おまいらゼルダといったら2Dそれとも3Dどっち派?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3Dにあって、2Dにないのは、
エポナに乗る楽しさ。 >>111
俺から言わせれば、時空→大地の順番はストーリーのバランスも取れてて
なかなかの良ゲー 2D最高は神トラだな
Game Rankings voting average 歴代ゼルダ (同一作品で複数あるものは除去)
1. The Legend of Zelda: Twilight Princess WII Nintendo 9.2
2. The Legend of Zelda: A Link to the Past SNES Nintendo 9.1
3. The Legend of Zelda: Phantom Hourglass DS Nintendo 9.1
5. The Legend of Zelda: Ocarina of Time N64 Nintendo 9.0
9. The Legend of Zelda: The Wind Waker GC Nintendo 8.9
10. The Legend of Zelda: Link's Awakening DX GBC Nintendo 8.8
11. The Legend of Zelda: The Minish Cap GBA Nintendo 8.8
12. The Legend of Zelda: Oracle of Seasons GBC Nintendo 8.8
13. The Legend of Zelda: Majora's Mask N64 Nintendo 8.8
16. Classic NES Series: The Legend of Zelda GBA Nintendo 8.5
17. The Legend of Zelda: Four Swords Adventures GC Nintendo 8.5
18. Classic NES Series: Zelda II GBA Nintendo 7.7
1位トワプリ
2位神トラ
3位夢幻
4位時オカ
5位タクト
6位夢島
7位ぼうし
8位木の実
9位ムジュラ
10位初代
11位4剣
12位リン冒
2Dなら初代だわ
神トラはゼルダっぽい別の何かに感じた アドバンス版神々の音質ってどうよ?
スーファミのとそんなに変わらないなら買ってみようかと思うんだけど 神トラ、夢を見る島、時のオカリナの順でプレイした。
オカリナはジャンプしなきゃいけない場面が多いのに、
ジャンプボタンが無くてかなりイラついた。
エポナに乗れるのは楽しくて、かなり乗り回した。 二年以上前のレスにツッコむとは。
さては自演だな? >>99
リン冒が黒歴史となるとBSはどうなるんだ…?
黒というかなんと言うか…BSは白歴史でもあり黒歴史でもある両面の属性を持った不思議な作品だから困る。
CD-iゼルダという糞々のトライフォースは論外として。
あ、でもCD-iのゼルダ、BGMだけは評価でき…いや、ゼルダのBGMではないな。
>>122
俺は普通に問題無いと思った。
ただ、剣を振ったり、穴に落ちたりした時のボイス(Vo.某コキリ族の勇者)が追加されたから
気になる人はちょっと、という感じ。また、ボイスはOFFにできない。 トワプリのクオリティで時オカをリメイクしてほしいです。 トワプリのクオリティで時オカをリメイクしてほしいです。 やっぱり3Dだね。
2Dのゼルダはまともにやったことないんだよな、今のところ。
これからやるつもり。
3Dがいい理由はやっぱり、ワクワクするから!これでしょ。
空気感溢れる空間を探索するワクワク感が味わえるから。
あと個人的に、3Dゼルダには魅力的なキャラが多い。 fリfアfルf主f義f者f・f時fオfカf厨f・f猫f目fアfンfチfには、タクトの禁断の森と風の神殿の魅力わかんないだろうな。
初プレイ(厳密には違うけど)の時、禁断の森の触手に、風の神殿のウィズローブに心時めかせていたさ……。 時代的に3Dにせざる終えない流れが来ていると思うから、3Dがいい。
ただ、用は2Dか3Dかという問題ではなく、面白さの問題であって、たとえば宮本茂さんが生まれた時代がもう少し後で、
今神々のトライフォースをDSの3Dで作っていたとしたら、これは間違いなく面白かっただろうと思う。 2Dは普遍的な物だと思っていた時期が僕にもありました
今もそうです
今でも普通に2Dのゼルダ、マリオ出てるし
いや、グラフィックの話じゃなく 神トラが最強だな 俺的には
3Dも嫌いじゃないけど 少々面倒くさく感じるんだよね マップ移動とかで
箱庭ゲーは大好物なんだけどゼルダに限っては2Dの方がいいかな
でも時代的に2Dよりも3D なんだろうなやっぱ 64の3Dだな
その中で時オカもいいがムジュラこそが
ゼルダ史上最高傑作
時オカとかは最終『ガノンドロフ』を倒すという在り来たりのアレ
ムジュラは3日間システムも最高だが
仮面によって○○リンクを味わえるのが秀逸
3日間システムで人の本来の姿を見れるのも吉 大地の汽笛の世界にて、キハ52系を運転してみました。
最初のシーンでは、いきなりギアを直結に入れてエンストさせるところから始まります。
気を取り直して、エンジンを掛け直して、変速段に入れて、マスコンを5ノッチに入れてじわりと起動。
※キハ52は手動切り替えなので、起動時に直結段で起動しようとするとエンストしてしまいます。
速度計読みで、50キロ辺りになったら、ギアを直結にするためにいったんマスコンを下げます。
そして、タイミングよく、変直切り替えレバーを「直」に投入。その後、マスコンを上げて、60キロ付近まで加速します。
そして、下り勾配区間に入るため、そのままでは速度をオーバーしてしまうので、機関ブレーキ、排気ブレーキで
速度を抑えながら下ります。※機関ブレーキや排気ブレーキ使用時には当然ギアは直結段です。
下り終えたら、速度が低いので、いったん中立にしてから、エンジンを吹かしながら、回転数を整えて、
直結に入れ直し、70キロほどまで加速。一定の速度まで加速したら、ギアを中立にして、ノッチオフして後は惰行走行です。
一番難しいのは、キハ52を駅の停止線にきっちりと止めること。列車は急には止まれませんからね。
自動空気ブレーキはブレーキレバーを操作して、時間がたってから徐々に効き始める感じです。 64コントローラーで神トラリンクを楕円ダッシュさせたら楽しいだろうか
他にもジャンプ斬りとかバク宙とか >>144
大地の汽笛のようにリンクが動く神々のトライフォースとか。
大地の汽笛にて、リンクを歩かせるには、スタイラスペンで光跡を引くと、その方向にリンクが歩いたり走ったりするようになっている。
素早くペンを引けば、リンクは走る。ゆっくりなら歩くだけだ。 こういう単純二元論のスレを立てたがる人って、オツムの出来が良くないんだろうな、とつくづく感じる。 昨日フリーゲームの「片道勇者」がついに発表されたました。
ローグライク+強制横スクロールRPGという何とも変わったゲームです。
「片道勇者」のタイトル通り、強制スクロールされるマップを右方向に進んで行く為、
1度立ち寄った町などに2度と戻るません。
プレイヤーが画面の左端に到達すると、闇に飲まれてゲームオーバーになるので、
右方向に進んでいこう。
シレンやトルネコみたいにダンジョンを冒険するのではなくワールドマップを冒険します。
そしてダンジョン(大量の敵が棲み着いており、宝箱も置かれている。レベル上げにも、
アイテム集めにも役立つ)や町やそこに住む住民などもあります。
空腹システム、昼夜システム、重量システムも完備してます。
職や能力も最初は少ないですがだんだんと増えていきます。 >>150
あるじゃん
個人的には超駄作だと思ってるけど
ムジュラがそうじゃん >>111
GBCの大地&時空と
GBAのふしぎのぼうしは
カプコン製やから
傍流扱いになっちゃうかもなぁ
全部ゲームの出来は良かったと思うけど 4剣クソ
俺ぼっちだからプレーすらできないじゃん
仕方ないから神トラ3周目 youtube最新ゲーム
ttps://www.youtube.com/watch?v=hXmf13AMJtQ&feature=youtube_gdata_player ゼルダもマリオもSFCの2Dでほぼ完成形と言える「マリオワールド」と
「神々のトライフォース」が出て、それから続編が出ないままいきなり64で
シリーズ初の3D。しかもその「マリオ64」と「時のオカリナ」が
既にほぼ完成形だった。これがある意味、悲劇なんだわ。
2Dの時は本伝の新作が出る度に、常にゲーム全体が“強化”されていたのに
3Dになってからは最初からほぼ完成しているものの続編を
出し続けているわけで、どうしても右肩下がりに思えてしまう。
まして任天堂のゲームはグラフィックを追求しているわけじゃないから
新ハードで見た目だけ向上しても「これじゃない!」となってしまう。
「リンクの冒険」のようなシステム一新をやって欲しいところなんだが。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html ブレワイの影響で、ゼルダにハマってしまうとは…。
時のオカリナではそれなりの興味は無かったけどね。
ブレワイの機能性のおかげと、よりリアリティになった表現のおかげで、
神トラと夢島にハマっていた時代の記憶を取り戻すきっかけになってくれた。
次世代のゼルダはブレワイで頭に入れることになるとは…。
YouTubeなどの動画共有サイトの普及化の影響もあり、これからお金を貯めて、
Nintendo Switchとブレワイを手に入れた時の参考になった。 ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームシステムに慣れて、その後、風のタクト、時のオカリナ、
ムジュラの仮面のゲームシステムを覚え、昔の作品からブレワイに引き継がれている要素があることに今気づいた。
スカイウォードソード、トワイライトプリンセスもちょっとやってみて、ブレワイに引き継がれている点も発見。
エヴァンゲリオンはナウシカの巨神兵であることに今気づいた感覚と一緒だ。 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
U9X0F ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています