ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVII
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVII ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVII ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVII ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVII ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVIIはジャンルはガンアクションRPGです ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVIIは対応機種はプレイステーション2です ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVIIは発売元はスクウェア・エニックスです ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVIIは開発元は
スクウェア・エニックス
トーセ
です ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVIIは発売日は2006年1月26日です ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVIIは定価は8,190円(税込)です ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVIIは判定はクソゲーです ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーVIIはポイントは
2006年クソゲーオブザイヤー次点
後付け設定
ヴィンセンとー!
凄まじい3D酔い
です htt ps://ima ges-na.ssl-ima ges-ama zon.com/ima ges/I/51ZBJCP6J8L.jpg 【ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-】
2006年リリース。ヴィンセントを主人公とし、謎の集団「ディープグラウンドソルジャー」との戦いを描いたゲーム。舞台は3年後。
オンラインモードを搭載し、ジャンルをFPSとする等、当時としては実験的な試みが多かったが、肝心の完成度は低い。
ストーリーも無理な後付けや矛盾が生じている等、やはり疑問の残る完成度であった。 概要
仲間の一人であるヴィンセントを主人公に据えたガンアクションRPG。
『COMPILATION of FINAL FANTASY VII』と呼ばれる派生作品のひとつで、主に3年後を舞台として話が進んでいく。 システム
攻撃は「ガン」「魔法」「格闘」「リミットブレイク」で戦う。
ガンはハンドルガン・マシンガン・ライフルの3種類の武器を使い分けて攻撃。
数種類のパーツで構成されており、パーツをカスタマイズすることで強化できる要素がある。
魔法は武器に「マテリア」を装備することで使えるようになる。
追加のアイテムを武器に装備すると、魔法レベルが上がる。
格闘攻撃は主に接近戦で使うことになる。
リミットブレイクはMPを消費することでリミットブレイクする事ができるもの。
攻撃力と防御力が増幅されるが、MPがなくなると元の姿に戻る。
ヴィンセントの移動は「ジャンプ」「ローリング」「歩く/走る」「屈む」の4つ。
難易度はEASY、NORMAL、HARDの3つ。
EASYは左スティックの操作だけで照準まで合わせられる。NORMALはそれがやや弱体化し、HARDはそれ自体がない。ちなみに、自動で標準を合わせる装備
は存在する。
一応オンラインプレイ機能も存在していたのだが、現在はサービスを終了している。 問題点
一見さんお断り、アクション初心者お断り、さらに3D酔いする人お断り、のお断り三重苦。その出来にスクウェア・エニックスファン・シューティングファン・新参問わず
それぞれにまんべんなく叩かれることとなった。 ガンアクションRPGとしての完成度
「ムービーを見るためにミニゲームをしている」という、いわゆる「ムービーゲー」である。
CGはプリレンダ・リアルレンダ共にものすごく綺麗……なのだが、ポリゴンのヴィンセントの後ろ髪はやや出来が悪く、「ワカメ」「昆布」と呼ばれた。
カメラ視点がぐるぐる回って3D酔いしやすい。特にFPS視点で螺旋階段を上ると大変なことになる。
ヴィンセントの動きが遅く、ジャンプも低く、銃の構えや発射も遅い。走り方も変、銃を構えながら走る姿はやけに動いて目ざわり。
これについてはもともとFPSとして製作された経緯があるためであるが、ジャンルは「ガンアクションRPG」となっていること、ムービーでのヴィンセント
の華麗な動きとの落差が激しく違和感があるものとなってしまった。
一応、格闘で銃弾を防いだりキックでミサイルを弾いたりと超人アクションらしきことも出来るのだが、大抵のプレイヤーは気付けぬままモッサリッシ
ュアクションを継続することに。
前述のポリゴンヴィンセントの出来の低さもあり、「ムービーゲー」「プリレンダ詐欺」と言われている。
リミットブレイクと呼ばれるヴィンセントが一定時間ビーストに変身するシステムがあるが、ビースト形態時には遠距離攻撃の火球より殴りによる格闘攻撃のほう
が効率の良い場合があり、この場合ガンアクションという点が完全にどこかへいってしまう。
また火球も自動追尾で狙って撃つといったアクションではないため、そちらもガンアクションという形にはなっていない。
二周目引継ぎができず、前のステージは過去の状態でしかプレイできない。
例えば8章で手に入れた銃やマテリアを、7章で使うことはできない。 図は、アサルトライフルを構えて射撃するリンク。
リンク
「お、重い!思った以上に重いぞ!」
軍用ライフルは鉄の塊なので重い。
射撃時の反動には注意。
BotWのリンクは右利きなので良かった。
※左利きのリンクで軍用ライフルを構えると、射撃時に危ない。
ボルトアクション式の三八式歩兵銃を実際に構えて撃ってみればわかるが…。
多くの軍用ライフルは、右利きの人が扱うことを前提に入れて設計されている。 鬼太郎
「弾切れだ!」
猫娘
「私も弾切れよ!」
リンク
「俺のを使え!」
鬼太郎
「リンクさんの小銃の弾、全部九九式の弾だ!
三八式じゃ使えないよ!」
猫娘
「そんな!?じゃ、逃げるしか無いわ!」
リンク
「俺の九九式だけで妖怪から護るのか?おい!?」 リンクは軍用ライフルを撃つ場合でも集中ジャストは使用可能。
高いところから飛び降りて、軍用ライフルを構えると、落下速度がスローになり集中攻撃ができる。
頑張りゲージの分だけリンクは浮いていられる。
上空にある的に弾を当てるのに活用される攻撃方法。 単刀直入にいうとケツモロ感のバリウケだ!
雄チンポをケツに突っ込まれて直腸かき回されると
それだけで白目剥いて気をやっちまうマジもんの助平ウケだ! でけえチンポはパックリくわえ込むしちっこいチンポ突っ込まれれば
ギュウと締めてやるんで、 どんなチンポでも雄チンポでありさえすれば大歓迎だが
やっぱデカイにこしたことねえな。 長さよりも太さが肝で極太チンポで爆発寸前まで雄穴を拡げられ
ギュッギュッと掘られてまくって、 腸壁ズルズルはみ出して
種付けチンポを抜いた雄穴はビロビロのアナルローズが開花してる。 二人目の雄チンポ突き入れられ前立腺バンバンやられて
ガフッガフッと唸る俺狂っちまう!そしてケツ花の二回目の開花!
こんな交尾を精根尽き果てるまでやりてーーーーー!!!! ケツいじりながら待ってるぜ!
いつも掘ってくれる野郎の他、掘りてえ奴はバンバンやってくれよ!!
アッーーーーーー!ケツが疼いてきた!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています