戦国ランスってあるじゃん?
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蘭ちゃんはオッパイの描写ないよな
いつも尻ばっかり犯されてる
アリスの人間はオッパイに対する扱いが酷い 板的にどうしても他ゲーとの比較になっちゃうけど・・・
キャラの造形いいよなぁ、家康なんかまんまタヌキで
他の戦略シミュじゃできないことをやってくれてる
のぶやぼだと有名人はだいたい補正がかかってイケメンだから困る 謙信ちゃんは、一日五回ぐらいウンコしてそうだなあ・・・ ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J ゲームシステムも他のゲームに比べて現実的なんだよな
どんな有能な人間でも500で2000に勝つのは不可能に近いとか
結局国力が武将の強さを左右するってのはいいと思った それでも味方のアイテム、兵種を上手くやればなんとか勝てるあたりは素晴らしい >>22
それを考えるとたった100数十年前に
4か所から包囲された側が4000人で十数万人を倒してしまった
長州征伐ってすごいと思った
謙信がなぜあんなに人気あるのか解らんのだが、
やっぱり純情一途なところが魅力なのだろうか。
人気の1つにはキャラの性能って部分があると思う
謙信にしてもスク水鉄砲セーラーにしても 普遍的な人気の最大要因として性格や容姿などがあるのは疑いないが、やはりユニット性能などのゲーム的な部分も大きいだろうね。
序盤を終えて基本を理解したころには、そろそろ人材やコストが気になってくる。
多正面もあり得るので、力押しだけでは難しくもなるころだし。
そこに少ない労力で領土二国&超一軍級の武士(個人戦でも一軍)&一流レベルの軍師が手に入るとなれば、これで嫌われない訳がない。
もし武田ばりに攻略や入手の難易度が高かったり、島津みたいに後半の登場だったりしたら魅力も三割減だったかもしれん。 それは丹羽さんだろw
光秀解雇すると、ガラシャに会えないぞ 初期メンバーで一番解雇されやすい丹羽さん(´・ω・)カワイソス >>32
俺は戦姫が朱雀に焼殺された。
光の速さでロードした。 初期メンで一番に切られるのは光秀だろう
逆に丹羽さんは次の落ち武者要員が現れるまでは安泰
織田にとって丹羽さんはまるでお米のようにry 俺はガラシャ待ちで光秀を書で鍛えまくっていじめたな
光秀の次の軍師って誰になるんだ?愛の人か頑固一徹? 光秀は正直罠だろあれ
あいつのせいで1周目は軍師が弱いと勘違いするやつ絶対多いと思う
実際はガラシャ・一徹・ウルザ・愛・真田・ショタと強力ユニットだらけだから困る まさに俺がその状態だったわ
光秀使って軍師よえーって思って
その後軍師はほとんど使わなかった 攻略wiki見る前で、光秀をまだ使ってた頃、
付与でうpする能力がだいたい2割増なのは経験則的にわかったけど、
じゃあそれなら光秀の代わりに後衛アタッカー入れる、ってなるよな
軍師が1回合戦戦術してからが本番といえるほど
戦国ランスの合戦時間は長くない、でもこのバランスがイイ 島津の四男坊にきまってるだろ
天志教たぬーも意外と使えるぜ
あとは使い捨てだが一休の技能は☆5じゃ神
軍師の真価は合戦戦術ではなくスタート時のランダムステータスアップ
これのおかげでそこらの弓兵より実質的に強くなれる 島津の四男坊は強ユニットに入るか?
弱かないけど島津四人手に入る頃になったら
そこまで役に立たない+他の兄弟が強いからなぁ >>51
女武将吸収で兵の数も増えるから凄い強い方に入ると思う
だけど、まぁ……
・参入時期が遅すぎる
・寝取りうぜぇ
・俺様の女を吸収させるわけないだろ、常識的に考えて……
・てか、男いらねぇ
このあたりからしてまず使われないような気がするわけですよ >>52
吸収が前提ってのはなんともな
ただ乱丸は愛とかてるさんに比べて吸収させてもリスクが
少ないって気はするが・・・・おっと、こんな時間に誰かきた・・・・ 乱丸は不安な防御を学習書でちょっと上げて謎のムラサメ装備させて
ガード崩し習得させてキャラクリさせた後に勝家と一緒に出すとなかなか強いよ
まぁ、ここまでやれば誰でも強いんだけどね……
それでも勝家との攻、防付与が意外と便利 しかし、武士には強力なキャラが多すぎるんだ…
必然的に乱丸の地位が下がる
何より、武士自体がそれほど強力な兵種じゃないしねー 武士は謙信とランスで十分だしなぁ……
家康やら油娘ちゃんやら強力なのも隣国に揃ってるし 軍師で十分だしなぁ…
でも五十六は絶対使うよ最後まで 五十六はスキルはなかなかなんだが基本スペックが足りない
弓兵つかうなら結局忍者や巫女や軍師のほうがいいやってことになっちまうんだよな
攻撃力なら武士に圧倒的に劣り通常攻撃以外ではほかの遠距離に負ける
結局五十六が劣化鈴女としてたまに使うぐらいになっちまう(暗殺→疾風点破、ちゅんちゅん→山本式)
原のおっさんの鬼畜っぷりは好きだが 鬼畜ってそういう意味じゃねーよwwwwwww
たまには男キャラも好感度あげてやってください・・・ 原の好感度は上げたことあるけど俺の女になったもんを
返してあげる訳ないだろjk・・・・ 弓兵は忍者と違って兵を増やしやすいから
金をつぎ込んでやれば威力が爆発的に上がる
ただ、兵を増やして貫通の威力を上げても白色のが便利なんだよなぁ……
白色のマジックはランスの愛も手に入るし FEのイラナイツに影響されて戦国ランスでいらない子縛りやろうと思うんだけど、
ボーターはどのあたりだろうか? 尾張の人材発掘組・原・超神・風丸(火鉢なし)・北条マサコ・徳川の一部タヌー・かなみちゃん
半ユニーク入ってるけどこんぐらいじゃないだろうか
後はネタとして売れ残り球子とか 忍者とかもユニークでも全員いらない子みたいなもんだろ?
巫女と陰陽師対策くらい こういう人って俺つえープレイしかしてないだろうね
陣地構築3とか使ったことないんでしょ 忍者が使えないとか間違いなく☆5やってないかクリアできても200超えて無いな 忍者は個人戦で重宝するだろ。
合戦では開幕暗殺と準備解除 ☆5なら大体ゴエモンにバッチつけるな
陣地構築3連発はマジで便利
オロチ戦じゃLv低くてつかえんけど
私の名は、カ・グヤ。ルドラサウム大陸は狙われれている。 さすがに光秀以外の初期キャラ解雇はやめるべきだったか…原さんは何とかなったが足利んところがきつくなっちまったぜ 縛りプレイの一種だろjk
さて明日は闘神都市3の発売日ですよ イソロクはダメージ受けづらいから、丹下犬つけて攻守両方に使う
ランスの愛は朝倉の爺さんにつけるだろ? 五十六も育てればそこそこ強いけど、そのころにはウルザとか出てくるからなあ
正直見劣りする感は否めない あー、もう闘神発売なんだよなあ
五十六は特に強くないと思うが
育てればそれなりになるってのはどの武将も同じだしな 能力0〜10までだからな
愛さえあればうんこでも強くできる そう考えると「ランスの愛」ってネーミングは
かなり秀逸かもしれん プレイしたことないから公式行ったら
一つ目の女キャラに異常に萌えた
こんにちわ新しい世界 織音ね
その…攻略できんのこの娘?できたらすげえ嬉しんだが 今見直したら織音じゃなくて
野菊って書いてあるんだが 攻略できるけど目隠ししちゃうから君は不満を感じるかも
それから野菊は苗字
ファンの間では織音で通ってる おお、ありがとう
苗字ねなるほど
目隠しすんのは残念だな…
俺が言うのも何だがわかってねえw いやごめん織音って原画さんのこと
野菊のエロCGは二枚だけ
目隠しすると普通の女の子
好きなことは勉強すること >プレイしたことないから公式行ったら
>一つ目の女キャラに異常に萌えた
公式ページのTOPにのってるキャラに萌えたのかと思った俺バカスw
しかもランス1作目からやってるのに織音を「オリオン」と読むの初めて知った(^^;
「一つ目」の意味を間違えた訳ですね分かります
つーかいきなり伸びてると思ったら・・・・
結構潜伏してるんだなお前ら・・・・ >>108
マジボケしたww
オリオンじゃなくてオリネでいい >>109
書き込み一つにつきROM20人はいると思うべき あれ?マジでどっちがどっちだかわからなくなった・・・オリオンでよかったんだっけ? もまいら、妙な論議でスレ伸ばすなよw
正解は「おりおん」な。
ttp://www.interq.or.jp/orange/orion/ なんでこんなにアリスの絵はエロカワイイのか分からん こういうSLGで他におすすめあります?
あんまり古すぎるのはシステム的にきつそうなんで戦国ランス以降で ぶっちゃけない
戦国姫もあるけど、あれは超絶な糞げーだしなぁ…… 定番はアリスの大悪司とか大番長とか
戦極姫はSLGとして期待すると糞ゲーだとか
あとは東方のSLGもあったけど戦極姫よりちょいマシって程度だったかな
古いの覚悟してくれるなら鬼畜王ランス ちょっと公式サイト覗くとわかるんだろうけどさ
キャラの絵師の種類が多すぎて絵に統一感がないのよ
もう本当にヤバいレベル、絵が気になってプレイができない
後、バグが凄い多い
光秀の告白シーンなんだけれども、光秀の背後に
丹羽長秀の立ち絵が消えずに残ってる
どう見てもスタンド 絵師の個性のぶつかりあいだからなww
それを考えると鬼畜王ランスはよくまとめたなって思う >>121
これはもう絶望的
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1193081.html おい五十六いらない子宣言したやつちょっとこい
うちの6・9・9・9・9の兵力4500の五十六が相手してやるんだから!
ちくしょう!いらない子はかなみちゃんだけで十分だ! いやゲームとしてはランスに軍配は上がるかもしれんが戦略SLGとしては戦極姫の方が面白い
信長の野望とかやってないなら分からんだろうがなw あの絵に我慢できればだろ
そろそろパッチで改善された? >>125
てめー、かなみちゃんがいらない子だと?
まぁ、否定はしませんけどね
弱すぎる(´・ω・`) 鈴女とか折女の方が優秀だからなあ
まあ好みのキャラを頑張って育てて活躍させる方が楽しいと思うけど
かなみちゃんはランスの愛付ければ育てがいのあるキャラといえる
成長余地が大きいからね
同様に五十六も成長余地が大きくランスの愛で楽しみが増える
忍者はきくや月光みたいにすでにスキル持ち以外(折女とかたぬきとか)はかなみちゃん同様育てがいある 使い勝手がいいし数が多いから忍者って気づくと6部隊くらいあって忍者養成機関作っても割に合う感じになってる
即戦力にならない忍者はかなみ、鈴女、竜馬、たぬきあたりか
高坂、きく、月光、犬飼、折女、ゴエモンあたりは即戦力 逆に、愛情こめて育てれば充分主戦力になる、っていうのは
ゲームバランスの取り方が上手いと思う
しかし、竜馬ばっかりはなぁ
キャラクリで使えないし仲間になる時期もあれだし、
使える頃には主力が固定されとるぜ
竜馬はさっさと姉弟の愛人にしてしまった方がいいよな。 勝家戦姫てる野菊にだーまえと京子がいればもうおなかいっぱいだろ
その中でいつも使うのは勝家、慶次、公家さんあたりかな
戦姫?彼女は槍衾が使える武士っしょ? 戦姫は足軽だから攻撃回数上げやすいんだよな
槍衾連発うめぇ
レベルも高いからダンジョン捜索でも非常に役に立つ
家康も強いけど、武士はなぁ
ランスと謙信がいれば十分というか 初期戦力とはいえ、乱丸とか能力的にはかなり不遇だよな。
他に優秀な前衛はいくらでもいるし、序盤ですら公家強子入れたら影薄くなる。
原戦だけが唯一輝ける舞台とか悲しすぎる。 乱丸は防御がなぁ
ムラサメ装備させて攻守を2ぐらい上げてガード崩し覚えさせれば
かなり強いんだけどそこまでやるなら、どのキャラも大抵は強くなるしな……
勝家とのキャラクリがつくと使い勝手が良くなるんだけどねぇ 乱丸はランスがヤレないキャラだしな。
なんだかんだで、うちでは1軍だったけど。
既出だが、どのキャラでも戦力になるのがいいよな。 万能のすごい爺さんを戦力として使う猛者もいそうだな >>152
RPG+戦国ゲー+エロゲ+鬼畜ゲー
をチャンポンした物 つーか同じようなエロシーン何十回も見たせいでもはや何も感じないわけだが BGM的な意味でもテンションは高まるんだが、じゃあ抜くかと言われると……
ランスがガハハ、グッドだーしてるのを見てる方が面白い だいたいランスが自室でがははーとか言いながら挿れるだけだから
あんまエロくないんだよな 国盗りSLGのわりに終盤ダレないのはすごいと思う。
魔軍の存在のおかげで 国が増えても、やることが煩雑にならないゲームデザインは見習うべき。 1ターンの行動回数制限があるからだね
自国が増えた数だけ命令も増えるシステムだとダレるね 武田軍と島津軍からの怒涛の4連戦(島津は5連戦か?)は鬼。
足軽の数少なくて死んだ。
でも防ぎきったときは快感だった。 霊将元就とか魔人健太郎使わないと難易度が格段に上がるしな
それでも事前に対策をしてればなんとか防ぎきれるもんだ 武田が行けたなら島津もいけるはずだが・・・
陰陽と足軽と忍者の使い方が下手なのでは? >>125
初回プレイでかなみちゃんレギュラー余裕だった俺が通りますよ
陣地構築3を覚えさせれば、その速度とあいまって結構心強い存在に
特にゲームに慣れてない頃は、味方も貧弱だからな 3まで覚えるころにはもう終盤だろ
そこまでつぎこむなら他の武将につぎこんだほうが得だし
愛があれば強くなれるだけまだいいか かなみちゃんはマンコ斬られそうになって失禁するCGみたら後はいらない子
犬飼に鍛えてもらってもたかがしれてる てか戦国ランス楽しいか?
正月無駄にしたぞ・・やればやるほどつまらなくなってくる。
話がコロコロ変わりすぎなんだよ。魂のないキャラばっかりだし。
BGMもクソだ エロゲやりたくてパソコン買うつもりなんだけど
XPのインストールされた大手メーカー製PCは新品ではもう売ってないから
ショップブランドか中古狙いしかないかな
XPを購入できるのは今月いっぱいらしいし >>175
エロシーンの定番BGM(曲名忘れた)以外はどうでも良いと思っている
>>179
それは通販で探せば普通に出てくるぞ。意外と保証も長いからショップブランドで十分かと
プレステ3もvistaもブルーレイも一向に普及しないな >>182
確かマイクロから新OS出るんじゃなかったか? 買い替え需要を作るとか言って無理やり新商品買わせるようなやり方だよな
あくどいの一言 漫画版読んでたらゲームしたくなった
電撃なのにエロくていいよね 電撃なんて厨房工房くらいまでしか読めないよな
ライト過ぎる windows 7 は入力デバイスにタッチパネルを選んでるけど、キーボードやマウスがお飾りになる日が来ちゃうんだろうか ないない
モニタに手を伸ばすのが面倒
手をずっと上げ続けてるのは疲れる 漫画版かってきたが、表紙はともかく中身の絵はあんまり上手くないね コトブキヤのフィギュアは出来が良すぎてカオス
謙信ちゃん再販せんかのう 香姫のフィギュア出たな…
香姫はそこそこいいが
横に並んでたセイバーがキモすぎてワロタ
ものすごく亀なレスで悪いが、
革新改造の戦国ランスで、3Gのとてつもない政治力に噴いたw
史実武将に喩えるとどんなレベルだろ?w >>195
あの謙信の出来の良さは異常だったな
見かけて衝動買いしちゃった 攻略サイトの通り政宗を信頼まであげたけどイベントが起きないんだが。
ちゃんとお町を倒して殺傷石も手に入れたし
政宗の装備を外して1ターン置いてみたりしたけど最後の???が出てこねぇ・・・。
これは萎える・・・・・。 ごめん、人数埋まってたのが原因だったみたいだ・・・。
そうだよね、お町が入るんだから人数にゆとりが無いとイベント起きないよね。
こんな当然のことにすら気づけず、悩んでた俺バカスw コトブキ屋の戦姫買った人居る?
感想聞きたいのだが頼むおしえてください >>201
好きなら永遠に抜ける
嫌いならまぁまぁ抜ける はいはい戦国ランスを昨日クリアした俺が通りますよっと 鉄砲が前列扱いなのはいい
というか味方の後ろから鉄砲撃って敵に当てる信長はなんなんだ
魔術でも使ってるのか奴らは それいったら、武田の騎馬隊はどうやって攻撃してるんだよ? 騎兵は両翼又は後方に配備して、敵の側面、裏を叩くのが基本
むしろアリスのタイプは正しいかと
鉄砲もそうだけど、わりと考えて作ってるね
信ユーザーには違和感あるかもしれんが、鉄砲前列 騎兵後列ってのは全然おかしくない >>209
カンネーの戦いでもそうだったね。
中央に歩兵、両翼に騎兵で包囲殲滅したのは有名な話。 戦国ランス面白いが幼女誘拐レイプは勘弁して欲しかった。 そんなお前に大悪司オススメする
あの程度でgdgd弱音を吐いてるその性根を叩きなおしてくれる 殺ちゃんは悪司と幸せに暮らしましたでいいじゃねぇか!
何だよあのオチ。絶対に許さない、絶対にだ! >>218
ウルザと組ませて、軍神の威光+精密射撃
は誰でもやってると思うが >>221
難易度5なら、即武将突撃で行動終了させて
大雷撃や道三+名取で巫女嵐2を乱発という手を取るな そこまでしないと勝てない敵は少ない
そもそもそれは謙信がいなくても勝てる布陣 お町と名取を同時に出すと相手の返しの反撃に出す人材が減るのがなぁ モスクワ冬将軍
9999/9999
( ^ω^)え…? ゲーム進行状況の2ページ目が見れないんだけどなんで? 俺の蘭たんが正史で惨殺確定な糞ゲーはこの世に要らないです 合っているのにランスだと誤字になってしまうんだな
>独眼竜 戦国ランスが安くなるには
あと2〜3年はかかりそうですね ゲームとしてはかなりおもしろいんだが、絵がだめな俺orz
世の中にはそんなヤツもいるのです・・・。 いつまで待てば戦国ランスの上杉謙信がメインキャラのゲームって出るんでしょうか
ていうか誰に頼めばいいの?
PCの壁紙ずぅ〜っと謙信なんですが そんなゲーム出ません。
仮に出たとしても、本編が完結してからかな。 新作の「わいどにょ」に新キャラとして謙信が出るらしいよ。
それで1軍にしてやればいい。 戦極姫のバグの多さを考えるとやっぱアリスソフトはすげーわ うい
ttp://ux.getuploader.com/yandere/download/13/yandere_13.jpg >>255
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_ノ _ノ _ノ ヽ/| ノ ノ 。。
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| ン(○),ン <、(○)<::| |`ヽ、
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. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|: やっぱこのゲーム怖いわ。
ちょっと引っ張り出して久しぶりにインスコしてやり始めたら
いつの間にか休み全部つぶしてましたー^^
俺の正月休みどこ行ったよ たしか姉さんとこが巫女機関だったよな
てことは姉さんが本気出せばノブヤボでオロチ召還s できるけど、上杉潰した後にどっか他の勢力で雇用されないとムリよ 武士が弱過ぎ。
レベル普通でも後半は使えない。
個人戦専用と見るべきなのか? >>267
ダメージ覚悟でガード率下げるならともかく、
ガードしてる足軽に損害を与えるの目的で殴るのは止めといた方がいいよ
てばさきでもない限り攻の高い足軽に直接攻撃するのは反撃が超痛い
武士じゃなくても痛い
まぁ、武士ならガード崩しあれば全然問題ないけど……防が7↑あれば、なくてもいけるかな?
ただし、てるとか島津長男に突っ込むと防が9あっても死ねる
で、肝心の武士だけど……
攻が7↑以上で兵数が中盤で500、終盤なら1000↑もあれば普通に使えるよ
必要なのは知の高い軍師の攻付与。乱丸と勝家のキャラクリボーナスの付与も50%上昇だからお勧め。
ランスなんか、普通の書と名取とのHで攻を7にまでしちゃえば、
大満足ボーナスの本気で+1できたりと攻を9まで上げやすいから凄く使いやすい
戦場に出せば出すほどHした人数も増えるから点数も入りやすくなるし
自分のやり方だと攻付与さえしておけば、攻7の謙信ちゃんの攻撃で一発800〜1000ぐらい減るかな
帝装備ならもっといける
攻撃9、カオス持ちのランスで相手がザコなら2000近く削れる
ネームドは難易度のステ上昇もあってさすがに硬いけど、速が速ければランスだけでほぼ殲滅できるかな
反撃率アップ持ちには武将突撃やランスアタックで反撃無視できるし、行動数を0にできるから式神回しにも役立つし
ようは使い方次第だよ
なんか書いてたら超長くなった
参考にしてくれると助かる >>268
だな
エロゲはBBSPINKだろJK・・・ >>270
>歴史上の人物、出来事・書物を題材・モデルとしたゲームを扱います
>メーカーに関する話題はハード・業界板へ
>ネットゲームは扱いません。ネトゲサロン等の板へ行ってください。
セーフかアウトだけで言うならセーフ。多分 >>271
削除ガイドラインぐらい一度目を通した方がいいと思うぞ ランス8に五十六出たらメディウサに胎内かき回されて欲しい いまさら始めました。
嫁が寝てからコッソリやってます。
SFCの頃の信長の野望みたいでおもしろいですね やっと1週目をクリアしました。
鈴女が可愛いすぎます。
二週目は人望の杖と痛点欠く兜、ど根性鎧を持って始めます。
五六ルートに挑戦します。
鈴女ルートが無いのが納得いかない! 魔軍のテーマ最初に流れた時は
鬼畜王思い出して涙が出た エロすらスキップしてしまうサクサク感と中毒性が堪らんな
確かに、、、エロシーンいらないな
SFCが好きだった、俺みたいなおっさんにはピッタリのゲームだ
今日も嫁と子供が寝たのでゆっくりプレイ そうですか。
安いので買ってみます。
ありがとう。 それに、カオスの効果もな・・・
外せて、他のアイテムを装備できれば・・・ シリーズが進むにつれ、ランスの弱さが・・・
(攻撃は強いが、打たれ弱い) ウルザ ランス
マリア 健太郎
マジック 戦姫
ぼくのかんがえたさいきょうのパーティ
敢えて風林火山は使わない >>300
ウルザは使って謙信は使わないのね
全国版だと有る駒で組まないといけなくなるからうまくなるよ 単独戦じゃねーの?
ランスとか健太郎が入ってる時点で 鬼畜王→ランス6→戦国 ってやったけど、戦国はストーリーが暗い。
ランスは我がまま力押しで全て上手くやっちゃう奴だったのに、選択肢間違えると簡単に殺されるし、忍者との一騎打ちで押されたりするし、イメージ崩れた。
香姫はトラウマだし・・・。 シィルは壊されて自殺するわ、他のヒロインは信長や魔王軍にレイプされるわで
どう見ても鬼畜王のがストーリー暗いだろw もうすぐ大帝国
世界大戦をどこまでパロってくるか楽しみ ふと思ったんだが勝子と虎子って景勝と景虎から来てるのか? ランスとエッチできたのが勝子
できなかったのが虎子
御館の乱みたいなもんだな >>317
2人とも上杉家の後継者候補なので間違いない >>317
片方が式神使えるしな、北条からのって事で >>317
他にあり得ないだろ
どういう脳ミソしてんだ? >>318
どっちもランスとエッチしてる。
エロ日記には、虎子の名前もあるから。 8人の女武将を部屋に残して「一人一発ずつで解放してやろう」ってシチュだったからな
勝はあくまで虎より先に犯られたに過ぎない 大作 3・4・6・7
普通 8
小作 1・2・5
番外 鬼畜
コストが高くなり過ぎた
あと五つどうやって増やそうか 数年前に挫折して今回も同じ理由で詰んでる・・・
4,5国になったあたりから毎ターン終了後に
1〜3回攻め込まれて回避するのが精一杯
回復でお金がかかりすぎるし追いつかなくて
行動も他のコマンドなんてまってく手をつけられない
どうも俺はこのゲームの進め方がわからない・・・
どんどん攻めたほうがいいのかじっくり色んなことやったほうがいいのか
何を重視して何を注意しなきゃいけないのか教えてください >>327
むやみに前線を拡大しないのが最重要。一国ずつ潰す。
防衛に手が回らないなら自国が攻められた場合は放棄するというのも手。
占領地は守らないと攻めた意味がなくなるが自国なら3つ城がある国なら2つまでなら放棄しても問題ない。敵国を滅ぼせば全部返ってくる。
あとは補充費用の安い足軽にガードさせながら戦って損害を少なくしながら戦うことかな。
てか何回も挫折してるなら攻略wikiを見た方がいいと思うよ…もっとわかりやすく詳しく解説してくれてるから。 >>328
ありがとう、参考にしてみます
面白いゲームだとは思うからどうしてもクリアはしたいんだよね 防衛は別に6人揃えなくても
4人でも良い、こっちが圧倒的に有利になるんだから・・・ 平野ではわざと負けて、城に迎え撃つ
城はこちらがかなり有利になる
全国版で武田でプレーして鬱憤晴らせば良い
慣れたら四天王4人だけでもクリアー出来る 相性の良いキャラ同士で組むとか・・・
斎藤油ちゃんと、ウルザとか・・・
陰陽師(式神持ち)と陰陽師(バリア持ち)とか・・・
足軽の防御とか・・・ 【戦国ランス】319点なんて簡単【高得点】part1:原 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19370211 後半だれないのがいいね。
ノブヤボや三国でも後半だれないシステムほしいな 久々にやったら丸々一日が消えた・・・
このゲームの中毒性恐ろしすぎる
終盤ザビエル討伐ぎりぎりまで強い武将仲間にして鍛えるのが楽しい 山本式と一斉はまあ使えるが、実際にはユニーク軍師の方が強い件 兵数増やすなら音速使える忍者のほうが汎用性高いし
個人戦でもあまりつかえないから五十六ルート以外では解雇してしまうけど
その五十六ルートですら途中離脱するという罠 武将枠に居座られても邪魔だし離脱してくれるならそれでいい 久しぶりにプレイしていたら蘭ルートで封印失敗して、皆殺しにされた
そんなイベント知らなくてビビった 本スレは高速君が足軽君に完全敗北して消滅しました。 個人戦のレベル鍛えるのが楽しい
個人戦だけの別ゲーあってもいいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています