X



無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し曰く、2018/10/19(金) 13:59:12.43ID:4+cBSmCw
キャラや武器の性能について語るスレです

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi

次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


前スレ:無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1539396330
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0952名無し曰く、2018/10/31(水) 17:57:04.19ID:DQYIAn3k
【使用キャラ】星彩
【レベル】53
【神器】トライデント
【武器属性】炎斬・神速・吸生・勇猛・進撃・神撃・暴風△・怒涛△
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】12:33:56
【撃破数】 3387
【立ち回り】
雑魚はチャージ神術後馬で走り抜け、騎乗C
武将モンスターはチャージ神術、C4EX
【総評】
滅びより敵が柔らかい為騎乗Cでの雑魚掃討はいくらかやりやすい感触
チャージ神術がやはりここでは強すぎる、怒涛の効果も乗る後半では攻撃力バフがあればハイパー化武将もそれだけで倒れる
かつ中央の乱戦ポイントは敵の集まりやすい北、南西、南東にアンカーが配置されているため
神術ゲージをほぼ切らさずに行動可能なのも大きい
ラストの家康・信玄戦もチャージ神術→C4EX辺りで一匹倒せばあとは暴風コンボで終わってしまう

このステージなら三国組怒涛持ちのチャージ神術はネメアチャージ並、と思えるが
滅びでの使い勝手はそれほどなので評価はちょっと出しづらいかなと

http://imepic.jp/20181031/640900
0953名無し曰く、2018/10/31(水) 18:12:46.67ID:hC4Ra3Yt
【使用キャラ】明智光秀
【レベル】54
【武器属性】風斬・神速・伸長・吸生・吸活・進撃・勇猛・暴風△
【ステージ(難易度)】滅びの運命(修羅)
【タイム】6:40:51
【撃破数】 1530
基本は神速攻撃7まで打って影技→また神速攻撃7までの繰り返し。
カオスオリジンにはチャージ神術、モンスターには通常神術からのC4。武将は通常神術で浮かせて神速攻撃。
前出レポのC2影技は誤爆、弓チク、あらぬ方向に飛びまくって8分台まで落ち込んだので、
やりやすいC4に転換した。C4が万能で時折横槍が来るものの、2割削られるくらいで大したダメージにはならない。
神速攻撃が非常に優秀で、雑魚をバッサバッサと倒せる。反面騎乗攻撃が微妙。赤兎馬持っていったがほぼ使わなかった。

ランクに関してであるが、個人的にはA+に昇格してもよいのではないかと思う。
少なくとも同帯の真田信之に比べるとかなり使いやすく感じた。なのでここらへんはクリアできると思う。
問題はSに入れるかどうか。特に気になるのはS-にいる織田信長。神器が同じ戦国勢とあって、比較しやすいところである。
織田信長との性能比較は概ね「安定の信長」「殲滅の光秀」といったところで、以前であれば方向性は違うものの並び立てるキャラであった。しかし
暴風解禁により殲滅に長ける光秀には現状やや向かい風で、しかも
信長の場合はC5でも武器強化できる=暴風の火力を上乗せという非常に好相性。

そんなわけでS-は少し難しいと思われる。織田信長がさらにランク上がれば明智光秀のS-もあるかもしれないが、現状はひとまずA+かと。
http://imepic.jp/20181031/643040
0954名無し曰く、2018/10/31(水) 18:42:58.32ID:DQYIAn3k
>>952
すみませんステージは「それぞれの絆」の誤りです
あとこのステージだと雑魚戦はC4EX→通常神術でもHIT数も稼げて割とよさげ
怒涛が乗っていれば神術のダメージも意外と入るので武将相手に上記連携も可

三国勢は進撃怒涛暴風つけていけば楽勝なステージになっちゃってるかも
0955名無し曰く、2018/10/31(水) 19:41:28.87ID:DQYIAn3k
それぞれの絆を進撃怒涛暴風を付けた三国キャラでプレイ
煌武つきで火力過多の司馬懿さんですが

【使用キャラ】司馬懿
【レベル】100
【武器属性】煌武・猛襲・神速・吸生・勇猛・進撃・怒涛△・暴風△
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)
【タイム】12:03:86
【撃破数】 3053
【立ち回り】
基本騎乗Nのみ
武将やカオスオリジン戦は事前に通常神術使用
【総評】
後半の乱戦は暴風が起動すれば視界内はすべて倒せる
遠くでカス辺りの敵がいても大体連鎖で暴風が発生するので問題なし
最初の起爆相手も問わない感じ、オリジンが早いがハイパー武将も騎乗N一巡くらいなので大差なし
煌武なしだと暴風1回でハイパー武将は死なないので、ハイパー武将を倒して暴風起動→雑魚武将死亡で連鎖、とするのがよさげ

敵の横やりがそこそこあり雑魚戦も火力は足りてるので猛襲外して地撃や堅甲でもよさそうでした

まあ三国キャラは武器属性性能だけでクリアできそうな感じということで

http://imepic.jp/20181031/708320
0956名無し曰く、2018/10/31(水) 20:03:14.87ID:lhXL5zMo
DLC神器レポート

使用キャラ 夏侯惇
神器 αトライデント
検証ステージ 滅びの運命、それぞれの絆

滅びの運命
レベル 46〜 
武器属性 雷斬 勇猛 天撃 神撃 神速 伸長 進撃 猛砕 
タイム6:43:13 撃破数1531

それぞれの絆
レベル 54〜
武器属性 雷斬 勇猛 天撃 神撃 神速 伸長 進撃 乱撃
タイム12:07:65 撃破数3350

立ち回り
滅びの運命
対雑魚
C6 C4 C3ex1 ex2
対武将
C2
対モンスター
C2 C神術 固有神術
対オデン
通常神術C2
対武将乱戦
通常神術 C2 C6 覚醒乱舞 固有神術

総評
神器が微妙でもキャラ性能が悪くない
攻撃面での安定性は火力範囲共に申し分無い
反面被弾に関しては工夫が必要で通常攻撃時の横槍を思いの他受けやすい
武将乱戦時や対モンスターでの立ち回り同様、ヘイトがこちらに向いたら惜しみ無く通常神術を出してくのが吉
最大の敵は弓兵か
Bでお願いします

滅びの運命 https://youtu.be/WiDYv2Jf-A0 
それぞれの絆 https://youtu.be/tIzQo_bj2x4
0957名無し曰く、2018/10/31(水) 20:13:05.56ID:542Nh7Bj
個人的に気になっていたキャラをもう1人

【使用キャラ】真田幸村
【レベル】56
【武器属性】風斬・神速・天撃・吸生・神撃・進撃・勇猛・暴風△
【ステージ(難易度)】滅びの運命(修羅)
【タイム】7:22:53
【撃破数】 1509
雑魚は神速攻撃、モンスターは通常神術かけつつC4。カオスオリジンはチャージ神術。
武将は当初神速攻撃のワッショイを目論んでいたものの、グレイプニルの通常神術の範囲が
意外と狭く、幸村本人の神速攻撃が妙にもっさりで取りこぼしまくる+リカバリーが難しいため
グレイプニルの通常神術でピヨらせたら即C4に繋げる形を取った。概ねなんとかなったが、最後のオーディンは前出レポ同様に結構グダった。

当初の予想図ではもう少し安定感の高いキャラかと思っていたものの、正直期待値と比べると微妙な結果に。
グレイプニルの範囲が思ったより狭い、武将を神速攻撃でほぼワッショイできない、神格化を使っていないので、
神格化発動直後の攻撃モーション速度上昇タイムならオーディンをワッショイできたかもしれないが、やはり不安定と言わざるを得ない。

ランクとしては、A+かAでいいかなという感じ。真田信之とはどっこいどっこいに感じるが、
正直なところ明智光秀の存在がちらつく。明智光秀に比べると殆どの要素で劣る。

使ったキャラの中で言えば、加藤清正がS+、織田信長がS、明智光秀がS-、真田兄弟がA+ないしAと考えるなら上手く収まると思います。
清正はスクショ取り忘れてレポあげれていませんが。
http://imepic.jp/20181031/709440
0958名無し曰く、2018/10/31(水) 20:22:14.39ID:oH1cOpkq
なんか雑なレポが多いな
0959名無し曰く、2018/10/31(水) 20:33:49.08ID:A0oszkQB
暫定叩き台検証ランキング

【SS】
オーディン(4)

【S+】
アレス(4) 、雑賀孫市△(9)、くのいち(8) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(5) 、加藤清正(1) 、石田三成◎(1) 、北条氏康(2) 、本多忠勝△(5) 、 前田慶次△(6)

【S】
真・遠呂智(2)、遠呂智△(2) 、応龍△(2)、アテナ△(10) 、前田利家(1) 、甲斐姫(2) 、織田信長◎△(8)

【S-】
明智光秀△(5)、稲姫(2) 、司馬師△(8) 、孫悟空(4) 、早川殿(2) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(2) 、立花ァ千代(3) 、毛利元就(2)、黒田官兵衛(1) 、かぐや△(11)

【A+】
関羽(3)、夏侯惇(2)、真田幸村◎△(2)、関銀屏◎(3) 、真田信之(10)、ロキ(4) 、安倍晴明(2) 、徳川家康(3) 、孫尚香☆(7)、陳宮☆△(2)

【A】
甘寧(2) 、丁奉☆(1)、 お市(3) 、 馬超☆△(3)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、 賈詡(2) 、濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(3)、
渾沌(2) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(3)、曹丕◎(1) 、伏犠△(2) 、藤堂高虎(2)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、呂玲綺(4)、玉藻前(2) 、九尾の狐(2) 、
石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1) 、朱然(1)、小喬☆(1) 、張飛(3) 、酒呑童子(2) 、平清盛△(4) 、ガラシャ(3)、源義経△(3) 、素戔嗚☆△(2)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(3)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、神農(2) 、井伊直虎◎△(4) 、阿国△(5) 、黄蓋(2) 、星彩△(5)

【B】
王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(3) 、今川義元(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆△(3) 、王元姫☆(2) 、森蘭丸(1)、 法正(1)、許褚(1)、 徐晃(1)、
張角(1) 、太公望(3) 、龐徳(1) 、 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、練師(1)、魯粛(2)、太史慈(1)、月英☆(2)、井伊直政△(2)、 女媧△(6) 、
長宗我部元親(1) 、伊達政宗(2)、 片倉小十郎(1)、弁慶(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、浅井長政△(5)、夏侯淵(1)、周瑜☆(2)、呂蒙(1)、関平(1)、劉禅(2) 、関興(1)、張苞(1)、蛟(1) 、呂布◎☆△(3)

【C+】
趙雲◎(2) 、夏侯覇(1) 、郭淮(2)

【C】
曹操☆△(6)、陸遜(2)、周泰(2)、孟獲(1) 、凌統(1)、鮑三娘△(4)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、牛鬼(2)、 諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(2)、李典(1)、 龐統☆(4) 、貂蝉(2)
張遼(1)、曹仁(1)、張郃(1)、楽進(1)、荀ケ(1)、徐庶(1)、孫権(1)、賈充(2) 、董卓(2)、ゼウス(2)、哪吒<通常>(3) 、大喬△(3) 、司馬懿△(7)、韓当(2) 、袁紹(3)

【D】
張春華(1) 、典韋(1) 、孫策△(3) 、関索△(5)
0960名無し曰く、2018/10/31(水) 20:34:10.06ID:A0oszkQB
DLC暫定叩き台ランキング


【S+】小早川隆景(1) 、風魔小太郎△(1)、呂布◎△(1)

【S】 孟獲△(1)、立花ァ千代(1) 、董卓△(1)

【S-】

【A+】 典韋(1)

【A】

【A-】

【B+】 浅井長政(1) 、伊達政宗△(1)

【B】 夏侯惇(1)

【B-】

【C+】

【C】 曹操(1)

【D】

【E】
0961名無し曰く、2018/10/31(水) 20:34:54.06ID:A0oszkQB
>>959 >>960
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

【暫定叩き台検証ルール】
     ●天攻、天舞、天佑なし。それ以外の属性は現時点で制限なし。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●滅びの運命の場合、撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す。クリアタイムは上に。
     ●仙界に迫る罠の場合、Sランク習得(撃破数、時間)+モンスター全て撃破+武将全て撃破がノルマ。
     
     ●()内の数字は検証回数、☆は騎乗攻撃がメイン、◎は神格化可能キャラクター、△は要新属性(暴風、怒涛など)です。
     ●叩き台の方ではDLC神器は禁止となります。(専用の叩き台検証ランクがあります。)
     ●同じランクのキャラは基本的に順不同(各人によって容易に変動、逆転する微小の誤差)の強さです。

     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) 、DLC(それぞれの絆)、DLC(異世界源平合戦)(基本はこの4つのいずれか推奨)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議)、 仙界に迫る罠(サイドストーリー)(検証がなお必要と感じるような上位キャラ用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラ用として暫定的に設けています。)
     ●その他、DLCステージを検証するのは可能です。

【DLC暫定叩き台検証ルール】
     ●基本は「暫定叩き台検証ルール」と同じです。
     ●使用可能な神器はDLCのみ(Fullセット1296円、各108円)となります。
     ●通常の神器を使用することはできません。(武器欄の神器装備で変更しましょう)
     ●DLC神器のない「ゼウス」「アテナ」「アレス」「ロキ(ペルセウス)」「オーディン」は検証の対象外です。

https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/pages/1.html


ステージ検証方法

・滅びの運命(5−13)
   
   ●ルートは基本的に問わない
   ●初期配置されているモンスターは必ず倒す
   ●幻影武将及びロキは無視してもOK
   ●モブ武将は結界を解く術者のみ無視してOK(趙雲か真田幸村が倒してしまうため)

それぞれの絆(DLC)

   ●明智光秀、夏侯惇、賈充を救援するため、開始位置から見て反時計回りに進行
   ●初期配置されている馬場信房、秋山信友、高坂昌信、武田信繁、内藤昌豊を撃破。
   ●途中増援にやってくるくのいち、真田幸村、真田信之を撃破する
   ●開始位置から見て5時方向にいる山県昌景を撃破したら、徳川家康がやってくるので急いで中央に戻る。この時、鳥居元忠と一番最初に出会うこと。(真田幸村、武田信玄、稲姫あたりを撃破すると×)
   ●徐庶のいる中央に戻ったら中央から「出てはいけない」。中央にやってくる武将をひたすら薙ぎ倒していく(本多忠勝、井伊直虎をパワーアップ前に倒してしまう事例が散見されてます)
   ●中央にいる武将を完全に掃討し終わったらスクショ。あとは総大将の武田信玄と徳川家康を撃破してください(この時、信玄家康の周りにいる武将は撃破しなくてもOKです。)
   ●「味方武将を敗走させずにクリア」を達成してたらOK。タイムよりもキャラクターの被弾率や安定性が求められます。
0962名無し曰く、2018/10/31(水) 20:37:17.82ID:DQYIAn3k
>>957
挙げてるキャラ間の格付けだけ優先してて
肝心の信長がSにふさわしいかが抜けてる気がする
元々評価が割とあって今の位置なので評価が欲しいところ(もしかして>251かね)
その4人は>>276のような意見もあり

清正は今でもS+なので問題ないかと
0963名無し曰く、2018/10/31(水) 20:41:43.33ID:vRVt+cPx
普通の人が普通のプレイをあげるようになってきたからね
タイムも立ち回りもいまいちなのにランク上げろとか
0964名無し曰く、2018/10/31(水) 20:49:17.59ID:7WeXVy7D
>>962
そうだけど、それ前に言わなかったかな?
当時、信長をSに勧められなかった理由として
今S+にいる慶次忠勝がSにいたんだよ。
確認しかしていないけど、確かにこの2人には
劣ると思ったから強く勧めなかった。
逆に言えばそれ以外のメンツには正直劣るとは思っていない。
そして慶次忠勝がS+にいったからSを勧めた。
ちなみに>>276は申し訳ないが練度不足どころか殆ど使ってないのでは?
さすがに真田信之が信長や光秀より強いと言うのは性能考えても贔屓が過ぎるよ。
0965名無し曰く、2018/10/31(水) 20:50:56.26ID:oH1cOpkq
とりあえず信之を比較対象にするのはやめてくれ
こいつのA+がそもそも怪しいんだから
0966名無し曰く、2018/10/31(水) 20:50:56.91ID:oH1cOpkq
とりあえず信之を比較対象にするのはやめてくれ
こいつのA+がそもそも怪しいんだから
0967名無し曰く、2018/10/31(水) 20:55:53.28ID:A0oszkQB
通常
>>925 鮑三娘
>>927 鮑三娘
>>933 星彩

DLC
>>931 伊達政宗
>>956 夏侯惇
0968名無し曰く、2018/10/31(水) 20:57:19.27ID:sIHmFbS0
前に言った、って今日だけでもIDコロコロ変わってるのに誰なんだよって言う
0969名無し曰く、2018/10/31(水) 20:58:16.87ID:A0oszkQB
通常
>>935 星彩
>>936 女媧
>>938 鮑三娘
>>940 星彩
>>941 星彩
0970名無し曰く、2018/10/31(水) 21:01:15.35ID:lhXL5zMo
DLC神器レポート

使用キャラ 趙雲
神器 カドゥケウス
ステージ 滅びの運命 それぞれの絆

滅びの運命
レベル51
武器属性 風斬 吸活 天撃 勇猛 伸長 神撃 神速 進撃
タイム6:51:23 撃破数1518

それぞれの絆
レベル57
武器属性 風斬 乱撃 天撃 勇猛 伸長 神撃 神速 進撃
タイム12:28:80 撃破数3796

立ち回り
対雑魚
通常神術 C4 C6 C5 合体神術 C1ex2
対武将
通常神術 C6 C4 騎乗C
対モンスター
騎乗C 固有神術 C神術
対オデン
通常神術 C6
対武将乱戦
通常神術 C6 C4 覚醒乱舞

総評
対雑魚対武将に於いては通常神術でかき集めてC4を繰り返すだけのお手軽無双
飽きがくるのでC6C5を織り交ぜるのも有りだが横槍を受ける可能性も上がる
対モンスターは騎乗Cで安定
趣味の範囲で神格化もあり
B+でお願いします

滅びの運命 https://youtu.be/OoAL2RnAUHA
それぞれの絆 https://youtu.be/LfU2GfuLNxA
0971名無し曰く、2018/10/31(水) 21:04:19.51ID:sUvaEVLz
>>968
スマホから書いてて自己pcないんでな、
料金節約のために適宜外のwifiに切り替えているんだすまん。
ちなみにレポ画像はps4のシェアからusbに入れて、
大学のパソコン借りてusbから画像移しつつ、gmailで制作、
それをスマホからコピーしてスマホで投稿という面倒な手順で書いている。
0972名無し曰く、2018/10/31(水) 21:07:34.38ID:A0oszkQB
通常
>>942 馬超
>>943 馬超
>>950 魏延
>>952 星彩
>>953 明智光秀
0973名無し曰く、2018/10/31(水) 21:10:35.76ID:A0oszkQB
通常
>>955 司馬懿
>>957 真田幸村

ひとまずここまで反映。
>>970の趙雲は次回に反映します。
0974名無し曰く、2018/10/31(水) 21:12:15.49ID:CwveCXT1
信長ってそんな強かったのか
s-にいる連中は結構強いのいるからそれより強いのが驚き
稲姫、毛利はご周知のとおり、柴田勝家もチャージ5の火力は強かった

信長はフル装備でやってないから俺もやってみるわ
0975名無し曰く、2018/10/31(水) 21:30:41.88ID:WyCKpi6l
賈充:LV71
ステージ:それぞれの絆(修羅)
クリアタイム:11分29秒、撃破数2322
------------------------------------------------------------------------
【武器属性】
吸生、神速、煌武、進撃、天撃、勇猛、烈風、怒涛
【立ち回り】
メインはジャンプキャンセルで飛びまわりながらC1→EX2によるビットばらまき
武将などがいるときは煌武ダーインで火力強化
オリジンはEX2に巻き込むかダーイン通常で倒す

EX2は乱戦での強さが群を抜いており
数個飛ばしておけば周囲の敵はほとんど何もできない状態になる
さらに鮑三娘などと同様にヒット数が多いせいか烈風もかなりの頻度で発動する

煌武なしでも十分強い攻撃だが、煌武ダーインを使うと堅い敵も容易になぎ倒せるようになり
多数の武将の集団が来ても安全かつ迅速に倒せる
(調子に乗って徳川本陣でオリジン放置したまま戦おうとしたら流石に危なかったけど)

また、通常神術とチャージだけで戦うためゲージ管理がほぼ不要なのも○

属性は徹底的に火力を重視しているが、正直ここまで積んでも火力過多な気もするので
天撃あたりを外して堅甲でも付けたほうがさらに事故率が下がって良いかもしれない

適当にビットを撒きながらときどきダーインで強化するだけで済むお手軽さに
滅びの運命にいるような堅い敵も素殴りで倒す火力、EX2による乱戦時の高い安定性と
バランスの良い強さを持っているキャラなのでAランク勢並のポテンシャルはあるように思う

https://www.youtube.com/watch?v=KSYfcIj6hxk
0976名無し曰く、2018/10/31(水) 21:49:33.71ID:DQYIAn3k
火力でなぎ倒せるからEX2がえらいことになってますな、烈風も減り良いし三国キャラなら怒涛とセットで使ってもよさそう
0977名無し曰く、2018/10/31(水) 22:02:19.06ID:/XP7kX0U
>>974
稲姫むしろS−あるのかな?
殲滅力はSでもかなり高いと思うんだけど
オーディンキツすぎる気がする。
稲姫でオーディン安定して倒せる方法知りたい
0978名無し曰く、2018/10/31(水) 22:56:06.83ID:wm7k6Iuo
>>967
>>969
の人へ
>>925
>>938
この2つの鮑三娘は文章見るにDLCのルーメンタラリアですね。
0979名無し曰く、2018/10/31(水) 23:19:19.45ID:A0oszkQB
>>978
ありがとうございます。次回反映させていただきます。
0980名無し曰く、2018/11/01(木) 05:22:02.23ID:atnmVHI+
  ★★★少子高齢化を防ぐ為に、多産家族の表彰制度を導入すべきである★★★
  http://jbbs.livedoor.jp/▲bbs/read.cgi/study/372▲9▲/1226114724/73

  この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
  http://jbbs.livedo▲or.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索▲窓に入れる!
0981名無し曰く、2018/11/01(木) 07:17:58.35ID:lW3WnQP4
賈充こんだけ評価上がってたのか。C1からのやつEX1だと思ってたけどEX2だったのね。EX2で安全は守れるしなにしろ楽しさもあるけど火力だけはネックだと思ってたから煌武ダーイン見つけてくれた人様々ですわ
0982名無し曰く、2018/11/01(木) 09:01:18.56ID:T6oSDzsl
九尾で検証ステージいくつか回してるんだけど
無双乱舞と合体神術を主力にすると殲滅力も安定性も高い
かわりにクリアタイムがスレ基準でかなり遅くなる(ゲーム内基準ではクリアタイムS)

無双乱舞が強力なキャラ共通の話だと思うのだけど
検証するならタイムも意識して乱舞以外を主力においた方が良い?
0984名無し曰く、2018/11/01(木) 10:43:52.24ID:3sLu3Thk
>>982

極端に遅いならまだしもクリアタイム評価がSで安定するならそれも戦法の一つとして確立出来るんじゃないかな?
タイム偏重よりは立ち回りの安全性とかも加味して議論すべきだと思う
0985名無し曰く、2018/11/01(木) 10:47:14.49ID:WXKzQ3Kz
ノーダメージに近いのであればクリアタイムより安定性重視でランク上げてくれるとありがたいですね。
確かに今作チェックポイントがあるのでデスペナは以前よりも少ないですが、
中断セーブとは違ってアプリ終了すると無効化されるし、それぞれの絆のように最終チェックポイントがやたら早いステージもありますから。
>>982がどのステージをやってるのかはわからないですが、基準タイムSならそこまで気にしなくてもいい気がします。
あ、でも絆だと32分でもSランクでしたっけ・・・
0986名無し曰く、2018/11/01(木) 11:12:24.07ID:NxqwvUZw
前作の修羅は弓兵の威力と攻撃頻度がやばくて無敵が持続するマロチとか属性付タイプアクション持ちじゃないと安定しなかったけど
今回は使い方さえ分かれば7〜8割のキャラはどのステージでも安定してしまうなという印象。早いタイムが出るかどうかはキャラによってだいぶ差はあるけど。
絆も暴風の巻き込みから連鎖で殲滅できるせいであまり難しくないし。強いていうなら源平の後半は固有が弱いキャラはちょっと危ないけどね。
0987名無し曰く、2018/11/01(木) 11:24:39.74ID:WXKzQ3Kz
>>986
前作に比べて安定しますかね・・・
前作は正直戦国ならオリコン使えば大体のピンチ脱せましたし、
合体技に属性のせられるので合体技オリコンもかなり強力でしたし、
タイプアクションに属性乗るキャラとかかなりいましたからね。

前作は雑魚殲滅力が高いキャラが必然上に行ってましたけど
今作は対武将能力が高いキャラが上に行けるというだけじゃないでしょうか。
前作って武将は割とカモでしたよね、卑弥呼の出会い頭無双と真・遠呂智の開幕C1さえ気をつけていれば
0988名無し曰く、2018/11/01(木) 11:36:11.88ID:vr2TNUK7
このゲーム最大の難所は5-12の右上のグリフィンなんじゃないかと思うんだがどうだろう
0989名無し曰く、2018/11/01(木) 11:46:44.04ID:NxqwvUZw
>>987
オリコンはチートっぽい気がして無しで考えてましたw 自分は前作のお師匠様とか金色属性モリモリでもまるで安定しなかったです。
たしかに前作は気をつけないと卑弥呼やばかったですね。あと玉藻のC1も。
近作は前作に比べれば武将が強いし、戦い方が分からなければ滅びオーディンはたしかに強敵なんだけど
多くのキャラで先手取って浮かす方法が分かったせいでお手玉ミスって吹っ飛ばしてしまいやすいキャラとか以外は簡単に安定してしまうなと感じます。
滅びオーディンが同時に5体とか出てくれればまた変わってくると思うんでうけどね。
現状は楽勝安定のラインを超えてるキャラがあまりに多くて結局のところ武将モンスターを瞬殺できるキャラが強いってことになるのかなと思ってます。
0990名無し曰く、2018/11/01(木) 11:50:53.41ID:NxqwvUZw
>>988
同意です。固有が弱いキャラだと辛いですね。
神農の固有が弱すぎてかなりヒヤヒヤしました。丁寧に処理していったんでどうにかなりましたが。
0991名無し曰く、2018/11/01(木) 12:47:22.72ID:0ZcDXvuC
>>964
真田信之が明智光秀より劣ってるとは全く思わないんだが、通常神術以外で明智が優ってる点て何?
0992名無し曰く、2018/11/01(木) 13:14:46.46ID:Ko9J9Atk
個人的に脳死感は大事にしたいな
てか、ハルパー神速が一律高評価で無双→合体ループが評価されないってのはちょっと納得いかない
少なくとも脳死感はそんなに変わらんし最低限の水準は確保されて然るべきだと思う
そこからプラスαの要素でランク上がるとかでいいのでは?
0993名無し曰く、2018/11/01(木) 14:03:07.41ID:Ydf83sRq
>>991
神速攻撃も普通に負けてます。
というか、ハイパーオーディン相手に何度も
挑めばすぐわかるかと。S帯の清正、信長、光秀あたりは
オーディン相手に負けたりグダったりすることがまずありえないので
信之、幸村はグダりますよ?よほどうまい人じゃないとあっさり
倒すのは無理じゃないでしょうかね。ちなみにS帯も稲姫が結構しんどいので
稲姫がオーディンを安定して捌く方法がないならAに降格させた方がいいかと
0994名無し曰く、2018/11/01(木) 14:22:27.48ID:NxqwvUZw
稲姫そんなに難しかったっけ?前やった時簡単だったけど偶然かな。家帰ったらやってみよ。
0995名無し曰く、2018/11/01(木) 14:27:27.61ID:gQn3SJGW
>>994
自分は2回死にました
アルテミスの通常神術がマップ場外まで
打ち上げてしまうので、タイミングが取りづらい点
ロックしてから命中するまでタイムラグがあり、
上から攻撃するため避けられやすい点がネックでした
神速攻撃で拾うのはかなり難しいので今度は
通常攻撃で拾いにいこうと思います。
やはりハルパー、トライデント、十束のお手軽チート感はないですね
0996名無し曰く、2018/11/01(木) 14:31:55.65ID:Y/qzUok9
ほぼ無制限に撃てるハルパー通常に対して
合体神術は燃料としてある程度の雑魚が必要になるから
ハルパーよりは評価落ちてもまあ仕方ない感

といっても雑魚がろくにいない状態で多数の武将と戦わないといけない場面って
現状では七不思議のラストみたいなごく一部しかないけど
0997名無し曰く、2018/11/01(木) 14:48:41.34ID:NxqwvUZw
>>995
そうなんですね。稲姫の簡単なオーディン攻略法考えてみます。
0998名無し曰く、2018/11/01(木) 14:50:51.26ID:vr2TNUK7
>>994
普段弱キャラしか使わないから知らなかったけど、簡単でした。
お手玉失敗してもアルテミス通常なのでやり直しがきくし。
太極図キャラとかとは全く違う世界です。
0999名無し曰く、2018/11/01(木) 14:53:39.04ID:+i0DFQL5
アルテミスとか打ち上げで画面外で拾いにくいならロックオンでいいんじゃない?
1000名無し曰く、2018/11/01(木) 14:57:21.20ID:mEhv9U2i
>>999
それがロックオンしてもタイミングの取りづらさは変わらないです。
少なくともハルパー、トライデント、十束とは同列におけませんね。
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 0時間 58分 9秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況