X



戦闘国家を語れ -第5章 南部諸島-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001せがた七四郎2012/12/11(火) 19:58:05.41ID:HenAvf+0
迎撃システムが斬新だった戦闘国家シリーズへの思い入れを思う存分語れ!

* 戦闘国家 エアランドバトル(プレイステーション、1995年12月1日、SCEI/ソリトン)
* Play Station The Best戦闘国家 エアランドバトル(プレイステーション、1996年11月22日、SCEI/ソリトン)
* 戦闘国家-改-インプルーブド(プレイステーション、1997年4月11日、SCEI/ソリトン)
* Play Station The Best戦闘国家-改-インプルーブド(プレイステーション、1999年9月14日、SCEI/ソリトン)
* グローバルフォース 新・戦闘国家(プレイステーション、1999年3月11日、SCEI)


過去スレ

戦闘国家を語れ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/game90/1158084862/

戦闘国家を語れ -第2章 南海岸の衝突-
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1185537033/

戦闘国家を語れ -第3章 危機-
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1234900898/

戦闘国家を語れ -第4章 奪回-
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1288196702/
0004せがた七四郎2012/12/16(日) 11:54:22.81ID:ay8OzxHi
尖閣諸島奪還作戦ってマップで北京まで侵攻するシナリオが欲しい
0005せがた七四郎2012/12/17(月) 19:40:35.62ID:24Tiu5LZ
GFで輸送車育ててみたんだが、行動力9まで育つんだな。
UHが12までいって離着陸が2だから、短距離で輸送車、長距離でUHに分があるんだな。
そして8までしか育たないIFV…
0006せがた七四郎2012/12/17(月) 20:41:37.57ID:6GQwXjbq
>>5
輸送トラックは道路を11走れるから手放せない。
歩兵戦闘車は、7種全部レベル20にしてみたが、アップ値は全て同じで行動力8だった。
戦車砲装備の代償に対ヘリ命中が落ちるBMP3が異色な位だね。 一番安いのでいいや。

ところで、「実戦・油田地帯の攻防」で、発見できない敵ユニットがいる。
指令都市に格納された航空機1個しか見えないのに、陣営情報の敵部隊数が2になってる。
潜水艦まで探したけど見付からず。 何なんだろ?
0007せがた七四郎2012/12/17(月) 23:03:36.28ID:L5AiBtXO
言われてみれば、装輪式のAPCって無かったんだな
装軌式のIFVばっかりだ

ヘリばっか使ってたから判らなかったな
0008せがた七四郎2012/12/18(火) 12:17:37.77ID:XvgfTK8O
普通にGFプレイすると歩兵ばっかレベルアップして移動力も戦闘力も上がるから
兵科自体が不要になる・・・>歩兵戦闘車
0009せがた七四郎2012/12/18(火) 18:28:51.99ID:28LStlIG
輸送トラックも歩兵戦闘車も、一部のマップでは大車輪操業。

「連邦の雄、衰退す」
トラック1個と歩兵2個で、3ターン ヴォルゴグラード・4ターン クラスノダル

「砲煙と破壊の彼方」
歩兵戦闘車1個と歩兵2個で、 3ターン プンタ アレナス・4ターン チョス マラル

「連邦のプライド」
トラック使って、3ターン テルメス

「陽炎のバグダッド」
トラック1個と歩兵*1個*で、3ターン 第6基地・5ターン ベイルート

移動力確認用に敵の出ないモードが欲しかったりする
0010せがた七四郎2012/12/19(水) 11:06:57.88ID:tyu9Db0N
道路だとタイヤと機動タイヤの行動力が増えるんだっけ?
渡河能力も含めて各カテゴリの移動力倍率をマニュアルかヘルプに載せて欲しかったなぁ。
0011せがた七四郎2012/12/19(水) 15:09:50.23ID:dDFofIos
>道路だとタイヤと機動タイヤ
行動力4 で、5進める。 これはGFの話で、ここも改と違う部分。

つか、消費行動力が小数点以下で設定・計算され、プレーヤーに見えないのは欠陥と思う。
あと何ヘックス進めるか別らんじゃん
0012せがた七四郎2012/12/22(土) 19:15:13.03ID:2Tlo4C9M
陽炎のバグダッドのトランザール輸送機さん達は何がしたいの?
部隊を詰め込んだまま空中で待機してるけど
0013せがた七四郎2012/12/22(土) 22:42:03.02ID:XpaiSVup
飛行場に強行着陸して暴れまわる予定だったんじゃないの
0014せがた七四郎2012/12/26(水) 16:30:32.65ID:wVP+C3lX
でもあいつら着陸する様子はないんだよなぁ
本来なら狭い場所にガンガン増援が来て大混戦・・・とかになる予定だったのかな
0015せがた七四郎2013/01/01(火) 01:36:31.61ID:YpCVPqJm
新・戦闘国家をアーカイブスで落としたんですが、
兵器の細かい性能は気にしなくてもLvが上げれば何とかなるんでしょうか?
0016せがた七四郎2013/01/01(火) 10:33:40.06ID:/ShiUMbO
>>15
勝利できりゃそれで良いってのならそのとおり。
何を求めてプレイするかによるけど、普通はコスパの良い兵器を使うのが無難。
自分が何を求めてるか解ってくる頃には、そんな質問する必要も無くなってると思う。
0017せがた七四郎2013/01/01(火) 12:54:08.57ID:YpCVPqJm
>>16
レスありがとうございます。
種類が多くてどれ使えばいいんだろ?
せっかくだし聞いたことあるやつ使ってみるかなといった感じです。
0018せがた七四郎2013/01/06(日) 00:18:14.28ID:IilsZ39x
ロシア縛りでやろうとしたらロシアの艦船は対艦ミサイルどこに忘れて来たんですか?
0019せがた七四郎2013/01/06(日) 13:12:11.11ID:aZ/xxvma
ロシア縛りだからって、ウダロイだけで艦隊組む必要はないと思うぞ
0020せがた七四郎2013/01/06(日) 23:06:31.83ID:IilsZ39x
対潜哨戒機には対艦ミサイル一発しか積んでないしMIG29は序盤から出せる値段じゃないし
みんなどうしてんの?
0021せがた七四郎2013/01/07(月) 22:05:27.82ID:VX34cLz2
苦労するのが嫌なら、縛りやめればいいじゃん。

っていうか、Mig29も出せないような低強度のMAPで、対処に困るほど強力な敵艦船は出てこないだろ?
0022せがた七四郎2013/01/07(月) 23:53:34.75ID:tP2Tg3yA
別に嫌なわけじゃ無いんだよ他の人はどうしてるのか気になっただけなんだよ
0023せがた七四郎2013/01/08(火) 00:34:10.32ID:4m9+l4wy
>>20
自分で答書いてるじゃん。

ロシア縛りで初期配置部隊も棄てるなら、IL38往復させるか、MiG29出せるまで我慢するしかない。
兵器のラインナップ見れば、他に手がないのは明らか。
0024せがた七四郎2013/01/08(火) 09:36:50.85ID:1tg4/6hQ
なるほどね。
ロシアもそこは弱点か。 相手によっては射程2のフォージャーで間にあうけど。
しかし、シェタンダールもF1も無いって点ではアメも同じ。
0025せがた七四郎2013/01/08(火) 10:41:23.00ID:gOZaM5Xa
アメリカには高いハリアーがあるじゃないか
0026せがた七四郎2013/01/08(火) 14:01:04.81ID:XLOuscVK
MIG-29は射程4の対艦ミサイルを二発積んでいる中では最安値だぞ。
他の能力値もF-20、グリペンに勝るとも劣らないコスパに優れた機体だし、
対艦機でこれがラインナップされてるロシアは弱点どころかむしろ長所じゃないか。
まあレベル差があって相手が防空艦じゃなければ接近して爆弾ばらまくだけで倒せるから、対艦ミサイルにこだわり過ぎることもない。
そもそも初期資金が3000に満たないマップってあったっけ?
0027せがた七四郎2013/01/09(水) 19:38:42.05ID:MAKDafsO
改だったらF-1があるけどなあ
0028せがた七四郎2013/01/20(日) 01:37:41.61ID:ASLkQjAV
教えてください。

1.自分のフェイズにこちらから敵ユニットを攻撃するとき
2.自分のフェイズに敵ユニットから迎撃を受けたとき
3.敵のフェイズに敵ユニットから攻撃を受けたとき
4.敵のフェイズにこちらから敵ユニットを迎撃するとき

このそれぞれは、@自分と敵のユニットが同じ戦力状態であれば結果はどれも同じ(お互いが同じダメージを受ける)のでしょうか?
それともA攻撃や迎撃を仕掛ける側の方が有利になるのでしょうか?

@だとすると、ある自分のユニットをある敵ユニットと切り結びたいと思ったとき、攻撃しようが攻撃されようが、
迎撃しようが迎撃されようが(射程や地形条件などで策を弄さなければ)、どれでも得られる結果は同じ、
つまりこちらから攻撃を3回するのも、こちらから2回攻撃して1回迎撃を受けるのも同じ、ということで
正しいでしょうか?
0029せがた七四郎2013/01/20(日) 02:34:26.16ID:ASLkQjAV
>>28
実際にやってみるのが早いですね。
結果としては

・攻撃して反撃されるのも、攻撃されて反撃するのも与えるダメージ・受けるダメージは同じで、攻撃を行う側、攻撃される側の補正は無し
・迎撃は、迎撃する側は受けるダメージ0で相手に与えるダメージ分丸々有利

ってことですね。
基本的なことですみませんでした。先ほどマニュアルを読み始めたばかりだったので。
(マニュアルにもはっきり書いてないみたいですけど)
0030せがた七四郎2013/01/25(金) 09:48:01.74ID:NKix9v7U
マップとユニットを追加しただけでも新作として買ってしまうレベル。
まあAIやら思考時間やら改善して欲しい部分はあるけど。
最近はプレイ自体が楽しい作品が減っちゃったしなぁ
0031せがた七四郎2013/01/27(日) 03:29:29.64ID:FNv9xSXO
GFやってるけど、AIが輸送ヘリ作らないだけで
難易度上がるんじゃないだろうか。
0035せがた七四郎2013/02/13(水) 14:49:04.54ID:Y9m7gBOe
よくわからんが、ウォーシムの新作なら大歓迎だ。
0036せがた七四郎2013/02/13(水) 21:49:07.62ID:etw//CWF
□川「よしきた、任せろ!」
0037せがた七四郎2013/02/15(金) 21:37:49.03ID:S0v2pNQr
期待してもいいのか!!!
0038せがた七四郎2013/02/16(土) 17:48:06.45ID:xFlBcQQZ
埃かぶった情報に一喜一憂
0039せがた七四郎2013/02/18(月) 03:23:25.76ID:nPzCIjK8
いい加減グロバやインプルーブドをこえるゲームは出ないものか
0040せがた七四郎2013/02/18(月) 19:39:28.47ID:VpmOIxWq
アイオワで範囲攻撃したらHEX内の敵が消し飛んだw
流石最高額ユニット
陸と洋上に敵なし。
0041せがた七四郎2013/02/18(月) 20:15:19.28ID:loJQJN5a
超大型艦砲が反撃可能なのがやばい
射程4の艦船はかすり傷を負わせるのと引き換えに一瞬で撃沈
視界外からの攻撃にも反撃して撃沈
0042せがた七四郎2013/02/19(火) 01:45:11.85ID:GL5sRAwy
警戒機に支援された戦艦は、射程6 の対艦ミサイルでまず迎撃。
アウトレン迎撃された後、主砲の反撃を食うのは悪夢だな。
0043せがた七四郎2013/02/19(火) 08:58:48.75ID:Aajsx6Vh
そりゃエイリアンの船とも戦えるわな
0044せがた七四郎2013/02/19(火) 20:29:20.90ID:UN6v13aT
戦艦を沈めるのは潜水艦の仕事だ
0045せがた七四郎2013/02/19(火) 23:43:34.39ID:GL5sRAwy
戦艦は航空機と潜水艦に弱い。
確実に護衛するなら、巡洋艦と潜水艦を合せて3〜4隻も欲しいところ。
しかしその場合、中心にいるのは戦艦より補給艦の方がうれしかったりするな
0046せがた七四郎2013/02/20(水) 01:31:25.43ID:+TFLoMYm
GFのストーリー(調停活動)をクリアしたんですが、
ムービーやブリーフィングって
また最初からプレイしないと見れないのでしょうか?
0047せがた七四郎2013/02/23(土) 19:19:50.37ID:KvCQQMNV
YES
あれかっこいいよな
0048せがた七四郎2013/02/23(土) 23:22:03.32ID:Ero0nDT8
自軍が世界征服始めるあたりで流れるデモシーン(欧州市街戦で「わっ!戦車だ!!」って感じで停車するやつ)が好き

もし今戦闘国家が作られた、新しく収録される兵器で戦術が変わるのだろうか?
むしろ収録されなくなる兵器(正式採用が潰れて久しい兵器とか)の影響で戦術が変わったりして
無人攻撃機だとかSTOVLステルス機とか戦略レベルではすごく影響あるのかもしれないけど
0049せがた七四郎2013/02/24(日) 12:52:43.07ID:p8Y3fnYO
無人兵器は再現が難しそう
人命なんて無いようなもんだし
0050せがた七四郎2013/02/24(日) 13:26:24.41ID:WMVj1N9U
レベルアップさせなけりゃいい
0051せがた七四郎2013/02/24(日) 15:58:05.43ID:f6bbXWtr
捜索レーダーに映らんステルス機は現行ルールで表現しにくそう
0052せがた七四郎2013/03/01(金) 03:16:47.22ID:yi6loA3y
>>50
結局ヒップ大量に送り出すのと変わらないじゃないかw
0054せがた七四郎2013/03/26(火) 19:59:18.97ID:nny1Vwu7
アーカイブスのヤツ買うか
0055せがた七四郎2013/03/31(日) 20:54:03.20ID:2eecl/dI
『戦闘国家-改-インプルーブド』もアーカイブで発売してほしい
PSPでやりたい
0056せがた七四郎2013/04/02(火) 21:28:36.67ID:fxeN4VC9
GFで友軍を死なせずにできるだけ花を持たせるプレイを目指すがうまくいかず。
船や航空機やどうしようもないから陸上部隊だけでも守りたい
0057せがた七四郎2013/04/05(金) 16:13:08.22ID:DBjkegIM
PSPかVITAあたりで続編出ないかな
アーカイブもいいけどさすがに飽きてきた
0059せがた七四郎2013/04/08(月) 18:42:13.42ID:azdY8Yj+
ここにいる人達ってあんまり対人戦やらないのかな?

最近友達と永遠とやってるんだけど膠着状態を打開する手がなかなか見えないんだよね…
0060せがた七四郎2013/04/08(月) 23:39:48.91ID:pqOQCkKD
このゲームは迎撃システムとスタックが強いから一旦戦線が膠着すると決着がつかないね
特攻してくるCPU相手だから成り立つゲームバランスだと思うわ
0061せがた七四郎2013/04/09(火) 14:11:23.25ID:uOPe6Azw
むかーし,対人戦やったことある.むちゃ楽しかったよ.いい思い出.
案の状膠着状態になったけど,
防空圏内にエタンダール大量生産して,いっきに艦隊つぶしたら,
友を一人失った…
0062せがた七四郎2013/04/09(火) 17:59:14.10ID:IZ9CkiO+
>>61
ロシアのやっすい航空機で首都攻撃かけたら膠着状態脱出して勝てました!

…相手めちゃくちゃ不機嫌でしたが。
0063せがた七四郎2013/04/09(火) 22:50:14.58ID:J75mLBOM
やっぱ対人戦は、人間関係とリンクするのが問題だな
気が済むまでリセットってのもCOM戦の特権だし
0064せがた七四郎2013/04/10(水) 00:01:32.81ID:rInbVQca
>>63
その代わり対人戦は圧倒的にコンピューターより強いがな。
0065せがた七四郎2013/04/11(木) 10:14:13.84ID:5PsHbgWu
コンピューターものすごく賢くしてほしい.
将棋とかチェスとか,相当いい線いってるらしいから,
戦略物もCOMに基本戦術とか,詰め将棋みたいな局地戦完全勝利の手順とか,
覚えこませて,対人戦と変わらぬスリルが味わえるようにしてほしい.
ASBコンセプトぐらい勉強しておかないとCOMにぜんぜん勝てないくらいの.
入門者にはきついが,それぐらい難しければ話題にもなって,
戦略物の復権も夢ではないのでは.
0066せがた七四郎2013/04/11(木) 12:23:40.10ID:2msbY/Bn
空のヒップとBRDM2が大挙して押し寄せてくるが
それでよろしいか?
0067せがた七四郎2013/04/11(木) 19:54:36.25ID:UnRg2kGG
>>66
序盤のシュペルエタンダール大隊が怖いな。
0068せがた七四郎2013/04/11(木) 20:00:03.32ID:5897ZQ2k
後方の生産拠点に突如として戦闘爆撃機が多数飛来して
防空部隊を排除、大型爆弾投下とか怖すぎる
0069せがた七四郎2013/04/11(木) 20:23:44.10ID:peK1tnoU
人間並に賢いCOMがGF並に初期条件ハンディもらってたら、そりゃ勝てんべ
0070せがた七四郎2013/04/11(木) 22:03:28.27ID:VewkrHG9
>>69
対等条件で、めちゃくちゃ強いcomとガチンコバトルがしたいのです
0071せがた七四郎2013/04/12(金) 01:18:29.69ID:SA+Hz7we
皮肉にも本作の売りの迎撃システムがAI殺しに。敵だけ視界+のハンデをあげたいくらいだ
つーかこのスレの人達なら敵だけマップ全域見えてても勝ちそうでコワイ(笑)
0072せがた七四郎2013/04/12(金) 06:35:27.25ID:Oi1WY/3A
けどね、防備の薄い僻地拠点の奇襲とかはCOM視界無制限では成立せん訳で、
それは最終的な勝利とは別の楽しみなんよね、やっぱ。
0073せがた七四郎2013/04/12(金) 06:59:56.20ID:0L1WXw/+
>>71
今のままのcomならそれでも余裕だろうけど。それだとあんまりかな。

突進のみのcomなら、例え初期資金maxにしてやっても勝てそう。というか勝てた。
0074せがた七四郎2013/04/12(金) 10:41:35.81ID:ayTRlHe/
Comを強くする前に,対人戦での変な膠着とか,
物量作戦とかが成り立たないようなゲーム設計に変えることがまず必要かも.
将棋とかチェスとか,数千年の歴史でそこんとこうまくできてるんだろう.
中国の象棋とか,渡河なんてコンセプトまであるのに楽しく遊べるっていうね.
0075せがた七四郎2013/04/12(金) 18:12:48.71ID:0L1WXw/+
>>74
物量作戦は一世代前の戦争の基本だからそこを無くすのはどうかと。

ラプターのデータリンクシステムとかも再現してほしいな。
最も再現したら手が付けられないけどさw
0076せがた七四郎2013/04/12(金) 19:24:32.34ID:BeEbuFoE
データリンクならプレーヤーはすべての部隊の位置と視界とその範囲の敵情報を把握できるんだから十二分だろ
0077せがた七四郎2013/04/12(金) 19:25:16.57ID:dKtj33+0
物量作戦(というか安価な兵器の量産によるカミカゼ戦術)を封じるのは簡単

「全滅部隊数が**ユニットを越えたら敗北」というルールを組み込めば良い

イメージとしては、部隊が全滅するごとに国民全体の戦意が喪失していき
ある一定以上の損害=戦死者がでたら国民に厭戦機分が蔓延して戦争の
継続が不可能になるって感じかな

これで、孤立した部隊を救い出すための援軍派遣だとか、作戦を考えるのが
面倒になる
0078せがた七四郎2013/04/12(金) 19:44:24.48ID:sD4gHgq7
>>77
シヴィライゼーション4みたいなのね。
0079せがた七四郎2013/04/12(金) 20:03:05.07ID:0L1WXw/+
>>77
確かに指揮が下がるってのはいいかもね
兵士の数と毎ターンの補充人員が決まってて、そのストックを切らしたら生産できないか、竹槍持った一般ピーポーしか配置できないとかね
0080せがた七四郎2013/04/12(金) 20:40:16.12ID:0L1WXw/+
>>76
データリンクシステムってそれだけじゃないんだがな
0081せがた七四郎2013/04/12(金) 21:29:42.81ID:BeEbuFoE
それだけじゃないって
1機がレーダーを動作させて他の機はそれを元に攻撃とかか?
それをやり始めたら無線封止とかのシステムが必要になって面倒な上に
間接兵器の射程を延伸しないといけないし


>>77
それはまた別種のゲームのような気がするな
この手の生産も可能なゲームだとターン数制限を厳しくするとか
消費ターン数でルートが分岐するタイプのがあっている気がする
0082せがた七四郎2013/04/13(土) 08:21:08.33ID:3USFLq3u
>>77
全滅に限らず、兵員の損害は馬鹿にならん遺族補償が必要とか、
交代要員の教育・訓練にそれなりの期間・資金が必要とかにすると、
高価な高性能兵器の価値が上昇する。

現実のアメリカもそんな感じなんだろな
0083せがた七四郎2013/04/24(水) 12:45:41.97ID:Qo8MEuoL
インプルーブドのキャンペーンの最後の方とか,Comでもかなりいいじゃん.
揚陸戦予想して長距離対空兵器ズラッと並べてるぐらいでも手ごたえある.
戦闘国家のルールをあまり変えなくても,
対空,機甲,長距離砲のバランスが取れた部隊を編成してから攻めてくるとか,
捜敵をちゃんとやるとか,潜水艦多用するとか,単発で突進してこないで,
戦線を構築するとか,そんなんでもかなりてこずるよ.
0084せがた七四郎2013/04/25(木) 10:03:43.37ID:ms9VtxOc
インプルーブドのCOMは、確かにまし。
プレーヤーフェーズ中に一瞬視界に入ったユニットがあればその方面の防備を固めたりする。

GFのCOMは本当にどうしようもないタコ。
視界6 の偵察機が射程5 の防空ミサイルに迎撃されて墜とされる。 それ自体情けない。
その直後に行動するユニットは、墜ちた偵察機が掴んだ敵情を見てなくて戦闘機なんかが無警戒に突っ込んでくる。
インプルーブドのCOMは、そんな事はしない。
0085せがた七四郎2013/04/25(木) 10:47:34.16ID:MZybB4U0
やめれGF厨が湧く

あれってGF厨に見せかけた■川社員だっけ
0086せがた七四郎2013/04/26(金) 22:01:06.40ID:Jjiywe1s
角○がソリトンに作らせて売るってことはしないのかな
0087せがた七四郎2013/04/27(土) 10:48:57.66ID:Z9gWXODS
>>86
レジェンドがそれじゃね? いまいちだったけど。
0088せがた七四郎2013/04/27(土) 19:24:57.75ID:OO5aKGOZ
リメイクなのか
インプルーブドでいいや…
0089せがた七四郎2013/04/30(火) 09:31:39.10ID:lQmCvglR
インプルーブドはPC用ソフトが出てて,今はそれで十分満足.
ソフトの著作権って,50年?
50年後に知恵を出し合って改良版つくろうか.
50年後でもおんなじ様なことしている予感するし.
0090せがた七四郎2013/04/30(火) 11:13:39.15ID:pxzBt5IU
インプルーブドのPC用ソフト、実在するけど定価3千円が中古で8千円だと。
新品は入手不可って事ね。がっかり。
0091せがた七四郎2013/05/01(水) 10:41:24.65ID:/cNHowuj
そんなことになってるんだ.知らなかった.
安く出回ることもあるかもしれないから気長に待ってね.
ちなみにwin8で動かそうとしたら「d3drm.dll」とかっていうのが足りないって言われて
ネットで検索して対処するはめになった.対処したら動くようになった.
0092せがた七四郎2013/05/01(水) 11:41:12.97ID:G4UlhWqH
新品入手不可でダウンロード販売もされてないなら、
第三者がISOイメージ配布してもOKだよな、道義的には。
法律もそうして欲しい。
0093せがた七四郎2013/05/01(水) 12:11:18.80ID:0XasQ3vi
>>92
お前は著作権を一から勉強して来い。
道義的にokなわけ無いだろ。
0094せがた七四郎2013/05/01(水) 12:54:42.01ID:G4UlhWqH
著作権者がもつ権利には、第三者再配布の許可と禁止がある。
業界内で全て禁止って状況は独禁法が禁止するカルテルに該当する場合あり。

第三者再配布が全て不正ってのは営利企業の宣伝で誤り。
0095せがた七四郎2013/05/01(水) 21:44:16.26ID:0XasQ3vi
>>92
著作権法の23条一項&二項
26条の2と3
あたりに引っかかるからアウトだと思うが?
0096せがた七四郎2013/05/02(木) 07:13:54.09ID:c+AsQABJ
そういえば、ps3の戦闘国家ってどうなったのかな?やっぱりまた角川?
0097922013/05/02(木) 10:14:29.07ID:EPbFVmJQ
>>95
話が噛み合わんな。 条文解釈の話はさておき、現行法下では第三者再配布の許可・禁止は権利者の胸先三寸だ。
市場への供給を止めた権利者があい変らず再配布を禁止できるのは変えて欲しいって俺は言ってる。
0098せがた七四郎2013/05/02(木) 17:58:36.41ID:c+AsQABJ
>>97
欲しけりゃプレミア市場漁れよ。
でなけりゃ諦めなさい。

iso配布認めろとか本当にゲームが好きな奴が言うセリフじゃないよ。
0099せがた七四郎2013/05/09(木) 17:14:55.83ID:7/5nQhUC
インプルーブドでキャンペーンを始めるときのイントロの地図で,
北東諸島国(敵対国)の首都が存在する島より,更に北東の方角に,島がいくつか見えるよね.
これって戦場になることあったっけ?
以前キャンペーンやったとき,ここも戦場になるかと思って,わくわくしていたのに,
首都攻略したら終わっちゃった,ってことがあった.
GFみたいに首都攻略した後に,残存勢力がこの地域を拠点に反抗とか,
そんな裏設定が発生する,なんてことはないだろうか?
0100せがた七四郎2013/05/16(木) 16:21:20.45ID:fjteUL8w
アーカイブスでGFダウンロードして、かなり久々にやってみた。
せっかく経国が有るからと台湾軍縛りでやってみたら砂漠国まで割とサクサクいけた。(今、戦略ミサイルの炎)
ラファイエットが超絶ダウングレードの康定級じゃないし、経国もミラージュ2000もそこそこ強いからちと優遇し過ぎたかもしれない
キッド級やノックス級、攻撃機が無いのが残念なだけで普通にちょっと弱いだけの生産型だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況