三國志13 改造に関するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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とりあえず立て
ねこまんまで所持金は弄れた最高500000まで持てるな今回は 基本ステと特性、あと兵隊の攻防はいじれるな。意外と簡単だわ あら、新武将の能力値を100超えた値にしたら100に戻されたお >>1乙
今回の三國志に限った話ではないのだが、AIがクソクソ言うならAIルーチンを考え直せば良いじゃないって思うんだが、そんな単純な話ではないのかね ttp://www1.axfc.net/u/3609651
システムセーブデータ差し替え
プレイ記録は全チェックなるけど英傑伝は未クリア状態に戻されるので注意
元データはバックアップして、気に入らなかったら元に戻してください
自己責任でお願いします >>6
サンクス、英傑伝はまたクリアーするわというか一度クリアーしてるから
もうやらなくてもいいけどなw どっちか先に消費してその後移ればいいよ
そもそもCS版で何を改造するって言うんだ プレイ記録はチェックされるけど古武将とかは解放されないんだな
やっぱり自分で地道にやるしかないか・・・ プレー記録全開+英傑伝クリア済のデータを中華から転載です
ttp://www1.axfc.net/u/3611342
中華解らない人はここ↑からどうぞ
>>6は消去しました キャラの能力ぐらいはサーチ出来るんだけどVANツールで見られる死亡とか未登場ってどの辺か分かる方教えてください >>16
100万人の諸葛亮の顔グラだけかいほうされなくね? 戦法の編集と武将の所屬入れ替え早く出来るようにならんかな 菅や都知事の石原みたいなあっち出身の田舎者は
東北や関東にはイラネ
出て行け SSGなんかで、イベントひとつ造れるようにならん。
あのやり方に先も発展性もない。 SSGなんかで、イベントひとつ造れるようにならん。
あのやり方に先も発展性もない。 とりあえずはコレクションのプレイ記録コンプで武将出せるSSGとかできればお願いしたいな〜、
できればムービーとかも全部解除してもらいたいが あそこでの安摩の舞は鎮魂の舞って事になってる。
日本の舞楽の中でも阿知女作法と並ぶ最も呪術的雰囲気を持つ安摩をハルキーに舞わせて
帝都東京を破壊し尽くしてスーパー賢者モードになった大地の地霊と加藤や、殆どバッドエンドになった人々への鎮魂とした。
本来の安摩は神を招いて幸福を予祝する舞とされる。 【透過画像作り方】
作り方がまどろっこしいが正確に確実に作るなら
1.透過された240×240のpng(武将)と背景画像を用意する
2.Gimp2.6でpng(武将)を開く
3.背景が無く、タイル(透明)があることを確認したらレイヤーを追加、そこに背景を置く
4.レイヤーの最下層に背景を置いたら、武将レイヤーを右クリック
5.「不透明部分を選択範囲に」を選ぶ、その選択範囲は「反転」して使おう
6.選択範囲を残したまま背景画像と「統合」する
7.統合したらそのまま「DELETE」キー押して選択部分(背景部分)を削除
この時点で「は?背景付けたのに消すの?」と思うはず
8.そのまま「名前を付けて保存」、ファイルタイプを「bmp」に
9.詳細設定の項で32ビットの「A8」を選択
なんとあら不思議保存したbmp画像には消した筈の背景が残ってる
拡大縮小したり画像を移動して枠外に画像が残ってる状態で保存だと
強制的に可視部分をエクスポートすると言われて、そのまま保存すると背景黒でダメ
つまり240×240、204×120、96×82、48×48の計4枚のpng(武将)を用意しなくちゃならん
そんな手間が要らない方法があるなら教えて欲しい 【pictool使い方】
結構教えるのむずかしいのよね、あっちの漢字で
文件(F)の横の??(V)あるじゃない、それ押すと緑の矢印あって
緑と青の矢印の間に?到数据快・・・(P) 漢字違うけど、これ押して
Lのグラ(3枚づつ)は6
LLのグラは7
Mのグラは8
SSのグラ9
Sのグラ10 選んだ数字に飛んで
今度は6番に飛んだとしたら、青の矢印の1番したに行きたい番号入れる
6番のLだと3391から男新武将
7-10は1131から男新武将だった、上書きしかダメみたい
後は替えたい絵を右クリして、1番上が進入なので 用意した絵を入れて
6-10の終わったら保存っての押せばOK、かなり時間かかるけど、6と7は開くのも時間かかるよw 【pictool使い方・続き】
上の数字の見方は"数据包"が画像の種類で、となりの"幀"がページみたいなもの
緑の矢印で数据包を変更できて、例えば数据包6/1206だったら1024x1024の武将グラになる
>>19-20も参照
青い矢印を操作すれば幀1/1267の数が変わってページ送りされる
上のメニューの批量>批量○出で画像を任意のフォルダに出力できる
保存したい画像の種類に対応した数据包の数字を入力して、パスを決めて確定
作った画像をゲームに反映させたいときは批量>批量○入
上で保存した画像を参考にして、作った画像ファイルをあらかじめ差し替えたいファイル名に変えておく
それを適当なフォルダに保存
批量○入でそのフォルダを指定し、確定>開始
これでDATA0.S13 DATA1.S13に保存される 5分-10分かかるので注意
自分に分かるのはこれくらい、他に何か機能あるかもしれない 音楽を好きな曲に差し替えって出来ます?
BGMデータは、g1lって拡張子みたいだけど、mp3とかwavから変換できるのでしょうか? なんで旧字体なんだよ かっこつけた新参か?
早く次スレ立てろよ。 >>116
最近革新を始めたばかりでありがたいです。自分も困っていました。
それと勝手ながらシナリオ一覧のところにリンクさせていただきました。
トップの方はいじってません。 昔の信長シリーズは名前は違えど同じ顔の武将がいっぱいいたからヘーキヘーキ
・・・そういう問題じゃないか。 帝都シリーズ面白いけど、ちょっと女の子相手には公言できない感じあるね。 1000 自分:名無し曰く、[sage] 投稿日:2016/02/09(火) 11:21:04.44 ID:89sr4lg8 [4/4]
1000だあああああああああああああああああ
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
俺様が華麗に1000ゲットしたことに触れなさい バイナリでステ100以上設定しても表示は100までだが乗ってんのかな? とりあえずはコレクションのプレイ記録コンプで武将出せるSSGとかできればお願いしたいな〜、
できればムービーとかも全部解除してもらいたいが とりあえずうさみみで検索すれば
基本能力値、経験値、兵科適性、戦法、性格、保有資金など基本的な数値ものは分かるな。
しかし、今回は能力最大値が100なのであんまりありがたみがない。
保有家宝などによる追加能力値のバイトが分からなくて困ってる。
追加能力値の数値を見つけたらどころへんにあるか教えてほしい。 最大値上限外せると良いんだけどね
創造の時みたいな発想の転換があればよいが >>12
発売日の午前中に割れてる(´・ω・`)
絆システムめんどくさいな、はやくアイテムエディタたのむ うっとおしいOPムービー消す方法はどうするんでしたっけ? >>38
検索避けかな・・・?
でも公式がそれだし、しょーがないよね 今回の画像の大きさ&仕様
A 1024x1024 使用域は633x900 透過は輪郭 ぼかしは左右と時々上
B 1024x1024 キャンバスサイズはそのままでAを161.77%に引き延ばしたもの 透過は輪郭 ぼかしは四方
C 256x128 使用域は186x90 透過は全面
D 128x128 使用域は72x72 透過は輪郭
E 128x128 使用域は96x96 透過は全面 とりあえずpictoolで顔グラ差し替えは出来たよ
bmpのみ対応
数なんちゃら包の6から10が顔グラの格納先
()内が顔グラの大きさだけど外枠として()の左の数値の大きさにしないと受け付けてくれない
6:L 1024*1024(633*900)
7:LL 1024*1024(外枠無し)
8:M 256*128(186*90)
9:SS 128*128*(72*72)
10:S 128*128(96*96)
一応言っとくけどファイルはバックアップとっとけよ 今回の三國志に限った話ではないのだが、AIがクソクソ言うならAIルーチンを考え直せば良いじゃないって思うんだが、そんな単純な話ではないのか? 何故 帝都には有給休暇が存在しないのですか?
もしかしてブラックなのですか? 正社員なら当然有給は発生する
問題は有給を取らせるか取らせないかということ
内勤が「有給ぅぅぅぅ?(怒)」なんて会社もw
稼働率が下がる上にさらに会社からの持ち出し、これが本音だろ
ただ、営収が良ければ別扱いかもw pictoolさあ画像入れ替えようとしたらDDSがなんちゃらって出るのはどうしたらいいのこれ?
ためしに>>25のでやってみてもダメだった http://dl.3dmgame.com/201601/67931.html
のどこからダウンロードすればいいんでしょうか?
中国語は本当にわからないし、怪しいものが入ってくるのも怖いので・・w スレの書込内容が2週間前位に戻ってるけど
荒らしのコピペか? >>49
ツールの強制使えばいけると思う。
ただ、その場合はゲーム初めてからエディタ使って、
LL顔にチェック入れないと表示はされないと思うから注意して下さい。 すみませんーーーーーんn!!
XPのSP3なんですが、vanさんのツールが「保存」するとフリーズします!
回避方法ありますか?
あるいは回避方法を考えなさい ツール作ったんですが需要ありますかね?改造とは言えないかもしれないですが
史実武将編集データ(HDATA000.14H)を適当に一括でごちゃごちゃっとするような
簡単なツール。
ttp://www1.axfc.net/u/3487682 家宝数値変更 戦法は見れるようにはなってるけど変更はまだ 出来るな エディタをダウンロードしたフォルダに突っ込むと開ける 戦法の数値がどれがどれか分からないけど
範囲最大にすると全体にできちゃうんだな http://game.ali213.net/thread-5998823-1-1.html
lp6:消耗指挥
lp8:持续时间
lpc:战法选择类型
lpd-lpe:0 1(自己)1 1(我方) 1 2(敌方)
lp10:作用范围
lp18:防御
lp19:机动
1p1A:弓兵射程上升
1p1C:兵力
1p1D:士气
lp20:挑衅
lp21:状态恢复(True Or False)
lp23:配合lpc使用(0或1),为1时则有突击效果
lp24:范围(战法上写的【范围】,不知道有什么用)
lp25:连击
lp26:火计
lp28:维持士气
lp29:伪报
lp2A:减少自己兵力?lp2E:逆境
lp37:全方位射击 今回どれが強いんだ?創造の蜻蛉切りみたいな壊れはあるんだろうか Van様この板見てるのかな?
今回のツールで、主人公交換できるようにしてくれたみたい
ありがとうございます 戦法編集しようとしても「確定」「取消」しかコマンドなくてできない
>>72のダウンロードしたフォルダってどこのことを言ってるんだ?
だれか戦法編集方法知っている人教えてください 顔グラだけどLサイズの3枚が絶えず
ずれるように動いてる、オリジナルはこれで
顔とか腕に躍動感が出てるけど、
コレを上手く使えば女性武将作って
胸とか揺らせるよね。 なんか問題あるんか?
一日スレに張り付いているやつの生体がわかって面白いだろ。 >おめーら荒らしが立てた重複スレを埋めるのを手伝ってくれ。
>好きな戦国武将か三国志の武将を書いて埋めてくれよ。頼むわwwwwwwww
>三國志13 改造に関するスレ
>http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1453966328/
100も行ってないとか思わんかったわwwwww
普通に削除依頼にしろドアホが ここのスレに残るやつ≒荒らし低学歴ニート歯並び悪いチビ 改造スレのやつのワッチョイ で検索すると笑えるなw
ネトウヨにパチンカス、天皇嫌いの左翼までおるわw 左翼はまだしも三国志やってる右翼ってどういう神経してるんだ http://game.ali213.net/thread-5998859-1-1.html
lp6:采配
lp8:持续时间
lpA:
lpC:
1=lp1C伤兵回复效果
2=debuff影响,不特指兵力削弱、士气减少这两项
3=lp23突击效果
4=lp2A转移阵效果
lpD:
lpE:2有敌方效果,1为己方效果。
lpD=1,lpE=2 己+敌
lpD=0,lpE=1 己
lpD=1,lpE=1 我
lpD=1,lpE=2,lpC=2 敌
lp10:战法效果作用范围
lp12:目标使用范围/距离
lp14:0
lp15:0
-------------值:从255朝下是状态减少
lp16:攻击
lp17:攻击
lp18:防御
lp19:速度
lp1A:射程
lp1B:都是10
lp1C:伤兵回复,100是应该100%
lp1D:士气
lp1E
lp1F:都是0
----------------值=1/0
lp20:挑唆
lp21:状态恢复(溃逃、挑唆、伪报)
lp22: 0
lp23:突击效果
lp24:范围攻击效果,战法中“范围”说明的
lp25:连击
lp26:火计
lp27:0
lp28:维持士气
lp29:伪报
lp2A:部队转移各个阵
lp2B:士气减少是否作用为敌方(需搭配lpC、lpD、lpE:己+敌效果)-----其他debuff有用项为lpC=2
lp2C:
lp2D:
lp2E:“逆境”效果?
lp2F: lp30:跟lp2E同值?
lp31:
lp32:0
lp33:0
lp34:己方弓兵:【己】+【枪兵】+限制枪兵使用
lp35:己方枪兵:【己】+【弓兵】+限制弓兵使用
lp36:己方骑兵:【己】+【骑兵】+限制骑兵使用
非单体针对兵种释放技能前三项全=0,同时lp3C=1
lp37:全方位射击
lp38:0
lp39:0
---------------------值:不定
lp3A:
lp3B:
lp3C:跟lp34、lp35、lp、36同出现
lp3D:
lp3E:
lp3d=1、lp3e=2为全兵击
lp3e=3为兵击封印
lp3F:作用兵种
0=枪兵
1=骑兵
2=弓兵
3=无限制
lp40:战法使用者队伍兵种
0=仅限枪兵使用
1=仅限骑兵使用
2=仅限弓兵使用
3=无限制
栗子:54的疾驱指挥lp3F=1、lp40=3为使用者兵种无限制,然作用到骑兵
lp41:
lp42:
lp44:
lp45 http://bbs.3dmgame.com/thread-5035897-1-1.html
6 战法消费 8 持续时间 A 未知
C =0时是对己方的战法 =1时是恢复伤兵的战法
=2时是对敌人方的战法 =3时是突袭类战法 =4时是瞬移战法
D =1时AOE =0是是单体战法
E =0时是瞬移战法 =1时是对己方战法 =2时是对敌方战法
举个栗子:C D E 非别为 0 1 2的时候 就是给自己团队加BUFF的同事,减少敌人士气的战法
10 战法以自己为中心时的释放范围 12 战法的范围
14 固定为0 15 固定为0 16 攻击力 17 攻击力 18 防御力
19 机动力 1A 弓兵射程 1b 固定为10 1C 兵力(正数即为恢复伤兵,负数即为减少兵力) 1D 士气
1E 未知 1F 固定为0 20 挑発效果 21 恢复状态 22 固定为0
23 突袭 24 范围伤害 25 连击 26 火计 27 固定为0
28 维持士气 29 伪报 2A 瞬移 2B 【敌】士气减少 2C 未知
2D 未知 2E 逆境 2F 未知 30 逆境 31 全兵击
32 固定为0 33 固定为0 34 弓兵类强化战法 35 枪兵类强化战法 36骑兵类强化战法
37 全方位射击 38 固定为0 39 固定为0 3A 未知 3B 未知
3C 兵种特有类战法 3D 全兵击?
3E =2时是全兵击 =3时兵击封印
3F =0时枪兵类战法 =1时骑兵类战法 =2时弓兵类战法 =3其他战法
40 同3F 但是范围更小
41~46 未知 名品のステ10以上にしても意味ないっぽいね
武力100に+12の名品やって官位+2もらっても112だったし >>96
武将能力限界突破で最大基本ステ255
官爵で各能力最大+10
名品で各能力最大+10
全部合わせて最大275じゃね?多分 シナリオじゃ登録武将の模組を変えれないから対応町だわ 統率1の部隊が攻撃力下げる戦法使われると、攻撃力999になるんだな pictool、昨日1.11になったと思ったら今日には1.5だ van1.02対応きたね
兵科、集落、都市技術、施設とかも増えてるみたい
兵科追加出来たらいいのにな >>109
掲示板の方は投稿者がもうやらねといってるから今後は期待出来そうにねえな・・・ van鶴色々と弄れる項目増えてるけど既存のものを弄れるだけでまだ追加はできそうにないか 伝授特技と重臣特性を固定できるようになればありがたいんだけどな >>97
中華のcheatengineのコード移植すれば、基本ステ32767にできるぞ。 それだけステ上げるとやっぱり内政とか一瞬で終わるわけ? そこまでやるなら普通に都市の数値いじればいいんじゃね >>120
1.02用はまだ無いな。
ただ、限界突破のコードで使用してるアドレス使用してた筈だから、
1.02に対応したssgと以前のssg見比べて対応させられんじゃないかなあと思ってる。
仕事から帰ったら試してみる予定。 SSGからの移植は無理だったわ。
ただ、中文版1.02の上限突破コードが見つかったんでそこから移植してみた。
ttp://www1.axfc.net/u/3618045.zip
両方のコードにチェック入れて、SSGあたりで能力255にすると32767になるはず。 32767とか試しにやって見たら一瞬で内政終わりやがるじゃねーか・・・ 内政とかに関しては無敵
戦闘には特に恩恵は無い感じやね >>126
バージョンアップで、武将一人毎の部隊攻撃力への影響の上限が小さくなったみたい。
バージョンアップ前だと練度関係無し部隊攻撃力が999になってたんだけどね。 戦法のデータ構成についてだけど、なんで創造みたいに、自分、味方、敵に別々に効果設定できる構成にしないかねぇ
範囲内の敵挑発して自分の防御上昇とか、敵の機動低下させつつ自分の機動上昇とか作れないじゃないか
行動不能とか妨害効果消去とか采配上昇速度upとかも無いし、12PKには戦法封印あったのにな
と、愚痴を言いつつ調べてたら、vanの戦法の16は攻撃力だけど17は破壊力みたいだった >>128
天下無双や古今で自分の士気100上げて敵の士気下げるみたいなことしたかったわ 藤甲兵の行軍速度上げたいけど1.02用はまだ来てないのね
しにます
さようならさようなら SSGに全員同じ一族設定きてんね
兵種いじれないのでしにます 同じ一族にしても親子の絆や家族の絆があるわけでもなし
旗揚げしてもついてこない。
なんなんだよこいつらただの遠い親戚みたいな関係 van氏のシナリオの改変では兵種いじれるけど
1.00の時の爆発力が出ない。。。
攻撃力1000までいきたいお。。 1.02の上限突破って部隊の上限突破削られてるのか。
気まぐれにCheatEngineから>>123の開いて使ってみたら200上限になっててあれ?ってなった。 省かれてるの?
それとも新に1.02から制限が入ったの? 誰か教えてくれ
San13_jp.exe+45B02:
mov ebx,ff
San13_jp.exe+45B45:
db 90 90 90
San13_jp.exe+45BB7:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+591DA:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5930D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5943D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+59D3B:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+59559:
db b8 ff ff
San13_jp.exe+67A084:
db b8 ff ff
で、あってる?
最後が3つあってよく分からん >>134
ああ、そっちって部隊の上限だったのか。
俺が見かけたのは武将能力だけだったからそっちは移植してない。
今見たら、中文版のコード更新されてるっぽいから、
仕事から帰ったらまた調べてみるわ。 部隊能力調べ直してみたけど、多分>>136 で合ってるっぽい。
能力32767化したら、部隊編成で部隊攻撃力が42597とかなってるわ。 指揮して攻撃するタイミングで止まってゲームが強制終了しますね。
流石に無理があったか。。。 指揮しなければ一瞬で敵が溶ける。
指揮をすると攻撃したタイミングでゲームが強制終了
防御力は上限あるまま
うーむ。。。 >>140
んー、昨日あの後コード使ってたけど、
特に異常無かったけどなあ。 >>142
やり方が悪いのか何度やっても平均攻撃42597
で平均防御は上限開放されないです。
チートエンジンで以前うpしていただいた既存の
チートテーブルをスクリプトの変更で編集
San13_jp.exe+45B02:
mov ebx,ff
San13_jp.exe+45B45:
db 90 90 90
San13_jp.exe+45BB7:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+591DA:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5930D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5943D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+59D3B:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+59559:
db b8 ff ff
San13_jp.exe+67A084:
db b8 ff ff
を上書きし
コードONにして部隊の攻撃力の上昇を確認しました。
もしよろしければチートテーブルをうpしていただけると助かります。。。 >>143
防御はこっちも上がってない。
というか、武将能力で上がらないから影響出ないのは当然。
俺が起きてないって言ってるのはその後の強制終了の方。 >>143
普通にテキストエディターで編集してから使ってみたら?
うちも特にエラー起きないよ >>143
その中で何か問題があるとすれば、『San13_jp.exe+67A084』の書き換えでしょうか。
とりあえず自分は、
San13_jp.exe+45B02:
mov ebx,ff
San13_jp.exe+45B45:
db 90 90 90
San13_jp.exe+45BB7:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+591DA:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5930D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5943D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+59559:
db b8 ff ff
San13_jp.exe+59689:
db b8 ff ff
以上の書き換えを使用しています。
これで武将能力、部隊の統率、武力、知力、攻撃力、破壊力の上限が突破できるようになると思います。
ただ攻撃力と破壊力の上限はそもそも999みたいなので『能力32767化』しないなら必要ないかもしれません。
あと省いている書き換えもいくつかあるのですが、それに関しては影響が確認できないのでとりあえず伏せました。 >>144
防御は関係なかったんですね。。。
勘違いしてました。。。
>>145
テキストエディタでへんしゅうしたら何故かエラーでたのでチートエンジンで編集しました。
>>146
ありがとうございます。
そのアドレスで無事できました。(*´ω`*) pictoolで画像差し替えしていて気づいたんだけど、1.05だと差し替えた際に画像が劣化しているように見える
ゲーム内だと小さいサイズの画像で違和感を感じる
一度差し替えた画像を抽出して元の画像と比べてもやっぱり荒くなっているっぽい
最新版だと違うのかな
どなたか最新版をダウンロードできた方アップしていただけないでしょうか 最新版で見てみたところ、残念ながら1.05と同じく劣化しているようでした。
149さん、わざわざありがとうございました! ん〜今回は部隊の攻撃力制限もなくなってしまった・・・・
攻城制限はあるっぽいけど
San13_jp.exe+45B52:
mov ebx,ff
San13_jp.exe+45B95:
db 90 90 90
San13_jp.exe+45C07:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5920A:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5933D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5946D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+59D6B:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+59589:
db b8 ff ff
San13_jp.exe+67A774:
db b8 ff ff
間違ってる?
誰か教えてくれ こっちなら部隊攻撃力制限999のままだね
San13_jp.exe+45B52:
mov ebx,ff
San13_jp.exe+45B95:
db 90 90 90
San13_jp.exe+45C07:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5920A:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5933D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5946D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+59589:
db b8 ff ff
San13_jp.exe+596B9:
db b8 ff ff アップデートでまた使えなくなりました
van様、今度は能力100限界超えできるようにしてください >>152
昨日の夜調べたけど、それであってると思われ。
とりあえず二時間ぐらいプレイしてもエラーは発生してなかった筈。 1.03で能力32767にする方法教えてくだされ? >>157
中文版1.03の上限突破コードが見つかればできる。
あるかどうかはわからんけど・・・ 群雄割拠のシナリオ弄ってたら、結果プレイできなくなりやがったw
選択すらできなくなった。残念である。 俺も能力値32767にしたい。
なんとかならんのか? すぐ上にあるのになんでこんなに釣りばかりするのか? >>161
え?、中文版1.02の上限突破コード使うと強制終了しちゃうから
使えないと思ったのだが・・・・
俺の勘違いか? >>162
>>152,153
に1.03用書いてあるじゃん チートのやり方がわからんだけだろ。
誰かやり方教えてやれ! >>165
確かに分からん。
152と153のコード
どう使えばいいの? >>123落としてテキストエディタ等で編集
>>152に書き換え
これでわからなきゃ諦めろ できたやつ揚げてあげれば?
テキストエディタが難しいだろ。
ひょっとしたら(笑) そこまで改造して何が楽しいの?
せいぜい所持金くらいで十分だろ 改造スレでどう改造してどう遊ぶかについて他人にとやかく言うのは野暮ってもんだろ >>167
そのとうりやったのだが
能力値32767にならない。
SSGつかっても255までだが
何が間違ってる?
両方のコードにチェック入れて、
SSGあたりで能力255にすると32767になるはずなのではないの? あ、ごめん
下の方に45B02ってとこが2箇所ある
そこも45B52に書き換えないと駄目だ >>173
できましたよ。
長々と本当にありがとうございました。
やってみて思ったが255で十分だね。 上のメニュー"其它">"修改Msg文件"でゲーム内のメッセージ編集ができるようになったみたい
シナリオの名前から武将名や列伝、アイテムや戦法の名称や説明などいっぱいある
保存する前にDATA0.S13とDATA1.S13をバックアップしとけってさ 3Dモデル一覧
http://www1.axfc.net/u/3628241
キーワードはsan13
vanツール等で3dモデルを変更する際はlpBも適切な値に変更すること
普通の体型0~3 大柄な体型4~6 女性7 1.04用のいつものやつ。
武将能力と部隊攻撃力が変わるのは確認済み
San13_jp.exe+46172:
mov ebx,ff
San13_jp.exe+461B5:
db 90 90 90
San13_jp.exe+46227:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5A9CA:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5AAFD:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5AC2D:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5B52B:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5AD49:
db b8 ff ff
San13_jp.exe+68DEB4:
db b8 ff ff 別のスレにも書いたけどこちらにも
新規の名品画像です 女性の画像になります
http://www1.axfc.net/u/3629144
キーワードはsan13
pictoolで導入してください 名品の画像番号230-256が置き換えられます セーブをエディットしてプレイヤーを死亡にしておくとスペクタープレイみたいなのが出来るな
仕官出来ないし誘われない シナリオじゃなくメモリアタッチで戦法等変更できるようにならんかなー 在野におちたままの曹操どんをキョヘイさせたいんじゃー
誰か教えてくぇぇーー 空白地どこか作って曹操をプレイヤーに切り替えして旗揚げ おおおその手があったかw
試してみます、ありがとー Spoiler AL のSSGってWindows8.1で動さします? なので255にしても200が上限なので前VERみたく部隊の攻撃力が上がらない 1.05 いつものやつ
San13_jp.exe+46942:
mov ebx,ff
San13_jp.exe+46985:
db 90 90 90
San13_jp.exe+469F7:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5B37A:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5B4AD:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5B5DD:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5BEDB:
db b8 ff 7f
San13_jp.exe+5B6F9:
db b8 ff ff
San13_jp.exe+697A74:
db b8 ff ff
ざっとしか見てないので間違ってたらごめん 部隊の統率武力知力の上限が200がになってる
なので255にしても200が上限なので前VERみたく部隊の攻撃力が上がらない これMOD作れないのが本当に痛いよな
三国志こそユーザー作のMODで生まれ変わりそうなのに >>209
昔から肥は外部が改造して遊ぶの嫌ってるからしょうがないね またアップデートしたら便利なSSGが使えなくなった 昨日まで使えてたのに 急に今日 SSGが使えなくなった 兵糧とか都市とか弄れないけど武将関係は慣れるとほんとSSG便利 DLC配信を含んだ英傑伝の全クリアデータがほしいナリ。 SSG様素早い対応ありがとうございます。PK発売したらよろしくお願いします。 SSG様、本当にありがとうございます
快適にプレイ出来るのもSSG様のおかげです SSG様 今回のアップデートで新武将の登場年を設定してもロードすると元に戻ります 死亡年もいじれなくなってる。対策されたんじゃないかな? SSG様、PKでは士気が下がらないモード(士気固定)の追加もお願いします 名品の所持武将を弄れたらいいのにな。
持ち主なしの名品を全部自分所持にすれば、絆イベントで名品探しをしなくて済む。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています