戦国無双の次作を妄想してみようスレ70
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
戦国無双の次作を妄想をしましょう。
派生作品、過去作もOK
妄想内容:武将 システム ムービー シナリオ その他
ここは単なる妄想スレなので
「○○イラネ」は禁止、煽りは荒らし。
荒らしはスルーもしくは>>1嫁で、
みんなで仲良く。
次スレは>>980を踏んだ人が
宣言して立ててください。
前スレ
戦国無双の次作を妄想してみようスレ69
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517555170/ >>951
では全キャラバカ殿風コスチュームがぴったりだな。義元は特別に化粧を落としてるバージョンで 無印の第2衣装(の多く)はまさにそういう路線で良かったな
今は無料はおろか有料でもそんなのいれてくれんからなあ 真田丸に三国8のデザインは落ち着いているしDLCも4−2路線はなさそう ていうかエロ衣装とか公式でいらんねん
ぶっちゃけ冷めるわ
エロやりたけゃエロゲーでもやってりゃいいのにわざわざ蒸そうでやる必要ねえいちいち猿どもの戯言聞いてたらそらゲーム終わるッつーの
だからあく裸MODを投入しろ今すぐ早くだ >>926
でも実際現状軍同士の戦いじゃないじゃんただ一人で突き進んでくハクスラと変わらん
上で色々かかれてたけど一騎当千にするなら一騎当千のゲーム作りに軍同士の戦いにするならそれに合わせたゲーム作りにしないと今のシステムってかったるすぎだろ
軍同士の戦いにするなら上であったようにちゃんと軍として機能するシステムが必要になってくるだろ >>957
いやだったら戦場とか味方とかむしろめんどくさい要素でしかないものを廃止すべきなんだよ
今はなにもかも中途半端役立たずのいるだけ無意味の味方を助けるために無意味にあちこち奔走しまくり無意味に遠回りしてっていう
ただのハクスラなんだから味方なんてけしてデビルメイクライ形式のステージを採用すべき
一騎当千のゲーム作りするなら◯◯軍VS◯◯軍とかいう名ばかりの演出なんかのためにプレイヤーに面倒を押し付けたら駄目だろ >>958
いや何言ってんの
戦場で武将ごっこするゲームなんだから味方がいなけりゃ始まらんよ
極端な話だが戦場で武将達にお前こそ真の〇〇無双だ!って褒めてもらう為のゲームなんだから >>959
それがこのゲームのユーザーの本音かよきっしょ >>960
生まれた時からずっとそういうコンセプトのゲームだろ
今更何言ってんの??? >>961
いや普通に俺はアクションゲームとして三國のキャラを操作できるって意味合いでやってたよ
特に最初期は敵もわりかし強くて軍勢の対決をゲームとしてある程度反映できてたから違和感なくやれてたけど
途中からただのハクスラになった段階でうわかったるってなるようになってしまってね
この路線でいくなら従来のシステム変えないとね そもそもコンセプトはそもそもシミュレーションが得意な肥の三国志のゲームアクションゲームでタクティカルにやれる!っていうのだよ
タクティカルアクションって銘打ってたしね
今はただのハクスラだけど
お前のいう仲間にすごいぞいわれてホルホルするっていうきっしょいコンセプトを会社は打ち出してなんかなかったぞ
お前だけや だから最初に極端な話と頭につけたんだがなぁ
タクティカルアクションってのがそもそも武将ごっこの為のシステムな訳で
草刈りなんて揶揄されるこのゲームを長年プレイさせるモチベをどこに用意してるかって言ったら例えばプレイヤーの活躍で歴史上の負け戦を覆したりそのままなら死んでいた筈の武将を生きながらえさせたりする部分にカタルシスを得させるとこにある訳で
そういう事を集約していくとシリーズの代表的な台詞であるお前こそ真の〇〇無双だ!って台詞に落ち着くんだわ 戦国のコンセプトは無双の舞台が戦国に移るってだけやったしな >>964
極端な話を持ち出してマジに語ったちゃってるゲームで自己掲示欲を満たしてるきっしょいガイジの戯言とか聞きたくないわ タクティカルアクションってのが武将ごっことかいいだすのもやべーし
そもそも武将ごっこでゲームなんだから当たり前だろ
それはあくまで前提で同時三國1とか2とかはタクティカルアクションはできてたしな
1なんて仲間と一緒に進軍しないとぼけーとプレイしてたらフルボッコにあうし
ただそれが4か5辺りからハクスラに変わっていったってだけ >>966
無双がどういう風に成り立ってるゲームかを説明したにすぎんからなぁ
お前はデビルメイクライみたいなゲームをやりたいのかもしれんがそれこそどうでもいい話だろう 三國無双4や戦国無双1からのプレイヤーだけど、
あの頃は味方と一緒に進軍しないとすぐに集中攻撃受けて沈んだり、士気の要素がでかくてそれで味方が強くなったり弱くなったり
戦力画面でも敵と味方の人数差や画面全体の色の差が今ほど敵一色じゃなかったりタクティカルアクションってこういうもんなのかーと楽しんでたぞ俺
ずっと草刈りの一騎当千だって言ってるのは何か違うシリーズプレーしてきたのかな?って少し思っちゃう たしかに昔の無双は今より味方と一緒感あったかも
ザコもわりと固かったしね でも
「本陣に敵が!」
「助けてくだされ!」
これを救援しにいくのがうざったいって声が多かったんで
今みたいな形になったんだと思う 過去を美化しすぎだろ
戦国1とか城マップで強制的に単騎特攻させられるゲームだったじゃねえかw 雑魚が弱すぎて張り合いがねえよ!という声と
雑魚が強くて爽快感がねえよ!という声があるだろうから
今みたいに強化エリアというシステムになったのではなかろうか
雑魚が弱いなって思ったら、赤いエリアにもズバズバ突っ込むのもいいんじゃね? >>973
城マップだけの話じゃないかなそれも
アレはアレで忍者の妨害があって単純に敵を蹴散らす感じでもなかったしあの世界観もなかなか好き 10年も前のゲームだし思い出補正がかかる奴がいるのも仕方ない
1はバランス調整のやり方がらおかしいから敵が異様に固くてストレスゲーだっただけだし バグっていうか自分が強くなると敵も強くなるっていう調整の仕方だった気がする
だから低レベルの方が攻略楽だったとかあったな
勿論猛将で修正されたが 味方と一緒って言っても知らん間に得物を狩られたぐらいのお邪魔要素だったけどな 獲物とられるのが嫌ならタクティカルアクションじゃなくハクスラやってればいいだけ
今はそのハクスラ路線になったけど当時はちゃんとタクティカルアクションしてたもんな
別に俺としちゃどっちでもいいけどどっちかにするならそれに合わせたシステム作りをしてほしいわ
ハクスラ路線に舵を切ったのに未だに従来のタクティカルシステム採用してるからめんどい障害を生んでるわけで
とにかく5は井伊直虎以外キャラ一新して >>935
DOAがSNKとコラボする際に京や庵ではなく舞を選んだのはそれが原因か グダグダ長文レス繰り返しておいて直虎だけはキャラ変えないで〜って
ただのキモオタじゃねえかアホくさい おいおい、直虎好きなやつを勝手に全部キモオタにするんじゃねーよ
まあぼくはキモオタですけどね システムもキャラも全部変えろ直虎だけは残せ
DOAでもやってろ 直虎は見た目はともかく
はうーんなキャラ付け何とかして欲しい >>993と虎松になりたいというのとどっちがより変態だろうか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 16時間 53分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。