Forza Horizonの方向性について語ろう
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○TDUとの差別化
○5との位置付けや関連性
○挙動プログラムの優劣 など
ポリフォニーの社員とかも歓迎しちゃうぞ♪ >>1
乙です…が、ポリフォニーの社員とかも歓迎しちゃうぞ♪
って書いたら>>2みたいな人が釣れちゃうね! これって番外編みたいなもんなのか
だとしたらまぁ別にいいけど、コレジャナイ感がぱない ブログ、ツイッターで非難してる人は
情報弱者が多いな・・
・これ外伝なの?→スピンオフ。T10は監修してるけど開発は英仏のドリームチーム(元ビザーレ+元コドマス)
・今回はゲーム挙動かよ、GTと違ってリアルじゃない!糞!→Forzaの挙動エンジンを60種類の路面対応にカスタマイズ
・車内支店なしかよw糞ゲーじゃんw→有る
・ホンダ、トヨタ車収録無理だなwオワタww→NSXやプリウスが確認されています(詳細は不明)
・コロラド州なんてすぐ飽きるだろ・・→コロラド州をググってみよう。パイクスピーク知らないと言わせない ホンダはともかくなんでトヨタが出ないって言ってる奴がいるんだろ
トヨタってわりと緩いよね?NFSMWみたいな露骨に犯罪行為やってるゲームにも出てるし GT5Pでトヨタがなかったことが
言ってるうちにすり替わってるんだと思う プレイ動画見た限り、挙動はForza4ベースっぽいけど明らかにグリップが増してるね
FM4だとどう考えてもドオーバーが出るような速度でコーナリングしてる
まあ許容範囲の調整かなぁ
素のFM4挙動に戻すオプションがあれば言うことないけど ハンコン買おうかと思ったけどシミュじゃないなら箱コンでいいかなぁと思ったり ドライブゲーはハンコンに限ると思う
ロスルEですら楽しさが倍増したw 海外レビューより抜粋
Forza Horizonはレースゲームの常識を覆してしまった
今までのレースゲームは期待して遊ぶと裏切られる部分があったが
これには全くそれが無い
通常、コースやステージを大きくすればテクスチャの品質などディテールは落ちて当然だ
TDUも2の時にその洗礼を受けて落胆させられた。
DiRTのように素晴らしいシミュレーションをさせようとすると、コース全体にそれを適用するのが難しくなり
車両の数もどうしても減らさざるを得なくなるものだ
しかしForza Horizonにはこの今までの常識が当てはまらない
美麗なグラフィックを保ったまま広大なステージを収録しフレームレートを常に安定させたまま
ヘッドライトを使用したナイトレースや時速400Kの高速レースも物理シミュレーションを破綻させる事なく
ストレスフリーかつシームレスに実現している
しかも常に使用できるリワインド機能も備えてる
これは一体どんな魔法を使ったのだろう たまに遠景で木がぽっぽって現れる時あるよね?
あべたんどーるでかっ飛ばしてる時によくある 1200円で買いました
パープルになった程度だけど
もう元取った気がする
有料のDLCは全然買ってないし
パッドだし難易度はミディアムだし
楽しみ尽くすには程遠いのだろうけど
俺のようなヘタレにはこれで十分 ごめん初心者なんだが、
このゲームはコース内じゃなく、アメリカの広大な大地をイカしたクルマでひたすら走れるゲーム、って事で合ってる? >>22
広さをたのしみたいならFUELがいいんじゃないか? だだっ広いぞw >>22
ソチでオリンピックのメイン会場から
スキーやジャンプ等それぞれの会場に移動するってイメージのほうが合ってる NewではCuteのばばぁボスが消えることを激しく望む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています