ギガンティックドライブ攻略スレ Part2
毒ガス出すロボット(フーガ)戦、
相手が飛び道具連発モードになると近づけないままやられるな そんなとき、グラングのデトネイターがあたる距離だったりする。
デトネイターにはすっ転ばし属性があって、
「うお!あたった!しかも転ばせた!デトネイター使える!ここだけでw!」
という感慨に浸れるよ。
ここで慣れると結構役に立つよデトネイター。
使ってみてねデトネイター。 ストレートで吹っ飛ばすと大体デトネイターがぶち当たる距離になるよね 頑張って新都心を8割くらい壊したけど
河崎キャスターのコメントは別に変わりなかった…… 番バラさんがえげつない死に方しても
仕事は問題なくこなすプロの鏡 おお、名前が残ったままだ
グラングはサンド屈指の名機 PS2アーカイブスで販売して欲しいけど、そういう要望を送る方法が見つからん… 「誘導員さん、助けてください!友達がケガをして…」
「落ち着いて、どこですか?」
「こっちです!この廃ビルの中に」
「あっ、何をするんだ!」
「ふふふ、ケガ人はあなたですよ。誘導員さん」
「や、やめ、むぐ、ふぐぅ…」
という展開 しばらくプレイしていないけど
エレンの声はまだ脳内再生できた 「理事長、エレンさんが大変です!」
「ハアハア…」
「理事長?」
「(シコシコ)うっ!(ドピュッ)」
「・・・(このエロガキ)」 まさかあの武器が使える敵がいるとは〜
ロケットパンチじゃん! 巨女ですか
ギガドラと同じく会話パートや好感度があるゲームシステムで、ヴァヴェルを操縦するのではなく女の子が巨大化して戦う?
あくまで妄想ですがシナリオや行動に自由度があるといいかもしれませんね
人や建物への被害に注意を払い、正体を知られないように変身して戦うもよし
いっそ巨大化アイドルとしておおっぴらに行動してもいいし
人類に絶望して破壊の化身になるのもまたよし
さらに触手怪獣に捕まってピンチってそれはエロゲーっぽい
巨大化するんじゃなくて元々巨大な女子や兵器女子がどう生きていくかとかいう方向でもおもしろいかも 百合ゲー探してたのがきっかけだったのにリモダンも鉄人28号も楽しんでしまった
何がきっかけではまるか分からんな 百合ゲー探す→ギガドラを結衣主人公にしたら百合っぽいのを聞いてプレイ
ってことかな。そういうきっかけもあるのか・・・ あとは超操縦メカMGと鉄甲機ミカヅキ体験版と地球防衛軍シリーズをやればサンドロット作品網羅かな そういやロボほっといて飛びながら生身で戦えば
進撃の巨人っぽい気分のプレイも出来るか、一応 何話だか忘れたけど敵が完全に操縦者狙いで攻撃してくるところあったよな
あのステージ生身でプレイしたらそれっぽいかも この手を進化させてps3で似たようなのでないかな
2より3でのスペクタクルのほうが凄いと思うんだが グラングでプレイするとなんだか街の被害が大きくなる
だが、それでも全弾発射だ! そしていつの間にか倒壊しているツキオカ・インダストリー 久しぶりにプレイ動画を見て思ったけど
奈々穂エンドだと奈々穂はブルノーズ重工の支社に就職が決まってたけど
奈々穂のおばあちゃんは兵器産業で儲かってる三咲家が嫌で奈々穂を連れて出て行って
おばあちゃんの亡き後もおばあちゃんの意思を継いで一人で暮らしてたのに
ブルノーズの会社に就職したら一緒になるんじゃ…
それとも触れてないけど三咲家とは和解したのかな 40話で「銃を貸せ!」ってエレンの台詞があるけど、グレネードの事かな?
それとも、主人公はグレネードの他に銃を持ってるのかな? >>109
避難誘導隊は武器の所持を認められていて、あのときはエレンが持てないので主人公がそれを預かっていた
と脳内補完した ミサイルって意外と強いんだな
ヴァヴェルミサイルの弾数をフル改造すれば
これだけでファイア・レイバラーを倒せる Z.O.Eの1作目って
街を壊さないように戦うロボットもの、という点ではギガドラと類似ゲーだな
壊すけどね ステージ開始からロボットを操作できるようになるまでが長すぎる
会話を飛ばす為の連射パッド必須だ ライダーキックっぽい技の間合いをはかるのにいつも失敗する ・PS2鉄人28号を買ってプレイする
・鉄人のフライングキックをメインで使いながらクリアしていく
・あら不思議!ヴェヴェルのメテオダイブも当たるようになっている
(個人の感想です) 震災発生中にこのゲームやるとほんのちょっとだけ罪悪感を覚える パン屋と三崎ビルを入念に爆破してたから自衛隊のおっさんしかエピローグに来てくれなかったは(´・ω・`) 千丈市って、千葉県千葉市だよね
マップが東京湾に面していたし。
BNNで横浜は壊滅したって言ってるから神奈川県じゃあない。 ストーリーモード想像以上にひどいな こんなに戦闘中にちょくちょく会話が入って
くるとは思わなかったわ 超イラつく
サンド信奉者だし、戦闘は面白いんで最後までやろうとは思うけど、最近は1日に
1〜2話ぐらいだけにして後は鉄人28号やったりしてるわ ちょっと意外なんだけど
これ媒体がCDROMなんだよね。
意外にコンパクトな容量。
これだけの重厚長大な感動ストーリーなのにね。
そう考えるとPS4の糞RPGなんぞ
中身空っぽのくせにBlu-rayって
おかしいよね。 最初はロボットのデカさに感動したが、はっきり言って戦闘がリハビリじじいの喧嘩だな
歩くの遅えし、空は飛べねえし、ジャンプめんどくせーし 簡単に敵の方に向ける機能でも
ありゃもうちょっと楽しめたんだが…
サンドのゲーム好きだけど、初めて途中で投げるわ 小杉十郎太の熱い演技が最高
ゆかな様の白百合の咲き乱れる演技がステキ ようやく積みゲーから解き放たれたけどバカゲー要素もあって面白いわ。
グレネードのみで戦ってたら地球防衛軍まんまじゃん。 家壊された薫子さんの「倒壊」の言い方に含みがあって笑ってしまう もう何年もやってなかったのに最近引っ張り出してやり込んでるんだが
皆は機人&理事長装備のフル改造してる?
ライオール&グラングで始めた場合は奈々穂の1千億円をもらわないと無理だけど
ヴァヴェルならそれ無しでもなんとかフル改造できるな
ちなみにヴァヴェル開始でフル改造(奈々穂の1千億円あり)だと最終的に1240億円余り
ライオール開始だとそれマイナス600億(滅毘&ライオール自身の登場回分)で640億
グラング開始だとそれマイナス580億(アイアンタスク&グラング登場回分)で660億円余らせることができる
千丈平和賞が取れないのは14話&49話(ファイア・レイバラーがデモ中にビルを壊す回)とセンチュリオン登場回だけだわ スレ読んで奈々穂の真実知ったわ
ここのスレ民ありがとう