真・三國無双8 Part54
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515747095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許チョ(砕棒)、夏侯淵(双鞭)、徐晃(大斧)、張コウ(ヒョウ)、曹仁(鎖分銅)、曹丕(双刃剣)、
甄姫(多節鞭)、蔡文姫(多節鞭)、賈ク(鎖鎌)、ホウ徳(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉(棍)、楽進(双鞭)、李典(偃月刀) 、于禁(三尖刀)、荀イク(ヒョウ)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続公開済:周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖鎌)、孫堅(九環刀)、太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(砕棒)、周泰(弧刀)、凌統(両節棍)、
孫策(大サツ刀)、孫権(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉(鬼神手甲)、練師(鴛鴦鉞)、魯粛(九歯バ)、韓当(短戟)、朱然(棍)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)
・継続公開済:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備(双剣)、馬超(槍)、黄忠(朴刀)、魏延(長柄双刀)、関平(大剣)、ホウ統(翳扇)、月英(戟)、
姜維(両刃槍)、劉禅(細剣)、星彩(盾牌剣)、馬岱(双鉞)、関索(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶(将剣)、関興(扇刃)、張苞(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正(鋼鞭剣)
【晋】
・新規:辛憲英(大鉞)
・継続公開済:司馬懿(羽扇)、司馬師(迅雷剣)、司馬昭(刀)、トウ艾(大斧)、王元姫(ヒョウ)、鍾会(扇刃)、諸葛誕(羽扇)、夏侯覇(大剣)、郭淮(射刃槍)、賈充(射刃槍)、文鴦(大サツ刀)、張春華(鋼鞭剣)
【他】
・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布(方天戟)、董卓(鎖分銅)、袁紹(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀) 、左慈(錫杖)、陳宮(鎖鎌)、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張郃や龐徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張郃→(張 & #37059;)
龐徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き
・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく
・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。
・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。
・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。
・武将ごとに活躍できる時代や期間が異なる。趙雲で始めると彼が活躍した時代をプレイできるが、王元姫を選ぶと趙雲が生きたときよりも後の時代でプレイすることに
・操作武将の切り替えは検討中。切り替えるキャラによって時代が大きく変わってしまうので、時代背景を説明する必要が出てくる。現在模索している段階。
・長江や黄河を泳いで渡ってみると、広いところだと5分くらいかかる。瞬時に移動できる船着き場を作ったりもしている
・洛陽などの主要都市も実際よりは小さく作っているが、1辺が1キロメートルくらいあるのでかなりのスケールを体感できる
・表現している都市は10以上。他にも汎用的な都市や村も用意している。
・移動は馬がメイン。一度訪れた場所に瞬時に移動できるファストトラベルなども用意する予定。
・都市部では売買要素を導入する予定。
・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。
・弓を使った野生動物の狩りや専用ビジュアルの異民族との戦いなど様々な任務がある。
・開発にはまだまだ時間がかかりそう。発売は少なくとも寒くなってからではないかと思う。 三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html
三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです
三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します
ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです
中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています
操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える
武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている
アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上
今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである
オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる 前スレのコイツ頭か目がおかしいだろ
どう見ても左の方が綺麗なんだが
988 名無し曰く、 (ワッチョイ a6d2-0PCX) sage 2018/01/17(水) 14:15:46.73 ID:4bikEwaT0
リアルって言ってるけどカットインのモデル見る限りじゃ
造形ヤバくね?四年前のオロチより劣化してる
http://fast-uploader.com/file/7071721551814/ 綺麗か否かは画質が同じじゃないんで判断つかんが個人的に一つ言えば8徐庶から精気を感じぬ
よって6より格好良くなく気持ち悪いから単純に嫌いリアル()とかクソ喰らえって感じグラ担当最悪 スレ立て乙
一部の女キャラは造形ブサイクになってるなと思ったけど
徐庶は別に気にならん >>22
どーでも良いが徐庶なんかに固執してるお前気持ち悪い なぜ閃撃の最後の一閃にエフェクト入れないのか。あれがあの乱舞の肝だろうが
6エンパのエフェクト最高だったのに劣化するばかり >>24
五月蝿えコテハン気狂い画面に出てるのが徐庶だから気にしただけで8キャラ総じて気持ち悪いよ 顔は右が綺麗だけど体は左の方が綺麗に見える
武具や服の曲線が滑らかかカクカクしてるかってことね
まぁこの画質だからなんともいえいけど >>26
誰がコテハンだコラ
ガラプーと呼べ!
つか、精気がないとか気持ち悪い時点でリアルじゃねーだろ
お前の「リアルくそ食らえ」も気持ち悪いんだよ
普通にモデリングが粗末って言えば良いだけだろ メンヘラキチガイま〜ん(笑)がコテハン荒しに対して西原がやったにだ!って
遠くないうちに沸いてくると思いますが無視してください、俺の予想では西原大好きなメンヘラキチガイによる自演の説
メンヘラキチガイA『コテハンつけて荒らしてやるニダ!』メンヘラキチガイB『西原がやったニダ!』って具合かと
頭のおかしなメンヘラキチガイによる独り相撲なので西原はコテハンと関係ありませんよ 顔は光の当たり方によってはかなり汚く見えるからなあ
討鬼伝2も顔に光の当たらない所が多くて大概見栄えが悪い つーかTwitterから画像パクってくんなよ
本人か? 顔グラは他にも酷いのいるから気にもならなくなったけど
徐庶は撃剣モーションを多少入れようが軽快さがなくなって面白そうに感じないし将剣は相性悪かったな
まぁ賈充や陳宮や荀イクとかもっと合わないモーションのもいるし徐庶に限った話じゃないけどね
逆に張春華とか前の武器より良くなったのもいるから8は武器の当たり外れの差が大きいな 甘寧目のまわりのメイク?が濃くなっててキモいんだが?
俺だけか? >>28
キチガイコテハン
お前の人生が一番お粗末だよ >>30
毎日しつけーよ
誰もてめぇの指図なんか受けねぇし寧ろお前以外その件自体に触れる気もねーわ >>31
でもコレは乱舞の決めカットなんだからライト固定で最高の画にすべきなのに7以降センスねえわ
明らかに開発陣の技量がハードの性能についていけてない感じ特に三国チームは酷すぎる
もう戦国チームとメイン入れ替えた方が良いんじゃねえの?鈴木もちゃんと仕事しろや
猛将伝8も高知れてるだろうし8eが少なくとも戦国4eの全て凌駕する出来になる人材確保しろ 今んとこコンパチ残念ぶっちぎり一位は周泰だろ
楽進なんかもどう来るか分からんけど 周泰より張飛のモーションの方が残念だよ
周泰はマシな方 僕は張飛ですかね
武器グラが普通の蛇矛になったのだけがポジ要素 >>39
最高の絵にエフェクトは要らねーよ
個人的にはゴアが欲しい
無理は解ってるが 周泰は武器は間違っちゃいないだろ
モーションがコンパチのせいで犠牲になっただけで コンパチ5将軍でも決めるかアクション動画出揃ったら張飛を筆頭に 醜態は鞘を捨てなければ寧ろ逆によくなったと思うがな
既存のインチキ居合いは一旦捨てて、これから固有の特殊技とかで本物な居合いを披露すれば完璧 賈充は似合ってないとかじゃないけど使ってて死ぬほどつまらなそう 武器の性能的には良さげだけど、陳宮荀ケあたりも残念だな コンパチとか以前に新武器なのに出来が怪しいっていう >>34
俺も甘寧の動画見たとき「アイライン濃くね?」思ったよw
曹仁の戦化粧とは違うつーか >>36
>>37
お前がムキになればなるほどマジうけるwwwwwwwwwwww 立ち絵見て一番ダメージ受けたのは張郃だったな
あのだっさい駄々っ子空中フローすると思うと震える >>53
王元姫と荀ケが同じフローだから張コウの空中はEXなんじゃねーかな で、コンパチの何がいけないの?
コンパチ作品
1
2
3
4
5
6
7
全部コンパチがあるわけだがw
グダグダ文句言ってるゴミは真実を認めろゴミ 得意武器で変わる所で分かってるのって
範囲と一部モーションだけ? >>58
せやね
バカだから微妙しか言えねーのかw
俺にははっきりわかるぞ
見てないけどなw >>23
お前みたいな萌え豚は女キャラが大事なんだなw
気に入ったぞ
お前が無双を腐らせる デモで張コウ見た時は武器持ってない丸腰かと思ったよ
あんな高身長なのに武器小さすぎて >>62
で?てめーはジャップホビット族やんけwwwwwwwwwwwwwwwwww 乱舞のカットインは確かに不安な感じはあるな
角度や光の差し方によっちゃあブサイクに見える
この現象もリアルっちゃリアルだけどな!!! あ、ジャジャジャジャジャジャwwwwwwwwwwwwww >>64
リアルでクソゲだなんて救えないねぇ〜
こんなポンコツ壊してやるよ〜 イクさん空中の駄々っ子の後に弾増えてるから空中フローがEX枠やないんか >>62
高身長だったら自分の拳が武器だろwエアカスw >>53
武器以外では確かに
でも衣装なんか変えちゃえば済む話だ
俺は既に「得意武器」を捨てる覚悟が出来てるぞ
糞武器は全部変えてやる
得意武器を捨ててでも使うキャラ
甘寧(何かしらの刀持たせる)
張遼(ランクの低い偃月刀持たせる)
王異(何持たせたら良いか検討中)
凌統(取り敢えず大サツ刀持たせてみる)
他の糞武器持ちはキャラごと使わない メンヘラキチガイがコテハン荒しに対して西原がやったにだ!って 遠くないうちに沸いてくると思いますが無視してください、
俺の予想では西原大好きなメンヘラキチガイによる自演の説
メンヘラキチガイA『コテハンつけて荒らしてやるニダ!』メンヘラキチガイB『西原がやったニダ!』ってこんな具合でメンヘラガイジによる独り相撲をご覧あれ 張コウの空中フローがEX技枠だとしても変わるのは
フローの〆部分だけだからあのだだっ子モーションは普通にやるっていうね 張飛は戟にすべきだった
空いた槍枠に姜維をぶっ込んで
さらに空いた双矛枠に曹丕をぶっ込んで
さらにさらに空いた双剣枠に楽進で全て解決 >>75
全員残念な事になる気しかしないのでやはり張飛が問題児 30秒も無い位のアクション動画小出しにせずに全員分出せばいいのにって思うけど
出すネタが無いんだろうか… 関平は大剣なのに妙に素早い
破山砲の前の腰だめになる瞬間とか大剣でやれる筋力じゃない 張飛は今回の武器の中では方天戟かなあ。構えが違和感バリバリだけど
九環刀とか一応朴刀とは違うカテゴリーになってるみたいだけどそれなら構え走りモーションくらいは別に用意してほしかったな 張飛程度なら使ってるうちに慣れるだろ。他に似合う武器戟か方天戟ぐらいしか無さそう >>81
戟も背中回しがあるからなぁ…
何であんなモーション入れたか >>77
まぁ小出しにしたほうが持つしなあ
俺はぶっちゃけどうでもいい
見たくもないけどな 背中回しは確かにいらん
特に槍はやけにモッサリしてて気持ち悪い >>78
そもそも本当に大剣なんて存在したのか?
ねーよ!wって話だな 張飛に方天戟ってアクション似合いそうだけど
6とか7で持たせるとなんか似合わないんだよなぁ
呂布の豪快さと張飛の豪快さは違うっていうか >>87
バカ
そもそも演義で張飛は打棒って相場が決まってるんだよボケ
もしかしてぇ、無双やったことないんですかぁ?wwwwwwww ここのKS共って武器とキャラと衣装とストーリーの話しかしてねえなボケ
もっとAIの話とか戦略戦術はどうした?
お前らゴミが無双を腐らせた 呂布は豪快だけど意外と技術を見せて欲しい
張飛は片手で豪快に振り回して欲しい
7のチャージはどれも張飛らしくて良かった マジで適当な話してるとぶってとばしてバイバイキン
な?ゴミが場所をなりふり構わずに話してると更なる強者、即ち俺に排除されるのがオチなんだよ しーねwwwwwwwwwしーねwwwwwwwwwwしーねwwwwwwww ゴミが次武器の話や衣装の話したらただじゃすまさねえぞゴミ 一体武器の話や衣装の話してるゴミは何が楽しいんだ?
オ不快極まりねんだよ マジでつまんねーから黙れよ
まぁぶっちゃけて言うと俺が話分からないからつまんないんだが…
とにかく黙れ お前らが言ってるのは道端のネコ見て
バカA「ネコかわいい!」
バカB「ネコかわいくない!」
って言ってるのと変わらねーんだよwボケナス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています