真・三國無双7 Empires part112
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■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■公式Twitter
https://twitter.com/smusou7
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Nintendo Switch版について
■Switch版は他機種で販売されているDLCを収録
※収録されているDLC一覧
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■オンライン共闘プレイはなし
(武将やシナリオ等のアップロード、ダウンロード機能はあり) 保守がてら愚痴
マザボとグラボ変えたらキャラ映らなくてプレイできなくなったわフアッキン とりあえず、エディット音声の「豪快3」が「〜ござる!」とか言ってるんだけど、これはおかしくないのかな?
何となく「豪快3」と「侍3」は声の内容が逆のような気がするんだけど… 最近売ってきたんだけど買った時よりちょっと高く売れた気がしたと思ったら店舗の売値もP5並の値段になってて何が起こったのかわけわかめ 8eが出るまでエンパ勢はとりあえず6eか7eをやってるだろうしなぁ
いくら6eの方が高評価とはいえ、キャラや武器、エディ枠の数が圧倒的に違うから現時点では7eもそこまで捨てたもんじゃない 無双武将本人を使って英傑気分を味わうよりも
エディットで主人公キャラ作って無双武将からちやほやされる方がやりがいを感じる身としては
6よりアクション面も良いし少なくとも8eまでは7eは手放せない
Empiresとしては6の方が良かったけど無双部分がより楽しいってのはやっぱり外せないんだよね 8があれでは8エンパなんて期待できんわ
オープンワールドでエンパとか楽しそうではあるが、4eや6eからどんどん劣化させてる無能開発陣に面白くできるとは思えん
8にしても無双とOWの噛み合わせ悪いといっても、他にやりようがあっただろうに 無印7のときは三すくみと覚醒という具体的なシステムに対してこれはエンパまずいんじゃないかという意見だったが、
8に関しては開発陣が無能だからという具体性の無い論調が反復されてるだけなので意外と大丈夫なんじゃないかと思えてくる owにエディ配置してフラフラしたい
7eは街なかったからなぁ しかし7エンパは何故武器カスタマイズを出来ないようにしたんだろうね 8のマップは晋陽とか無いからエンパ出すなら追加して欲しい 発売当初からアプデで変わったかい?そろそろ買おうか悩んでる 6eぶりに最近7eを買ったけど、今のとこ普通に、というかかなり楽しめてる
エディットの立ち絵がないとか台詞が少ないとか気になるとこもあるけど、何よりロードが早くてかなりサクサクできるのはいいね
6eは町とかあるのはいいんだけどいちいちロード長くて億劫だったから、これだけでも自分にとってはかなりプラス
全体的に演出面が確かに弱いけど、代わり?にサクサク感があって遊びやすくはなってる、内政とかも6eより素直な作りになってて良い感じ
買う前はちょっと評判でビビってたけどエディット山盛りで遊べるエンパは唯一無二だし、switch版なんで寝転がって出来るってことで買ってよかった
仲間勧誘で拒否に台詞あるのに成功で台詞無いのとかはちょっと謎だけど 7e買い直そうかとしてんのに近場の店全滅だわ
ps4proですらあったのに・・・ エンパに限ったことじゃないけど少数出荷のマニア向けタイトルを簡単に手放してはいかんよ 董卓の息子が董卓にクリソツで笑うわ
こんなん狙っても作れん PS4版えらい高騰してるな
発売直後は投げ売りしてたのに エンパowになると今までみたいにコラボの謁見の間とかできなくなるよな
あの空間をどう外の中華世界に繋げるのかとw 高騰も糞もフリープレイ配信済みのゲームなのでむしろ実質無料で遊べる empiresもだけどorochi 2Uも高値安定してるね
高値安定ってことは今持ってる人は手放さないってことだから、それなりに今は出来が評価されてるとも言える
>>47
自勢力も敵勢力も衣装変更できるよ
魏の西洋風衣装がなかなか良い まあ俺も8やるくらいなら
7エンパのがマシだわ
どっちも真面目に作ればもっと面白くできそうなのにな 7eは連撃ないのに連鎖だけ付いてるみたいな無駄な武器多くてな 悪逆系生き様の為に酒池肉林祭りしてたら大徳を得るという不条理…大徳とは >>53
仲良くなるからな
真の悪逆なら適当な所で解雇しないと駄目よ 酒池肉林というのは自国の武将に裕福な生活をさせてるということじゃ
庶民の存在にさえ蓋をすれば最高の君主であろう。ぐわははは switch版やっているけど未だにエディット多めかつ面白そうなシナリオエディットがPS4版と違って生まれないなぁ…
PS4版買い直すか悩むな… これシナリオエディットで国の数を決めてランダムには出来ないのかな
例えば二ヶ国三ヵ国とかで毎回違う組み合わせでやりたい場合とか何か方法ある? >>59
太守いなければ君主攻めでいいて事ね!ありがとう 旗上げで大国狙い超劣勢こっち味方4人で1時間戦ってやっと勝てた 撃破耐久レースみたいだった >>57
シナリオエディットをロードして自分で勢力編集するか
□ランダム勢力配置でいいんじゃないかな 無双8にモブで司馬伷がいたわ(なぜか魏)
7エンパにたしか伷の字無かったよな
逆輸入してほしい そろそろエンパは自分の声を録音使用できたら面白いと思う >>64
その機能は俺も欲しい
スパロボのカスサン機能みたいな感じで外部ファイルから読めれば、アップロードしてシェアもできるから夢がひろがりんぐ 声は流石にないが、エンパは顔とかは結構自由にいじれるのに服のセンスが皆無なので、
WWEとかフォルツァみたいに身体にステッカー貼れるようにして欲しいね。
事実上身体には好きなデザインを貼ることができるようになる
これで「〇〇の衣装がない!」とかの粗方の問題は解決する
てか男と女で髪形とか衣装に差をつけてるのが謎すぎる
両方使えるようにしたらエディットの幅もノーコストで1.5倍くらいになるのに 8だと結構髪艶々だからいろんな色の艶々ヘアのエディ子作れると思うと楽しみだ〜 難易度上げることによる恩恵てあるのかな?
やけに攻め込まれるのは悪い事たくさんしてたからの気がしないでも無いけど 生き様の中には高難易度じゃないとほぼ得られないのがある
具体的には同時に攻め込まれる系 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4WO08 >>69
なるほど
周泰モーション
乱舞1 陸遜体当り
乱舞2 徐庶のシュシュシュ
空中乱舞 司馬昭の滅多斬り
覚醒 劉備
のエディ男ならそこそこ行けそうだから今夜から挑んでみる! 覇道?は細長い領地を作ってその両側を複数の敵に囲まれるようにしてたら難易度普通でも普通に取れたよ
出来るだけ多くの国と、数多く接地していればいいんじゃないかね
あとは意味あるのかわからんけど毎回恫喝、引き抜きしてた
まあ難易度高い方が取りやすいんだろうけど 8eだと何人エディ作れるかな
7eより多いのは言うまでもないよね 800人ぐらいじゃなかった?
50人×17グループかな
これに加えやろうと思えばシナリオエディとかに退避させることも出来なくもないかな
まあ足りなくなることはない 8つまんね
8エンパなんかより
6ePKか7eをOW化してほしいわ 8エンパ出るなら、嫁が他人行儀だったり、我が子が親に向かって上から態度なのは改善して欲しいな 最近買って生き様集めしてるんだけど、普通にプレイして何周くらいで全部集められる?
今wiki見ながら効率プレイで獲得していってるんだけど、何か生き様集めのためのプレイになってロールプレイ感が薄いので、普通にやってそこそこ集まるんならあまり生き様獲得に躍起にならないでいいのかな 至誠如神の君主勢力に軍師で仕えてスタートすると生き様集めに楽
至誠如神はすぐ勇退してくれるから君主になりたい時になれる 最後の最後に4エリアぐらいのテリトリー持った君主にダメ元で降伏勧告したらあっさり承諾しやがってせっかく修羅でやってたのになんか呆気なくおわた 称号や生き様は全て集め終わってるから
いかに争覇モードプレイ中にてレア武器を集められるかが俺流の7エンパの遊び方
だから武器開放はなし、装備アイテム開放はアリ、でプレイ開始してる。 弱い生き様も使いにくい秘計もエディットで弱い将作る時のキャラ付けで要るからなー
ある意味無駄が無い 袁紹も張角も暗殺してしまった
世が乱れまくってそうやで… 放浪軍の奴で面白い奴来た時は提供要請受けるわ
よくわからん奴は征伐する 呂玲綺が、敵前線拠点を出ては、強襲で戻って来てを繰り返してた そういうのも含めて調整不足なんだよな
三國開発陣の公式エアプは酷い 7エンパはバグ探して、制作の意図しないところで面白がれるという意味では、遊び甲斐はあるかな
そういう思考になると、必死に斬りまくってる達成感ないけどw 生き様埋めているんだが栄耀栄華が発生しなくて詰んだ…
太守になって君主との好感Sなのに下野しても全然発生しない…
どうすりゃいいの? 今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません
ステージについて
現在のオープンワールドでは内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない
しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする
PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていく
PS5以降に大改築する場合は、土台のデータをそのままに縮尺だけ大陸が大きくなるよう変更して、その上にテクスチャーを貼り直し、要衝は新作していく
また、大陸はそのままでも新作ごとに大都市や巨大な城などは内装の迷宮を複雑で新しいものに変更していくことで飽きさせない仕掛けとする
エネミーステートを管理する現在のステートコンボから、従来のプレイヤーがステートを管理する物に変更する
新システム「真ステートコンボ」
TP左 マップズーム
TP右 情報画面 (マップ上では他の味方武将へ伝令兵を出す設定が可能で、連携を狙える。作戦開始は伝令兵の到達までタイムラグが出る)
左Ω 移動
右Ω カメラ操作
L3 ロックオン(右Ωでロックオン対象チェンジ)
R3 1回目の指笛 押しっぱなしにしなくても馬呼びから騎乗まで全自動で行われる
R3R3 2回目の音色が違う指笛 馬が近くまで来て止まる。次に押すと1回目の指笛になる
方向↑ アイテム使用
方向←→ アイテム選択
ノーマルステート(納刀時の状態)
□ 抜刀
○ 話す、調べる
△ しゃがみ
× ジャンプ、軽功、三角飛び
グループステート(集団戦の状態)
□ ノーマルフロー いわゆる通常攻撃(通常攻撃やノーマルフローを流用)
□連打 チャージラッシュ 一定の連打数からその場に不動で敵を斬り刻む(アタッチフローを流用)
□長押し 納刀(自動納刀はオプションでON/OFF切り替え)
△ ストームフロー 突進攻撃(ストームフローを流用)
△押しっ放し チャージピアス構え 構えて不動となる
△押しながら左Ω チャージピアス 任意の方向に威力の高い突き攻撃を繰り返す(新作モーション)Ω倒しっぱなしで連続突きになる
× アッパーフロー 敵を打ち上げる攻撃と共にジャンプする(打上トリガーやC2、C5などを流用)
○ サークルフロー 武器を振り回す全周囲攻撃(C6や転倒トリガーなど振り回す攻撃を流用)
○長押し チャージスマッシュ 敵を吹き飛ばす攻撃(C4やスタンリアクトなどを流用)
エリアルステート(空中の状態)※泳ぎ時の主力攻撃方法となる
□ エリアルフロー 滞空してラッシュ攻撃(エリアルフローや空中攻撃などを流用)
□長押し チャージドライブ 敵を地面に叩きつける(チャージドライブを流用)
△ ダイブフロー 急降下突進攻撃(一部急降下攻撃流用の他、新作モーション)
○ ショックフロー 真下の地面を叩いて衝撃波で攻撃(空中チャージや一部転倒トリガーなどを流用)
× 軽功、三角飛び
R1押しっぱなし 滞空状態(徐々に落下する)となりデュエルステートの操作が可能になる
デュエルステート(決闘の状態)※主にガードを崩す駆け引き
R1+△ ハイフロー 上段攻撃(兜割りなどの新作モーションの他、ジャンプチャージ系転倒トリガーなどを流用)
R1+□ ミドルフロー 中段攻撃(ブレイクリアクトなどを流用)
R1+× ローフロー 下段攻撃(足払いなどの新作モーション)
R1+○ 無双乱舞 耐久ガード以外を崩せる
ガードステート(防御の状態)
L2 回避、受け身
L1 ガード(騎乗ガードも同様)、受け身
L1+△ 上段ガード 下段攻撃に崩される(頭を守る新作モーション)
L1+□ 中段ガード チャージ攻撃に崩される(通常ガードモーション)
L1+× 下段ガード 上段攻撃やエリアルステート系に崩される(足元を守る新作モーション)
L1+○ 耐久ガード 中段攻撃に崩される(片脚を引いた踏ん張る姿勢の新作モーション)
※ジャストガード 敵の攻撃に同タイミングで対応ガード(上段攻撃に対して上段ガード)を入力すると弾いて怯ませられる カウンターステート(反撃の状態)
敵の攻撃ボタンの□△×○それぞれに対応した攻撃ボタンを同タイミングで入力することで反撃する。ノックバックからの反撃も可能
シューティングステート(射撃武器装備の状態)
R2 1回押すと射撃武器装備〜射撃(正面に射撃武器を撃つ/ロックオン時はオートエイムで発射/TPS時の発射ボタン)※走り撃ちやジャンプショットも可能
OP TPSモードと解除(他のステートアクションを入力すると瞬時に近接攻撃に切り替わる)※回避しても射撃武器は装備し続ける
TPSで狙うとデュエルステート時の上中下段ガードを直感的に崩して怯ませられる
コマンダーステート(軍団指揮の状態)
L1+右Ω→ 号令・軍団乱舞 弾数ストック可能な軍団無双ゲージを新設し、回復には焚き火で料理するか携行食で兵に飯を食わせる
L1+右Ω←、↑ 号令・斉撃 クールタイム制(かなり長いのでその間はプレイヤー本人が単独で頑張る)の一斉攻撃が兵科ごとに2種類ずつ
L1+右Ω←長押し 号令・集合 プレイヤーの背後に急速集合して整列する※整列させると攻撃力を一箇所に集中させられる
L1+右Ω↑長押し 号令・前進 プレイヤーの前へ突撃していく
L1+右Ω↓長押し 号令・回収 散らばっている素材を部下が回収してくれる
方向↓ 軍団指揮※ブレストと同じように部隊長の近くで操作リンク
方向↓長押し 指揮解除
キャバルリーステート(騎乗の状態)
□ 騎乗ノーマルフロー 前後左右で敵が居る場所のステートに合わせて攻撃方向やモーションが変化し自動対応する(新作モーション)
□長押し 納刀
△ 騎乗ストームフロー 突進攻撃(新作モーション)
△押しっ放し 騎乗チャージピアス構え 構えて不動となる
△押しながら左Ω 騎乗チャージピアス 任意の方向に威力の高い突き攻撃を繰り返す(新作モーション)
○ 騎乗サークルフロー 武器を振り回す全周囲攻撃(頭上振り回しは全周囲音撃などを流用しつつ新作モーション)
○長押し 騎乗チャージアッパー 敵を浮かす攻撃
× 下馬
R2 騎乗射撃 地上と同じように射撃武器を使う
OP TPSモードと解除
R3 オートラン
L2 馬ジャンプ
キャバルリーデュエルステート
R1+△ 騎乗ハイフロー 上段攻撃(兜割りなどの新作モーションの他、エリアルフローへの対空攻撃にもなる)
R1+□ 騎乗ミドルフロー 中段攻撃(騎乗者を狙う攻撃)
R1+× 騎乗ローフロー 下段攻撃(馬を狙って怯ませる攻撃の他、歩兵に対しても強い攻撃が可能)
R1+○ 馬ダッシュ乱舞 親衛隊や騎兵を連れている場合は軍団突撃を行う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています