無双OROCHI総合 424K.O.COUNT
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■Wiki
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
http://twitter.com/m_orochi2
次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
シリーズ最新作『無双OROCHI3』ティザーサイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/
『無双OROCHI3』ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=wjOcGq-8EWA
前スレ
無双OROCHI総合 423K.O.COUNT
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525915191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワッチョイ/ID非表示にしてる奴は荒らしなので、一切反応せず、NG登録しましょう。
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる
■BB2C(iPhone)
IDをタップしてNG Nameに登録 ごっちぁんです。
ところで神々の神殿みたいのを見て聖闘士星矢の十二支丘やキン肉マンの王位争奪戦を
思い出したんだけど4人組のパーティを組んでトーナメント方式の団体戦を勝ち抜かないと
ラスボスのゼウスと戦えないとか 途中でスロット オロチ無双のミニゲームがあるとか
酒池肉林を堪能するイベントがあるとか 女性武将によるコンサートがあるとか
モチロン入浴シーンもあるとか そんな無双オロチ3なら買いたい。
当然、一騎当千の爽快感も忘れないでね 無双OROCHI3のプレイアブルキャラ数は170人
真・三國無双7Empiresに登場した83人と戦国無双4-2に登場した56人と
OROCHIシリーズオリジナルキャラ25人の計164人の既存キャラに
ゼウス等の計6人のプレイアブルキャラが追加される
判明してる新キャラ
ゼウス(シルエットのみ) 遠呂智が神器や神格化などの新要素を兼ね備えて
真・遠呂智ならぬ神・遠呂智に昇華されそう ファミ通2018/5/24号のインタビュー記事から気になる所を抜粋
・開発は2016年の終わり頃から開始
・コラボキャラが参戦しないのは、原点回帰を目指し、『真・三國無双』と『戦国無双』両シリーズのキャラの関係性をより深く描きたかったから。
・世界観の構想、プロットの原案、ストーリー監修等をゲームディレクター・シナリオライターとして活躍している村山吉隆さんに頼んでいる。
・ストーリーは2のトゥルーエンド後のため三國と戦国の英雄達は異世界での記憶を失っているが仙界の住人達は覚えている
・遠呂智は本作でもキーマン
遠呂智に関して新しい事にチャレンジしたい
遠呂智と真・遠呂智が同時に存在している
遠呂智VS真・遠呂智という展開もやってみたい
・三人一組のチーム性等の基本的なシステムは継続
新規要素として神術アクションと神格化がある
神術アクションは神器と言う装備品を使って発動する。
従来のパワー・スピード・テクニックといったタイプ分けに加えて神器の系統でもタイプ分けしている。
神格化はストーリーを進めるとストーリー上でキーになるキャラクターが使えるようになる、戦闘中に条件をみたせば見た目とアクションがパワーアップする。
・拠点で交流を深める要素、キャラを鍛える要素も検討している。
・クリア済みシナリオを楽しめるフリーモードような要素もある。
・オンライン・画面分割に協力プレイをできるようにする。
・今年の秋の発売を目標に開発している 開発状況50% ネタモードとして対戦モードが欲しい
対戦トロフィーはいらない 開発状況50%でいろいろ検討中とかスターズと一緒じゃねぇか >>31
そもそも父母が健在だからな
順当に育ったらお市2号になりそうだし、
むしろあの性格になった理由づけの方が大変そう
まぁ別に出るとしても理由づけなんてしないだろうけど でも半分はもう開発出来てるのな 最短で10月ぐらいか >>35
真田丸、DOA、ニンジャガや討鬼伝からどんだけキャラ引っ張ってきてもお釣りが来るな
一生遊べるわぁ〜(白目) ★真・三國無双8で作ったオープンワールドで大部分の土地が主戦場にならず無駄になっている件について
それを有効活用する方法
『OROCHI4-神話無双-』
・ブレスト組の本格無双参戦
・中国大陸をベースに海岸沿いに戦国無双5のオープンワールド日本列島が融合
・左上の砂漠地帯にブレイドストームのイギリス領が融合
・中央にブレイドストームのフランス領が融合
・アーサー王と円卓の騎士を始めとして、他にもヨーロッパの神話勢力がどんどん参戦
・日本神話と中国神話のキャラも倍増
・中国とヨーロッパの蛇の神の方々が遠呂智復活のため動き出す陰謀ストーリー
・遠呂智軍から獄界軍へ名を改め、邪神の連合勢力とする
・始皇帝嬴政や項籍羽らの獄界軍合流と共に、仙界軍で劉邦季も参戦
・キービジュアルは剣を掲げるランスロットの左右に槍を掲げクロスさせてる趙雲子龍と真田幸村
これで作れば今回の主戦場にならなかった無駄な土地も上手く再利用できる
そして
『OROCHI4-神話無双-』の次回作からは『神話無双2』『神話無双3』などとしてOROCHIの名前を外していくことで遠呂智縛りをスムーズに解いて、世界各国の神話を取り込んでいけるベースを作る
仙界と獄界の戦いという図式も、遠呂智縛りを解くための仕掛けとする >>32
真田丸で親と出陣させるとデレッデレだからその路線で行くか、ツンツンは生まれつきって事になるか楽しみではあったな >>25
メデューサを取り込んで男なのか女なのかわかんない感じになるんですか? >>35
そこまでいくとラインナップを考えるだけで至難
三戦が増えるわけじゃないならほとんどがOROCHIオリジナル勢なんでしょ?
100人も居るものなのか 無双☆スターズのPが目指した無双の最終形
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima522677.jpg 本筋ならともかくサブシナリオとかはテキストと立ち絵と実機デモでいくらでもなんとかなるし
50%完成の今からでも肥のゲーム買ってオンラインアンケで○○の出番増やせとか
誰々と誰々のやりとりが見たい、とか送れば希望が実現するのか >>43
>テキストと立ち絵
あー…っていうね
不思議だよね
同じ井戸端会議なのに立ち絵なら何故か受け止められて、実機でキャラにやらせると井戸端会議だと拒絶されてしまうという 7エンパみたいな未完成品発売じゃなきゃ良いが開発50%か・・・ バグまみれで処理落ちまみれの最悪の事態も覚悟しておくんだ…… ファミ通欲しいんだけどコンビニにもTSUTAYAにも無いわ
何処で売ってるんだ 呂玲埼とギンチヨの会話
濃姫と張春香とシンキの会話
期待しても良いんですよね? オロチ3楽しみではあるがなんか盛り上がりに欠けるんだよな
正直8eが出るって言われた方が個人的にテンション上がる 8出る前に発売出来てればまだ盛り上がったかもしれない >>39
せっかくデレるんだけど、肝心の両親は汎用セリフのみでスルーしてるという真田丸の鬼設定 HPに蛟ひょこっといるんけ
プレイアブルかな嬉しいわ^^ 無双MIZUCHIが好評だったからプレイアブル化したけど蛟はストーリーで誰とも絡みがなく触れられもしないオプーナの悪夢再び。
「早期購入で蛟を最初から使える権利が付いてくる」 2Uやってて蛟近くで見るとテクスチャ荒いのはモブ扱いだからか 天活もなくてゲージ赤くないのに、無双奥義・皆伝発動したけど、なぜだ? 8eは上手くやればかなり化けそうだよな
三国志9みたいなRTS風味の国取りが無双で出来る訳だ
まあ今の肥にそれが出来るかどうか不安だが 俺は天活よりもとんかつのほうが好きだな
なんちゃってw
アーハッハッハ switchのほうの剣閣内乱・神鏡編で
ユニーク武器を装備した兼続を先頭にしてプレイするとなぜかエラーになる >>57
蛟とかオプーナはこっちで騒いで盛り上がってたのを公式が取り上げたりする時点で興ざめなんだよな プレイアブルにするんならそーっとやったほうがよかったな 人気があったのはオプーナそのものじゃなくて
やるオプーナだったのでオプーナPC化されても >71
真に受けたんならワゴン押してソフト投げまくる無双乱舞くらいしないと スターズのオプーナは元々プレイアブルキャラじゃなかったのを急遽作っていれた感じだからあんな感じになったんだろうな ネタの消費の仕方がちょっと下手だと思うな 蚊をプレイアブル化するより
プレイアブル蚊させずにネタにすれば長く使えるのに無双キャラにしたらそこで終わっちゃうじゃん
ストーリーで上手く使って予想を超えてくればすばらしいけどね
しかしこれだけ大所帯のなかで蚊を輝かせる必要性はそんなにないっていう
とかいいつつどんな無双乱舞なのかは楽しみにしてるよ そんなもん引っ張っても何も面白くねえし別にモブ変更しない限りずっとあのデザイン使い続けられるだろ 蛟が多少色つけて使えるようになっても元が元だしなあ
個人的にはコラボの誰かがストーリー一切関わりなしで続投の方がうれしい 三國が前回のオロチ以来なんだが
送り人阿国さんが興味もつような新キャラはおるんじゃろか >>73
ティザーPVの反響が大きくて急遽PC化したとか言ってたけど
それならなんで30人+オプーナじゃなくてオプーナ含めて30人だったのかっていう 阿国に追いかけられるということは、綾御前に調教されるということだよな 早川殿は家族バグをモブの夫に向けて夫バグになればもっとキャラ立って目立てる 3でBGM遊興のおふざけ戦場で誰がネタ枠にされるのか楽しみだわ 蚊さんは手が箱になってる改善して欲しいわ。PSのバイオハザード並みかよw 蚊はあえてローポリゴンのままが良いな
他のキャラがどれだけ綺麗になってもね 三国側の新キャラでネタになりそうな奴…
やっぱり韓当しか思いつかないやw
後は…朱然? 朱然が阿国さんに追っかけられて
綾様の薫陶を受けるのか ぎんぺーはスクショからして甲斐姫と絡まされる予感… >>95
無自覚に筋肉関係で煽るのが目に見えてる・・・ 怪力娘と熊(姫)ってなんだか金太郎みたい
ってくのいちにいじられそう 関係がリセットされたことで追加キャラが後付け(無印の時点から居たことになってるから)ではなく一から出会いを描けるのはいいと思う >>98
今回こそ勢力毎の争いとか見えたらいいな
魏VS織田軍
蜀VS徳川軍とか
まあ最終的には結局みんなで力合わせてラスボス撃破だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています