【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2

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1名無し曰く、2018/02/13(火) 15:12:26.25ID:Ys79d1AA
今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます

■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y

・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
立てられない場合はアンカーで次の人を指定して下さい

前スレ
【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/

2名無し曰く、2018/02/13(火) 15:14:11.33ID:Ys79d1AA
723 名前:名無し曰く、 [sage] :2018/02/12(月) 16:37:26.16 ID:mDUW+X0+
尼レビュー何だが これってマジ?

>ゲームスタートの村から洛陽にある宮殿の玉座まで止める者もなく馬で乗りこめたときは唖然とした。(もちろん皇帝はいませんでした。宮殿内もだれもおらず空っぽ

3名無し曰く、2018/02/13(火) 15:14:28.38ID:Ys79d1AA
保守

4名無し曰く、2018/02/13(火) 15:14:42.41ID:Ys79d1AA

5名無し曰く、2018/02/13(火) 15:15:26.81ID:Ys79d1AA
捕手

6名無し曰く、2018/02/13(火) 15:15:32.95ID:3Cj9yjfO
915 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2018/02/13(火) 08:07:48.74 ID:XxaeF/bw
プレイ動画を見たんだけど町人全員と会話が出来るの?
何だか物置みたいな感じがしてならないんだが

918 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2018/02/13(火) 08:22:30.36 ID:oA7YDATU [1/2]
>>915
動画探してきたけどこれは無理そうじゃない?wwww

https://youtu.be/j7SZ67CX9nw

7名無し曰く、2018/02/13(火) 15:15:47.66ID:Ys79d1AA

8名無し曰く、2018/02/13(火) 15:16:27.03ID:WQW12IEZ
クソゲー保守

9名無し曰く、2018/02/13(火) 15:16:37.53ID:Ys79d1AA

10名無し曰く、2018/02/13(火) 15:16:54.70ID:Ys79d1AA
むむむ

11名無し曰く、2018/02/13(火) 15:16:54.84ID:WQW12IEZ
キムキチ保守

12名無し曰く、2018/02/13(火) 15:17:25.93ID:WQW12IEZ
なにがむむむだ!保守

13名無し曰く、2018/02/13(火) 15:17:26.75ID:Ys79d1AA

14名無し曰く、2018/02/13(火) 15:18:32.87ID:Ys79d1AA

15名無し曰く、2018/02/13(火) 15:18:41.56ID:WQW12IEZ
保守

16名無し曰く、2018/02/13(火) 15:19:12.76ID:Ys79d1AA

17名無し曰く、2018/02/13(火) 15:19:15.24ID:WQW12IEZ

18名無し曰く、2018/02/13(火) 15:20:01.73ID:Ys79d1AA

19名無し曰く、2018/02/13(火) 15:20:37.00ID:Ys79d1AA

20名無し曰く、2018/02/13(火) 15:20:51.62ID:Ys79d1AA
保守終わり

21名無し曰く、2018/02/13(火) 15:27:09.57ID:X278utba
【朗報】XBOXONE北米版真三國無双8が完全日本語化されている事が判明!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518500677/l50

22名無し曰く、2018/02/13(火) 15:32:48.61ID:3zSeGQs9
>>6
町人限定の人しか会話が出来ないのは譲るとして

>>2
これは悲し過ぎるな
OWじゃないだろ

23名無し曰く、2018/02/13(火) 15:33:46.33ID:a7aCS8YX
糞藝爪覧

24名無し曰く、2018/02/13(火) 15:46:37.51ID:MweiwAEi
無印でデバックさせるゴミゲーの鏡

25名無し曰く、2018/02/13(火) 15:56:01.07ID:wL8D18ay
Amazonレビューもだんだん評価上がってきたな。

てゆーかチョウリョウの爽快感やばい

初期キャラとは違いすぎる

26名無し曰く、2018/02/13(火) 16:04:00.82ID:XwGgVVKg
そもそもエンパ時に多い要望として
・エディット武将でほかの武将と関わりながら、三国時代に生きてる感を味わいたい
・仕官の自由や配下プレイや放浪軍、軍団指揮など自由度がほしい
・国とり合戦的なダイナミズムある世界観を味わいたい
というものがあるが、そんなの実現できてるOWなんて海外でもあるのか?という疑問。

スカイリムでさえ、ストームクロークと帝国軍どちらかに荷担する→敵軍の都市を落とす(こちらの都市が落とされることはない)というものだったし、
都市を獲ったり獲られたりのリアルタイム世界(これを実現するなら、ある配下都市が危機になったら実質ワープ的に駆けつけられるFTの導入も難しくなる)を実現できる技術なんて現時点でどこのメーカーも持っていないのでは…

落とし所としては、
・エディット武将で三国のどこかに最初から所属
・時代、著名な戦争ごとのシナリオ制として目標達成を目指す
くらいまでが限界では。

Ifの世界なんてとてもとても…

27名無し曰く、2018/02/13(火) 16:05:47.54ID:c7jnV4XA
このゲームがオープンワールドとしてsteamで海外に向けて発売されるんだぜ
マジで恥さらしレベル

28名無し曰く、2018/02/13(火) 16:20:16.77ID:aw0HaZ0Q
良かった点上げるとしたら売上右肩下がりの中、マンネリ打破のためにOWにチャレンジした事かな
それを作る技術がコーエーにまったく無かった事が敗因だったが

29名無し曰く、2018/02/13(火) 16:29:04.72ID:ljpws3Dh
>>26
OWで領地争いは難しそうなので戦略シミュ要素入れるなら
mount & bladeみたいなのが理想的じゃね

30名無し曰く、2018/02/13(火) 16:49:35.39ID:iIZ1ZaBV
楽しかった部分は馬で走り回る事だけだった
アクションはレベル上げても変化はないし火属性の攻撃は見づらくて何してるのか分からない
最初だけですぐ飽きた
唯一の救いはシーズンパスを買わなかった事

31名無し曰く、2018/02/13(火) 17:27:02.70ID:qpJCYrFt
関羽終わったけどウキンの投稿から兵糧のくだりまでやってたから
ああ三國志ゲーとしてはちゃんとやってんだなと思ってたのに
最後でいきなり我が人生に一片の悔いなしになっててどういうこっちゃねんと思った
リョモウのおっさんとか名前しか出てこねえし

32名無し曰く、2018/02/13(火) 18:24:31.48ID:bEpr/aGL
普通に面白いな8

33名無し曰く、2018/02/13(火) 18:25:15.89ID:Y5ZUxzmh
PC版の推奨スペック
Core i7 3770
8GB RAM
NVIDIA GeForce GTX 1060

だとさ。
PS4でカクつくのは仕方なさそうだね。

34名無し曰く、2018/02/13(火) 18:37:11.27ID:n15HgoX+
推奨満たしてるけど、日本語ないんだっけか
今のsteamで日本語だけならまだしも、中国語ハブるのは評価くそ下がるだろうに、よくやるな

35名無し曰く、2018/02/13(火) 18:38:51.01ID:+YeOAwgw
なんだPC版照準で作ってたのか
ならPS4しかもノーマルならカックカクになるわな
ここの開発どうかしてるわ

36名無し曰く、2018/02/13(火) 18:41:53.64ID:DVdfdWI7
海外ユーザーの和ゲーの評価

DBFZ:9
MHW:9
DW9:3←これだけ浮いてる

37名無し曰く、2018/02/13(火) 18:42:50.82ID:+YeOAwgw
コーエーさん今度はPCでゲームできない貧乏人www路線で煽って買わせるの?
もう無理だと思うよそれ

38名無し曰く、2018/02/13(火) 18:43:39.32ID:2gaNr88t
7みたいな裏技テクニックがない

用意された仕様の中でコンボ組むことしかできない

39名無し曰く、2018/02/13(火) 18:46:16.33ID:2gaNr88t
平凡なコンボプレー動画を公式がリツイートしている時点でお察し

40名無し曰く、2018/02/13(火) 18:50:44.08ID:ljpws3Dh
gamespotやignあたりが何点出すか楽しみではある

41名無し曰く、2018/02/13(火) 18:52:58.26ID:yZ8P81Ev
【悲報】PC版のグラが良すぎてCS版を購入したユーザーが落胆する

42名無し曰く、2018/02/13(火) 19:06:55.64ID:B38YDaaY
PC版はおま国されてないから購入可能だろ
ただし吹き替えだけが日本語だからな〜

43名無し曰く、2018/02/13(火) 19:10:01.29ID:dWoQ434u
>>40
ユーロゲーマーの評価も気になる
回避奨励になったら笑う

44名無し曰く、2018/02/13(火) 19:25:38.85ID:TATgH0gN
>>36
アンチ乙
俺たちのファミ通さんがプラチナ殿堂入りを認めた神ゲーだぞ
もちろんミリオン狙いだから

45名無し曰く、2018/02/13(火) 20:50:20.10ID:6bdGTWDH
詰んだ直前でセーブされてどうしようもなく章の始めからやり直すことになるとは
様子見してる人は買わない方がいいわ

46名無し曰く、2018/02/13(火) 20:53:55.98ID:4OESxGpQ
>>41
これ多分一番の被害者はそれなりのPCスペックを持っていて既にCS版を購入している本スレにいる奴ら

47名無し曰く、2018/02/13(火) 20:59:58.56ID:J6srrB+s
了解

48名無し曰く、2018/02/13(火) 21:02:20.97ID:BD10G11f
Gefo770でもそれなりのグラで60fpsで動くかな?

49名無し曰く、2018/02/13(火) 21:07:44.53ID:Vr57Qmuv
敢えて言わせてもらうと
海外ソフトメーカーに負けてほしくないのよ
本音はね
国内メーカーもオッ!!やるなと国外メーカーに思わせるようなゲームを出してほしいのよ
本音はもっとそんなんじゃないだろ?って国内メーカーに技術力あるとこみせてほしい
無双に限れば乱売に近いじゃん版権物含めて
儲かるからやってるのは分かるが極端に金儲けに走ってりゃ粗製乱造になる
国内メーカーは肥に限らずほとんど同じ

50名無し曰く、2018/02/13(火) 21:16:09.34ID:fdQtQoGc
>>1に追加しとけ

【Steam】DYNASTY WARRIORS 9/真・三國無双8
http://store.steampowered.com/app/730310/DYNASTY_WARRIORS_9/?newsId=37149

現時点でのレビュー評価は「非常に不評」

51名無し曰く、2018/02/13(火) 21:20:40.21ID:3+2wnXqQ
好評20、不評93か……

52名無し曰く、2018/02/13(火) 21:24:37.89ID:tw4G1u3K
>>49
肥にそれを望んでも無駄だよ
pk商法で完全版を出さないじゃん
ゲームの完成度よりも納期を最優先するメーカー
アプデはあったがバグを残したまま放置した作品も多々あった

53名無し曰く、2018/02/13(火) 21:27:31.29ID:dWoQ434u
ですよねー

54名無し曰く、2018/02/13(火) 21:27:45.64ID:LVXDf2dk
http://steamcommunity.com/id/asukayuu/recommended/730310/

おすすめしてるコレ、どういう評価なんだ・・・

55名無し曰く、2018/02/13(火) 21:28:19.63ID:QqG/t9oh
>>45
猛将伝出るまで様子見ておくかな

56名無し曰く、2018/02/13(火) 21:28:58.60ID:I894MU30
>>50
まあ、そりゃそうだろうな。
オープンワールドとしては論外だし、アクションとしても論外だから。
あくまで「無双」とか「三国志ゲーム」という枠でしか評価のしようがない内容だ。

57名無し曰く、2018/02/13(火) 21:31:25.78ID:4m/VBu1i
>>49
最近じゃ海外に勢いがあるのはMHWだね
後は知らん

58名無し曰く、2018/02/13(火) 21:46:15.25ID:n15HgoX+
steamは中国語抜いてるから中身関係なくこうなるよ
元々対応してないのですら話題作は中国語つけろで不評爆撃されるのに
PS4で対応してるのを抜くなんてやったら当たり前

59名無し曰く、2018/02/13(火) 21:58:09.36ID:TmujAnB0
張苞の声も加工しすぎww

ヘリウム吸ったのかよw


8猛将伝の立志モードみたいなので経年変化させる布石なんだろうけど

単純な加工で声変えるのはやめれ
マジで

60名無し曰く、2018/02/13(火) 22:01:19.02ID:AAiEZQi6
>>36
DW3:9だったら良かったのになw

61名無し曰く、2018/02/13(火) 22:05:04.54ID:0y0hyXxr
>>50
steamは中国人のユーザーが多いからこのまま中国語を入れないままでいると
圧倒的不評になると思う

62名無し曰く、2018/02/13(火) 22:13:41.62ID:FAg/F9D4
中国史を扱っているゲームで中国語を外して商売しているクソ企業があるとは思わなかったぜ

63名無し曰く、2018/02/13(火) 22:14:03.08ID:n15HgoX+
中国での対応をSIEに助けてもらったって言ってるし
日中だけ時限独占なんだろうな
日本語音声入れてるのは英語吹き替えがくそみたいな出来だかららしいし

64名無し曰く、2018/02/13(火) 22:16:05.37ID:GlHly5YQ
>>35
一方で大志はスマホ向けに作るという大失策
この会社バカだと思う

65名無し曰く、2018/02/13(火) 22:22:13.51ID:dWoQ434u
>>63
独占条件に開発も支援してもらえば良かったな
どっかに支援してもらわないとオープンワールドなんてまともに作れんだろうに

66名無し曰く、2018/02/13(火) 22:27:14.99
今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません

ステージについて
・オープンワールドは広さはそれなりでも内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない
しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする
PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていき、PS5以降と共にもっと広い土台を用意して要衝を全て形にするようにする

システムについて
TP左 マップズーム
TP右 情報画面 (マップ上では他の味方武将へ伝令兵を出す設定が可能で、連携を狙える。作戦開始は伝令兵の到達までタイムラグが出る)
左Ω 移動
右Ω カメラ操作
R3 回避、受け身/馬ジャンプ
L3 ロックオン
L2 馬呼び・騎乗、オートラン(オートランでは1秒間何かに引っかかったら徐行や馬ジャンプでコースを修正するようにする)
L1 ガード、受け身
L1+△ 上段ガード 上を守るので足元を狙った転倒トリガーが弱点
L1+□ 中段ガード 通常のガードなので強く踏み込まれる吹飛びトリガーが弱点
L1+× 下段ガード 足元を守るのでアッパー性の打上トリガーが弱点
L1+○ 耐久ガード 片脚で踏ん張り吹き飛びを防ぐので気絶トリガーが弱点
L1+右Ω→ 号令・軍団乱舞 弾数ストック可能な軍団無双ゲージを新設し、回復には焚き火で料理するか携行食で兵に飯を食わせる
L1+右Ω←、↑ 号令・斉撃 クールタイム制(かなり長いのでその間はプレイヤー本人が単独で頑張る)の一斉攻撃が兵科ごとに2種類ずつ
L1+右Ω←長押し 号令・集合 プレイヤーの背後に急速集合して整列する※整列させると攻撃力を一箇所に集中させられる
L1+右Ω↑長押し 号令・前進 プレイヤーの前へ突撃していく
L1+右Ω↓長押し 号令・回収 散らばっている素材を部下が回収してくれる
↑ アイテム使用
←→ アイテム選択
↓ 軍団指揮※ブレストと同じように部隊長の近くで操作リンク
↓長押し 指揮解除
OP TPSモードと解除
R2 1回押すと射撃武器装備・射撃(正面に射撃武器を撃つ/ロックオン時はオートエイムで発射/TPS時の発射ボタン)※走り撃ちやジャンプショットも可能
R1押しっぱなし 足を止めずに攻撃を出すサーチアタック 主に接触することで木箱破壊などに役立てる
R1+□、△、× トリガー攻撃
R1+○ 吹飛トリガー〜ドライブフロー (情報公開初期に提示された幻の技体系を復活させる。特殊技はモーションを取り込む形でドライブフローに再編) 
R1+□□、△△、××、○○ ダブルトリガー攻撃 ※今後の得意武器追加技枠でキャラにより個人差有り。場合によってはトリプルトリガーも
△ リアクト攻撃
□ 1回押すと抜刀・フロー攻撃/TPS解除
□長押し 納刀
○ 無双乱舞/空中乱舞
× ジャンプ・軽功・三角飛び、受け身/下馬

騎乗攻撃系統
□ 騎乗フロー攻撃 前後左右で敵が居るフローに合わせて攻撃方向やモーションが変化し自動対応する
△ 騎乗リアクト攻撃 地上と同じ体系のリアクト攻撃を騎乗にも対応
R1+× 下段トリガー〜ローフロー 歩兵に対して強力な攻撃をする
R1+△ 上段トリガー〜アッパーフロー 騎兵に対して強力な攻撃をする
R1+□ 突撃トリガー〜アサルトフロー 馬の突進とともに攻撃する 
R1+○ 円撃トリガー〜ラウンドフロー 全周囲攻撃を行う
○ 馬ダッシュ乱舞 親衛隊や騎兵を連れている場合は軍団突撃を行う
R2 騎乗射撃 地上と同じように射撃武器を使う
OP TPSモードと解除

67名無し曰く、2018/02/13(火) 22:27:32.40
新システム「親衛隊」
特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある
武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり
過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する
隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み
プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい
どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる
軍団指揮とは別の直属の部下で、号令ではなくトリガーフローに呼応した動きをする

新システム「恒輝箭」
矢を使う武器をトリガーフローなどの近接攻撃で使う場合は、本人の霊力を使った光の矢を使う
弾数は無限だが、霊力は減衰するために射程が短い
ただし光の矢なので実体矢とは違い、5の尚香の弓のような放射状に複数の矢を一度に放つような物理的に無理の利く撃ち方も可能
TPSモードでは遠くまで届く実体のある通常矢を有限弾として使う
王平の光刃弩のみ、霊力をコンデンサーに蓄積した有限弾カートリッジを使うことで遠距離まで届く光の矢を使う
TPSモードの有限弾種は、矢、ロケット矢、爆弾、光の矢コンデンサー、剣や槍を投擲、など様々なものがあるが
全て、箱や壺を壊したときに出る矢筒のアイコンを弾薬記号として扱って残弾を補給する

新システム「剛箭弓、焔箭弓」
剛箭弓は、夏侯淵、呂布、太史慈、紀霊などの猛将パワーファイター系で弓の腕に覚えのあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備したときに自動的に上書き装備される
通常の弓より何回りも大きな弓を使い、短槍並の大きな剛箭を使用する
連射速度はとても低いが威力が高く、当たった敵は人間砲弾化して吹き飛び、巻き込み二次ダメージを発生させる
さらに夏侯淵の双棍光弓と同じようにショットボタン長押しで弓を引き絞って溜めて放つと、貫通性能のある矢を画面奥まで飛ばし、射線上の敵を次々と吹き飛ばしていく
焔箭弓は、朱然、陸遜、周瑜など火計に縁のあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備すると自動的に上書き装備される
弓は通常のものだが、焔箭を着火する動作があるため連射速度が若干落ちる
焔箭は矢の先に取り付けられた油の入った筒を更に火薬の層でコーティングしたもので、着火からの時限式で発火すると、引火した油とともに筒が弾け飛んでナパームのように周囲を燃やす
敵はその火災地帯にいる限り火属性ダメージを受け続ける

新システム「武器適性ランク、ギャップディレイ」
キャラクターの性格や才覚に合わせて、不慣れになる物のランクを設定
得意武器とするキャラのみSランクとして100%の本来性能を発揮できる
A90%、B80%、C70%、D60%、E50%と不慣れな物ほど威力とモーション速度が減少していく
特に方天画戟や偃月刀など扱いの難しい武器は得意武器者以外は良くてもCランクといった深刻な状況で、得意武器者以外ほとんど持たせる意味がない状況が発生
逆に直剣や槍、戟などポピュラーな武器は誰にでも馴染みやすくなる
男女差も強く反映していて、武芸百般とはいえ呂布でも使いこなせない武器は多数ある
ギャップディレイは不慣れ武器のデメリットを演出するもので、過去の重量武器のようなにモーション全てにディレイをかけてしまうとただのスローモーションで不自然になってしまうため、
それを防ぐために、武器を振る直前の溜めた予備動作に極度のディレイを掛けたり、プレイヤーのタイミングが狂うようモーションリズムに滅茶苦茶な乱調を掛けたりする
これにより女性キャラが巨大な武器を重そうに振ることで隙だらけで使い物にならなかったり、無骨なキャラが優雅な武器の型を戸惑ったように振ることで使い物にならなくなったりする
キャラクターと武器のギャップをより克明にするもの

68名無し曰く、2018/02/13(火) 22:27:47.92
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる
長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み
普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる
これにより、友軍との共闘感が否が応にも発揮されることとなる
またこれに、敵部隊を複数の味方部隊で包囲すると敵の士気低下によるステータス弱体化が加算されるので、メニュー画面から味方へ伝令を出して敵部隊を挟んだり包囲したりするのも効果的となる
大きな平地でも合戦では敵味方共にある程度の陣形で動くので、その動きに呼応して上手に攻めることがプレイヤーに求められる
また、味方部隊を引き連れて一定の場所に伏兵待機させて、敵部隊を釣り出して一気に伏兵の奇襲で弱体化させるなどすると、正攻法で行くよりもあっさり倒せる場合もある

新システム「部隊勢力線」
拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう
敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター
なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる
奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する

新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする

69名無し曰く、2018/02/13(火) 22:28:03.33ID:MHxFFhHM
Steam英語版で早速外人にクッソ叩かれててワロタ

70名無し曰く、2018/02/13(火) 22:28:03.33
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
他にも攻撃の合間に離れながら走り撃ち、軽功で横に慣性飛行しながらの流れ撃ちや頭上を飛び越えながらの裏取り撃ち
打ち上げトリガーへの追い撃ち、叩きつけからの空中追い撃ち
そして残弾補給のサイクルによる近接と射撃のメリハリ
敵武将に対するロックオンを駆使した立ち回りと、雑魚集団に対するロックオンを外した立ち回りのメリハリ
そして敵武将にロックオンを引っ掛けることで、その射線上に雑魚集団を捉える副産物テクニックまで見込める
横に流して走り撃ちしながら敵集団を面制圧だ
ここにさらに、弓構えの前動作キャンセル適用と、ロックオン解除時のエイムでヘッドショットに斬属性というプレイバリューを適用することで、コンボ間に超エイムを組み込む神業プレイの余地まで出てくる
ロックオン機動射撃とエイムによるヘッドショット狙いというメリハリが出る
昔嫌われたロックオンシステムとは別次元の高機動でテクニカルな戦闘が可能になる


射撃武器一覧

双棍光弓 杵棒が変形し弓となる
機動双盾 弩を搭載
鴛鴦叉 鉄怪鳥が分離し攻撃ドローンとなる
霊塼夯 射刃槍を射撃武器として使用
刺史装 特殊部隊と共に弩を斉射
霊筆 iPadで書いた文字が現れ攻撃する
双圏光弓 圏が変形しショートボウとなる
鉄鞭砲 バズーカ砲として爆弾を射出する
鴛鴦鉞 弩を使用する
焔刃剣 火龍出水(4連装MLRS)を使用する
長刃弩 スコープ付きの長射程狙撃弩
火槍砲 ハンドカノンとして使用する
撃剣 スローイングソードとして使う
月刀黄弓 ショーテルが変形し弓となる
諸葛連弩 アサルトライフルのような弩を使う
光刃弩 ビームライフルのような弩を使う
纏風剣 かまいたちを飛ばす
清毒剣 射刃槍を使用する
迅雷剣 サンダーブレークで攻撃
螺旋槍 螺旋弩を使用する
十三飛剣 飛翔剣を12本まで飛ばす
長鉄鞭 ジャベリンとして投擲する
鉄環剣 輪刃をフリスビーのように投擲する
拳弩 ハンドガンのような弩を使う
風水神器 纏風剣同様にかまいたちを飛ばす
投石布 スリングで投石する
鉄書 鉄製のハードカバー型書籍が鳥のように飛びぶつかっていく
呪陰剣 呪箭弓という特殊な弓矢を使う
呪符 呪符を飛ばす
手斧 トマホークとして遠投する
※これ以外の武器は、剛箭弓適用キャラ以外は全て普通の弓矢を使う

71名無し曰く、2018/02/13(火) 22:28:11.57ID:bErzjPme
次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに医療機関を受診させましょう。

幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実際にはそのような事実はない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。

72名無し曰く、2018/02/13(火) 22:28:18.63
【魏】青色 31人
夏侯惇元譲 朴刀
曹丕子桓 双刃剣
張遼文遠 大鎌刀
曹操孟徳 将剣
典韋 双戟
甄姫 鉄笛
夏侯淵妙才 双棍光弓
郭嘉奉孝 打球棍
張郃儁乂 鉤爪
賈詡文和 鎖鎌(サレン)
許褚仲康 砕棒
徐晃公明 大斧
蔡琰文姫 箜篌
曹仁子孝 機動双盾
王異 筆架叉
楽進文謙 双鉤
李典曼成 車旋戟
龐徳令明 鎖鉄棺
于禁文則 鴛鴦叉
荀ケ文若 陣杖
荀攸公達 鋼鞭剣
満寵伯寧 霊塼夯
曹休文烈 虎豹槍
程昱仲徳 銅鏡剣
臧覇宣高 刺史装
曹植子建 霊筆
曹彰子文 功夫手甲
曹洪子廉 鉄銭剣
曹叡元仲 氷刹剣
曹真子丹 虎豹刀
夏侯尚伯仁 扇刃

73名無し曰く、2018/02/13(火) 22:28:34.17
【呉】赤色 27人
周瑜公瑾 宙舞刀
孫仁尚香 双圏光弓
孫堅文台 九環刀
呂蒙子明 戟
陸遜伯言 双剣
黄蓋公覆 鉄鞭砲
凌統公績 三節棍
甘寧興覇 鉄鎖刀
孫策伯符 拐
大喬 双杖
丁奉承淵 拳闘手甲
周泰幼平 弧刀
小喬 双扇
太史慈子義 双鞭
孫権仲謀 蛇鞭剣
歩練師 鴛鴦鉞
韓当義公 招流刀
魯粛子敬 九歯鈀
朱然義封 焔刃剣
程普徳謀 双矛
徐盛文嚮 双流星
祖茂大栄 双刀
朱治君理 火炎鉞胡
諸葛瑾子瑜 長刃弩
蒋欽公奕 波盾
陸抗幼節 刻水剣
朱桓休穆 火槍砲

74名無し曰く、2018/02/13(火) 22:28:49.47
【蜀】緑色 38人
趙雲子龍 龍槍
諸葛亮孔明 羽扇
張飛翼徳 蛇矛
劉備玄徳 対鞘剣
関羽雲長 偃月刀
関索維之 双節棍
関平坦之 大剣
鮑三娘 旋刃盤
姜維伯約 双頭槍
魏延文長 長柄双刀
徐庶元直 撃剣
黄月英 戦戈
黄忠漢升 月刀黄弓
龐統士元 翳扇
張星彩 盾牌剣
馬超孟起 金馬槊
馬岱伯瞻 鉄筆槍
劉禅公嗣 細剣
張苞士蕾 蛇剣
関銀屏 双頭錘
関興安国 龍角剣
法正孝直 連結布
周倉元福 大鍘刀
馬雲騄 麗槍
趙統元由 陽閃剣
趙広公建 短槍
孫軟児 峨嵋刺
簡雍憲和 龍床几
廖化元倹 棍
沙摩柯 磁釘棍
芙蓉姫 菜刀
厳顔 狼筅
諸葛瞻思遠 諸葛連弩
王平子均 光刃弩
馬謖幼常 山鉞
夏侯月姫 玉兎杵
張翼伯恭 纏風剣 
黄皓 玄武連刃

【晋】水色 17人
郭淮伯済 清毒剣
夏侯覇仲権 破城槍
司馬懿仲達 光扇
司馬師子元 迅雷剣
司馬昭子上 烈撃刀
王元姫 鏢
諸葛誕公休 短鉄鞭
ケ艾士載 螺旋槍
鍾会士季 十三飛剣
張春華 蟷螂鉄糸
文鴦次騫 長鉄鞭
賈充公閭 舞投刃
辛憲英 大鉞
陳泰玄伯 新支援獣「建~蒼虎」
羊祜叔子 鉄環剣
杜預元凱 拳弩
司馬炎安世 風水神器

75名無し曰く、2018/02/13(火) 22:28:49.78ID:bErzjPme
次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに医療機関を受診させましょう。

幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実際にはそのような事実はない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。

76名無し曰く、2018/02/13(火) 22:29:04.86
【黄巾】黄色 3人
張角 錫杖
張梁 投石布
張宝 鉄書

【袁紹】金色 3人
袁紹本初 伸細剣
顔良 断月刃
文醜 狼牙棒

【呂布】黒色 5人
呂布奉先 方天戟
貂蝉 多節鞭
陳宮公台 兵法簡
呂玲綺 十字戟
高順 鉄球

【南蛮】茶色 6人
孟獲 鬼神手甲
祝融 飛刀
朶思大王 吹箭
木鹿大王 銅鐸
兀突骨 象牙手甲
花鬘 地征剣

【董卓】紫色 6人
董卓仲穎 螺旋鋸歯刀
董白 星鏡剣
華雄朱嶽 火山鉞
李儒文優 銅拳
李傕稚然 呪陰剣
郭汜阿多 双錘

【西涼】ノ色 2人
馬騰寿成 旗槍
韓遂文約 月牙鏟

【白馬義従】白色 1人
公孫瓚伯珪 長柄剣

【五斗米】桃色 1人
張魯公祺 皮鞭

【袁術】銀色 2人
袁術公路 印鎚
紀霊 三尖刀

【劉表】黄緑色 1人
劉表景升 水神三叉

【劉璋】深緑色 1人
劉璋季玉 拂塵

【呉群】橙色 3人
厳白虎 飛爪手甲
劉繇正礼 双影剣
王朗景興 麒麟書

【後漢】灰緑色 1人
何進遂高 直剣

77名無し曰く、2018/02/13(火) 22:29:09.12ID:bErzjPme
次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに医療機関を受診させましょう。

幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実際にはそのような事実はない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。

78名無し曰く、2018/02/13(火) 22:29:20.29
【他】灰色+α色 4人
左慈元放(+緑) 呪符
樊玉鳳(+白) 麗剣
張燕(+黒) 手斧
孟達子度(+緑、青、赤) 銅鑼鎚

【匈奴】焦茶色 1人
劉淵元海 匈奴剣

【フリー武器】 6種
柳葉刀
酔拳手甲
刃胡
鉄琴
短戟


http://www.playstationlifestyle.net/2018/01/24/dynasty-warriors-9-preview-and-interview/
明らかに、Dynasty Warriors 9はビデオゲームであるため、後で追加される狂気で非現実的な武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。
「はい、」スズキの簡単な対応で、その狂気の武器の中にはDLCで復帰するものがあることを示唆しています。
彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双9そう自慢(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双私より)。
https://www.youtube.com/watch?v=5uuj26lFUrk&feature=youtu.be&t=52

79名無し曰く、2018/02/13(火) 22:29:29.66ID:bErzjPme
次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに医療機関を受診させましょう。

幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実際にはそのような事実はない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。

80名無し曰く、2018/02/13(火) 22:29:37.52
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと

・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
・軽功から空中鉤縄を出せるようにする
・馬上から鉤縄を出せるようにする
・鉤縄の動作速度を速くする
・ロックオンのサーチ範囲を広くする
・納刀時・抜刀時両方ともで、R1押しっ放しで箱や壺に接触したら走りを絶やさずにオートで破壊する、対オブジェクト用の簡易的なサーチアタックが必要
・時期の合わない「蜀」の旗を「劉」に差し替える
・周倉元福の黄色衣装を用意する
・馬ジャンプ中に下馬を復活させる
・馬のスタミナゲージはキャラの近くに表示して視覚的に管理しやすくする
・城壁兵を配置して、無視して鉤縄を使うと必ず落とされるようにする
・衝車を破壊しようとする城壁兵や決死隊を出現させ、衝車を守ったり、手が空いたら衝車の運動を支援できる操作をできるようにする(連打で破壊を早めるとか、バックを引っ張って手伝うとか)
・追従するモブ将もステートに合わせて納刀する
・会話中にカメラを回せるようにする
・フィニッシュリアクト中にカメラを回せるようにする
・読み込み中でも地図のズームをできるようにする
・馬上から会話できるようにする
・民草の吹き出しログは本人を通り過ぎても画面にしばらく残すようにする
・拠点制圧時に出現する箱3つをマップに表示する
・索敵範囲を広く取って、戦闘BGMが途切れないようにする
・敵性勢力の街では無限に沸く城壁兵を置いて進入不可にする。入れるのは緊張感がなさすぎ
・釣竿を武器として装備できるようにして、魚を釣るのもステートコンボ操作にする
・本拠地制を設け、プレイヤーには必ずどこか本拠地となる都市を割り当て、兵を金で雇い耐久力を維持するようにする
本拠地が陥落するとゲームオーバーで、ファストトラベルの時間経過も耐久力の減少に換算する

ファストトラベルでは出会えない道中での突発イベントの充実
・行商人が盗賊に襲われてるのを助けると、意外なお宝をお礼としてもらえたり
・盗賊のエンカウントを増やしたり
・味方武将が話しかけてきて目的地まで馬で競争しようとか言ってきたり(オフロードのコース取りとか、スタミナ管理テクニックとか、馬の成長成果を発揮とか)
他プレイヤーのラップを記録して、それを全プレイヤーに配信して、最後に記録を塗り替えた一番速いプレイヤーの走りが投影される
自己新記録に挑戦モードを選択した場合は自分のラップ記録が投影
・市街地でチェックポイント通過制のパルクールレース(鉤縄と軽功の使い方や三角飛びを利用したショートカットと、武器によっては攻撃モーションを利用しての加速とかの工夫もあり)
これも順位1位の他プレイヤーの走行記録を投影配信式
・メインシナリオに絡んでない無双武将やモブ将がぶらついてて突発的なイベントが起こったり
猛将系なら一騎打ち
軍師系なら謎解き出題
女子なら料理対決とか
他にも釣り対決を持ちかけられたり
ダジャレ兵卒からダジャレ対決を持ちかけられたり

81名無し曰く、2018/02/13(火) 22:29:56.79ID:bErzjPme
何もかもが無価値でしかない馬糞=ブンキチ
誰からも認められることなく嫌悪、拒絶か良くて黙殺しかされないお前はこんな姿してるんでしょ?
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/a/3/a3f8707e.jpg
その現実に耐えられず毎日くだらない妄想を長延々と垂れ流すだけのお前の内面はこんな感じ
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/5/a/5ac678b5.jpg

82名無し曰く、2018/02/13(火) 22:30:38.56
チャージ攻撃制の復活や、オート攻撃廃止を望む者へ

じゃあこれなら満足か?

□通常攻撃
△突進攻撃
△長押し C4吹っ飛ばし
R1+□連打 チャージラッシュ
R1+△連打 チャージドライブ
R1+×連打 チャージシュートダウン
R1+○連打 C6コンビネーション

83名無し曰く、2018/02/13(火) 22:31:15.98ID:bErzjPme
馬糞は肥溜めに
うーん、今作の爆死っぷりを象徴しているね

84名無し曰く、2018/02/13(火) 22:32:09.80ID:TmujAnB0
軽功で事足りるから三角跳びいらないな

事故って崖際で三角跳びするとめんどくさい

85名無し曰く、2018/02/13(火) 22:32:16.07ID:bErzjPme
誰か隔離病棟…じゃなかった本スレを立ててあげて!
このままじゃ、このままじゃ大変なことに…

86名無し曰く、2018/02/13(火) 22:33:48.28
>>71
>>75
>>77
>>79
>>81
>>83
>>85
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9
ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ

>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ

罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ

87名無し曰く、2018/02/13(火) 22:34:22.09ID:FAg/F9D4
長文キチガイ沸いているじゃねーか
本スレ早く立てろや
何人もいて何やってんだよ

88名無し曰く、2018/02/13(火) 22:36:11.11ID:iW5ocA0y
>>50
ボロクソじゃねえかよww

89名無し曰く、2018/02/13(火) 22:36:40.57ID:bErzjPme
ブンキチ、複数のアンカー打つのにわざわざ改行する必要はないんだよ
前に教えてやったのに、本当に物覚え悪いな…

90名無し曰く、2018/02/13(火) 22:36:55.78

91名無し曰く、2018/02/13(火) 22:38:07.63
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/941
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/945
お前が言うなよ

やはり身勝手な乗っ取り簒奪を狙ってることが間違いないという証拠が挙がった

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518369002/442
442 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 10:41:27.05 ID:1Z4gL2d50
431そいつ等への餌として同じキャラデザイナーのオリジナル脳停止草刈りゲー与えといて欲しいな
脳死廃人へのお薬として
で、こっちはこっちでもうタイトルも変えちゃって三国志13のキャラデザで作って欲しいわ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518369002/716
716 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 12:41:30.35 ID:1Z4gL2d50
699タイトル変えには賛成だな
もうタイトルから「無双」も取っちゃえよ
で、キャラデザは三国志13の方で
そうなったら真・三國無双シリーズは終了でOK


立場が逆だということが判っていない
そもそも真・三國無双というのはリアルでも硬派でもなく、面白おかしく楽しいものというのが大前提
真・三國無双1の時点で女も軍師も誰も彼もが一騎当千で間違いなくリアルではない→現在も続行中で、むしろ女も軍師も増え続けている
真・三國無双2の時点でバルログやらビームやら面白おかしく楽しい路線が決定→現在も続行中で、ビームも撃つしバルログにも即復帰を望む声多数
真・三國無双3の時点でシールドキャノンや抜刀術のように時代を無視する超兵器路線も決定→現在も続行中で、射刃槍やら扇刃やら超兵器がエントリーし続け、コンパチ解除の暁には元武器復帰を望む声多数
ここで定まった真・三國無双の文化と様式は、その後4、5、6、7、8と連綿に続いている
その文化と様式を弁え則る者だけが、この真・三國無双ユーザー界隈における主人であるということ
お前はよく、リアル硬派な要素以外はDLCにして恵んでやれ、などと主人面して上に立ったつもりでふんぞり返っているが、それは全くの逆
むしろリアル硬派のための要素こそDLC行き案件だし、そういう我儘を言う奴を黙らせるために武器自由化が据え膳されたわけだ
全員剣槍戟に変えられるだろう?ありがたく思え?
リアル硬派厨こそが、どうにかこうにか座れる蓙を追加で敷いてもらってるという物乞いの立場であることを弁えなければならない
お前は「お情けにより辛うじて居させて頂いている」んだよ

そのような輩が「真・三國無双のタイトルを変えてリアル硬派厨向け別ゲー(お前の話を要約すればそれ)にしろ、そして本来のユーザーを別タイトルへ追い出せ」などと則り簒奪を宣うのは正当性一切なし

真・三國無双ユーザーとしてはやはりそんな傲慢不遜極まりない輩は未来永劫絶対に許してはならないので、徹底的に叩き潰す

よって、出て行くべき立場は完全に逆
お前こそが、別な新規IPを求めて真・三國無双から出て行き、それを探さなければならない立場にある
そしてお前のようなリアル硬派厨が出て行かなければならに状況にはリーチが掛かりつつある
https://youtu.be/kl_tBjaNKOQ?t=2947これに中華武将が出たら完全にアウト
そしてそれとは別に既に確定しているのがこれhttps://youtu.be/s4D42vMUSIM
まずお前はhttps://youtu.be/s4D42vMUSIMが出たら即座に真・三國無双から退去しなければならない

92名無し曰く、2018/02/13(火) 22:38:57.86
>>87
>>89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9
ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ

>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ

罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ

93名無し曰く、2018/02/13(火) 22:39:29.89ID:NlKRVm7M
プログラム上の手続きとして別ボタンを押しながら○□△
ってのは機械的でテンポ悪くて駄目だな

シフトやジャンプやダッシュなど
何らかのアクションボタン押して自分の状態を作って○□△
ってのがコントローラ操作感としては自然で流動的
さらには開発者の意図しないアクションを生み出しうる

94名無し曰く、2018/02/13(火) 22:40:14.28ID:bErzjPme
荒らすことに必死で本スレが立っていることに気付かないブンキチであった

95名無し曰く、2018/02/13(火) 22:41:18.53ID:NlKRVm7M
オートマ車や一体型パソコンが自由利かないのといっしょで

96名無し曰く、2018/02/13(火) 22:43:52.96ID:NlKRVm7M
システムによる干渉が強くて誰が操作しても同じになりやすい

ロックオンやステートのせいで人それぞれのプレースタイルが潰されてる

97名無し曰く、2018/02/13(火) 22:46:50.14ID:2jtFDWlt
出来が悪すぎてシリーズ信者レベルの人ですら耐えられなくて荒らす状態か
様子見じゃなくてスルー決定で良さそうだな

98名無し曰く、2018/02/13(火) 22:49:03.06ID:FAg/F9D4
こいつら無双信者なのかよ

99名無し曰く、2018/02/13(火) 22:50:43.32ID:iW5ocA0y
可愛さ余って憎さ100倍だろ。

FF15なんて、一年半たっても、
愚痴愚痴言われ続けてるぞw

100名無し曰く、2018/02/13(火) 22:51:37.94ID:sMcuSKLu
彼らは自分信者です

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