THOR〜精霊王紀伝〜
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面白かったよね。
入院中隣の人にちょっとやらせて貰っただけなのに忘れられないゲームになってる。 このゲームは動かしてて面白かったなぁ
ARPGでいうと、2Dゼルダがだいぶアクションに寄った感じよね 攻略サイト作ってたcrystallized moonlightのおばちゃんだけど
大剣で石柱破壊は大技繰り出しなされ >>16
サイトのアーカイブ残ってたらうpして ( ゚Д゚)ホスィ… HAHAHA震災のデータ破損でもうそんなの無……と思ったら漁った過去バックアップの中で奇跡的に見っけたのでup
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3030784.zip
DLkey「myura」
結構頑張って作ったデータなのでどうぞ有効活用してくだされ
タイムアタックとかおばちゃん見てみたいなー
岩運びは38秒くらいかな
頑張ればもっと短くなるよねアレ そういえば、TASのWIP動画があったっけな
結局、途中で止まってるようだ >>18
おねーさんありがとう!
Wayback Machine のアーカイブ読めなくて困ってたけど
これでオイラもアイテムコンプ目指せるよー ヽ(゚∀゚)ノ しかしレトロゲー攻略情報のどこのも経験値何回も取得ってデマ直さないねえ。
THOR経験値制じゃないから何回ボス倒しても意味ないのに。 アイテム取得率100%とセイント(KILL数100未満)が両立できるのかどうか気になる ネズミ穴の皆殺しでしか取れないアイテムとかあるから無理じゃね?
常に死神プレイしててちゃんと試してみたことねえからわからんが。
無駄にスタッフモンスターに逢おうとしなければ少しは殺傷数も下がると思うけど。 剣だけじゃなくほかの武器でもコマンド入力できれば面白いのにね。
実家におまけつきの奴が眠ってる、 とっさに使えるコマンドがナイフ以外無くね?
前作のほうだけど、
このゲームの食べ物はおいしそうにかけてるよね、
とくにハムとチーズ A「他の武器でコマンド技があればよかったな」
B「他の武器のコマンド技もあるだろ?」
C「【咄嗟に使える】コマンド技がなくね?前作のことだけど」
うーん、この 超今更かもしれない
>>18が斧にうpしたものは既に消えてるし、internet archiveのほうは文字化けしてるけど
後者はinternet archiveが何を間違えたかロシア語(cp866)→UTF8に変換しようとして文字化けしてた模様
一度perlで無理矢理UTF-8→cp866に変換して、EUCで開いたら読めた 古代といえばザ・スーパー忍のインパクトは空前絶後だったがベアナックルはそれほどでもなかったかなあ >>23
両立できると思う。
最小KILL数は自分で確認した限り19が最小(巻物5個宝石2個未回収)。
2つあるねずみ穴あわせてもせいぜい50もいかないだろうし
かなり余裕はあるはず。 全項目最高データ
(早解き・RANK0・KILL100未満・ITEM100%)の2時間足らずのデータを作り上げるのに
100時間は粘ってプレイした思い出 >>31
この時代の古代で抜けと言われればそれは無理な話しだ RANKやKILL減らす一番の難関はミュラだよな。
兵士召還されたらやっかいだし、
セーブはミュラ倒してからだからダメージもらったら最初のやつからだし。 4項目ALLで最大の関門はKILL数だった
やり始めてから、数十時間かけて魔人の空間の途中まで行って
KILLが101までしか下げられない事に気が付いた時の虚脱感といったら酷いものだった
結局、KILL99に切り詰めて、このゲームの造り込まれた世界に感じいったものだ 音の神殿でトゲ付き鉄球で柱を壊して進む所は敵5匹をスルーして進めるのかな? >>38
聞きたいんだが2P分身はなしで99まで減らせるんですか?
検証してみたんだが2Pなしなら100が理論値だと思うんだが。
ちなみに2Pありなら86までは減らせる。
>>38
スルーだけならそこそこの難度で進めるよ。
RANK0を目指す=ノーダメ で行こうとするならかなり難しいけど。 本当にいいゲームなので攻略の話題が盛り上がるのはうれしい
>>40
2Pは使ってないです。というより、当時知らなかったな
99が限界かどうかは、ちょっとわからない
まあ、もうこれで50時間はトライしたので、もう限界でいいとは思ってしまうw
それにしても2Pで4項目満たして86まで減らせるとは驚き
闇の神殿のタワー2段重ねの上に登るとか、クラゲの部屋に鉄柱を超えて入るくらいしか思いつかない
その14の削減のうち少しでも教えて欲しい 空の神殿で1分間待ってる時にクラゲがろうそくに進んで死んでKILL数カウントされるのが辛い
死霊の谷2回目で噴煙と火柱で敵が勝手に死ぬのはもっと酷い 久しぶりにやったら
炎の神殿を最小KILLノーダメージでクリアするのに
道中35回ボス16回やり直したよ
怒りに任せてリセットしてから復帰がスムーズだから熱くなれる
適度な間隔でセーブポイントもあるし キル数減らしにはまってくれる人がいてうれしい。
>>41
2Pなしでならむしろこちらが聞きたいぐらいだ。
最初に謝っておくと>>40に書いたのは計算間違いだった。
2Pなしなら111が限界だった。2Pありなら85まで減る。
まず2PなしでRANK0=ノーダメ でいく数値を書く。
水 ボス1
炎 骨3 ボス1
大地 クモ5 ボス1
コロシアム アーマー兵1
音 トーテム2 アーマー兵1 兵士2 ボス1
闇 大トーテム1 ボス1
死霊の谷 茨1
風 茨3 兵士6 ワイバーン3 ボス1 ここまで計34で一旦切る
水神殿の闇の空間への茨1
闇の空間 茨5 ワイバーン2 兵士1 アーマー兵3
残りアイテム類
闇神殿のクラゲ11 風神殿のトーテム3 ミミック4 死霊の谷の電球を守る茨1
ねずみ穴左16 ねずみ穴右24 岩レースへの茨1
四天王とアギトーで5 ここまで計77
すべて合計して111
長くなったので一旦切る 続く 2Pありならスルーできる敵は
炎の骨3 大地のクモ5 音のトーテムとアーマー兵と兵士の計5 闇の大トーテム1
死霊の谷の茨1 風の茨1体と兵士の計7 闇の空間の茨4 合計26
具体的に2Pでどう減らすのかというと、
まず炎で杖を取ったら大地へ行き2Pで川を横断し、奇跡の巻物とアクアマリンを取る。これで炎の骨3は浄化できる。
大地のクモ部屋にも2Pがあれば行く必要がない。
次は鍵を余らせる。大地で3闇で1計4個確保。
音で1つ消費でアーマー兵1兵士2。風で2つ消費で茨1兵士6。闇の空間で1つ消費で茨2。
これだけスルーできる。これ以外は2Pで飛び越える。 完全回復しないならRANKは上がらないのでダメージありでもいいなら
さらに茨が5ワイバーンが2減らせて78まで減る。(ただしレハールソードは見逃す)
ちなみに闇神殿のクラゲは2P無くても鉄球持ってきて爆弾置けば鉄柱越えられるよ。
個人的には最小キル数が難易度的にもやってて楽しい。四天王前のセーブまでしかやらないけどねw
あ、最小キル数19は2P無くても可能。(当然あってもいい)
2P操作するのが面倒だから基本的に2P使わないことが多いな。 ようつべのアイテム100%動画では1Pプレイで
闇のクラゲ11匹をスルーしてるけど倒さなくちゃいけないの? ようつべの動画 確かにクラゲスルーしてるな。
ただどうやってるのかがわからない。わかる人解説してほしい。 >>44-46
2Pの威力は凄いもんですね。ありがとうございます
書いてたら再検証プレイをしたくなって大地の森まで来て
MDのランドストーカーみたいな「カギ余らせ」が出来る事に気が付いたんだけど
そんなに大胆に減らせるとは
あと、クラゲ部屋が爆弾ジャンプできるなんて目からウロコです あと44のKILL数について、今やってるとこまで
大地の森のくもは、でかいのが降りてきたら小さいのを巻き込みつつ即座に殺せば2匹にできる
ちょっと遅れると、どんどん降りてきてしまう
音の神殿にいるトーテムは、一回部屋から出て入ると
トーテムのいるとこにアーマーラットが出るので、アーマーラットに押してもらう
これがなかなか成功しないけど、少しでもトーテムがズレたら、レオンをもぐりこませて
トーテムをアタマで持ち上げて、ダッシュして落とす
これでトーテム3個が1個と2個に分かれるので、ジャンプしてカギをゲット
帰る時にアーマーラットが必死に追いすがってくるので、しゃがんでディト様で必死に凍らせる
その後セーブポイントに帰るまでにアーマーラット先生が画面外で死なない事を祈る
これがまあ祈っててもそれはもうぼっこぼこ死ぬんで
A+B+C+STARTというコマンドを活用しましょうw
くらげのとこは、たしかでかいやつ(SHIOSHIO)だけKILLすればよかったような
ここもディト様大活躍 それから、久しぶりにやってどうでもいい発見
「鋼鉄の矢」だと思ってたら
「硬鉄の矢」だった >>48
憶測だが同じマップの立木を残してあるのと大クラゲが出る瞬間にバブルを発射してるから
オブジェクト多すぎて大クラゲが出現できずCPUが大クラゲを倒したと認識して
宝箱が出たんじゃなかろうか >>50
こちらこそ情報ありがとう。
トーテムはねずみを使うのかなるほど。
ただどのくらい大変か想像できるからやりたくはないなw
音は鉄球ゾーンも難所だからかなりいやになるなwいやノーダメはしんどいからやらないけどw
ふむふむ、クモとトーテムで4減らせてクラゲが全スルーできれば1Pでも96まで減るな。
あとわかってるかもしれないが「カギ余らせ」自体は1Pでもできる。ただしダメージ食らうのが必須。
さらにいまさらでスマンが時間に関しては検証していないので
私が書いたキル減らしで4項目制覇になるかどうかはわからないです。
>>52
いわゆるキャラオーバーみたいなものか。
気が向いたら確認してみる。ありがとう。 いきなり計算間違い。
クモが2にできるから3減らしてトーテムとあわせて5減だな。 2P使っていろいろ試してたら水クリアからいきなり闇が攻略可能。
爆弾が手に入るからイフリートはいらない?と思いきや
イフリートがないとミュラが現れずイベントが進まなかった。
ちなみにブラスをスルーしようにもこれまたオーダンの剣が手に入らないから進めない。
闇は引きスイッチ関係で必要だし、風も電球で必要。
ほんとよくできてるなこのゲーム。
硬鉄は活躍の場がほとんど無くて残念。硬鉄利用したギミックがもう少しあればよかったのにね。 音の神殿で杖Lv2を取ると、ミミックがいるのでKILLが3ついてしまうんだけど
この杖Lv2は取らなくてもアイテム取得率100%になるのかな? 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
MCTLE <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
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<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
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自作自演ネット工作容疑者
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
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/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
| ::: :⌒ l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) l
l.. | | l
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
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ゲロゲロ
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