ワールドアドバンスド大戦略 その10 [無断転載禁止]©2ch.net

288せがた七四郎2018/08/08(水) 01:31:27.85ID:sur4rDWx
>>101氏を目指してマップ改造に手を出すため、コードの研究をじっくり取り組んでみたところ、実に様々なことが分かってきました。

過去スレ7、8に掲載されていたコードの他、以下の海外サイトも参考にしました。
自力で見つけた未出コードも多数あります。

http://www.alternatewars.com/Games/Daisenryaku/Iron_Storm/Iron_Storm.htm
https://www.consoledatabase.com/cheats/segasaturn/ironstorm/
http://www.alternatewars.com/Games/Daisenryaku/Sakusen_File/Sakusen_File.htm

以下分かったこと

・コードの種類と法則性
(部隊ステータス、陣営ステータス、オプション、兵器定義)
・個別部隊のステータス変更
・燃料・移動などを弄らず固定ユニットを移動
・兵器や武装のコードやアドレスの解析方法
・兵器定義コードをいじらず任意の兵器を作成
・マップに無い兵器でも出せる場合がある
・コードとセーブデータの関係
・マップ書き換え(コードは見つけたものの、結論から言えば断念)
・作戦ファイルの場合

明日以降順次書いていこうと思います。

新着レスの表示
レスを投稿する