エアーズアドベンチャー最高説
SSソフトの値崩れで 大量にソフトを購入したけど(クソゲーとわかってるものまで・・) このソフトの評判が良くないことも知っていたけど購入。 確かに名作とは程遠いけど、 妙な良さがあるのもまた確か。 雰囲気は他のソフトと違うし、 物語の上滑りしていくように、淡々と進んでいくところとか 微妙な感じで、でも妙な良さがあった。凡百のただのクソゲーとは違う。 150円で手に入れたけどあまりの糞ゲ―っぷりにあったまきた! これ豪華スタッフだったらしいから、 発売日に定価で買った奴も結構いたんだろ? そいつらの1時間くらいプレイした時の表情がみたいよなw 雰囲気は好きだったなあ。 B級ファンタジー映画を観ているような。 ゲームとしてはZ級だけどな。 ただ、逆に壮大なFFやDQは疲れるんだよな。 俺の中では、面白さは FF=DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>AA だが、思い入れの深さ・懐かしさでは AA>>>>>>>>>>>>>>>>>FF=DQ サターンユーザーにはこういう奴も多いはずだ RPGでマニュアル4Pて スゲーよな。俺は120円購入だったかな?【クソ】と承知で買ったからダメージは低い 戦闘システムとかは糞だけどこのゲーム独特の雰囲気は好きだな。 糞づまりとか、苦心してやっと取ってきた薬アイテムを、同行してる妖精が アッサリと食べちゃったり、しかも食べちゃった後に、実は最初から持ってたんだよ、とか だったらダンジョン行く前に言えって話で、すさまじいシナリオ展開。 大好き。 敵倒すと、人間であろうとちゅどーんと粉々バラバラになるのが笑える _ / ./\ 〜∞ \\・\'⌒`V"⌒`ー、_ 「不良発覚… CM中止… リモコン回収… γ\\;ノ..;;;) ヽ 約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」 ,,γ,;;,…;;.../ /\ ヽ (,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ , \ ::::::*:: ∞〜 |::*:;:*:;;: lllllllllll llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール | :*:;:;::/ 《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm l (ヽイ:::l:;;;;;* つ  ̄ |::/∞〜 ストラップ問題、集団訴訟に発展 ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ. |/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html ヽ| :::;;;;;: |、'^Y^,|;;:: | 〜∞ .|;;*::;; \__,`-;;;;-'_/__ノ__ ./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-' l | /| ∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / | |  ̄ ̄ ̄''''.;;;;;;;;;;;;'' ̄ ̄| ここでエアーズアドベンチャー2が発売されたら皆買う? このゲーム、ジャケットだけは名作の雰囲気を醸し出しているんだよな >>26 確かにゲーム中のポリゴンムービーの一シーンが、更にボケボケになってる ジャケットなんて、もう未来永劫見られそうにないな。さすが名作。 せめて永野護に描き下ろしてもらえっつーの。 なつかしいなぁ、、、 買ってその日にエンディング見れたRPGはこれだけだな >>29 その裏ジャケで妙にwktkされたこともさることながら、 やはり極めつけは表ジャケが一枚絵だったということが素晴らしい このゲームすばらしく面白かったwwwwww その辺のギャグ系のゲームなんかカスだろwって思える。 >>33 あのところどころ不条理なシナリオやグラフィックも、シュールな笑いだと思えば最高って事か ジャケットはカコイイな クオリティ上げてリメイクしてくれたら買う シナリオ展開が意味不明すぎて、何か悪い夢でも見ているかのようなゲームだった。 作者はクスリでもキメてたんだろうか? クリアした時にはホッとしたよ。 これが最近の大作と呼ばれるようなRPG並に、クリアに70時間超とかかかるようなら 確実に脳をやられていたんじゃないか。 もうプレイヤーの名前をつけるところで挫折しかけた そして第二の試練のあまりのショボさに挫折 >>37 早かったよなあ ひとつのソフトに悪い予感がするまで、 こんな早いことは後にも先にもこのソフトだけだろうな あそこでスクワットが始まるとは思いもよらなかった >>36 はまだ幸せな方だ でも何故だろう、俺はこのゲームが大好きなんだ この神ゲームのスレに集まってるの、もしかしたら俺と他に2〜3人くらいしかいない希ガス ネタ提供しようにも、手元に無いし記憶がほとんどない・・・ なにげに音楽とグラフィックはハイレベルだった。 シナリオはまぁいいとして戦闘システムがあまりにも糞だったのが残念。 戦闘の終わりに足元にお金が落ちてくるのには ビビッた。あと主人公の足が裸足だと思ってた。 >>43 俺個人の感想だと グラフィックはハイレベルというよりは、作られたヨーロッパ童話の挿絵って感じだったな 味気のないキャラ達にむしろ味があった 雰囲気は好きなんだけどな 戦闘その他が糞すぎるのがちょっとな なんで世界を統べる神がウンディーネなんだ。風の精霊だろ。 フェンリルとか持って来て、北欧神話で展開するのかと思ったら 全然関係なく進行して、単に中途半端に名前使っただけだし。 どうせならオリジナル世界なんだからオリジナルの名称を使えば 良かったのに。 風じゃなくて水だった……orz お詫びにエアーズ10本買いの旅に出てくるわ。 まあ、このゲームにそういった細部の設定をあれこれ期待する方が間違っていたんだ だから風と水間違えたくらいでだれも責めたりしないよ エアーズアドベンチャーは全てを超越したRPGなんだから 遠藤が一線から引退するきっかけになったソフトなんだよね? 10本買いの旅に出たものの収穫ゼロ(;´Д⊂) 昔は3店も回れば10本くらいゴロゴロしていたものだが……時代は変わったorz まあ今どきサターン扱ってる店自体レアっちゃレアだけどさぁ。 >>54 なんか、俺らのエアーズアドベンチャーはもう 手の届かない空の向こうへ旅立ってしまったって感じだな・・・ リアルサウンドもそうだけど 青空のパッケージで名作な予感をさせる。 (どちらも雰囲気がよい) みんな投げ売りで買っててワラタ。スタートボタンおすと、へんなSEとともにステータス画面になるやつなよな? 何時間くらいでクリアできるの? 手軽で音楽と雰囲気良しなら恐らくツボかなーと しかしジャケット危険すぎ 冷やかしは結構だよと俺に訴えかけてくる 風のリグレットニの舞は踏まない >>59 手軽○ やりごたえは、ちょっとした日帰り旅行くらい 音楽○ 隠れた名曲アリ 雰囲気○ 他の色んなRPGと比べて、変に狙ったような萌えキャラはいなく、とても質素で好感が持てる かと言って堅苦しくもない 中世ヨーロッパもの好きなら尚良し 上の三つは断言できる だけど、なんつーか登場キャラが全員天然アホというか… >>59 あ、プレイ時間は20時間もいかなかったはず 初代ポケモンを、ポケモン集め頑張らないでクリアするくらいの時間かな 当時の記憶しかないんで覚えてないけど このゲーム、何でエアーズアドベンチャーってタイトルなんだっけ? 後半で雲の上行くけど、まさかそれだけ? >>60-61 ありがと。20h以内かー、てっきり10位かと… ポケモン知らないので、バッケンローダー位かな。 音楽はやっぱ優雅なストリングス系かな? 今更感あるかもしれないけど、 のんびりやってみることにしますね。 それで大事に保管します。 エアーズアドベンチャーをググったら上の方に出てくる、 主人公の名前を「くされげどう」にしたHPは何回見てもニヤニヤしてしまう(・∀・) エアーズアドベンチャー(SS) 「ゲームの枠を超えた豪華スタッフが贈る正統派ロマンティック・ストーリーロープレ」 だそうです。ジャケ裏に書いてありますから、間違いありません。 