7月の進行不能バグに焦ったわー攻略サイトにないから自己解決
メモ置いとく

7月15日の時に保有してる噂
・ミズコの噂(手順4、ナオで事件解決する状態
・黒い犬の噂(手順3、ナオで事件解決する状態だが保健所に行けず進行不能バグ
・公園の友達の噂(手順1、まだ進行してない

解決方法
1・まず4時スタートになるまでリセットを繰り返す
2・ナオで4時スタートになったら最終確認まではメニューを開かず(空明るいから勘で4時スタートかな?と思ったら最初から一切メニューを開かないのも吉。俺はこれ。)
3・(上下左右はマップの位置)クルミ宅からスタート→線路通りを右に→下→水道局通りを通過→右に曲がり神社付近のゴミボックスあたりへ→引き返す→小学校前→保健所前→これで交差点へ渡るマークが出てイベント進行可能(解決のための相談は後回し)

4・そのまま左に直進→病院通りのマンホール調べてミズコの噂終了(解決のための相談は後回し)→大階段降る→ゆうやみ坂で公園の友達の噂を進行(メロスを繋げる場所は公園の入り口のフェンス左端の方)

うまくやれば7時40分くらいにはミズコと黒い犬の噂を解決し、公園の友達の噂手順1まで進行できる
黒い犬の噂のバグの解決は手順1あたりの場所がトリガーになってるのかもなあ