 昨日から始めたんですが、
操作が難しすぎる(笑)
投げ技も関節技も1回も出せない。
組んだら100%競り負ける(笑)
ダウンさせても思う技が出せない。
息が全然回復しない(Lを連打が正しいのか、押したままが正しいのかわからない)。
慣れるのにどのくらいかかるかな。 「ジャパニーズレッグロールクラッチホールド」を研究してみたのだが、
ロープ間近でロープ側を向いてるときに出すと越中式になる。
ロープから離れていたり、ロープ間近でも背を向けている場合はその場式になる。
>>66
がんばれ。俺はエディットとcom同士の対戦の観戦専用です。 >>67
いろいろありがとう!
エディットしてcom同士が王道ですね!
あれだけ充実してたら、最大20%ぐらい妥協すれば、過去のほとんどの選手は作れますね! ロープに振られたとき、何かボタンを押したら、
跳ね返ってきた流れのまま相手に攻撃できますか??
自動発動ですかね??
また、コーナーに振られたときも、何かボタンを押すと、逆に攻撃が発動しますか??
これも自動発動でしょうか。
例えば、コーナーに振られた人が、
そのままセカンドロープに飛び乗って、
身をひるがえしてボディアタック(そのままフォール)
みたいな動きです。
跳ね返り攻撃はないんですかね。
ガイドブックなしではなかなか解明できません。 あと、エディットで技の名前変えられるんですね。
あれって、必殺技だけでしょうか。
エディット終了しようとしたら、
名前変える画面が出てきたのでびっくりしました。 モーションやグラフィックなら完全にオールスタープロレスリングの方が良いんだよな
スクエアだったから入場テーマも百田光雄のロッキー以外は全部本物だし、田中稔の使ってたB’zの曲も入ってる >>71
入場テーマ、微妙にアレンジ加えてごまかしてるやつ多いですよね
技の名前がもっと変えられたらいいのにというのと、前口上が少ないのと、
パーツがもう少し融通が利いてほしい。
手は左右別のパーツや色を選べるのに、
ヒザやクツは左右別にはできないし、
髪の色を変えられるレスラーと変えられないレスラーがいる。髪型や色は全員変えられたらいいのに。
マスクやタイツも、色が変えられない箇所が決まってる場合があるから、惜しい。
それでもしかし、リアルに一生遊べる。 新日が調子よければ、日本のプロレスゲームで新しいソフトが出るかもしれないけど、
レスラーのリング内での攻防の種類は向上すると思うけど、
エディットに関しては、次回作は逆に作れるレスラーの幅が狭まるような気がする。
顔や姿や技も、次は微妙な選手のものは削られるように思う。
日本のプロレス界の時代の流れからして、
昭和〜平成のよき時代の名残が、きっともう次回作まで名残れないだろうというか、
だからおそらく、エディットというか参加レスラー的には、今作がちょうど集大成なように思う。 連投になるけど
ビガロ、シーク、阿修羅・原、石川、浜口、荒川、高野兄弟とかはサンプルで登録されてないね。
作れるかな
まぁ、昭和〜平成のレスラー網羅しても、
次回作では年齢層や客の毛色的に、
喜ぶ人らが変わってくるのだろうか。
それとも、次回作でも昭和〜平成を喜ぶ世代はしぶとく全員生きていて、全員が喜んで買うだろうから、やはり昭和〜平成のレスラーたちを今作以上に充実させてさらに細かくエディットできるようにすべきなんだろうか。
まぁエディットさらに細かくはなるだろうけど、その世代のレスラーの動きや声や技や衣装なんかが、果たしてさらに充実されるだろうか。
例えば今作でも、冬木の動きは入ってるけど、
冬木の奇声(アピールではなく、技を出すときのかけ声)が入ってないように思うし、
試合に勝ったあとのリングでの動きの選択肢が、妙に少なすぎる。
コーナーに登って喜びを客と分かち合うとか、コーナーに登って客にアピールとか、敬礼とかさえもない。どうしてなんだろう
あと、ラッシャーのマイクとか何パターンか入ってても面白かったのにな com 対 com でやらせる場合、
一番いい攻防をしてくれるのは、
com のレベルは8じゃない方がいいのかな
なんか、どちらかの動きが妙によくて、
ほとんどそちら側しか技が出なくて、
もう一方はほぼ返し技しか出ないような、
一方的な展開が目立ちます。
com レベルは5ぐらいの方がいい動きをしてくれるのだろうか 上田馬之助やラッシャー木村のやるクロスチョップが欲しいな。フライングクロスはあるんだけど。 真壁の両手握ってやる裏拳みたいなやつもないから、ただの裏拳にした 相手が方ヒザダウンになったら、コンピューターの動きが止まる。
ほかの選手はもちろん、武藤でも止まる。
攻撃をしないときがある。
おかしな間合いが3秒くらい空く。
あれを無くしたい。
というか、武藤がシャイニングをうつとき以外、方ヒザダウンなんかいらない。
相手が方ヒザダウンにならないように設定できないものかな‥ コーナーに振られたとき、コーナー跳ね返り攻撃ってできる? >>81
片膝ダウンにならないようにはできないけど、攻撃はロジックで変更できない?
>>82
できない >>83
ロジックで、相手が片膝になったら100%攻撃または引き起こすに設定しても、
何もしないで立って構えてるだけ。
全くいじっていたい武藤ですら、立って構えてるだけのときがある。 >>84
そうなんだ。
そういえばツバ張り手をやりたくて、
永源のハンマースルーを100%エプロンにしてもぜんぜんエプロンに投げてくれない。 今まで出てるプロレスゲームの、いいところは全部踏襲していてほしかった。
リング内で、相手の頭をコーナーにぶつけるってあります?
ちなみになぜか、場外ではありました。
あと、どうせ小林邦昭を隠しレスラーで出してくれるのなら、自動でマスク剥ぎが発動とか、アピールでマスク剥ぎがあるとか、コーナー技で選択できるとかお願いしたかった。 >>85
最終、どちらかを人間(自分)がプレイするしかないですかね。そうすれば毎試合ベストバウトみたいな攻防が見られるんだろうけど、いかんせん、操作をマスターするまでの道のりが長い 剛竜馬を作るとき、顔は誰にしたらいいかな
若いときと、
30、40代と。
30、40代は、体は木戸修でいいかなと思ってるけど 剛さんはそれなりに技もあるから、楽しく作れそうです。
若いときのラッシャーさんも面白かったです。ゲーム内にある技で足関節をどう取り入れるかなどが ヤフオクとかで今だにエディットデータだけが数千円で売られてるぐらいだから、たいしたゲームだよな。 見てきた。売れてないんじゃないかな。
たぶんキンコロ1で、100人のデータが5000円で、パート1〜3まで出品されてる。
キンコロ1をずっとやってる人いるのかな。
キンコロ2のデータなら売れそうかな?
それともキンコロ1の方が人気なのかな? やはりエディットがもう一歩足りないなぁ。
SWS時代のジョージ高野の蛍光イエロー(蛍光黄緑)のスパッツを作ろうとしたけど、あれは膝上のスパッツだから選択肢にない。
模様もなんか惜しい。 膝上が、かろうじてマサさんのと保永の2種類しかない。
あとはもう、トランクスの丈か、膝下スネまでか、天山小島みたいに模様付き。
天山小島のスパッツを選ぶと自動で膝パットがついてきて、その膝パットは外せない。
せめて外せたらなって思う。
または通常の無地の布で、長さを選んで、
それにベルトやラインや模様を選んで足していく感じならもっと広がったのになと思う。 微調整クソムズイ。
地道にやるしかないのかな。
みんなはどうやってるのかね