「重戦機エルガイム」や「ファイブスター物語」などの作品で知られる、永野護氏の手がけた 人知を超えたデザインのキャラクター達が、三枝茂彰氏の作曲したムダに勇壮なオーケ ストラに乗せて、この世のものとも思えぬ冒険を繰り広げます。 製作総指揮はなんと、ゲームの神様こと遠藤雅伸氏! 恐るべきコラボです。 総指揮を葬式と言い換えてもいいんじゃないかと思うデキです。 運命の出会いとロマンスをうたうだけあり、主人公ヘンリーと彼が一目惚れした王女 サマの二人パーティで終始進みます。お付きの妖精とかいますが、こいつらは戦闘に 参加する訳でもないので関係ありません(魔法のパワーに若干関係あり)。 たまにヘンリーが一人になるくらいで、まさに二人の為にだけ存在する世界。 敵キャラがまた、粘土をこねて適当に作った物体を、5000画素くらいのデジカメで 撮って取り込んだかのような、意味不明ぶり。クリーチャーデザインの極北です。 剣で切ろうが魔法で焼こうが、ドカーンと爆発四散するのはマッハライダーへのオマー ジュなんでしょうか。 展開もご都合主義を超えて宇宙の彼方へ発信されているかのような、未知との遭遇っぷり。 最強装備が空から落っこちてきて、なんら不思議にも思わずそれを装備する主人公。 彼は貴公子でありながら、実家を勘当された放蕩息子なのですが、確かにこんな奴が身内 に居たらイヤ。しかもこの世界の女はみな発狂してるのか、とにかくコイツはモテるそうです。 ただコイツが弟にたれる女を落とすコツって、童貞のファミレス会議みたいなんですが…。 しかし真実の愛とやらに目覚めたコイツの発言は、とにかく電波塔なみに送受信バリバリ。 もう日本語の体を成していません。王女サマ、愛のパゥアーでコイツに言語能力を! ……スイマセン、王女サマの仰る事も意味がわかりません! ていうか、この世界の人々の会話って互いに言いたい放題言って、互いに納得しあってる ようなんですけど、どう見ても噛み合ってないし。 ちなみに世界を統べる神サマであるウンディーネ様に至っては、発言が抽象的すぎて、一読で 理解するのも困難なありさまです。理解する必要はありませんが。 でもウンディーネって四大精霊の、水を司るヒトですよね? 地火風の他の精霊とかいないん でしょうか? ……いません! ウンディーネ様だけが至高なのです! 実は火の精霊たるサラマンダーは出てきますが、敵キャラとしてバッカンバッカン炸裂してます。 扱いヒドス。また脈絡なく北欧神話の巨大狼、フェンリルも登場します。オーディーンやロキは? ……いるわけがありません! ウンディーネ様のみが至高神なのです!! なんだか黒幕だったらしいラスボスを、大した苦労もなく撃沈した後には王女サマの衝撃の出自 が明かされ、最後の二人の愛が試されたりしちゃってますけど、ここに辿り着くまでの衝撃が ひどすぎて、別段インパクトがありません。 スタッフロールが流れる時、プレイヤーたる貴方はコレをクリアした自分を誉めてあげたい気分 でいっぱいの事でしょう。そう、この作品は愛とは我慢する事であると教えてくれているのです! いまやPSE法で風前の灯のセガサターン。その歴史にさんぜんと輝くロマンティックストーリー ロープレの金字塔(他に名乗ってる作品もありませんし)。 一度は試してみましょう。二度は無いかも知れませんが。たぶん100円くらいで買えますし。 HDD内を整理してたら、昔書いた駄レビューを発掘したので>>65-67 で 晒し物にしてみた。今見るとイタいレビューだな。 ひと頃はやった「テンション高めのクソゲレビューサイト」風に書いたから 当然といえば当然なんだけど。 (何だコレ…)と思いながらも、何とかクリアした時には妙に爽やかだったな。 終わったぁ、という解放感がそうさせたのかも。では失礼。 >>64-68 エアアドのこういうクソゲー論って、徹底的に貶しつつも 何故かその文には愛が感じられるんだよな しかも笑い物にしながら、大抵ちゃんと全クリしているというw 数少ないサターンのRPGだからなのか、それともエアアド自体の隠れた魅力なのか どっちにしろ、このゲームがただのクソゲーではないことは言える サターン現役当時から伝説的だったものな 何かの続編という訳でもないのに、不思議だわ AAなつかしwwwwwwww ところで説明書が妙な臭いするのは俺だけか? >>71 イカ臭いのか? 中古なら多分前の持ち主の臭いだろう いや新品で500円で買ったはず。 紙の臭いなのか印刷の臭いなのか分らんがかなり臭いw 遠藤ってねらーなんだってな このスレ見てるのかな むしろ探してすらいないのかな 何の脈絡もなく始まる唐突な展開の連続に惚れた これくらい突き放されると逆にすがすがしさを感じる ところで攻略サイトってない? 船手に入れてオーブを探すとこでどこいっていいのかわからなくなった >>77 ググってすらないけど見たことないな あるのは>>65-66 みたいなのばかりな気がする 姫が仲間になるまでストーリーの半分くらいは主人公の一人旅だから 防御の意味がまったくないんだよな 自分一人しかいないから当然ただの無意味なターン消費にしかならず しかも「○○は防御に疲れた!」とかいって、そのあと絶対ダメージ喰らってしまうんだよなw ゲーム性以前の問題だけど、そういうところが好きだw >>77 >>79 攻略サイトあったよ。 ttp://3rd.geocities.jp/ankoku_isan/eadkouriyaku.html >>82 世界中どこを探してもこのRPGをこの時代に初めてやって、攻略しようとしている人間はいないだろうな。 >>82 を除いては。 おまいはエアアドユーザー最後の末裔だよ。今のところ。 仕事や学校終わって寝る前にサクっとやるぶんには丁度良いRPGだよな 買った買った〜Aアド〜 説明書だけ読んで備えているところ。 しかし、この時点で… 定価で買ったら明らかに糞だけど、数百円なら悪くないね。 エアーズアドベンチャー 攻略 ワザップ! ttp://jp.wazap.com/cheat/19752.jsp より (ギリスが倍もらえる) やり方は 戦闘中にガードをせずにノーダメージで勝利する 一般のRPGは終盤になると金が余って使い道がなくなると思う。 しかしエアーズは違った。 レベル最大になってもまだ武装の強化に金を使えた。 このゲームでレベル最大だなんて精神構造尋常じゃねーわw キャラデザは妙に記憶に残ってるんだよな・・・そこは流石というか SSの値崩れソフトを大量に昔購入したけど ほとんどクリアまでする気力すらない・・て感じだったけど グランディア、ソウルハッカーズ、アゼル ですら、ゲーム熱が冷めてたのもあるけど、序盤でやる気なくしそのまま で、エアーズアドベンチャーは妙な味のあるクソゲーだとは知っていたけど 本当に妙な味があるのと、すらすらと進行していくシナリオで クリアまでした。ただのくそげじゃない・・ 「本当に妙な味がある」で吹いたwwwwwwwwww まあとっつきにくさは皆無なんだよな だから苦痛は感じられない RPG投げるのは、大概が複雑なシステムだったり難解な固有名詞のオンパレードが原因だからな このスレ見て84円で買ってきました 来週にならないとまとまった時間が取れないけど、 色々楽しみだ〜 昔買って起動すらさせてなかったのを最近電池まで買ってやりはじめてクリアした。 とてもつまらなかった。話もなにもわかってなくほんとにただ進んでいるだけだった。 決して面白くはないんだけど、何故か先が気になりクリアしてしまう不思議な作品 こんな妙なゲームは後にも先にもこれだけじゃないか?少なくとも自分はそうだ 誰かこの作品の不思議な魅力を解明してくれ 馬が走ってるOP映像と、 あの脱力間違いなしのタイトルからすべてが始まっている >>96 サターン現役時代に中古で買ってかれこれ10年くらい経つんだが 未だにそれを説明出来ない…本当に何なんだろうな つまらない、でも進んでしまう… 考えれば考えるほど分からなくなる そう、エアーズアドベンチャーって本当に何なんだろうな たぶんゲームって枠を超えた(異端)思想なんだよw 単なるクソゲーと言い切れない「何か」が宿っている作品 何というか業が深い、1番の要因は永野護だと自分はにらんでる ニーチェ曰く、 「深遠を覗き込むときには深遠に飲み込まれないように気をつけなければならない。 深遠を覗き込むとき深遠もこちらを覗いているのだ」 深遠をエアーズに例えると、エアーズって何なんだろうって思う時点でエアーズに飲み込まれてる エアーズをプレイしてるつもりが実はエアーズにプレイさせられてるのかもしれない RPGが低迷するこの時代だからこそ、俺らはエアーズを楽しめるんだよ 宝箱の中身が魔物でもガッツポーズする主人公のように つーかキャラが二人しかいないのも逆に新鮮だよな 普通八人くらいは出てくるのになぁ んでその中からパーティ編成して敵に挑むのがよくあるRPGなのだが・・・ 多分あえて戦略・作戦を減らそうとしてああなったんだろう 複雑化していく既存RPGの逆パターンをつこうとしたんだな さすがにDQ1よりは面白いかな?比較するのもアレだが、どうだろ ...なんか深いね。 時代はシンプルを求めるか。 ああ、寝かしたままのエアーズ。 サターンというハードを象徴するようなRPGだと思う このダメダメ感はPSには無理 PSにもダメダメ感溢れるソフトは山のようにあるのだが、確かにSSのそれとは 質を異にするように思えるな。不思議なもんだ。 サードから発売の良作ソフトがSSのみに登場されて、「PSじゃなくてSS買ってよかったな〜」と喜んでいても そういうソフトはすぐにPSにも移植されていったんだよな…グランディアとかデッドオアアライブとか… 残ったのはデスクリムゾンやエアアドなど… このスレ、シュールで良いなw なんかちょっとやってみたくなったよ…どうしよう。 このスレに影響されて買ってみたぞ 今のところデモを垂れ流しているだけだが、 50円だったのですでに満足w なんかでっかいクジラみたいなのに飲みこまれたあたりで 話しのわけがわからなくなって投げたw さいっしょからわけわかんないけどな。 いきなり場面変わるし。 何でこういうゲームになったのか舞台裏を知りたいものである まあ普通にお金足んなかったからだとオモ 狙って作ってたら神だが 金というよりも納期という時間制限のほうが大きいだろうな。 いくらなんでもこのシナリオは、 そういう事情を超越しているだろう >>114 考えるな、感じろ! ・・・・たぶん製作者も訳わかんないと思う 誰かサタマガなんかの制作者インタビュー持ってないかな 当時どんなコメントしてこの「名作」を世に放ったのか気になるw くっそー。フェンリルの外骨を探すのに2時間かかった… 倒した後に何故動く、うろちょろするな 時間を返してくれ… クリアしたー もう一生やらねー クリアしても意味が分からない… 音楽は良かった 主人公の頭はいかれている 10年後にはやりたくなるよ サイトみてるうちにじわじわと おもろいのでもいっぺんクリアしたらもういいやってなるのに やりたくなることなんてありえねえ。 お姫様がレベルアップしたときに凄い爆笑したな アレを大真面目でやったのかね(;´Д`) 以前売ったけど今日また買ってきた。 SSやDCは30%引きだったから、\50のところ\35で買えた。 なんか\10で買うより叩き売り感が強い気がして心がうち震えた。 >>127 どんなんだっけ? 主人公のはなんとなく覚えてるが・・・ >>130 ヒンズースクワットで筋トレレベルアップ 主役二人のグラって粗いポリゴンなのに 永野護の絵の特徴をとらえててそれがむしろ不気味だったw そういや周囲の永野信者が、改心するきっかけになってた。 136も言ってるように、 永野特有のキツいデフォルメは再現していたから、 それで本家のおかしさにも気付いたってことらしい。 >>121 おれ、95年三月頃のサタマガ持ってるんだが 開発中の「セガ・アドベンチャー(仮)」時代のインタビューは発見したぜ この時点でシナリオは八割完成、シナリオライターは柴田賀盆というらしい。 永野「柴田君のシナリオが新鮮でした」 柴田「娯楽の王道というのを意識しています」 永野「ぼくは映像のほうからきてますから、今までのゲームの荒いところを見てます。今回はきめ細かく演出したい」 遠藤「ほんとに新しい感じのものができねるかなと思っています。映画にまた一歩近づいたという感じです」 いろいろ省略してるが、なかなかいい感じだぜ。 期待は高まる一方だな 音楽も絶対重厚で良さげだろうしな >>138 香ばしいインタビューだw 各スタッフがそれぞれに最高の仕事をした結果ああなったんだな やっぱりエアーズは狙って作れるタイプのゲームじゃない なんていうか生粋の天然物 いいゲームでは決してないが少なくとも悪いゲームではない 少なくとも俺は、 色々な意味でZガンダム的な問題作になると思っていた 実際はそれどころじゃなかった 確かこの柴田賀盆て人、今は亡きゲーム批評でエアーズについて ものすごく言い訳がましいコラムを書いた事があったような。 http://www.netcity.or.jp/otakuweekly/PRE0.7/column2-1.html お次は、「エアーズアドベンチャー」でス! キャラクターデザイン永野護、音楽に三枝成彰を起用し、あのゲームスタジオが制作する超大作RPG! 発売2週間で3千円まで暴落・・・あわわ、リーズナブルな実勢価格になった新品を超ゲット!(はーらん注;今なら千円が相場だよ) 事前にサターン雑誌のレビュー漫画に載ってた「主人公のモテモテぶり」とやらを拝みたくてウズウズしてたサ! 振り返ってみればこのときが一番エアーズアドベンチャーを楽しんでた瞬間だったネ! 主人公、死刑 お姫様が出てきて懇願したので中止 なんか秘密結社員になるしかないらしいからなる 闇の世界の住人として生きるために結社の仕事受ける お姫様がさらわれたので、あっさり結社裏切る これだけの展開、普通のゲームデザイナーなら序盤のヤマとして最低プレイ時間2時間分ぐらい使って導入するけど、 エアーズではただ単に最初の町から出るまでの20分ぐらいでここまで語ってしまいまス! だからむちゃくちゃ唐突で、まるであらすじを読まされてるみたいな、だヨ! せっかちなプレイヤーには嬉しい配慮だネ! ここまでアバンギャルドの域に達したスピード感溢れる展開、もしこれがファイナルファンタジーの主人公なら死ぬほど苦悩して みせてくれるところだけど、エアーズの主人公はなんとも感じないんだネ! 女性にモテモテになるにはこのぐらいの豪快さが必要ですカ?。 くそゲーハンターもぜひ見習いたいもんでス! >>142 友人の飯田ワビンが「エアーズアドベンチャーを愛せない人とは友人になれない」 みたいなコラムを寄せてた思い出がある >>145 リアルタイムでそれ言ってたらアレだが、 時代が一周した今なら断固として正しい 一周目オワター(^0)=3ふう なんか色んな突込みどころあるんだけど、気にせずクリア (気にするまでもなく進むw) 特別な感動が残る訳でもなく、さりげない面白さ、清々しさ、寂しさ (地味に面白い、セガハードのRPGぽい) 正直良いゲームだと思ったよ orz 今は2007年...ですねぇ >>147 フツーにおもしろいゲームなんだよな ツッコミどころが多いだけでさ ダンジョンでムーンウォークみたいな動きする主人公が素敵だった そういえばメガドラのマイケルジャクソンズムーンウォーカーも地味に面白い もちろん両方共トチ狂ってる たぶんマイケルジャクソンがRPG作るとエアーズみたいな作品が出来ると思う Henry Are You Ok ♪ So, Henry Are You Ok, Are You Ok, Henry ♪ マイケルか 確かにエアーズアドベンチャーには80年代の空気がするな ポリゴン使ってるのに、何故だ・・・ 永野護には、 80年代デザインの良いところ悪いところ全部出てるから 完全2Dの方が面白くなったよな、このゲーム なまじポリゴンなんか使ったりして頑張ったからアラが目立つ ストーリーのB級っぽさは大好きだ 今やってみると曲が神がかっていて気持ちいいし、話もサクサクしてて楽 適当に進められて癒される ゲームに時間かけたくないオッサン向けだなこれ いやオッサンはこんなつまらないゲームで時間をつぶしてる場合じゃない 戦闘がボタンワンタッチで進むのは楽チン。 音楽も雰囲気ものどかだし、何気にセリフが良いとおも。 時間つぶしても損はないですよ、癒しですよ。 まあ、2回もクリアしていないけど… もしかして三枝氏のゲーム音楽が楽しめるのはエアーズアドベンチャーだけ? アニメだとZガンダムとかあったと思うけど。 今から始めまーす! 出た当時買って開始後すぐに積んだ覚えが… 今回はどうなるかな? さっきクリアしました〜。 ゆうべバッチリ睡眠とったりしつつも、 丸一日すらかかってないトコロがすごい…。 案外楽しめた。 粗い画像のキラキラ感がよかったので、 次はペパルーチョに挑戦してみようかな。 このスレ出来てからユーザーが一人また一人増えていくのがたまらんw マジでクソゲーだったな。 オレ、高1か高2のときに定価購入しちゃったよ、これ。 クリアはしたけど、途中、何ヵ月か放置してた。 発売前から‘アドベンチャー’だと思い込んでたのに、 急に戦闘が始まって驚いた。 このソフト、97年春の大技林の 得点欄見てみたら19.5だった。 かなり古い本だが参考程度に。 キャラクタ:3.5 音楽:3.7 お買い得度:3.0 操作性:3.1 熱中度:3.0 オリジナリティ:3.2 各項目の満点は5で、この本に載ってる最高点はたぶんドラクエUか バーチャ2かときめきメモリアルのどれか。 エアーズアドベンチャーの紹介文も抜粋 物語性を重視したRPG。そのためストーリー進行を妨げるような 複雑なシステムや操作を極力排除している。永野護のデザインに 寄る個性的なキャラたちが、物語の雰囲気を盛り上げている。 何気に名曲揃いだと思う。 旧都とかで流れる音楽とか癒される。 竜に乗ってるシーンの曲いいなー まるで線画のような竜との対比が微笑ましい でも着陸の時は凝った描写で… 全体的にフシギな作品って印象が強い フシギ度に関してはゲームの歴史を紐解いてもトップクラスだろうからね ムービーのシーンよりも普段の方が、 ヒロインはかわいかったと思う 前半で馬に乗って 宮殿に突っ込むムービーは結構イイんだけど、 その後、宮殿に入ってからが… 自分からは、馬の首〜後頭部が見える視点になってて、 右や左に向きを変える際、 馬の首が、魚肉ソーセージを捻るように グニョーッて曲がるんだ… 失笑なのか嘲笑なのか、 自分でも解らないような笑いがこみあげてきてた… 「奇跡の木の実」を探しに 奇跡の森に行くんだけど、 まさかアイコンみたいな森に触れただけで 「奇跡の木の実」を入手出来るとは… かなり驚いた記憶がある。 文面見るとバレバレですが、 はい、連投してる者です。 なるべく個人のレビューサイトと重複しないように… と思っていくつかググッてみたら、 だいたい上の世界に行くあたりで 細かい描写が終わってますな。 だとしたら戦闘に勝ったときのお金は、 ぜひスタッフが脇から放り投げてほしい。 ヒロインの顔グラがアマテラスの帝みたいに見えて 感情移入を阻まれたような記憶がある 実写版かぁ… このスレの印象だと 3本くらいは売れるんじゃないかな? 中学生の頃に何となくで買ったけど、何故かは分からないが強く印象に残ってるな。 友人とサターンの話題になると数あるプレイ済みソフトの中から頭に浮かぶ一本。 そして誰も知らない… ヒロインが攻撃する時って、 なぜかやられvoiceを発してから すり足で敵ににじりよってたような気がする。 >>183 何故ではなく、強く印象に残るのは必然だよ こんな強烈に個性的なソフトはそうそうあるもんじゃない 中学生くらいだったらなおさら たぶん一生忘れることはないと思う 俺も中学の頃プレイしたけど、未だ強烈に覚えてる つーか美化されてるかもしれない >>158 亀だけどスーファミのエルファリアがそうだよ 音楽は最高に良い こ、このままでは エアーズアドベンチャーの聖地が 滅んでしまう…っ!!! 怪物の体の中から脱出したところまで進んだんだが (ストーリーの流れがつかめないので合ってるかは知らんw) 妖精みたいなやつってどんな効果があるの?何か勝手にレベルあがったりしてるんだが・・・ 妖精は姫の魔法に装備して、 妖精のレベルが上がると 対応する魔法のレベルが上がる… 多分そんな感じかと。 ゲーム中に説明があった気もするんだけど、 理解する前にクリアしてしまった。 取説見たらかなり違ってた、ゴメン 妖精は任意のオーブに入れておく、 オーブは3種類あってそれぞれが3種類の魔法系統に対応、 魔法の強さは4段階で、コーリンのLEVELと妖精のLEVEL+αで決まる、 …ということでした。 サンクス。普通に取説に書いてあったね。 今まで何も妖精に魔法つけてなかった。 下らないところでシステムがややこしいんだよなー。 サントラほすいなあ 超名曲!ってわけでもないが、たまに無性に聴きたくなる SEGAAGESで復刻すべきだな。 超絶美麗グラフィックになって、グラ以外は昔のまんま。 リメイク版のタイトルは ‘セガアドベンチャー(仮)’でリベンジとか? ‘エアーズアドベンチャー・リベンジ’(2007末予定) リベンジしたいのはむしろ 当時定価とかで買った勇者たちだったりして >・オープニングで出会う感じ悪いけど一応味方の人が、 > 10分後に会ったら突然裏切ってキチガイ発言連発 >・「この先を通りたかったらこの毒飲んで死ねよ」→主人公即座に飲んで本当に死にかける >・敵が「ドラゴンオーブなんてぶっ壊してやる」 > →すぐ後でドラゴンのじいさんがドラゴンオーブは絶対に壊れないよ無駄なことしちゃったね発言 > > ギャグだなこのシナリオは pspにaa2きたよー 所々はしょってるせいでストーリーが電波になっちゃってるんだよな ・∴゚ 。゚・ 。・ ゚・ ゚∴。 ∴・ :∩ ∴ ヽヽ ∴゚・ ι′ 。・∴ ゚ ∴ ・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。 。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。 ∴・。・∴。・∴・゚∴。 。・∴。・∴・゚∴。・。∴。 。・∴。・。゚∵・゚・∴・。 ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。 。・ ・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚ ・゚・∴。・∵。 。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴ ゚∴・゚∴・。゚ ・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴ ・゚∴゚・ 。 ・∴。・∴゚・∴。・。゚ :∩ ∴・゚∴ ゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・ ,,------ 、 ・∴。・∴゚ ∪ 。 ∴ /: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・ }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・ ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・ }::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚ 。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・ | |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ | | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′ | | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・ ⊆, っ と-っ 甘いクソジュースと香ばしいクソ肉いかがですか? がんばれば まさのぶくんも きてくれるきがするんだ 8年ぐらい前に500円で買っ放置しといて、 最近やり始めて今日ようやくクリアしました。 二度とこんなゲームはしたくないです。 >>212 おめ 攻撃した後片膝付いて さ、姫どうぞ が、たまんねぇ。 珍ゲだよな 遊べないほど酷くはない 今となっては電波な部分すら微笑ましく感じる 10円かワゴンセールで買ってたらそうゆう感想になるかもれんが、 当時定価で買った人は全員涙目だったよ Xbox360のロストオデッセイに激しいエアベン臭 10年ぶりにやったが、こんなにイミフだとは思わなかった。 大腸の腺を刺激するくだりとか全然流れがわからんw 初プレイ中で今>>223 らへんです 戦闘システム簡単なわりにいきなり馬装備を失い敵倒せなくて詰まりかけてます レベルを上げれば解決する ドラクエ2みたくリリザの町が遠いんだ クリアしました サクサク進むし、近年のお涙頂戴ロープレより断然楽しめました 10点満点中7点は付けられると思います 正直、買って良かったです 100円で エアーズアドベンチャーをプレイして以来弟が笑いません・・・ 絶 対 に 許 さ な い (`;ω;´) 遠藤はこのゲームに何か言及してた? せっかく2chに入り浸ってるなら、このゲームも自虐してほしい アニメのドルアーガを見てると、 「きれいなエアーズアドベンチャー」だなあと思う 遠藤風味がまぶされたファンタジーという点で クソゲーで同時に神ゲー どのサイトのレビューでも散々だがデスクリムゾンと同じぐらい愛に溢れてる 最近レゲーにはまって昔かったソフト押し入れから探して これ発見 なぜか2本もでてきた、、 おれ、当時の俺になにがあったんだ 180円で買ってアマゾンのレビューでクソゲーと知ってかなりショックだったが 損はしてないみたいだなw 真面目な話、このシナリオを書いた奴は本当に何を考えてただろう これで精一杯なら脳味噌が小学生以下 サイトにも書いてあるけど「複雑な戦闘システムを排する」 ようするに、必要なトコ重要なトコだけ絞り出したシナリオなんだよ あと遠藤はゲーム作んな 2周目クリア。 音楽いいね。物語の進むテンポいい。 戦闘はシステムいいけどかったるい。 2Dでメガドラだったら隠れた名作だったかも。 プレイヤーの名前を自分の本名で お姫さんの名前を当時付き合ってた女性のものにしたままだった。 こないだ再プレイを試みようとしてデータロードしたら発見?した。 なんという恥ずかしさ。あの頃は若かった。 なんだか泣けてきてセーブデータを消去、サターンの電源を落とした。 最近再プレイしてる なんていうか、一応投げ出さずに続ける気にはなる そういう不思議な魅力は確実にあるね 休みの日に1日かければ終る。 一週間くらいかけてのんびりやろうとすると3日目くらいで挫けるというか飽きる。 \21で購入して寝かすこと1年近く、今日おっ始めた ザコが突然強くなるのが頂けないが 良くは分からんが何だかイイ感じのゲームすな 音楽も○ 前半はテンポ良かったけど中盤以降gdgdというかスカスカ 中断したら再開できんと思って惰性で一気にクリアした しかし、見事にストーリーが記憶にない どうやって"上の世界"にいったか覚えてないし これを糞ゲーと呼ぶのは糞ゲーに失礼ですな、ただの手抜き 2度とやることは無いす PSのオーバーブラッドで口直ししよっと 酷いゲームなんだけど遊んでてストレスが全く無いんだよ あっさりしているのは悪くないと思う。 人がそうであるように。セガっぽいゲームだと思う。 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ○遠藤★にエサを与えないで下さい。 || ○遠藤★は放置が一番キライ。遠藤★は常に誰かの反応を待っています。 || ○遠藤★が来たらレゲー板に誘導リンクを貼って放置。 || ○放置された遠藤★はネタバレや自作自演であなたのレスを誘います。 || ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。 || ○反撃は遠藤★の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。遠藤★にエサを || 与えないで下さい。 .Λ_Λ || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (・ω・`) キホンス。 || ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ | ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄| ( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄ 〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。 〜(_(・ω・`)〜(_( ,,)〜(_( ,,) 〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ 昨日、マンションのゴミステーションにエアーズアドベンチャーが捨ててあった… おいおい、貴重品なんだから持ち主を探すか警察に届けてやれ いいか間違ってもネコババしようなんてするなよ!! 発売日三日目に買ったけど、TSUTAYAですでに10%引きの値段になっていたなあ。 ドルアーガの塔並みの難解ゲーを期待していたらあまりにもすぐに終わって 呆然としてしまったのも良い思い出。 FFZと発売日が近かったらしいけど、自分の記憶では一年ぐらいFFの方が後 だと思ってた。 ストーリー 幼き頃に親を亡くし、叔父に引き取られた主人公、ヘンリー・チェイサー・ビンセント。 10歳で家出をし、胸躍る冒険をして来た。その美貌ゆえ、貴婦人達が虜になる事も…。 彼が去った後、貴婦人は一抹の寂しさが、夫には妻を取られた悔しさが残る。 16になった彼はある賭けをし、そして勝った。が、裏に手を回してたことを疑われ、下されたのは斬首の刑。 公衆の見る中、彼はこう言った。「俺の首は細いんだ、仕損じるなよ。」そして斧が振り上げられ…、 「お待ちください!」声の主は国王の娘、コーリン姫。彼女の計らいでヘンリーは一命を取り留める。 コーリンは別れ際に、「その方とは…また会える気がするのです…。」と言い去って行った。 こうして、ヘンリーの新たな冒険が幕を開いた…。 同時期に出たサガフロと比べたら哀れなゲーム サガフロも超未完成品ですけど このスレ発見してから懐かしくてサントラ出してきた 未使用曲に「レッツ・ギャンブル」というのがあった ミニゲームの予定があったのか? ブックレットの永野柴田対談は二人共に凹んでる ユーザーからの反応に永野は数日間床に伏せた…やら 大塚ギチの「駄作だが、駄作ではない」発言やらナンダカナー サントラはイイよ >ブックレットの永野柴田対談は二人共に凹んでる 詳しく紹介してもらえるとありがたいです。 サントラのブックレット永野と柴田の対談、文は大塚ギチ 〜エアーズを購入したユーザーからの正直な反応は、 予想していたこととはいえ、二人には相当応えた。 永野は数日間床に伏せたことを告げていたし、 柴田もぽつりと「やっぱり応えるね」と〜 ・開始からFF7、バイオハザード、制作環境の話 〜結局、エアーズに関しては特に話すこともなく、 なんのまとまりもない会話だけが続いた。〜 いつかこの二人がまた一緒に何かを作り始めたとき、 それがエアーズに対する正式なコメントになるのだと信じて。 対談の脱力加減と前の頁の三枝さんの真面目さとの差が… >>266 遅レスですがありがとうございます。 >〜エアーズを購入したユーザーからの正直な反応は、 >予想していたこととはいえ、二人には相当応えた。 予想してたんですかw 発売日に定価買いしたよ!! 今でも、タイトルを告げた時の「え!!」というゲーム屋の大将の、文字通り度肝を抜かれた時にする顔は昨日の事の様に覚えているよ・・。 かつてこれ程までに敵キャラに対して超ソフトなタッチで剣を撫で付けにいくRPGがあっただろうか・・。 おかげ様で僕は大冒険すらクリア出来るまでの精神力を獲得したがね・・。 (-.-)y-~~~ 当時、何度も安くでみかけたけれど、絶対買わなかったなあ。 >>1 テリーマン最強説みたいな。 フェンリルの骨を探してるんだけど、いったいどこへいけば見つかるのかが良く分からん 懐かしいな 発売当時仲良くしてたヤツと、同時期発売だったソフトとどっち買うかで議論して そいつの熱意に押されてエアーズ買ったんだけど 発売日翌日に「…ごめん、俺が悪かった」と謝られた事を鮮明に覚えているよ そんな定価購入組の切ない思い出だが 未だに思い出話に花が咲く辺り、損はしてない気がする 気のせいかもしれんがな でも結局10年後位に買い直した辺り、魅力はあると思うんだ 何か妙な味が癖になる事ってあるよね むかし180円で買ってクリアしたよ 既にクソゲー扱いされてた頃で、冒頭部分だけは面白おかしく語られるけど ほとんど続きに触れてる人がいなかったな エンディングのヒロインのセリフに妙に感動した記憶があるんだが 俺ももう思い出せない >>276 俺もクリアしたことあるが何か都合の悪い部分を忘れてる気がする エンディングこうだぞ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4066547 ヘンリー「忘れるんだコーリン」 忘れ草ではなく惚れ草を使うヘンリー コーリン「好き!好き!大好きよ!」 >>277 ものすごいひさしぶりに見た 動画じゃプゲラされまくってたけど、 最初からバカッポーの愉快な冒険だと思ってたから この展開は微笑ましくて嫌いじゃないw しかし何に感動したのかは余計に思い出せなくなったわ 空から降ってくる武器 サウザントアームズの劣化戦闘 電波主人公 ここよんで、引っ張り出して、 今、クリアーした。 音楽はよかった。 皆さんがおっしゃるように、 変な魅力が、確かにある。 2010年7月 懐かしすぎる。定価組の一人だが、一週間後に売りに行ったらガチで買い取りが100円でビビった。 さすかに売らないでおこうと思ったが、アニキに「100円した方がマシだ!」と言われ売ってしまった。 確か発売前後の電撃セガサターンに 「このゲームのためにセガサターン本体まで買っていただけるユーザーさんがいれば嬉しい」 とかほざいてた記憶がある。 最初の町の音楽はかなりいい。もろにドラクエだがw。 ところで、北西にバンビキって、北東だし。こちとら、北西から来ているから、聞いた瞬間に「ん?」と思ったけど。 エアーズアドベンチャーと大冒険は心のオアシス 定価組だけど糞ゲーハンター意識しだしたのもこの頃だ もしエアーズアドベンチャー2が発売されていたら、 どんなゲームになったのかな? 二次創作系のイラストサイトとかないのかな 糞ゲーとして紹介されてるとこはよく見かけるんだけど 100円で買ってクリアしたけど 攻略サイトが無かったらクリアできなかっただろうな 会話が会話になってないからストーリーがよく分からなかった。 サターンの時代、数百円ぐらいに安くなった時に、承知で買った。 コテコテなシナリオのゲームが多い中、 全体的に何か足りないスカスカ感が溢れてたけど、、 その何か?を好意的に感じる事が出来る人だけが楽しめるゲームだったと思う。 何か、風流な物をゲーム化したらこんな出来になるのか?みたいな ある意味芸術的な高いバランスの取れた、 ゲームを装った映像作品と考えたら良いんじゃないかとw エンディング見終わった時の感慨が、他のゲームでは得られない物だった気がする。 確かにその「何か」が大事なんだろうな バカゲー好きで色々プレイしてるけど面白いゲームだよ 買ったはいいがプレイ続けないゲームが多い中、エアーズアドベンチャーは2回クリアしてる 10年前に売っちまったがスレ見てたらやりたくなってきたな… ブクオフでも覗いてみるかな エアーズスレあったのか いまプレイ中なんだがもうそろそろ終わりそうなとこまで進んだかな ホント音楽はいいよなこのゲーム 大昔、羽田に行ったときにこれのプレゼン用ムービー見せられたよ フル3Dでバリバリ動く(当時は)凄いバトルシーンだった・・・ 部長だか役員がサターンはこんなの作れるんだぜ!って自慢してた その後、ゲーム誌に画像が出るたびに切ない気持ちになっていったよ 一番の被害者はあれに数億もつぎ込まされたセガだろうな たとえ世間が俺を縛り首にしたがっても 俺には姫様一人いてくれさえすればいいのさ 的なゲームだと愛好家はきっと言う むしょうにすっごい単純なゲームを遊びたくなって、倉庫から引きずり出してきた。 買った時は、秘密結社脱退あたりまでしか遊んでなかったが、3時間プレイしてかの「空から装備が降ってくる」あたりもちゃんと見れたよw ろくな説明なしにすっ飛ぶものの、とにかく北へ行けば進むストーリーと、単純なステータス画面に癒される。音楽もいいね。 うん。だから以前はほんまに呆れてほったらかしてた まさか今時分になって真面目にプレイする気になるとは 開始10分でどこまで進められるか挑戦したことあるな。 セゴーの熊のところまで行けた。 たぶん空から装備が降ってくるとこは開始15分で行けるはず。 エアベンは縦スクロールではないから里見の謎のがひどいんじゃないの やったことないけど ご招待だ! サンジェルミの大聖堂だよ オーブ持ってね 来なくてもいいが クックック フェンリルが クックック 王都に行きたいって クカカカッ どう考えたらこんな話し方になるんだよ ワゴンセールで何回も見掛けたけど、毎回スルーしたな。YAKATA同様。 スタッフの強力布陣を見る限り、 どうみても超大作だよな。 それなりに楽しめた記憶があったような、無いような。 >>1 三井限界説 カズ限界説 テリーマン最強説 クラピカ女性説 駿河屋で8円で売ってるけどポチりそうになった。まだ高いですよね? 実際341円だけどわざわざ探さないで済むから重宝してる スタッフは豪華w 制作総指揮 : 遠藤雅伸 原作・監督 : 柴田賀盆 美術監督 : 永野護 音楽監督 : 三枝成彰 原作をもう少し何とかできたらよかったのにwww >>315 上の2人がまともなら名作だったかもしれないね 昔ハードオフのジャンク棚に入ってたのを50円ぐらいで買ったけど、これならうまい棒5本買えばよかった ってか無駄に音楽が素晴らしいからサントラ欲しいんだがどこにも売ってないなw 一応尼のマケプレに売ってるけど高いしさ ジャケットだけなら超大作の貫禄 当時300円だったから中身知らずに買ってあっというまにクリアしたわ アマゾンのレビューで擁護レビューが多いけど こいつらトイズプレスの自作自演だろw 超大作を装った犯罪的サギソフトだぞこれw 本来販売してはいけないソフト。ゲーム界のガンドレスだ OPの青い空と地面の緑、この絵面がゲド戦記、フラクタルに似てる 駄作の法則だ サターンユーザーはグランディアみたいなゴミを神扱いだぞ グランディアは技術的はすごいのかもしれんが ゲーム的には簡単すぎて歯ごたえがなかったな 攻略本上巻買って損した エアーズ、昔数百円で買ってクリアした。 ヌルかったし、色々と雑だったけど、まあこんなものかと納得したなあ。 FFSに当時ハマってたからかも知れんが、なんだか、雰囲気が面白かった。 チェリーボンバーとかね。初見時は噴いたわw このゲーム買ってクリアまで遊んで 後にFSS読んだが確かになんか雰囲気似てたわ 『狂人が描き切るメルヘン』 で、ござったなw by発売日開店ダッシュ組 このゲームに出てくる人物の台詞は訳が分からない どこに行けばいいのか分からなくて困る ワゴンセールの…それでも売れてなさそうな、ゲームの代表だったな。 次がYAKATAかな。両方ともプレイしたことがない。 雰囲気とかセンスは好きだった 唐突に空から装備が降ってきて「これはきっと天から兄さんへの贈り物だ!」とか面白過ぎる もっとゲーム的に面白ければ良かったんだけどなあ 新品をワゴンセールで100円で買った。 それでも1時間プレイ出来なかった。 あの珠玉のエンディングを見てないのか 人生半分損してるな 姫が駆け寄るシーンは爆笑物(エンディング) さらに、エンディングのオーケストラの音楽最高なんで録画して音抜いた。 CD扱いでは鳴らないから。鳴るのはオープニングだけだった。 セガの糞RPGは、音楽だけは凄くいい。内容にそぐわないほど壮大。 >>336 あの頃のゲームの音楽ってなんかゴージャスな感じだったよね 今のゲームのBGMは環境音みたいで主張が無い CMで惚れて発売日に定価で買い、セガサターンもコレのために買って、サントラも発売当時に買って持ってる。 ていうかいまだに好きなんだ。真面目に4コマ漫画とか幾つか描いたりして。 好きすぎてファンレターまで出して年賀の時期に直筆コメント入りのはがきもらってずーっと飾ってた。 そしてその時絵が好きになって、ファイブスター買って永野FANになったという異端児です。 当時のファミ通で「2Dから3Dのハードに移行したことで、性能も上がったが、 それ以上に開発工数が飛躍的に向上したことが理解出来ないメーカーが多い」 みたいなことが書かれていたっけな。たしかにあの前後、FC以来常連だった コンシューマ開発企業が軒並み脱落したわけで。 ましてこれ、スタッフの数がSFCのDQやFFより少ないわけで、そりゃあ…。 r ‐、 | ○ | r‐‐、 _,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君! (⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l |ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが │ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。 │ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! | irー-、 ー ,} | / i | / `X´ ヽ / 入 | 松岡由香(49)が穿いている透け透けパンティーを興奮しながら降ろした後、由香の熟れたマンコを舐めたら想像以上に臭かった、そういう味わいのゲームである。 コレとYAKATAだけは、ワゴンセールでも手を出さなかった。だから、後悔していない。 デキよくなくても許せる、そんなゲーム 今はできないだろうけど 人いるかどうか分からんけど、押し入れから当時のサタマガ(ソフト発売直前頃の号)が 出てきたので、一部記事を抜粋 この号では、当時発売が迫っていた幾つかのRPGを別冊付録内にまとめて紹介している。 エアアド以外にも「天外魔境」「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」「テラ ファンタスティカ」等が 特集されており、付録の表紙もこれら4作品の主役キャラクターが飾っているのだが、他3作品が イラストであるにも関わらず、我らがヘンリーのみゲーム内のCGで参戦。これだけでもはや異様。 永野護が命がけでイラストの使用を拒否したんだろうか・・・ 特集内では柴田賀盆のコメントが見どころ。 「シナリオを上げた時に「よくこんな恥ずかしい話を書く人がいるね(笑)」なんて意見も あったんですが、結局は若い感性で押してみようじゃないかということになりました」 「唐突な展開や、わけわかんなくなっちゃう部分もあったりするんですが、それはそれでいいやって いう感じなんです」「「そのほうがかっこいいよね」とか「ここで馬に乗りたいよね」という 勢いを大切にしました」「細かい部分まできちんと作り込んでいます。「こんなのやんなくても いいじゃん」っていう声もあったんですが、そういうのもやってこそエアーズなんです(笑)」 「RPG未体験の人に遊んでほしい。エアーズでサターンを買ってくれるような人」・・・・・・ 発売後の悲劇に深く関係してそうな、重要な伏線が多々散りばめられており戦慄は必至。 本誌での新着ソフトチェックでは編集部より 「ストーリーを味わう事に重きをおいている。キャラの動きや、戦闘時のモーションも高い描写力で 見応えあり」との事。では最後に編集部からの印象的なこの一文で〆たい。 「RPGに多い「達成感」の充足よりも、テイストによる「満足感」を求める人には待望の一作といえるだろう」 >>347 エアアドはマザーと同タイプのRPGだったのか ヘンリーってコーリンと結ばれた後も他の女に手を付けたりしてるのだろうか? 続編がないからなんとも言えないけど女性関係に関してはコーリンで最後にしてほしいと思ってしまいます。 ここまで頭のネジが外れた登場人物たちも珍しい そこだけは評価できる パッケージがゲーム画面のキャプチャってこの時代でもなかなかないぞw ファイブスターの人雇ってんのに サウンドトラックを買ってみたけど入ってない曲が結構多いね。 あまり流れないけど序盤で伯父の家に帰るときのBGMが地味に好きです。 このゲーム結構好きでサントラと一緒に今だに取ってある サントラなんて2枚も買ってしまって一枚は保存用で開けずににしまったまま無くしてしまったよ マスターライトセイルって名前の響きが妙に好きだった ライアモンの勝ち ライアモンの勝利 ライアモンの大勝利 ライアモンの完全勝利 ライアモンの圧勝 ライアモンの楽勝 ライアモンの優勝 ライアモンの連勝 ライアモンの制勝 ライアモンの戦勝 ライアモンの全勝 ライアモンの完勝 ライアモンの必勝 ライアモンの奇勝 デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強いよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強力だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強大だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強者だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強烈だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強靭だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強剛だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強豪だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは物凄く非常にとても過剰に桁違いに並外れて楽しいよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは一番面白いよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは最も愉快痛快だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは名作だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは傑作だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは秀作だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは良作だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは佳作だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは上作だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは話題作だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは意欲作だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは超大作だよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズはネ申アニメだよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは神アニメだよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズはネ申ゲームだよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズは神ゲームだよ デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの続きを放送して下さい、お願いします デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの続編を放送して下さい、お願いします デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの次回作を放送して下さい、お願いします デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの次期作を放送して下さい、お願いします デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの最新作を放送して下さい、お願いします デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの新作を放送して下さい、お願いします デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの完全新作を放送して下さい、お願いします 32ビットなみにすごい副業ガイダンス グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 SSRVJ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください> 情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、 一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です 韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、 予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど 寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、 またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ 対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です 実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は 対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、 秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します 因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、 それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり 元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです 電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、 圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています ーーーーーーーー <容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら) 出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員 おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである よく考えて書き込めksbk ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 自作自演ネット工作容疑者 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者 電通・TBS系ネット工作員 ・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人 ・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ ・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw ・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった) ・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人 ・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索 ・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする , / :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264 / :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net” ./ ,,,,;;:: / ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98 | . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども |. '"-ゞ,●> l | ::: :⌒ l ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) l l.. | | l | __,-'ニ| |ヽ_ / ヽ: ヾニ| |ン \ . l.:`. / / , \ /ヽ ::\ `、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ |:::::: | ー‐/ / ゲロゲロ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ \  ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `'ー '´ ○ O gxyx.l(.l)gxyx[xyxg g[ ∵ Vg 」[]] >>1 日大山形 []]] 」[]] []]]l ],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] , lili][ (。) l─l (゜) ]ll)] 〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7 . l;;; ∵..(;(。 );)。∵:] [∵:'/.^ .^.\ gll t. ,._ニニニニ_.、 ) l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ! t '''''''''∵。/ C∴:⌒ / . .| ヽ_∵/ /\。___/ヽ _ -‐ '" ゙ ー--、 / c:‐v‐:.、 \ / ; : / 。゙´ ゙i )) \ / (( ( i lヽ l i ヽ_ フ ハ ゙.ノ` \ \ !. ./ " ゙''O. l_!/ \ 。∵: .>、/ヽ. i ,ィ ∵ 。| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 。: / l: c! ; .; ! |____________| / /, |。∵ 。. i! |l | \_ ./ | ; ; i! ( ノ |_____________| 。∵: ゙`ヽ、. ! !∴: l、 ! ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄| 。∵: ゙ ー--、 | ! ; .| ヽl______________.| \ ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、 \ 。∵: ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \ _/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \ l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく 肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ 小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす 自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww 『大場雄太』ほど批評家になる】 自分がバカにされないことに意識を集中する。 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで 「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、 台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、 一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」 と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ サンプルロムを見た時点でダメだと思ったって上司が言ってたのをふと思い出した SEGAを辞めるきっかけになった言ってたなあ read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる