客観的に見て、日本のゲーム音楽家の最高峰は
新田忠弘氏
10年以上に渡ってさんっざんゲーム音楽は聴いてきたけど、レベルが違う
頼むから彼にもっと曲作らせてくれメーカー側
参考資料:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12730199 知っているか知っていないかは問題ではない
音楽のレベルが高いって事実だけが重要 いや、知名度なんかゲームが売れたかどうかだけですやん
DQが売れてなかったら、すぎやまこういち氏は凄くないのかい レベルって意味ではすぎやん一択だろ
か初期の浜渦くらいか 俺も昔からDQは好きで10まで全曲覚えるくらい聴いてるけど
その上で新田忠弘は凄い
メロディの作り込みも曲全体の作り込みも圧倒的だろ
しかもこれ、多分30代で作った曲だぜ? 例えレベルが高い音楽でも、ゲーム音楽というジャンルは
ゲームにマッチして印象に残る音楽じゃないと評価されない気がする それはいわゆる思い出補正ってやつだな
場面にマッチしてる曲なんて簡単よ、あくまでBGMであればいいんだから
だからこそ、一般的なゲーム音楽の評価ってクソなんだけど 俺の知らないゲームの曲はクソ曲確定
>>1のリンクを開く気にもなれない1 嫌な事は何もない
多感期を過ぎた後に初めて知った事柄には感激しないと言ったまで。
20代になるまでの体験こそ神、以降はクソ >>12
それは思考停止と言うんじゃないのかな、成長を阻害するぞ
>>13
残念ながらそうじゃないな、さんざんゲーム音楽聴いてきたって言ってるだろ
メロディも装飾も展開も他とレベルが違うという事実を述べたまでだ >>16
すぎやまこういちは偉大だが
後者は思い出補正でしかないだろうな
音楽単体で聴いてみれば一目瞭然 マンセーしたいなら新田忠弘スレで立てれば?
レベルを評価したいなら音楽板のどっかで聞けば?
>>15>>17も、おそらく>>1だと思うけど否定しまくるなら
俺が決める、日本のゲーム音楽家の最高峰でいいじゃん 食いついてる人は認知度貢献に買ってるだけなのでその時点で>>1の勝ち >>18
否定しまくるも何も
お前らが聴いてるゲーム音楽はさんざん聴いてきた上での判断って最初から言ってるじゃん
それを読んでないのか何なのか、繰り返し言う羽目になってるけど
確かにゲーム音楽板で言うことではなかったようだな >>21
その言葉を待ってた
お前が思う最高のゲーム音楽を教えてくれ >>23
何が? どこが? 具体例は?
考えてからレスしろよ
中身のない発言はこの上なく必要ないしうっとうしいだけだ
>>24
鬼武者ね
ってそれは佐村河内の曲じゃないだろ!
生演奏はゲーム音楽と言っていいものか、音の表現においては打ち込みが敵うはずもない
DQ7や10みたいに、元がゲーム音楽なら分かるんだけど
ライジングサンはオーケストラそのものだからなあ >>25
絶対こう言ってくるだろうなと思ったら案の定だった
お前も大して中身のある発言してないことに気付け 一部ヲタしか知らん無名コンポーザの癖に何が最高峰だ 典型的なマイナー信者だな
佐村河内(ゲーム音源)の方が遥かに上 >>26
お前のゴミみたいなレスからちょっとでも有用な情報引き出そうと思ったら、具体的な話を聞く以外の選択肢がこっちにはないんだけど
それすらも分からない? それともただの暇人で煽りに来ただけなの?
普通、「よくある曲」なんて宣ってる奴がよもや具体例が出せないなんて想像もつかないんだけど、そういう世界で生きてんの?
聴けば分かるであろう曲の起伏とかリズムの変化とか音の強弱とかを、逐一説明すればいいの? それとも耳悪いの?
>>27
イトケン桜庭が似合ってるよ、どうぞ
>>28
マイナーゲームには特に興味ないんで、典型的って言われても困るな
少なくとも、有名どころばっかり聴くのはもったいなさすぎるとは思うけどね
マイナーだろうがメジャーだろうがいい曲はいいしクソはクソだろ
音大助教授の人のはやっぱりエリートっぽいってか、モーツァルトあたりと同じ堅苦しさがある
はっきりクラシックしてるから、既視感があってそんなに独特なものとも思えない
メロディも時代劇でありそうな、カッコイイ感じのやつが多いし
そうでない場合は雅楽っぽい雰囲気だけのやつか、管楽器が発狂してるかのどっちかな気がした >>29
別に具体例を出せない訳ではないけど
散々ゲーム音楽を聴いてきたというから、似ていると言われそうな曲ぐらい予想してきて
「あの曲とは○○な所が全然違う」みたいな有用な意見が聞けるかもしれないと思ったのだけど
残念、君にはそこまでの頭は無かったようだ ____,.ィ三7_ ................ _
,.,ェ=ニ二三三三三彡'イ彡,:':´: : : : : : : : : :.`ヽ、,.ィ≧ェz
. ,.イ三三三三三三三ニ/:/彡': : : : : : : : : : : : : : : :,.イ三彡三}
{ニ三三寸ミ三三三三,: :{//: : : : : : : : : : : : : : : : {三タ:/⌒寸
∨三三三ミミ三三三,: :.レ': : : : i: : : : : : :| : : : : : {三{:/: : : : ヘ 初音ミクのボーカロイド広場 で検索すると !?
. ∨三,三∧ `寸,: : :i: : : :.ハ: :.: : :.:.∧: : : : :i`寸{: : : : : : i
∨三三,∧ /: : :.:|: : :f'斧ミヽ: : :/⌒ヽ: : :.|: : 寸: : : : :.:.|
∨,三三∧ /: : : : :|:!: :代::ソ ヾ{ ィ斧ミ、 : |: : :.:|.:.: : : : :.|
. ∨三,三∧/: : : : :.:从:.:i , 弋::ソ jヘ{:.:.:/:|.: : :.: : :.|
∨f´ ,,‐ヘ: : : : : : /ヾゝ /:.: :/ノ|: : : :.: :.:| 初音ミクのボーカロイド広場 で検索すると !?
ゞく ヽ: : : / ヽ { ) 厶イ ´ : : : : :.: :.|
ヽ \' rヘ_,ィ7` ー ‐ァ≦ ´ i: : : : : : | 初音ミクのボーカロイド広場 で検索すると !?
/:‘, rfク/:__:{r―――:ヘ | : : : : : :|
. ,:.: :.:i .: 〃: : // }}: : : : : :.;.xク- 、 |: : : : : : |
,: : :ノイ : : : :./^7´:}}: ;.ィ´:〃 ヽ : : : :.: :.:.| 初音ミクのボーカロイド広場 で検索すると !?
i: /: : : : :.: :./ /: : :ゞ': : :〃 :. ! : : : : : |
| !: :.: :.: : :./ /: : : : : : : ff i |: : : : : :.| そうゆうレベルなら植松も高いのに>>17みたいに書いてたらまともなレスもつかんよ >>30
ああ、うん
>>32
たとえば漫画で、絶望的なシーンがあったとする
大局的には同じことが起こっていると言える場面でも、作家によって描くレベルは全然違うだろ
植松は「希望→絶望」って感じで単純だ
新田は「小さな絶望→→小さな希望→絶望→大きな希望→大きな絶望」って感じだ
同じことをやっているようでも、曲の作り込みは全然違うわけだ
だが植松の方が分かりやすいから、あんまり聴かなくてもすぐ「すごい!」ってなっちゃう
そういうことだと思ってる モーツァルトが堅苦しいとか正気かよ
それに現代音楽の作曲家に対してモーツァルトと似てるとかありえない評価なんだが
もしかして現代音楽って言葉すら知らないのかね モーツァルトと似てるとは言ってないけど、モーツァルトは堅苦しいと思うわ
現代音楽って言葉は広すぎてどうもな、無調そのものみたいなのはともかく 関係ないけど今話題になってる新垣って何作ってるの? このスレひどいよね
スレタイだけじゃ分からないようにして開かせるように仕向けて
何かと思えばどうでもいいマイナー作曲者マンセー
興味向くよううまく引き込んだつもりだろうけど
何も知らずに覗いた人が心象悪くするのまでは計算外だったようだな >>37
たぶんこれから新田忠弘の曲聴いても、信者が痛い作曲家の曲だとしか思わなくなるな 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
FY8D5C8PGD 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YASBH